江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

鈴太ハウス

ペットハウス「オアシス」

別名「鈴太ハウス」(笑)

20140821-1.jpg

昨年、わらひよ卒業生の里親さまからいただいたのですが、
鈴太専用なので「鈴太ハウス」。

おぷぅは子どものころのトラウマで入口の狭い箱には入らないので
ここに入るのは鈴太だけ。
唯一、おぷぅと鈴太が別行動をする場所です。


穴の上の引き出し部分に凍らした保冷材が入るようになってて、
室温-約8℃の温度差を8~10時間くらい保つ・・・とのことです。

たしかに、
ほぼ一日中、日のあたる締め切りの部屋に朝8時にセットして、
夕方6時でも保冷剤はまだ溶けきってない状態だし、
その時間でもハウス内に手を入れるとちょっとひんやりしてるかな。


気に入ってくれればなかなかの優れものだとは思いますが、
お試しに買うにはお値段はもちろん、場所も取りますよねぇ。


ちなみに我が家では、
わたしのベッドの横に置いてあり、目覚ましとかを置くサイドテーブル兼
おぷぅと鈴太が窓に上り下りする足場になってます。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

コメント

優れものですね、このハウス…!
…と思って値段を見たら…こっちも優れてるのねぇ…。涙。

★くまさつ母さんさま★

何年か前にネットで見つけて
「オサレだしイイなぁ、でも買っても気に入るか分からないし。
お試しで買える値段と大きさじゃない(涙)」と諦めたのですが
卒業ワンコの里親さまが「使わないから」とくださいまして。

内部も拭きやすいし、保冷剤での結露もほとんどないしと
ホント良く出来てますが、さすがにオススメしにくいお値段・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/1321-3a760cb2

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます