江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

One Night Summer Dream 2012

昨日は(今年は7月28日~8月1日)七十二候「土潤溽暑」。

土潤って蒸し暑し(つちうるおってむしあつし)と読むそうですが
意味はそのまんまです。

暑苦しい文字列・・・(失笑)

20120729-1.jpg






昨日は隅田の花火も見ずに
さいたまスーパーアリーナでの THE ALFEE 夏のイベント
One Night Summer Dream 2012 「We Get Requests!」に行ってきました。

上野に出るのに、曳舟も押上も浅草もすごい人ごみ。
こんなに暑いのに何時間も前から大丈夫!?ってくらい沢山の人でしたが
例年より5万人も多かったそうですね。

スカイツリー効果で、いつもよりウチの上を飛ぶヘリも多かったようで・・・
みんな留守番させてゴメンっ。





予定通り15時半に着いたスパアリ。
上野から22分だし、駅前だから超らくちん。

20120729-2.jpg

昨年は、たくさんの方が避難されてた場所。
こうして楽しむために訪れられたことに感謝です。






例年、夏のイベントグッズの販売は屋外なのに、今年は空調の効いた屋内~。
わたしたちが到着した時間にはもう空いてましたが
過去のLIVE映像も流れてるし
早々に行ってたアル友からの「並ぶの楽だよー^^」メールも納得。

20120729-03.jpg

下に下りる階段の左右は座席用の段差になってるので
沢山の人たちが座ってました。





パンフとジェネレーションダイナマイト(笑)を買ってファミレスに移動。

ご飯を食べながら、遠征先でそれぞれにしか会えないことが多い
各地のアル友みんなとしゃべって笑って・・・これぞ夏イベ☆

20120729-4.jpg


そして席に着くと・・・

センターステージがあるーっっ!
それも自分たちの席の真横だーっっ!!
うおーっっ!!!!
(縦A~D、横不明(1~7?) B4がセンターステージ正面)


そして、アル友達が自分の前の列でまたビックリ!



約15分押しでスタート。

Neo Universe PARTI
誓いの明日
恋人になりたい
ジェネレーションダイナマイト
恋の炎
Stand Up,Baby-愛こそすべて


MC
Newアルバムに総選挙投票用紙が付いてないけど(笑)
10位以内、もしかしたら5位以内の売上で
DVD付の物は限定枚数終了とかと言われてました。

桜井さんと幸ちゃんがヒゲダンス(失笑)をしてくれましたが
"今回は1曲でも多く奏るために"コントはやらないと。

「所沢から30年。
 多くのリクエストがあった曲でもありますが
 あの日の夕暮れを思い出しながら

『Since1982』

やったーっ、リクエスト曲だっ☆


セイリング
真夏のストレンジャー
二人のSEASON



センターステージに3人のマイク設置、センターステージに移動。

落日の風
挽歌

サインライトを使用。
アイドルのコンサートで憧れてたようで(笑)

そして桜井さんのリクエスト曲(?)『さすらい酒』は
サインライトを振りながらということに。

「さすらい酒」をアレンジし直して急いで譜面を書きコピーして配ったら
ホントに「さくらい酒」と書いてしまったとか(失笑)



メインステージに戻り
25年ぶりの
Sunset Sunrise kiss
アレンジ変わってたから秋にやるのかなー?

JAMP'95
Gate of Heaven
ラジカルティーンエイジャー
鋼鉄の巨人
See you Again





AC1
D.D.D

やっぱりやったかーっっ!!久々だけど踊れる自分(笑)
センターステージにドナ・ギターが設置され
間奏を弾くためにピンクのグローブを取り演奏。
そしてまた手袋をはめ・・・ られないーっっ!!(爆)
片っぽがやっとできたと思ったら、もう片っぽがぜんぜんできなくて
可愛いやらおかしいやらっっ ぶははははっ!!!

特効テープ。
20120729-5.jpg
あとシルバーがあったけどゲットできず・・・。
アル友がシルバーを取れたとのことで、アル友の持ってない色と物々交換予定。
全色そろうかも^^



夢よ急げ
Funky Dog
星空のディスタンス





AC2
3人それぞれボーカルの1位曲

Musician
Pride
Sweat & Tears

Sweat & Tearsで、モニターにサインライトを振る指示。
サインライトを持って拳をあげるのはけっこーやりにくい。
ゼイタクだけど、センターステージに向かってだと真横すぎて、
隣の席の友達が前列状態になっちゃうから近すぎて、
拳を斜め前にしか上げれない。
おまけにラストのヘドバンは最近にしては長いっ!
でも右腕一本で負けないっ!(笑)

花火を使ったみたいだけど、ほとんど視界に入らず・・・。


リクエスト上位10曲中9曲は今回のセトリに入れられたけど
1曲はどうしても入れられなかった。
秋のツアーでやるから来いよ!と。
何の曲なんだろう・・・





アンコール3
Rockdom-風に吹かれて



「悩んでもイイけど、苦しんじゃダメだ」

たかみーの言葉が心にしみました。




今回の席は、アリーナA3ブロックの後方、センターステージの真横
という超らっきーな席だった座席効果も否定はしないけど

でもそれだけじゃなくて

米粒サイズにしか見えなくて
白いのが高見沢さんらしい、青いのが坂崎さんかなー
黒っぽいのが桜井さん?・・・って言ってた10万人の夏。

窪地になってて水が溜まってるー!の席だった夏。

最前が取れてドキドキのオープニング。
特効の水をかぶってビショビショになった夏。

土砂降りの中で上げた拳。


一曲一曲、そのときの夏の風を思い出した大満足の夏イベでした。




最高のOne Night Summer Dream 2012 を
沢山の笑顔で過ごせたことに感謝します。





2013極楽ねこカレンダー フォトコンテスト
「愛の応援ポチッ☆」していただけるとウレシイですっ☆

クリックするとこの投票ページに飛びます
クリックすると↑この投票ページに飛びます
http://www.aixia.jp/gokuraku/2013/detail.cgi?mid=7126

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト http://www.aixia.jp/gokuraku/2013/
ほのぼの(仲良し自慢のニャンコ)




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

コメント

今日の風ちゃんは
さすがに暑そうですね(笑)
さいたまスーパーアリーナって、こんな感じなんですね。
何万人入るのかな。

★まきっころさま★

風の場合は暑いのがわかってるのかな?ってカンジですが( ̄▽ ̄;)

さいたまスーパーアリーナは可動式なので、このグッズ売り場の壁の向こう側が
アリーナモードのコンサート会場になります。
スタジアムモードだとこのスペースもスタジアムの一部になるんです。
アリーナモードだとスタンド22500席、スタジアムモードだと37000席、
それにアリーナ席がプラスされるカンジなので、けっこー大きいですよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/1028-6fd24848

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます