江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

ばりばりばりばり

花に興味が無い・・・というより、気づいてないかも(笑)

風も鈴も、基本的にはこの爪とぎ器(ダンボール)でしか爪を研ぎません。
壁や柱はもちろんマット類でもやりません。
マット類でらないので、絨毯素材の爪とぎではやってくれず、たんなる座布団に。
フリマで定価の1/7で買ったからイイですけど・・・(涙)


20090611-2.jpg

だからコレでもやってくれません。
そう、キャットタワーの柱です。

やってくれないどころか、この写真を撮った直後、キャットタワーから降りた風は「いたかったにょ」とばかりに肉球をペロペロ。

そしてこの写真(組立てた日)以来、風も鈴も柱を触ろうとしません・・・。


コメント

うちは、段ボールの爪とぎとキャットタワーの柱で、爪とぎします。
マリーは、嫌がらせで、壁や柱でもするんですが・・・

風鈴ちゃんは、キャットタワーではしないんですね。
でも、ある意味、しない方が
柱がいつまでもきれいですよ。
家の、以前のは、もうボロボロでしたから(笑)

風鈴ちゃんは、柱が(麻縄)が、ちくちくして、嫌にゃのかにゃ。

段ボールの爪とぎでしか爪とぎをしないなんていいですね~
うちのはベッドのマットレス、ソファ、ラグマットも爪とぎになっちゃってます><
壁はやらないので、ましかな~とは思っています(^^)
まきっころさんも書いてますが、麻紐を巻いた柱でやるようになると
すぐにボロボロになっちゃいますよ~
麻紐を巻いた柱も触らないなんて、ほんと苦手なんですね(^^;

★まきっころさま★

あらら・・・
マリーちゃんは嫌がらせで・・・( ̄ω ̄;)
風もほんの一時期です部屋の入口などで爪とぎをしてました。
(今回の粗相もおそらく同意味です)
キャットタワーの柱がいつまでもキレイなのはイイのですが
使わないのに麻紐の臭さに耐えなければいけない・・・
「ちくちくして嫌にゃにょ」ってほどお嬢さまじゃないのですが( ̄ω ̄;)

★すずさま★

ほんの一時期だけ部屋の入口などにマーキングの意味での
爪とぎはやってしまってましたが、今は全く無いですねぇ。
先代もまったくやりませんでした。
ソファーは悲しいてすねぇ・・・。
麻紐でガリガリやらないどころか、触るのも嫌がられてるのに
なぜワタシは麻紐の臭いに耐えてるのか・・・( ̄ω ̄;)
いっそ麻紐を解いてエコクラフトを巻くか!?なんて思ったり。
いただいたエコクラフトのカゴも風鈴はバリバリやらないのですが
花が破壊するキケンが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/121-89f055f7

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます