江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

ひさびさ(?)更新

お詫び
先日18日、リンクをしていただいてる方のブログへ本文記事とは関係の無い「ジャパニーズボブテイル里親詐欺」のコメントをし、管理人様およびお読みになられる方々のご交友・お気持ちなどに配慮の無いコメントであったことをお詫びさせてください。
大変申し訳ございませんでした。
今後このような事がないよう気をつけていきたいと思っております。
この度は皆さまにご迷惑とご心配をお掛けし大変申し訳ありませんでした。



ジャパニーズボブテイル里親詐欺に関して
「ごんあず旅館」さん
http://gonazu0415.a-thera.jp/archives/20090618.html

-+-+-+-+-+-+-+-

3日間 更新が空いてしまいました。
なぜかこの時季恒例の喘息が、木曜の晩から始まってしまいまして・・・。
4日間だけ気管拡張剤を使ってたのですが、副作用(?)で手が震えて軽い動悸がしてアブナイ人みたい(笑)
仕事はそんなに休めないし、薬を飲んでれば落ち着いてるから行ってたのですけど、手が震えてるから字が書けないし、受話器を持つ手が震えてる始末。
マジに参りました。
喘息も落ち着いてきたので、もう吸入剤だけで大丈夫です。


さて、ここからは通常ブログに戻ります。


採りたてライチですよーっ。

我が家の麦や、昨年の秋に預かりをしてた海くん(旧:澪くん)の保護された 沖縄の里親・迷子探しサイト Whish!さんの代表でもある 愛玩動物飼養管理士・沖縄支部長さんにいただいちゃいました。
お庭に、脚立に乗って高枝切りバサミをめーいっぱい伸ばして切るくらい大きなライチの木があって、フルーツコウモリなどが食べに来るとか・・・。
すげーっ、リアル・フルーツコウモリだってっっ!!
・・・とヘンなところに感心しまくりのワタシ。

生ライチ(冷凍じゃない)って初めて食べましたが、めちゃめちゃみずみずしくって美味しいですねぇっっっ。
採りたてはこんなにキレイな赤ですが、冷蔵庫に入れとくと赤茶色になってくるそうです。

東京で支部代表会議があって来られたので、麦の顔を見に我が家へ寄っていただき、浅草で一緒に食事をしながら、沖縄の犬・猫の状況、環境のこと、地域猫のこと、その他いろいろな興味深いお話を聞くことができました。
また会議で東京にお越しの際にはお会いしたい、とてもステキな方です☆


20090621-2.jpg

13日ころから不機嫌だった風ですが、イライラしてたこの1週間は粗相する場所を探す余裕も無かったのか、ちゃんとトイレでできてます。


20090621-3.jpg

今回の引きこもり場所は窓。
いつもの引き籠りは、トイレ部屋(風と鈴のトイレが4つと物置代わりの部屋)にあるシェルフの隙間に隠れるように一日中引き籠ってたのですが、今回はなぜか窓とカーテンの隙間でした。
それもこの窓に限らず、みんなと同じ部屋には居たかったようなのと、寝るときにはワタシにしがみつくように一緒に寝てくれてたので様子が分かり助かりました。


20090621-4.jpg

そんな状態でしたが、まさに怪我の功名・・・いや怪我したワケじゃないですけど。
この3日間、手が震えるし体調が良くないから普段はほとんど見ないTVドラマを見てゴロゴロしていたのがヨカッタのか、観音様にお願いしたのが効いたのか、風の引き籠りとイライラが無くなりました。
完璧に機嫌が治ったワケではないのですけど、お客さんにフツーに顔見せもしてたし、フツーにPCモニターの前に座ってジャマしてるし。

トイレもちゃんと出来てるのですよー。



・・・それはそれで ちょっとコワいかも。


6.jpg

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-75585.html
「いつでも里親募集中」掲載番号:C75585 

6月13日の記事 アメショ柄(里親さま募集) もご覧ください




コメント

わらびさん、元気になられたようで安心しました。
とても心配していました。良かったです(^^)

風ちゃんのイライラは淋しいからなのかな?
わらびさんにいつも傍にいて欲しいのかも。
違うかな?
傍にいて、いつも自分を見ていて欲しいのかも。

うちのチョロもそうで、お休みの日に私がパジャマのままで、
ダラダラしているともうご機嫌なんです。
パジャマのまま=お出掛けしないという図式がちゃんと分かっているんですよね。
家にいてしかもダラダラしているというのがいいみたい^_^;
家にいても家事をしたりしているとちょっと不機嫌になります。
うちはイサナとリョウちゃんがいてくれるので、本当に助かってます。
淋しくても他に甘えさせてくれる人がいることで、チョロの気持ちも安定するようです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わらび様、こんにちは。
ごんあず旅館のみぞです。

この度はリンクありがとうございました。
まだまだこの先長い道のりかもしれませんが、社長ともども頑張っていこうと思います。

里親詐欺があったんですね。
「ごんあず旅館」さんを読んでみて、なんだか北朝鮮の拉致に似てるって思いました。
生きてるのに、死んでると言ったり、日付も違うく言ったり。
みんにゃが、無事に元気で幸せに暮らしていてくれることを望みます。

わらびさん、ぜんそくは大丈夫ですか。
無理しにゃいでくださいね。

★トマシーナさま★

ご心配いただき有難うゴザイマスっm(_~_)m
シムケンのコントじゃないですけど、コップを持つ手もブルブルブル・・・
薬は昨夜までなので、もー大丈夫です。

風のイライラは、たぶんかまって欲しいときにかまってもらえない
その積み重ねじゃないかと思います。
新しく来た子の性格にもよるみたいなのですが、新入りちゃんが来ると
そっちに手が掛かってしまうのがお気に召さないのか・・・。
チョロちゃんみたく、可愛らしい甘えなら~っっ(笑)
ワタシが家に居たところで、自分達の好きなところで寝てるしorz
三毛猫マニアの集まるHPに
「三毛は飼ってると思ってはいけない、お世話をさせていただいてると思え」
というような文があったのですが、ワタシは下僕(笑)

★鍵コメさま★

はじめまして。
コメントをありがとうございます。
ワタシもそこまでは必要ないのでは?と思ってました。
逃げるとかじゃないのですが「ごんあず旅館」さんの記事を読んでから
あちらを何度読み返しても、そうは取れないのです。

★みぞさま★

お忙しいところありがとうございます。
ほんの少しですが、ワンニャンの里親さん探しのお手伝いを
させてもらってるので、皆さんのお気持ちが分かります。
応援してますっ!

★まきっころさま★

たしかに・・・北朝鮮の拉致に似てますね。
なぜそんなに言ってる事がころころ変っていくのか。
いろいろなウワサも聞きますが
どうかみんなが無事で暮らしていてくれますように・・・。

喘息は落ち着いたので、もう大丈夫です☆
シムケンのコントのように手が震えてましたが(笑)
ありがとうございますm(_~_)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/126-2b5adff9

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-10 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます