江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

休憩箱


最近、鈴がスーパーボール遊びの合間に入る休憩箱です。
ホントは風のシッコ避けに置いてる空き箱なんですけど。


20090527-2.jpg
もしかしたら、床置きじゃないから気に入ったのかもしれません。
下克上を狙う麦や花に隙は見せられませんので(笑)


話は変わりますが

先日、猫の首輪工房さんで ちりめん和柄の やわらか首輪を購入しました。
外れず心配だった止め具のバックルに加工をして、すぐに外れるようになって安心して付けっぱなしにできるようになりました。
(詳しくは5月9日の記事 和柄首輪をどーぞ)

新しい首輪をし始めて2週間が過ぎました。


20090527-3.jpg
そして、やっぱりハゲました(涙)
写真は鈴ですが、風はもっとくっきりなんです。
首周り一周に、ちょっと凹んだような くっきり線が付いてます。
まるで、ソフビの人形のよう・・・。

このやわらか首輪って、芯が入ってないしホントに布だけなんで、今回は大丈夫かと思ったのですが。
気に入ってたのになぁ・・・ 特に鈴がしてた藍色。


それとも、フツーはこのくらいはハゲちゃってるものなのでしょうか?



-*-*-*-*-*-*-*-

迷子の ももちゃんを探してます。

73f032e1.jpg
【ももちゃんの情報】
いなくなった日時 4月17日(金)PM5:30頃
いなくなった場所 越谷市神明町1丁目の自宅

もも 1才 女の子 15kgぐらい
茶色で痩せ型 立ち耳 鼻と周りの毛が黒い
紺に赤の十字の首輪
赤の迷子札

どうか無事に保護されますように。
どうか皆さまのお力をお貸しください。


コメント

(-”-;)そっか・・・

我が家の家猫も全員、首輪工房さんので、もう3回買い換えてます。
和柄も洋柄も色々試したけどハゲにはならなかったな。
アレルギーかな?
確かワクチンもその後お熱が出るんだったもんね。

私もこれで違いがはっきりわかる(今さらかよ)
お揃いだー(^0^*・・・なんて思ってたんだけど。

わらちゃんのお家は脱走対策万全だものね。
私もあの鉄柵(あはは、ドアだ)欲しいなー
紹介してもらった時にすぐオーダーすれば良かった。
今はとんでもない値段なんで出来ません(=;ェ;=)

★KAZUしゃん★

やっぱそーですよねぇ・・・家だけかorz
ワクチンは熱が出て、2日間はほとんど食べず寝てますねー

くふふっ、あの鉄の檻(笑)自慢の一品ですよー
KAZUさん以外の方(知らない人も有)からお問合せをされるのですが
あの値段でやってくれるところは無いですよねぇ。

そんなわけで、首輪をするのやめたのでまた見分けが付かないかも(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/108-c6a3d418

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます