江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

2013 伊豆高原 その壱

ワンワン刑事の事件簿3
「伊豆旅情 ~ 特急ビュー踊り子・走るムギィとハニャの見たものは!?」
(水曜ミステリー風)


昨日・今日の1泊2日で、ひよちゃんとムギィとハニャと
夏休みとして今年も伊豆高原旅行へ行ってきました。

20130905-1.jpg

水商売なので(爆)夏には連休を取りにくく、いつも今頃に夏休みを取りますが
ムギィとハニャを連れての移動・宿泊経験の第3弾という目的でもあります。





20130905-2.jpg

ムギィとハニャが一緒なので今回も個室です。





20130905-3.jpg

グリーン車だからもちろんコーヒーorお茶類のサービス付き。






20130905-4.jpg

車掌さんにちょっとビビリながらも、それなりに楽しんでる様子のムギィ。

ムギィもハニャも「お犬様料金」(by車掌さん(爆))を別途支払してますが、
個室でもキャリーから出すのはNG。
カートは畳み、キャリーから顔だけ出してますが、
繁忙期・閑散期とかによっても顔出しもNGとか微妙に変わることも。

服を着せたり壺型(?)キャリーにしたり、抜け毛で迷惑にならないように
極力注意が必要だと思ってます。






20130905-5.jpg

そしてこちらは爆睡中。
頭がどんどんずり落ちてきてます。

家を出る前からテンションMAXで、すっかり疲れてしまった様子(笑)






20130905-6.jpg

品川から2時間弱、伊豆高原駅に到着。

東京は明け方までは雷&豪雨でしたが、家を出る頃には薄日が差し始め
伊豆高原はすっかり青空でまだまだ夏の日差し。






今年は、体験工房 LITTLE MEISTER(リトルマイスター)さんにお邪魔しました。
真っ白な陶器に絵柄シールなど転写して、自分だけの陶器を作ります。

20130905-7.jpg

マグカップやランチプレートなどの食器だけじゃなく、
アロマポットやスイッチプレートとかいろいろ。






20130905-8.jpg

転写シールもコミカルなのとか和柄とか、可愛いものがいっぱいです。






20130905-9.jpg

伊豆高原周辺はワンコ可のお店が多いですが、こちらもワンコ可。
小物や陶器のお店なので、ワンコの危険防止のためにもお膝だっこか
キャリーなどに入れるのが基本ですが、お店の混雑具合によって多少異なります。

体験工房は予約なしで楽しめます^^






さて、今回わらひよが選んだのはこちら。

20130905-10.jpg

目移りしまくりで食器を決めるまでに何往復もウロウロして、
やっと食器が決まったら今度はシールを決めるのにまたウロウロ(笑)






使うものが決まったら
転写シールを切り離し、水に浸します。

20130905-11.jpg







少しすると転写シートから絵柄が外れるようになるので、
食器に写し…というか移します。

20130905-12.jpg

20130905-13.jpg

水に浸した転写シールが完全に乾かないうちなら指で移動できるので、
今度は配置で、あーでもない・こーでもない(笑)





そして、完成~っ☆

20130905-14.jpg



ホントは、
おぷぅと鈴太のドライフード皿として「深めの長方形皿」を作りたかったのですが
(一度に食べないので2ニャン分を一皿に盛る)
その時の入荷状況で置いてあるお皿も変わってしまうようでザンネン。

でも、楽しかったしまた来たいなぁ^^





転写したお皿はお店の窯で焼きつけしてもらい、
1週間後に宅配便で届く予定です。

楽しみなのだーっ☆





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

コメント

お皿、すてきーかわいい~~(*^O^*)
ムギちゃん、楽しそう(^^)
ハニャちゃん、着く前に撃沈…(笑)
素敵な夏休みでしたねー(^∇^)

★すずさま★

お皿、楽しかったです~。
自分でクレヨンで絵を書いて、それを貼り付けることも出来るので
絵のお上手なすずさんなら、もっと可愛いものが出来ると思います☆

あんなに怖がりだったムギも、毎年少しずつでも確実に成長が見られ
楽しそうに走れるようになりました。
いくつになっても学習できるんですよね~(¯﹀¯๑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/1219-635e8247

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます