江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

なんだか今日は

寒露(かんろ)も過ぎて、朝晩はすっかり秋めいてきたと思ったら
なんだか今日は汗ばむ陽気・・・。

20121011-1.jpg

寒露(今年は10月8日)とは、
草花に冷たい露が宿り紅葉が始まるころのことです。


そして
おぷぅのまゆげ(ホントはヒゲの一種)と
鈴太のヒゲが短くなり始めるころでもあります。

密着度がさらにUPし始めるので
お互いをグルーミングしながらヒゲが口に入ると
プチップチッと噛み切っちゃうんです(失笑)







さてさて
今日は THE ALFEE 秋ツアー
Neo Universe 2012 『Flowers in My Planet』
渋公こと渋谷公会堂。



ここからは自分メモなんで興味の無い方はいつも通りスルーで(笑)



本家としては、17年半ぶりの渋公。

昔のビデパンが見れるうちにDVDにダビっちゃおうと、
この連休で、当時の映像を見たところでした。

たかみーも言ってたけど、やっぱ渋公は"渋公"がイイですね。
企業名とか商品名じゃなくって。




5分押しのスタート。

本編の曲変は
2曲目がトラベリング・バンド。



SWEAT&TEARSのジャーーンで幕が閉まり始め
(若干引っ掛かり気味で失笑)
「休憩っ!」とたかみー。

今日は「10分間休憩」

15分はちょっと長いよね。
休憩中のBGMはたかみー。
百枝ちゃんが掛かりました。
(初日のブルーコメッツのあとの「雨」は歌いにくかったそうでw)


2部の「雨」「水曜の朝午前3時」のあとの
3人MC(グッズ紹介)はグダクダ(笑)

たかみーの衣装が初日と変わってたけど
黒の方がぜんぜんかっちょいーっ☆
髪も初日はウェーブだったけど
やっぱサラ髪サイコーっっ!!


ラップは桜井さんのいつものになったのねー。
初日に無かった小道具「?」マークが登場(失笑)





AC1
AC1の2曲目が WIND OF TIME に。

初日は「JUMP」で特効テープだったのに今日は無いなぁ・・・
と思ってたら
Heart of Justiceの後に飛んでメンバーが下がる。

20121011-2.jpg

色はこのホカに金、銀、赤があったかな。





AC2
着替えずに「すぐに出るよ(byたかみー)」

オーラスは夏イベでリクエスト数が多かったのに入れられなかった
そして、たかみーが「個人的にも思い入れのある曲」
TIME AND TIDE



夏イベのリクエストを見て、みんなの聞きたい曲は予想通りだった
今度はオレたちが決めた曲を黙って聞け(笑)と(爆)




前列の人が、この長いアルコンライブ歴でワースト3に入るくらい
周囲に迷惑な人で・・・
試練を与えられたのかと・・・(失笑)


でも
今夜のLIVEも無事に終わったことに感謝です。






◇◆杏ちゃんの里親さま募集中◆◇

杏ちゃんの里親さま募集中
「いつでも里親募集中」掲載番号D77905
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-77905.html

ただいま我が家に滞在中は「杏ちゃん」
詳しくは「いつでも里親募集中」掲載記事をご覧ください






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

コメント

これ以上、密着度が高くなりようがあるんですか!?(笑)
んも〜〜〜!うらやましいなぁ。(*´д`*)

眉毛(目の上のヒゲ)といえば、
ひまちゃんの眉毛って、仔猫の頃から今も変らず、
毛先の2mmくらいが「くりん」というか「ちりちり」としているんです。
2mmだけ天パーみたいな感じで不思議なんです。

最近、寒暖の差が激しいですよねー(^^;;
着る物にも困っちゃいます(>_<)
うちも虎が音もまゆげをかじってしまい、
3本(しかも短い)しかなくなっちゃいました(^^;;
仲良しはいいんですが、そこまでしなくてもーなんて思っちゃいます(^_^;)
今年も風鈴ちゃんのお土産もバッチリですねー(^^)

★ひまわり母ちゃん さま★

> これ以上、密着度が高くなりようがあるんですか!?(笑)

はい、ぎゅーっって圧縮(?)されるんです(笑)


> 毛先の2mmくらいが「くりん」というか「ちりちり」としているんです。

へーっっ、フシギですねぇ。
2mmだけ天パーってカッワイ~ィっ( ´艸`)ムププ

★すずさま★

一日のうちの寒暖の差に、ホントに着る物にも困りますよね。
昼間は暑いけど帰ってくるころは寒いし・・・。

音ちゃんの眉毛がついに3本・・・しかも短い!?
あひゃーっ(^▽^;)
仔猫のころ、あまりにみすぼらしい(爆)ヒゲだったから
病院の先生に聞かれ、「噛まないようにする方法ってありますか?」と
相談したことが。
仲良すぎるのも困りますね~と先生も失笑してました。


仲良しはいいんですが、そこまでしなくてもーなんて思っちゃいます(^_^;)
> 今年も風鈴ちゃんのお土産もバッチリですねー(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/1069-4c553a4f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます