江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

スポンサーサイト


いつもの

先ほどまで強い雨が降っていましたが
ピークは過ぎたのかな?

頼んであった のし餅を受け取って、片手で傘を差し
強風にヨロヨロ・・・

20121230-1.jpg


東京との日の出時刻の違いを感じながら
今朝の新幹線で大阪から帰宅しました。





大阪市内の滞在時間16時間(苦笑)

そんな強行スケジュールで何しに大阪かといえば
”いつもの”です。

20121230-2.jpg


THE ALFEE 秋ツアーファイナル
Neo Universe 2012 Final Series
Catch Your Earth

大阪城ホールに参加してきました。



ジェネレーション・ダイナマイトで特効ドーンッ!で始まり
武道館と同じ ALFEE'S LAW A面5曲

MCをはさんで

誓いの明日
Crazy Boy & Lazy Girl
トラベリング・バンド


すげー
B面の曲だよー(笑)


ホール内は昨年から横広に使ってるからアリーナは横120番まで。
(武道館は11ブロック×8席)
「Stand Up」で
その端から端まで伸びた花道を駆け抜けるたかみー
すごすぎーっ!





来年は出会いから40年ということで

幸ちゃん
ちらっと語った40年前の4月、たかみーとの出会いの瞬間。
当時の音源テープを持ってて
コンフィデンスは上手い、こんなアマチュアがいたら怖い、と。


たかみー
大阪スペシャルはALFEE'S LAWのB面
バレンシアはさすがにやらなかったけど(笑)
(TIME AND TIDEはホールツアーのオーラス曲)

1曲目をジェネレーション~にするのに反対があった当時の思い出、
「歌えない」という桜井さんを怒らせた話をしてました。
笑いながらうなずく桜井さん。


宵越しの金は持たないと言うけど、オレは宵越しの力は持たない
力を出し惜しみせず、今日できることは今日全力でやれ!
仕事も「明日でもいいかー」なんて思ったら負けだからなっ
そうやって(曲を)作ってきた(笑)

武道館では(Final Wars!を)やったから
来年の大阪女子国際マラソンの曲
「もう一度ここから始めよう」



たかみーVo.でスローテンポなカンジが「生きよう」から通じるというか
「うん、ALFEEだね」ってカンジ?(笑)

生きていくのは容易くないけど
まだ負けたわけじゃない

頑張ろうぜ
明日の自分にYELLを贈ろう





美しいものを美しいと感じる事ができることに感謝
このMotherPlanetに生まれたことに感謝
そして
メンバーに出逢えた事が最大の感謝

武道館・大阪と、そんな話をされてましたが

わたしも
昨年のあの日まで当たり前だったLIVEに参加するということ
今は参加できることに感謝し
いままで以上に一本一本を大切にするようにもなりました。



そして
いくら願っても叶わない願いがほとんどであっても
ひとつでも多くの命を繋げられるように
今できることは今

頑張れ自分っ





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

コメント

大阪も楽しんでいらっしゃったんですね。
こうやって、何かに夢中になれるのって、いいですよね。

今年も1年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

★まきっころさま★

今年もあいかわらず、強行で大阪に行ってきました(^▽^;)

こちらこそ今年もお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/1106-ca39e7fd

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます

