江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

霜降(そうこう)

今日は二十四節季の「霜降(そうこう)」。
霜降り(しもふり)お肉のことじゃないです(笑)

晩秋。
朝晩の冷え込みが厳しくなって、山は紅葉で彩られるころ。
立冬までの間に吹く寒い北風を木枯らしと呼びます。

20131023-1.jpg


今日は前線と台風の影響ですっきりしないお天気。
木枯らしの季節のはずなのに、台風27号と28号が週末頃に来るようですが。
別のルートのくせに待ち合わせしなってもいいのに…。

2つの台風が1000km以内に接近すると「藤原の効果」といって
予想が難しいそうですね。





今日は有休消化でお休み。
1人と2匹は昼近くまで「ツ」の字でうとうと。
1ヶ月近く寝不足続きだから大切な休養時間ってことで。





そして夜は

THE ALFEE
Neo Universe 2013 Greateful BirthⅡ 市川市文化会館


千葉だけど、江戸川を越えるだけだから近くってイイんだけど
本八幡の駅からがちょっと遠いよねー。


曲変は
WEEKEND SHUFFLE

Rainbow in The Rain(フォーラムと同じだけど)
AFFECTION
Masquerade Love


AC1
悲しみをぶっとばせ
クリスティーナ


AC2
夜明けのLANDING BAHN(これもフォーラムと同じ)



MCは今日は演歌じゃなくLove Me Tender
星降る街角は「今日が初めて完璧に出来た」と嬉しそうに幸ちゃんに話すたかみー
いままではキーが違ったり歌詞がびみょーだったり


AC出し物のモンキーダンスの曲と歌詞も変更。
アラカンなのに「(ほっぺ)カサカサ」とかさわってるしね。
たかみーはフォーラムからコケるの止めちゃったんだよねー。
「ツッコめないから」とか言ってるけど広島でギターぶつけてすりむいたからかー?
たかみーがコケるからおもしろかったのにぃ。


まぁ、コケなくっても
閃光で頭を振ったらマイクスタンドに頭をぶつけたみたいだけどっ(笑)


今日はたかみー側だったから
恋の炎で幸ちゃんが髪を触ってるのがよーく見れたわっ
福眼、福眼♪

DOWNTOWN STREETの幸ちゃん。
今日はあんまり両手持ちかわい子ちゃん風をやってくれなかったなー。


特効テープはピンクをげっちゅ。
あとは銀と青かな。



アラカンなのに「(ほっぺ)カサカサ」とか
どんだけ楽しませてくれるんでしょうっっ。



今日の市川も
いつもと変わらない時間を過ごせたことに感謝です。





◇◆ 大(だい)くんの里親さま募集中 ◆◇

大くんの里親さま募集

ただいま我が家に滞在中の大くんの里親さま募集中。
体重3.1kg、ヨーキーとシーズーとトイプーを足したようなイメージの小型犬で
抜け毛は目立たず、おぷぅと鈴太を追いかけたりもしないのでニャンコと生活できそうです。
10月27日(日)川崎市での譲渡会に参加します


「いつでも里親募集中」掲載番号D92115
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-92115.html

募集記事をよくお読みになり
里親希望の方はアンケートフォームよりお申込みください。
(「いつ里」掲載記事と同じアンケートフォームです)

携帯メルアドでのお申し込みはお断りしております。


よろしくお願いいたします。




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

コメント

台風、近付いてますね。
「藤原の効果」というより
「藤原のせい」とかって言葉のほうが
合うような気がしますが~。

遅い真夏日があったので、
急に寒くなったように感じてしまって、

風ちゃんと鈴ちゃんの写真で
あたたまりに来ましたw

咳喘息、その後いかがですか?

★まきっころさま★

台風27・28号の被害は大事にならずに済んだようでヨカッタです。
えっ?
台風は藤原さんのせいですか!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★ひまわり母ちゃん さま★

今年はいつまでも暑いと思ったら急に平年並みになって
おまけに冬が寒いとか・・・。
秋が短いそうですね( ̄ω ̄;)
おぷぅと鈴太であたたまっていってください☆

咳喘息は薬が効いてる時間はイイのですがなかなか治まりません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/1233-40225ddf

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます