江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴



ハニャ記念日

今日は二十四節気の処暑(しょしょ)。

暑さも峠を越えるころ。
日中は残暑がまだまだ厳しくても、朝夕には涼しい風が吹き始めるころです。

日の入りが早くなった分だけ、
夜は多少過ごしやすくなってきたような気がしますね。






今日はハニャ記念日。

4年前の今日、我が家にきました。

20120823-1.jpg







まだ1歳にもなってなかったハニャ。
飼い主によって、千葉県の動物愛護センターに持ち込まれました。

20120823-2.jpg


右後ろ足の脱臼を放置されたまま成長したハニャ。

膝が曲がったままで伸ばせない3本足歩行でしたが
大きな手術もリハビリも頑張り
いろいろあったけどムギィの妹となりました。







20120823-3.jpg

そんな過去を感じさせないくらい、天真爛漫なハニャ。





20120823-4.jpg

本当の家族と出会うためにわらひよ家にやってくる
保護ワンたちともすぐに打解けられるハニャは
今では、我が家になくてはならないムードメーカー。





20120823-5.jpg


調子に乗りすぎて怒られちゃうこともあるけど
これからもいっぱい笑顔をふりまいてね^^






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

コメント

・・・・もう4年

あっという間の4年ですね。
花ちゃんが、わらひよサンのうちの子になって本当に良かったです。
我が家にお迎えしたかったけれど、花ちゃんは出会うべくして
わらひよ家にきたのだと思います。
花ちゃん、これからもずっと元気でいてね。

ハニャちゃんがわらびさんのところに来て
もう4年も経つんですねー(^∇^)
かわいいしなつっこいし、ほんとメードメーカーですよね。
これからも明るく元気なハニャちゃんを楽しみにしてます(^^)
また、抱っこさせてね~♪

ハニャたん記念日、おめでとうございます!"o(`・ω・´)o"

それにしても元の飼い主はヒドイですね!
もう金輪際、生き物を飼う資格なしです!

わらびさんちの子になれて、
『飼う』じゃなくて、家族として暮らしていけて、本当に幸せそう。
見ているこちらも幸せな気持ちになります。(*´д`*)

ハニャたん、これからも元気でいてね♪

ハナちゃん。
4年になったんですね。
おめでとう!
ホント、最初の写真を見ると、別犬ですよね。
毛も伸び放題、ぼさぼさで・・・
人間に愛されるのと愛されないのでは
こんなにも違いが出るんだなあって思います。

ハナちゃん。
これからも元気にかわいくわん^^

★ジーンさま★

ホントにあっという間の4年で、
「あれ?4年だよね?」なんて確認しちゃいました(^_^;)

> 花ちゃんが、わらひよサンのうちの子になって本当に良かったです。
ジーンさんにそう言っていただけるとホントに嬉しいです。
ありがとうございますっ☆

★すずさま★

もう4年だなんて、自分たちがビックリしてます(^▽^;)
うちに来たときには、トイレはしたい時にどこでもしちゃったり
何から何まですべてが初めてのことで珍しくて
ムギィの後ばかりついて歩いて、何でもマネばっかりしてた子が、
いつのまにかムードメーカーですもんねぇ。
また遊んでください(≧▽≦)

★ひまわり母ちゃん さま★

ありがとうございます^^

花の元飼い主はおそらくブリーダーです。
花と一緒にホカ、別の犬種も一緒に連れてきたそうです。
トイレも寝床も区別の無いケージの中だけの生活だったようで
何もかもが初めてのことでしたが
いまや立派に(?)保護ワンたちの緊張を解すムードメーカーに
なってくれました。

★まきっころさま★

ありがとうございます☆
この写真はウチに来た日で、これでも前日にシャンプーを
してもらってるんですよー。
それでもくさかったですが( ̄▽ ̄;)
このころはまだ、ウチの子にするなんて全く考えてなかったのに
フシギなもんですよねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/1043-a4341346

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます

