江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

スポンサーサイト


40th Anniversary 2014 「40年目の夏 」七二七

「猫は土用の三日間だけしか暑い日が無い」と言いますけど
ぜんぜん平気で外を見てる鈴太。

20140727-1.jpg

今日はちよっとすごし易い東京ですが、
この土日は暑かったですねぇ。
昨日の夕方は雨でちょっとだけ過ごしやすくなりましたけど。







そしてその昨日も、さいたまスーパーアリーナに行ってました。
今日はお疲れ休み。
7月~9月に分散で夏休みを取る会社なので夏休みの一部ってことで。
終わった後は飲みに行きたいしねっ。





THE ALFEE 夏のイベント
40th Anniversary 2014 「40年目の夏 」2日目。



15時すぎに着いたスパアリ。
浦和あたりで雨が降ってきちゃったなぁ・・・と思ってたら
さいたま新都心はけっこうイイ降り。

でも歩道の屋根伝いに傘を使うことなくスパアリまで行けて、
サインライトを受け取れました。
駅前ってホントに便利っ。

20140727-2.jpeg

ファミレスで軽食を食べてる間に雨は上がり、ちょっと涼しくなったかな。







今日は300LV 1列。
「公演によっては1列目は立てない」という話を聞いてかなりショックでしたが、
ヨカッタァ~っ。
ぜんぜん大丈夫、フツーに立ってOK。

20140727-3.jpeg

300LVはちょっと席が広くってゆったり。
1列目は飲み物などを置ける台が着いてるから、
扇子、双眼鏡、サインライトを置いて準備おっけー。







20140727-4.jpeg

遠いっちゃ遠いけど、BAY-AREAに比べればぜんぜん余裕の距離です。
屋内だから、夕立後でも水溜りが出来てたり、窪地で見えないってことないし(笑)
暮れ行く夏の空、 涼風。
気付いたら照明が・・・というあの独特な感覚はありませんが。


刺繍ブレスとか飛んでったら困るので左腕に付け直し。
拳で鍛えてない分(笑)左腕の方が細いから、左の二の腕にできたー。

そういえば入口に並んだスタンド花の中に「ユーキャン」ってあったけど
誰か資格取るのかな?(笑)





約10分押しスタート。

OP
ツァラトゥストラはかく語りき(2001年宇宙の旅のテーマ曲)が流れ
ドットイメージでステージ大きく「40」の文字。
白で、(たぶん)大きな「A」の文字に変わり、センター花道の床が上がり
メンバー登場。
上から見てると、UFOのハッチが開いて降りてくるイメージ?
(実際には下から上がってくるわけですが)
今日も1曲目からセンターステージ。
そして今日もサンバイザーの幸ちゃん。


ジェネレーション・ダイナマイト
冒険者たち
STAR SHIP




(メインステージに戻って)
サファイアの瞳
Flower Revolution
Funky Punky





MC(着席)
また号泣会見の兵庫県某議員のマネを幸ちゃんがし、
「スーパーアリーナでライブができるようになったんですぅ!」
今日は桜井さんも・・・それは号泣というか・・・(苦笑)。
桜井さんのは「嗚咽」とたかみーに言われてました。


「渚の想い出」の替え歌を歌う桜井さん。
君を見つけたこの河原
一人たたずみ 思い出す
小麦色した可愛いほほ
忘れはしないいつまでも
水面走る白い船
長い黒髪風になびかせ
川に浮かんで叫んでみても
もう帰らないあの荒川村~

合併して無くなった荒川村を思った歌だそうで(笑)



めちゃ久々の、たかみー&幸子(こうこ)ネタ。
打ち合わせせずにたかみーが突然思いついたのか
た「幸子、久しぶりだな、幸子はいくつになったんだ?」
幸「女性に年を聞いちゃダメ。 ひ・み・つ☆」
た「鳥肌たった(笑)」
幸「わたしも(笑)」
などとやってるうちに・・・
た「これオチあったっけ?」
幸ちゃんはちゃんと覚えてましたねー(笑)

SUNSET SUMMER
真夏のストレンジャー
愛こそ力

(センターステージに移動、サインライト点灯)
星降る夜に

昨夜は40年前の話だったので、今日は40年後(笑)
桜井さん99歳、ふたりは100歳。
世界最高齢のROCKERを目指すという話からまた髪のネタ(笑)
「いまのうちにストックしといて移植できるようにならないかな。
ストック細胞(笑)」

デビューした年の4枚のシングルタイトルを桜井さんに答えさせてるうちに
B面の話に。
星降る夜にのB面が街角のヒーローだよと言ってるうちに
桜井さんが「♪授業が終わると~」と突然歌いだし、なぜかベースをベンっ!
会場中爆笑(爆)
た「自分の絶対音感を信じるなよっ、絶対音感無いんだからっっ」
たかみーは笑いすぎて泣いちゃうしっ(笑)

星降る夜にのサインライトを見たたかみーが、
「なにこれ、すごいねっ!三途の川!?」
おいおいっ、あたしら脱衣婆かっ(笑)

た「坂崎はなにに見える?」
幸「ミジンコ(笑)」  ・・・言いたいことはわかるけど(汗)
た「桜井は?」
桜「ホタル」


きれいな白一色にならなかったのがザンネンでした。
桜井さんに「団体行動しろ」って言われても平気、むしろ振ってたり。
白一面の中にピンク(初日)や青(2年前)のサインライト・・・汚点ですね。

初日に桜井さんに「消して」って言われたのは、たぶんわたしの前の人。
桜井さんから良く見える側通席でしたから。
サングラス越しでも視線を感じたのか、その方はその後は一切点けませんでした。
・・・ならやるなよ。







(メインステージに戻り)
通り雨
Loves For One

MC
たかみーが袖に下がり、幸ちゃんと桜井さんのMC。
桜井さんとの会話中、突然イヤホンを聞きながら
幸「あっ、高見沢の声がきこえた。 おーいっ(笑顔)」
桜「話、聞いてないし・・・」
その後もたかみーの声だけを聞いてる幸ちゃん(笑)

業務を済ませステージに戻ってきたたかみー。
桜「お前の番(MC)なのに突然いなくなるからー。
  ムッとしながらも、坂崎は大人の対応だったぞ。」
幸「怒ってないよ、楽しかった(笑)」
確かに、たかみーの声を聞いてる幸ちゃんはめっちゃ笑顔だった(萌)

たかみー主導のMCになり、恒例の"どこから来たか"アンケート。
「1県しか聞かないよっ、山口県!(笑)」
サインライトを振る山口県民の方々に「こういう使い方できるんだねー」
桜井さんに次はどこがいいと聞き「愛媛県!」
山口県より多いっと盛り上がり、
終わった後に家に帰れない場所から、3日間とか休みを取って全国から集まってくれて
本当にありがとうという感謝の挨拶。





Shadow of Kingdom (Alfee Get Requests 2 Ver.)
誓いの明日
惑星~星空のディスタンス~惑星

今回はドットイメージを含めた照明がすごいんだけど、
惑星の時には、土星の輪(たぶん)のような形に。
上から見てると、ステージよりも
それに被さるようなドットイメージが強すぎて眼を奪われるっ。
これは映像じゃ味わえない迫力、ホントにすごい!





夜明けのLanding Bahn
TIME AND TIDE





AC1
まだ照明が点いてない中をメンバー登場。

Long way to Freedom

イントロが始まり、たかみーが居ないマイクスタンドを抜くカメラ。
たかみー登場。
メインステージからセンターステージまでレールが合って
今夜もたかみーは飛びました(笑)

今日の衣装だと・・・
クロアゲハ・・・ゴメンナサイ、蛾にしか見えないっ!(汗)

おまけになんだかエッチっぽい(爆)



Love-0= (Alfee Get Requests 2 Ver.)

Final Wars!

ウルトラヒーロー(レオ、ZERO、銀河、Victory)登場。
たかみーのまわりでエアギターの様な動きをしたり、あいかわらずノリノリのZERO。
あんな近くで動かれてフツーにギターを弾くたかみーもすごい。

MC (ウルトラヒーローと新曲の紹介)
英雄の詩



MC (ウルトラヒーロー退場)
SWEAT & TEARS (特効テープ+サインライト)



たかみーMC (内容)
「いやー、今日は凄い体験をさせてもらったよ。
 センターステージで歌っている時、たかみーがここ(センターステージ)で歌ってるのに
 テープが飛んだ瞬間、誰一人として見ていなんだもん。
 燃える欲望だね、ホント凄いものを見たよ。」

上から見てたら、確かにとんでもない人たちがいましたよ。
たかみーが見てた場所とはちがうけど、
200LVから係員を振りきりゲートからアリーナへ乱入。
たかみーが歌ってるのにいつまでも集めて歩いて・・・一人や二人じゃなく。



ウルトラ列伝の曲を聴きながら、昔は夏イベだから新曲だったのに
最近は主題歌が多いなぁ、と思ってたところに

たかみーMC (内容)
「当時はLIVEのために曲を書いて、SWEAT & TEARSはベイエリアのために
 LIVEに負けないように書いた曲。
 SWEAT & TEARSのジャケ写は広島でのLIVEの写真・・・」
と言ったたかみーに
幸「神戸。 神戸だけにスマン(須磨)(笑)」

「このまま膨れ上がるわけが無い(限りがある)と、違う曲調で作ったRockdom。
初めて歌ったのに、戻っていく自分たちにみんなの歌声が聞こえて。
あの時のように歌って欲しい。」

Rockdom



AC2
MC
Musician  (Alfee Get Requests 2 Ver.)


MC
生きよう


最後に挨拶センターステージで挨拶。





Alfee Get Requests 2 からの曲が多くなるのは仕方ないとしても
至上の愛 とか、SUNSET-SUNRISE KISS とかもやって欲しかったなー
とか終わってみれば思わなくはないけど、同じ曲でもやっぱり違ってくるしね。

From The Past To The Futureは秋に期待かなっ。
あのストイックな透明感はこの大きさだとムリかもしれないし。
初日はA2ブロックだったけど、音の跳ね返りはすごかった・・・。





初めて聞いたあの日、
子どもだった自分には意味がわからなかったRockdom。


今日の席は300LVだからもちろん遠いけど
2日間が沢山の笑顔で過ごせたことに感謝します。







2015極楽ねこカレンダー フォトコンテスト
「愛の応援ポチッ☆」していただけるとめちゃめちゃウレシイですっ☆

クリックするとこのページに飛びます
クリックすると↑この投票ページに飛びます
https://www.aixia.jp/gokuraku/2015/detail_050836.html

極楽ねこカレンダーフォトコンテストhttp://www.aixia.jp/gokuraku/2015/
作品カテゴリー「ほのぼの」
名前で検索って欄で 風&鈴 の名前で検索もできます



ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

コメント

さいたまスーパーアリーナは大きいんですねよ。
私は行ったことないけど
写真で雰囲気がよくわかります。

カレンダーも投票しましたよ。
がんばってニャン。

★まきっころさま★

スパアリは大きいですねー。
大きいけど駅からほぼ直結だし、わたし的には横浜アリーナより
便利で好きですねぇ。

カレンダーの応援ありがとうゴザイマスฅ*•ω•*ฅ♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/1314-b07b0fe9

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます

