江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

40th Anniversary 2014 「40年目の夏 」七二六

今日も暑かったですねぇ。
一年のうちで一番暑い頃「大暑」ですけど、梅雨が明けたとたんに酷暑続き。

20140726-1.jpg









そして今日は・・・日付が変わったから昨日ですが、
隅田の花火も見ず
さいたまスーパーアリーナに行ってきました。

THE ALFEE 夏のイベント
40th Anniversary 2014 「40年目の夏 」初日です。


上野に出るのに、曳舟も押上も浅草もすごい人ごみ。
隅田なんて場所取りできるわけでもないのに、
こんな暑い中を何時間も前から大丈夫?



花火と我が家の上を飛ぶヘリの音で、ムギィは大変だったようで・・・(汗)
ゴメンねっ。





予定通り15時半に着いたスパアリ。
上野から22分だし、駅前だから超らっくちーん。

20140726-2.jpeg

野外も夏の醍醐味だったけど、炎天下の移動は大変だし。







2年前同様、グッズの販売は空調の効いた屋内。
到着した時間もほとんど並ぶことはありませんでしたが
過去のLIVE映像も流れてるし、らっくらくー。

写真を撮り忘れちゃったので2年前の写真ですけど

20120729-03.jpg

グッズもすぐに買えて待ち合わせのファミレスに移動。

刺繍ブレスレットを買ってみたけど・・・
24cmってわたしの手首にはちょーっと大きくって二の腕にできそう・・・。
(できなくはないけど縛るとちょいきつい)
手首にして拳を上げてたら、縛り目が緩んで手から飛んできそうに。
手も小さいから、柄ギリギリのとこで縛ってもちょい大きめで、
拳周りでも24cm無いのです。







ご飯を食べながら、遠征先でそれぞれにしか会えないことが多い
アル友みんなとしゃべって笑って・・・これぞ夏イベ☆

20140726-3.jpeg








そして席に着くと・・・

20140726-5.jpeg


20140726-6.jpeg

やったー今年もセンターステージがあるぞっ☆
それも自分たちの席から近いぞっっ!!
うははっ!!
(縦A~D、横(1~7) B4がセンターステージ正面)






約5分押しでスタート。

OP
ドットイメージでステージ大きく「40」の文字。
ツァラトゥストラはかく語りき(2001年宇宙の旅のテーマ曲)で
センター花道の床が上がり、メンバー登場。
1曲目からセンターステージだっっ

幸ちゃん、なんでサンバイザー?


夢よ急げ
恋人になりたい

おお~っ、センターステージが上に上がるっ
桜井さんが下を見て足が震えるジェスチャー(笑)



(メインステージに戻って)
メリーアン
暁のバラダイスロード
Masquerade love
恋の炎

恋の炎で幸ちゃんがずっとセンターに居るから
「このままセンターで絡んでくれるのかなっ」とちょっと期待してたら・・・
たかみーが来たのに、おーいっどこいくんだよぉっ(ちぇっ)


MC(着席)
また髪の毛ネタから
号泣会見の兵庫県某議員のマネをする幸ちゃん。
「やっとALFEEに入ったのにぃ~っ!」



愛は想い出の中に
真夏のストレンジャー

For the brand new dream


(センターステージに移動しサインライト点灯)
青春の記憶
危険なリンゴ
Loves for one

今回もなるべくMCとか省くのかな?と思ってたら
センターステージに移動して、MCというかグダグタ話(笑)

デビュー当時、40年前の話。
「青春の記憶」のアルバムをたかみーが無くしちゃったとか、
当時はハンドマイクがどうしても嫌で練習をしたとか、
桜井さんの衣装が「みかん色」だから次の曲(危険なリンゴ)に合わない
「危険なみかん、危険なスイカ」とか(笑)
たかみーはアイスグリーンのマント付きの衣装に「夏なのに~」と言い返され。
白とアイスグリーンを基調としたパンツの裾がフワフワのデザインは
「アナと雪の王子」なんだそうで(笑)
♪ありのままで~と歌う幸ちゃん。



(メインステージに戻り)
惑星~星空のディスタンス~惑星
Shadow of kingdom (Alfee Get Requests 2 Ver.)
Liberty bell
Musician (Alfee Get Requests 2 Ver.)





AC1
まだ照明が点いてない中をメンバー登場したと思ったら
たかみーが居ないまま
Long way to Freedom のイントロ
今年もたかみーが飛んでくれたぁっ☆
メインステージからセンターステージまでにレールが合って
上下しながらセンターステージまで飛んできたけど
飛びたかったんだねーっ(笑)


Love-0= (Alfee Get Requests 2 Ver.)
19
鋼鉄の巨人
Rockdom
Swaer&tears

Swaer&tearsで特効テープ+サインライト点灯
タカミー・・・あれっ歌わない?
幸ちゃんが1コーラス目を歌い始め
なんだか変則なカンジのスイッチボーカル。

20140726-4.jpg
あと金があったけどゲットできず・・・。
アル友が金を取れてるとのことで、アル友の持ってない色と物々交換予定。
全色そろいそう^^



AC2
夏しぐれ

ホントにハンドマイクが嫌だったそうで曲を聴くのも嫌だった時期もあったと。
ギターを持った方が合うよね、ギター型のマイクを作ろーか(笑)と。

(初めてのフルコーラス)
英雄の詩


最後に挨拶をするためにセンターステージへ。
歩きながら自然に幸ちゃんの肩を抱くたかみー。
収まり加減いいよね(萌)





今回の席は、アリーナA2ブロック、センターステージが真横。
真横過ぎて、桜井さんで幸ちゃんとたかみーが見えないよーっ
という超らっきーな席だった座席効果はもちろんあるけど
沢山の笑顔で過ごせたことに感謝します。


明日は初心に帰って「米粒」だー(笑)
BAY-AREAの米粒加減に比べればねっ。



LIVEにはカンケーないけど
帰りに上野で乗り換えて浅草駅に着いたら花火帰りの人で
さいたま新都心の駅よりすごいことになってて
改札から出るのに疲れた・・・。





2015極楽ねこカレンダー フォトコンテスト
「愛の応援ポチッ☆」していただけるとめちゃめちゃウレシイですっ☆

クリックするとこのページに飛びます
クリックすると↑この投票ページに飛びます
https://www.aixia.jp/gokuraku/2015/detail_050836.html

極楽ねこカレンダーフォトコンテストhttp://www.aixia.jp/gokuraku/2015/
作品カテゴリー「ほのぼの」
名前で検索って欄で 風&鈴 の名前で検索もできます



ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/1313-a97c5a55

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます