江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

可愛い顔じゃないもんねぇ

極楽ねこフォトカレンダー。
とりあえずこの一年間に撮った写真から選ぼうかなと思いつつ
これにしよって写真が見つかんないんですよねぇ。

20130624.jpg


連続記録更新とかにこだわってるワケじゃないけど、
わたし的コンセプトにこだわってて。


だって、
きみたち可愛い顔じゃないもんねぇ(笑)







話は変わって

昨日はFBで、食べ物の写真をUPしましたが
品川11時37分発の新幹線で名古屋まで行ってきました。



日帰りで行ってきたのは


THE ALFEE 春ツアー Grateful Birth ファイナル
名古屋国際会議場センチュリーホール。



なんですがー

着いたらまずは しら河のひつまぶし。

20130624-2.jpg

東京の鰻の蒲焼はもちろん好きですけど
この表面はパリッ中はふんわりとした感は、やっぱ名古屋に来ないとダメかなーと。

お出汁もイイよねー





そしていつも通り自分メモなんで
興味の無い方はスルーしちゃってください(笑)





基本(初日)からの曲変は

フラレボ
メリーアン
サファイアの瞳
恋人になりたい


お座り1曲目は
風よ教えて


たかみーMC
メリーアンが30年前の6月21日発売ってことにライブ中(6/22)に気づいて
発売日の2日後ってとこがイイだろ?(笑)的なことを言ってましたが・・・

でも、今ツアーだけでも結構やってるよー?



AC1
Count Down 1999

出し物で
大阪の友達から聞いて楽しみにしてた
たかみーがアフロをかぶっての「クリスタルキング」。

うきゃーっ!
たかみーの声、すっげーっっ!!

とビックリしてたら、荒野のガンマンのアグネス声っ!
ちょー高っけーっっ!!
ぶはははっ!!

幸ちゃんがひっくり返って足をバタバタ(笑)
(逆さ自転車漕ぎ状態)




AC2
Every Woman

ツアー最後のMCはこんな内容のことも

もうこのセットでのステージは今夜で終わりなんだよな
自分たちだけではステージは作れない
スタッフに大きな拍手を


Dave MasonのLIVE1曲目に(Every Womanを)初めて生で聞いて迫力に感動して
坂崎も良く知ってる曲だったからやろうって
その後にレコードで聞いたけど・・・ 違うんだよな(笑)
やっぱり生でしか伝わらないものがある

GloriousはCD化する予定は無い
そう言ってて変わっちゃうかもしれないけど
LIVEで伝えて行きたい

光ある曲「Glorious」



AC3
TIME AND TIDE
(MCなし)



昨年は Loving You やったけど、
それにしても最近はファイナル感がないカンジになったなー。
今回は特に。
最近、横県には参加できなくなっちゃったけど
参加したアル友の報告だと、
関東ファイナルの方がファイナル感あるような・・・。

ならばいっそ、完全基本でやってくれるのもイイかも。





5分押しの17:05開演~20:20頃終演
西高蔵20:40発~名駅21:14発で東京へ。

名駅に着いたのは20:55くらいだったけど
21:03発は満席で前倒しできずザンネン。



夕飯は「千寿の天むす」ビール付き。

20130624-3.jpg

なんで500缶じゃないの?って思いました?
500缶は発泡しか売ってないんですぅ。





今夜のLIVEもたくさん笑えたこと
春のツアーが無事に終わったことに感謝します。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/1183-978516d8

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます