江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

気がつけばもう10月

すっかり秋めいてきました。

チビチビのころから毎日、わたしと一緒に寝るおぷぅと鈴太。
なので365日、湯たんぽ2つと一緒に寝てる状態。

・・・やっと暑くない季節になりました(笑)

20141002-1jpg.jpg


気がつけばもう10月。
90日後にはもう「メリクリ」も終わって「あけおめ」ですもんねぇ。
一年ってホント早い。








さて

今日は THE ALFEE 秋ツアー
40th Anniversary 2014 『GENESIS Ⅱ』
初日の越谷。

東武線で一本。
新越谷まで乗り換えがないかららっくらくなのに
行きも帰りもちょうど急行に乗れたから早い早い^^



ここからは自分メモなんで興味の無い方はスルーで(笑)
(思い出したら付け足してきます)



初日独特のゆるゆる・グタグタ感と
こなれてないびみょーな緊張感。

今回は青い舞台幕。
メンバーが登場、バックライトで舞台幕に映るシルエット。
ドットイメージは無く、セットは神殿をイメージしたような柱。



約5分押しのスタート。
OPのたかみー・・・ 紫のミニドレスかと思っちゃった(爆)
グレー(?)に白い(植物系っぽい?)模様のジャケットの幸ちゃん。



GLORY DAYS
幻想飛行
Brave Love



M.C.
今回はちょっと巻き気味なのかな?



Beat Pop Generation
Shadow of kingdom
LOVE-0=
CRIMSON KISS



着席 M.C.
夏イベ初日の衣装をリメイクした衣装に着替えたたかみー。

いつものようにパンフを持って出てきてこの写真がイイとかという流れ
・・・のはずが、まだ中の写真を見てなかった桜井さん。
両A面とかサイトにも書いてある内容もまだ覚えてなかったようで(笑)
コインロッカーにおしりを入れてる写真が!?

うろ覚えのハイジの曲・・・ たかみーなんか違うっ(笑)



まもなく2番線に
心の鍵
マンハッタンレイン
哀愁は黄昏の果てに



M.C.
子どものころ、ヒーローにりたかったという話から
ナショナルキッド(帰ってきてググりましたw)の話で盛り上がる2人。
拳銃型の懐中電灯の話で「オレにしゃべらせろっ!」と大騒ぎ(笑)
幸ちゃんは懐中電灯を買ってもらえて、たかみーは買ってもらえなかったらしい。
本はいくらでも買ってもらえたけど必要のない物は買ってもらえなかったと。


いつも初日は特に思うんですけど、メンバーはホントに楽しそう^^
内容が無くてオモシロイのも初日だしっ。
巻き気味でスタートしたのに長い長い・・・オモシロイからイイけど。

次の曲に入るのにたかみーってば「ALFEEで『英雄の詩』」って言っちゃって
「ALFEEのLIVEなんだからALFEEに決まってるんだよっ」ってまた爆笑。
ラジオとかで紹介しすぎたからさぁ、と。


英雄の詩
DNA Odyssey
悲劇受胎
LOVE
至上の愛




AC1
WILD BAHN

WILD BAHNで特効テープ
ALFEE 2014 秋 特効テープ
5色ゲットしたけど、水色があるのに青もある。
何色あるんだろう?



出し物
ガクランで登場する桜井さん。
読書(?)をしているところに同じくガクランの幸ちゃんが登場。
この流れは・・・
「還暦上等」の赤い長ランに竹刀を持って登場するたかみー。
軽い部活コントで秋ツアーグッズ紹介。

ここまででかなりテンションがおかしかったのかもだけど・・・
「紅茶のティーバッグ」から「幸ちゃんのTバック」で爆笑っ。

・・・チョコクランチの缶だけだれかくれないかなぁ。
甘いものは好きじゃないしトレカも要らないんだもん。

キューピーは「たくさんあるんで・・・ ^^;」と初日っから早くもヤバイ雰囲気!?



Punks Life
Its for you
星空のディスタンス





AC2
The Boxer

たかみーMC
この曲で優勝してなかったら今ここに立ってなかった
40年の感謝をこめて

Wind Tune





終演は21時40分すぎくらい。

秋のツアーが無事に始まったこと
今夜のLIVEでもたくさん笑えたことに感謝です。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/1332-d7ad9e8d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます