江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

巣箱


小動物が巣箱の穴からこちらをうかがってますねぇ・・・。


20090518-2.jpg
"出しゃばりん太"がやってきて、風が見つけた巣穴(?)に割り込もうとしてます。
一応 抵抗する風。


20090518-3.jpg
ワタシが見ているので、ムリに入ろうとせず上の段に入ってみる鈴ですが、やっぱり下が気になる様子です。


さてコレは何でしょう?
ネタがないので引っ張りますよーっ(笑)


コメント

じゃ~ん、
これはキャットタワーの組み立て途中ですね。
買ってもらったのね。
これで、またたにょしく遊べるにぇ。

そして、はにゃちゃん
足がにゃおってよかったね!
もう5か月にもなるんですか。
わらびさんたちの、愛情を一身に受けて
こんなに幸せになれて、本当に良かったです。

それにしても、3.2kgで太りすぎなの~?

風ちゃんの1枚目の写真がとっても可愛いですね。
こんな愛くるしい表情されたら、抱っこしてムギューってしたくなります。
でも私の愛情表現はいつも猫に嫌われるのさぁ~(T_T)
チョロだけは黙って耐えてるけど・・・・

★まきっころさま★

はい、買ってしまいましたぁ☆
麦は足が悪いので、風と鈴がタワーから飛び降りたときの事などを
考えると置き場所が無いので、そんなに大きな物ではないですが。

花の足はクリスマス前に手術をしたので、もう5ヶ月です。
3.2kgで太りすぎなんですよー。
来たときは生後8ヶ月くらいで約2kgでした。
その後の成長などを考えても、3kg割るくらいが適正じゃないかな?と。

★トマシーナさま★

> 風ちゃんの1枚目の写真がとっても可愛いですね。
えっ・・・そっそうかな?( ̄▽ ̄;)
このお嬢は、仔猫並みの超甘えん坊なので、せひとも
抱っこしてムギューってしてやってくださ~い。
抱っこにゃにょー攻撃は、時に朝4時まで続きます( ̄ω ̄;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleinekatze.blog113.fc2.com/tb.php/100-a14349f7

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます