江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴



スカイツリー

今夜は七夕限定ライティングのスカイツリー。

20120707-0.jpg

残念ながら、ほとんど雨雲で見えません。

午後8時から2時間は「ライトダウンジャパン2012」で消灯でしたので
実際は1時間+1時間の計2時間のライティングでした。





動画を撮ってみましたが・・・ ななめっててスミマセン。



実際は、もっと北斗七星のような形とか綺麗に見えてましたが
動画は綺麗じゃないです(失笑)








そしてこれは昨日の、真下から見上げたスカイツリー。

20120707-1.jpg

曇ってますが、天辺までけっこーきれいに見えてます。





20120707-2.jpg

オブジェの間からが撮影ポイントのようです。
この隙間から見上げたことが無いのでどんなカンジかは解りませんが
皆さん並んでます。





そしてここは4階のチケットカウンター。

20120707-3.jpg

そーなんですっ。
いつも見上げてるスカイツリーに登ってきちゃいました☆

来週は母の誕生日なので誕生日プレゼントとしてなんです。





入場券を発券してもらいGO!!

20120707-4.jpg







スカイツリー第1展望台へのエレベーターは4機あって
そけぞれが「春」「夏」「秋」「冬」のイメージになってます。

20120707-5.jpg

今回乗ったのは「冬=スカイツリーと都どり」。

他の季節のように、色鮮やな華やかさはありませんが
屏風風になった美しい箱に乗ること1分弱。

とても静かなエレベーターですが、一気に上がるから"耳抜き"。





展望デッキ(第1展望台)に到着!

20120707-6.jpg

さあ、外は見えるかなー・・・ どきどきっ。





20120707-7.jpg

エレベーターを降りた正面は「錦糸町駅」方向。





20120707-8.jpg

そして「東武曳舟駅」 ・・・ウチはどこだぁ?





20120707-9.jpg

せっかくなんで「記念撮影」ポイントで撮ってもらいました。

プロのカメラマンが撮影した後に
お客さんの自前カメラ(1グループの中の1台)でも撮ってくれます。





せっかくだから展望回廊(第2展望台)も行っちゃおうっ。

20120707-10.jpg







うぉーっっ!
展望デッキとは窓ガラスの角度も違って
ほぼ真下まで見えちゃうから足がすくむーっっ。

20120707-11.jpg

スカイツリーの真下の押上駅ターミナルの車がちっちゃーっっ!!





曳舟駅方向・・・ あっ、ウチはあそこらだっ!!

20120707-12.jpg

家の中からスカイツリーが見えるけど
さすがにスカイツリーからは「ここ」とは見つけられませんが
近所の高層マンションと学校の位置からだいたい判明。

家に帰ってから、縮小しない写真サイズをPCで見たら
「これだっ!」と見つけられました(笑)





わたしのカメラがデジイチなんで
撮影を頼まれてくれる人がなかなか居ないのですが
(コンデジと大した違いは無いのですけどね)
"カメラ女子"さんを発見し無事に記念撮影^^

20120707-13.jpg






さあ、ついに最高到達点の451.2m。

20120707-14.jpg






曇ってはいましたが
なんとか東京タワーの影を見ることができました。

20120707-15.jpg

肉眼の方がもうちょっとハッキリ見えたかな。





そして展望デッキ(第1展望台)に戻り
ウワサの「ガラス床」!!

20120707-16.jpg

真下に見える薄茶の小さい円(左端の真ん中あたり)は
地上で見上げてた「撮影ポイント」のオブジェ。

1度目に渡るときは、金属のフレーム上を歩きたい心境でしたが
2度目はフツーに渡れちゃいました。





楽しい時間はあっという間。
時間制限はありませんが、お腹も空いたし地上に帰るかー。


帰りのエレベーターは「秋=鳳凰」

20120707-17.jpg


20120707-18.jpg


20120707-19.jpg

金色に光り輝き、これも綺麗でした。





今回は乗れなかったのですが
「春=桜」のエレベーター

20120707-20.jpg


「夏=花火」

20120707-21.jpg

江戸切子で出来た光り輝く花火・・・ 次はこれに乗りたいなぁ。





2013極楽ねこカレンダー フォトコンテスト
「愛の応援ポチッ☆」していただけるとウレシイですっ☆

クリックするとこの投票ページに飛びます
クリックすると↑この投票ページに飛びます
http://www.aixia.jp/gokuraku/2013/detail.cgi?mid=7126

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト http://www.aixia.jp/gokuraku/2013/
ほのぼの(仲良し自慢のニャンコ)




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

コメント

おお
ついにスカイツリーに行ってきたんですね。
もう、あまり混んでいないのかな?
これで、高所恐怖症も克服できたとか(笑)
お母様の誕生日で、いい親孝行プレゼントができましたね。

★まきっころさま★

はい、ついに登ってきちゃいました☆
土日や夕方はまだまだ人が多いですが、平日の午前中だったので
20分待ちくらいなカンジです。
高すぎちゃって、高所恐怖症の粋を超えてちゃってます(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/1016-9013ca38

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます

