江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

ハニャ記念日。

今日は二十四節気の処暑(しょしょ)。

暑さも峠を越えるころ。
日中は残暑がまだまだ厳しくても、朝夕には涼しい風が吹き始めるころです。
気がつけば日の入りが早くなり、虫の音が聞こえるようになりました。






今日はハニャ記念日。

5年前の今日、我が家にきました。

20130823-1.jpg







まだ1歳にもなってなかったハニャ。
飼い主によって、千葉県の動物愛護センターに持ち込まれました。

20130823-2.jpg

右後足の膝が脱臼した状態で放置され、そのまま成長したハニャ。

膝が曲がったまま伸ばせない3本足歩行で
曲がった足がオシリに添ってたから、
ウンPをするたびに足についてしまって嫌だったよね。

大きな手術もリハビリも一生懸命がんばって
いろいろあったけど4ヶ月後にムギィの妹となりました。







20130823-3.jpg

そんな過去を感じさせないくらい天真爛漫なハニャは
わらひよ家にやってくる保護ワンたちともすぐに打解け
我が家になくてはならないムードメーカーです。





20130823-4.jpg

調子に乗りすぎて「ゴルアッ」って怒られちゃうこともあるけど
これからもいっぱい笑顔をふりまいてね^^






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

コメント

ご無沙汰しております。5年って早いですね。
うちの犬もすでに7歳、8歳とシニアの仲間になってばりばり元気ですが
毎日思うことはこれからの日々をもっと大事に過ごしていこうと思うことです。
はにゃちゃんをはじめとして、わらひよご一家さまのみんなもこれからますます素敵な時間を紡いでいってほしいですね、

花ちゃん記念日、おめでとう!
本当に、わらびさんちの子になってよかった。
初期のころの写真を見ると、本当に別犬ですね。
愛情をかけられず、ほっておかれるとこういう姿なのに
大事に愛されて、お姫様に。
花ちゃんのように、幸せをつかむ子がこれからも増えることを願います。

★ジーンさま★

いつもありがとうございます。
あれからもう5年、早いですよねぇ。
5年たっても相変わらずのお調子者ハニャですが
これからもよろしくお願いします((*_ _ ぺこっっ☆

★まきっころさま★

いつも暖かい声援をありがとうゴザイマス☆
我が家に来たときは、おそらくケージの中だけで育ったなんにも知らない子犬で
一生懸命に麦について歩いて何でも真似をする子でした。
今ではすっかりお調子者ですが~( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/1216-5b83b72e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます