江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

スポンサーサイト


自宅待機(笑)

今日は有休消化でお休み。

月曜の朝からどんどん痛みが強く広がった
原因不明の両脚裏側の筋肉の激痛。
その解消に朝から半身浴とマッサージを繰り返してみたり。
立つことはもちろん、座ってるのもつらく
火曜の夜なんて横になっても何しても痛みが走る・・・。
今日はずいぶん楽になってきたけど。

整形外科の先生曰く
もともとバキバキに上半身・首~腰がこってたから
脚への力の入り方が変わってて、そこに大型の台風の影響が
あったのではないかと・・・。
気管支があまり強くないから、背筋が天気に左右されることが。



いつもはひよちゃんの会社に同伴出勤(?)してる杏ちゃんも
わたしが休みなので今日は自宅待機(笑)。

20121004-1.jpg

写真だと大きく見えちゃう杏ちゃんですけど、
現在の体重は2.2kg。

鈴太の半分以下・・・(失笑)。





20121004-2.jpg

日曜あたりに、2回目になる混合ワクチン接種をするから
血液検査(血球計算・生化学検査)もしてもらって、
そしたら新しい家族の募集開始しようねっ。

その時にはよろしくお願いいたします。





さてさて
今日は THE ALFEE 秋ツアー
Neo Universe 2012 『Flowers in My Planet』
初日の越谷。

東武線で一本。
新越谷まで乗り換えもないかららっくらくー^^



ここからは自分メモなんで興味の無い方はスルーで(笑)



初日独特の緊張感。
こなれてないカンジがイイのですが・・・いやー驚いた(笑)

今回の照明はドットとか、特定の曲にあわせたものが無いから
どうにでも曲変できそうかな。




初日にしては珍しく押してのスタート。
OPからアンコールの様なちょっとラフなカンジの衣装で登場。

たかみーのギターはウルトラマン。
ちゃんとカラータイマー風のランプも点くんだー。

今日は花道近くの席だったから、
花道に来たメンバーを堪能~。
幸ちゃん細っそーっ
たかみーの胸筋すごーっっ


あれ、いつものようにMCを入れないのかー。
夏イベみたく一曲でも多くとやり続けるのかなー。
なんて思ってたら
SWEAT&TEARSが終わったら「休憩っ!」とたかみー。
はぁ!?
と思ってるうちに、メンバーは袖に下がり幕が閉まり客電が点き・・・

お芝居のように「15分間の休憩」とのアナウンスまで。
まじでぇ!?(約19:25)

休憩中のBGMはメンバーのルーツ曲を、日替わりでやるそうで
今日は桜井さんのルーツ曲。


ホントに15分の休憩で「間もなく開演」のアナウンスが入り
2部は着席系スタート。
「雨」「水曜の朝午前3時」のあとに3人でのMC。

本編でやるのは珍しいグッズ紹介。
今回は幸ちゃんのラップ(?)

「居酒屋アルフィー」の屋台の屋根に乗ってる猿を
すっかり気に入たたかみー(笑)
カニは幸ちゃんなんだとか。


「あなたの歌が~」「夕なぎ」まで座って
「LIBERTY BELL」で立つ。

個人的には
「晴れ後時々流星」は座って聞きたかったな。



AC1
「JUMP」で特効テープ。
たぶん色はいつものいろだと思うけど
花道のとこの席だったから、全て頭上を飛び越え・・・

構成が違うから、AC1に入ったとこで21時近く。



AC2
着替えずに「すぐに出るよ(byたかみー)」AC2。
オーラスは夏イベで「一曲だけ入れられなかった」
そしてメンバーのリクエスト曲でもあるという
TIME AND TIDE



曲をたくさんやるための構成らしいけど
なんだか戸惑う構成・・・。
リクエスト曲をやらなくても
あー↓な曲でも黙って聞け(笑)と(爆)





秋のツアーが無事に始まったこと
今夜のLIVEでもたくさん笑えたことに感謝です。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

コメント

足は、大丈夫ですか。
ツアーでは、とび跳ねたりできたかな?

杏ちゃん、ほんとかわいいですね~。
大きなお口を開けて、おもちゃをあむあむ。
里親候補さん、殺到しそうね。

★まきっころさま★

半身浴&マッサージの効果で、LIVEに行くときには
だいぶフツーに歩けるようになりました^^
精神力かも!?(笑)

杏ちゃん、かわいいですよー。
でも賢い分、相手を見てますねぇ( ̄▽ ̄;)
人間の都合より、杏ちゃんの幸せを一番に考えるから
なかなかご縁も・・・ですが、頑張りますっ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/1066-0fb07515

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます

