江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

カゴ


先日、スズノウチの すずさんに、こーんなにステキに可愛いカゴを
いただきました。
プレゼントクイズの「惜しかったで賞」なのですが
すずさんの手作りなのです。
…スゴイなぁっ、可愛いなぁっ☆


江戸風鈴090128-1
エコクラフトで丈夫だからニャンコが多少引っ掻いても大丈夫、とお聞きし
まず、鈴に見せてみました。

ちょっと、外野がウラヤマシそうにウロウロしてますが(笑)


江戸風鈴090128-2
続いて、風。
(左下にちょこっと写ってるのは鈴の顔です)

すぐに気が散っちゃうのですよね…。


20090128-2.jpg
やっぱり 気ににゃるにょぉ。

コメント

籠に入るってのはお決まりなのですが、やはりその通りになっているわね。
ちょこんとお座りもしちゃって。
風ちゃん、淵にオチリが乗ってますが・・・。

こんにちは~

お引越しされたんですねー。
古い人達がどんどんペログーから離れていってしまって、何だかペログーの運営者側からしたら「なんてもったいない事をしているんだろう」って思っちゃいますよ。
携帯から一方的に記事をメールでUPする分には重いのに関しては不便が無いんですけどね。

大きかろうが小さかろうが、何でこんなに箱が好きなんでしょう?
『ネル』君も両手サイズぐらいの本当に小さなダンボールをテーブルの上に置いたときに、目をキラキラさせながらテーブルの上に突進してきましたもの(笑)

籐で作ったように見えますね。
こういうのが自分で作れたら、いいなあ~。
わらびさんも器用だから作れるのでは。

ペログーでも、写真を縮小して文字を入れていますが
それでもきれいに載るのに
FC2だと、文字はにじむし、汚く見えるんですよね。
それも、いつも使っている色が・・・
それが一番気に入らなくて、FC2に引っ越さないでいます。
でも、毎日スタイルシートはいじってるんですが(笑)
わらびさんは、何のソフトで文字を入れてるんですか。

そのテンプレートによってスタイルシートも少し違いますよね。
ペログーと同じ、フォントをポップ体にしたいんだけど
font-familyの一番最初にに「HGP創英角ポップ体」を入れても、まったくだめなの。
どのテンプレートにしてもだめなの。
何が、間違ってるのか分からない・・・
これが引っ越さない2つ目の理由です。

★きょっぴいさま★

そーなんです。
あまりにお約束すぎ(笑)
風は籠に入るというより、淵に腰掛けてますよね。

★nishijimaさま★

まだ本気の引越しではないのですけど、とりあえずってことで。
ぜったい更新しなきゃ嫌だ!ってワケではないので
ある程度はガマンできるのですけど
新システムに申込みをして早10ヶ月。
途中で問合せも入れましたが、放置されてます。
そーゆーのが嫌になっちゃって。

ホント、なんでこんなに箱が好きなのでしょうねっ(笑)
ゼッタイ入れない大きさなのに、入ろうとグルグルまわったり
可愛いやら可笑しいやらっっっ☆

★まきっころさま★

ホントに写真以上に実物はステキなのです。
ワタシも時間があればやって見たいのですが、なかなか…。

スタイルシートが毎日変わってるの知ってますよぉ☆
写真のことですが、写真をお借りして350×262pxに縮小してみました。
http://blog-imgs-19.fc2.com/k/l/e/kleinekatze/20090129220908.png
↑どうですか?
ワタシはillustrator(イラストレーター)という画像ソフトを使ってますが
もし、paint(ペイント)で加工されているのでしたら、保存するときに
ファイルの種類を「jpg」ではなく「png」にしてみてください。
jpgだと、ワタシもピンクの発色が悪かった経験があります。
ちなみに、お借りして小さくした写真はpaintで「png」にしてみました。

スタイルシートのフォントですが
font-familyの一番最初に好きなフォントの種類を入れれば大丈夫のはずです。
「HGP創英角ポップ体」は、ワタシのPCに入ってないので確認が
できなかったのですが、ワタシが写真に使ってる「あずきフォント」を指定すると
こんなカンジになります。

http://blog-imgs-19.fc2.com/k/l/e/kleinekatze/20090129221144.png

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/11-5315ae9d

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます