江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴



更さんと緩さんの家族募集

更(さら)さん&緩(ゆら)さんの家族募集を開始します☆
下記譲渡条件をよくお読みになりお申し込みをお願いいたします。



20160226更
いつでも里親募集中[登録番号] C251682  仮名:更(さら)ちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-251682.html


スコティッシュ系 ダイリュートキャリコ メス
仮名:更(さら)ちゃん
体重:2.5キロ
年齢:不明(推定5歳~7歳くらい)

医療処置:ワクチン3種接種済、白血病・エイズ陰性、駆虫済み

性格:撫でてあげると怖がりながらも大人しく撫でさせてくれますが
    人がちょっと怖いので無理に触ろうとすると逃げます。
    急に抱き上げようとすると威嚇する場合もあります。

トイレ:トイレで上手に出来ます。

その他:3月4日に避妊手術予定。譲渡は手術後になります。
  

[経緯]
ブリーダー放棄のスコティッシュ2頭を保護しました。
そのうちの1頭です。










20160226緩
いつでも里親募集中[登録番号] C251681  仮名:緩(ゆら)ちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-251681.html


スコティッシュ系 ダイリュートキャリコ メス
仮名:緩(ゆら)ちゃん  
体重:3.3キロ
年齢:不明(推定5歳~7歳くらい)

医療処置:ワクチン3種接種済、白血病・エイズ陰性、駆虫済み

性格:人を怖がることも無いすりすりの甘えん坊で、おっとりした癒やし系。
    フリースなどの柔らかい物に乗るのが苦手です。

トイレ:猫砂には今現在出来ません。
    ケージに設置してあるケース(ペットシーツ)の中にします。

その他:3月4日に避妊手術予定。譲渡は手術後になります。

[経緯]
ブリーダー放棄のスコティッシュ2頭を保護しました。
そのうちの1頭です。





スコティッシュフォールドの折れ耳は「骨軟骨異形成症」という「病気」によってつくられてます。
この子たちが特殊なのではなく、言い方が悪いですがスコは奇形です。
「スコティッシュフォールド 骨軟骨異形成症」で検索して、全てをご理解のうえでのお申し込み
をお願いいたします。


譲渡可能地域:東京23区近郊
      (電車でお届けするため場所によってはお断りをさせていただきます)


申し訳有りませんが携帯電話(スマートフォン含む)からのお申し込みはお断りさせていただきます。
お名前の記載の無い方、一言だけのメールには返信しませんのでご了承ください。


日常の様子は「わらひよ日記」 http://warahiyo.blog36.fc2.com/ をご覧ください。



(1)完全室内飼い&脱走防止(ベランダフリー、リードを付けての散歩など不可)
(2)終生飼育
(3)健康管理(ワクチン接種・健康診断等)
(4)近況報告
(5)譲渡に際し身分証の提示、正式譲渡誓約書への署名捺印
(6)医療費用などの一部負担。(医療費の領収書提示いたします)
(7)先住犬猫が居る方は先住犬猫が去勢避妊済であること。
(8)持ち家またはペット可の物件(賃貸契約書提示)にお住まいの方



里親希望される方は下記アンケートフォームからお申し込みをお願いします。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233

三日以上過ぎてもご連絡がない場合は、お問い合わせ下さい。
(ご記入のメールアドレスが違っていてご返事できない場合があります)



・携帯(スマートフォン含む)からのお申し込みはアンケートの都合上お断りしております。

・タイトル未記入の方は迷惑メールとして処理されてしまいご返事できない場合が有ります。

・最低の常識としてお名前をご記入下さい。(お名前のない方には返事いたしません)

・猫たちは足元について歩くため、小さなお子様のいるご家族や
 お年寄のいるご家族の場合はお断りすることも有ります。

・未成年、学生の方、ご高齢者のみのご家族からの申し込みはお受けできません。

・未婚のカップルの方、お一人暮らしの方のお申し込みも可能ですが、将来の生活の変化も考えている方。

・先住犬猫がいる場合、未去勢未避妊の場合お断りしています。
 (病気などの場合はご相談下さい)



この先、5年10年と生活を共にする子です。その場の勢いでは無く、ご家族皆様で
良くご検討いただきお申し込みくださいますようお願いいたします。







◇◆ 更(さら)さん&緩(ゆら)さんの家族募集中 ◆◇

更緩バナー

いつでも里親募集中[登録番号] C251682  仮名:更(さら)さん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-251682.html

いつでも里親募集中[登録番号] C251681  仮名:緩(ゆら)さん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-251681.html



ただいま我が家に滞在中の更さん&緩さんの家族を募集中
スコティッシュ系ダイリュートキャリコ ♀


募集要項をよくお読みになり
ご家族希望の方は
アンケートフォームよりお申込みください。
(「いつ里」掲載記事と同じアンケートフォームです)

よろしくお願いいたします。




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ


更さん&緩さんの健康診断に行ってきました

今日は更さんと緩さんの健康診断に行ってきました。





まずは更さんから。
体重2.5kg。

20160221-1.jpg

保護した日(2月7日)にレボリューションで駆虫して2週間。
検便、ミミダニなど問題ナシ。
心音・触診も問題ないのでレントゲンと血液検査(生化学検査)へ。







レントゲンの結果、心臓の大きさなどには特に問題は見つからなかったのですが
(スコなどに肥大型心筋症という遺伝性の疾患がみられる)
背骨の一部に軟骨が。

更さんは後足に骨瘤だと思われるものがありますし
スコティッシュフォールド特有の遺伝性疾患、骨軟骨異形成症かもしれません。

更(胸部側面)
写真をクリックすると別窓で大きく開きます











次は緩さん。
体重は3.3kg。

20160221-2.jpg

緩さんも保護した日にレボリューションで駆虫して2週間。
検便の結果、虫は問題なかったのですが、ここ数日は軟便続きで。
予想通り(?)毎度おなじみの螺旋菌ですね。

緩さんの数日前には更さんも軟便でした。
保護した子は1~2週間で緊張がほぐれるのか
お腹を壊したりするのでそんな気にすることではないかと。
腸内フローラを整えるくすりを出してもらいました。

心音・触診も問題ないのでレントゲンと血液検査(生化学検査)へ。







レントゲンの結果。
緩さんは心臓の大きさなどには特に問題ナシ。
背骨もきれいです。

緩(胸部側面)
写真をクリックすると別窓で大きく開きます








スキャナーの調子が悪くて今日はUPできませんが
ふたりとも血液検査(生化学検査)の結果にも異常ナシ。

健診の結果に問題は見られなかったので3月4日(金)に避妊手術になります。



近々、家族募集を開始する予定ですが
スコティッシュフォールドの折れ耳は「骨軟骨異形成症」という「病気」によってつくられてます。
言い方が悪いですが奇形です。
「スコティッシュフォールド 骨軟骨異形成症」でググってみてください。



更さんも緩さんも歯の状態からの推定では5~7才と若くはないので
(ブリーダーの元では酷い扱いだったので判断は難しい)
骨軟骨異形成症が急激に進行することは少ないかもしれませんが、
万が一この病気が進行しても最後まで面倒みられるかということをじっくり考えてから
お申し込みください。







ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

更ちゃん&緩ちゃん

ただ今、我が家に滞在中の更ちゃんと緩ちゃん。

スコさんとあまり接したことのないわらひよなので
いろいろ試行錯誤しております。

どうしてもイカ耳に見える・・・

20160216-1.jpg

スコさんだからというより
平らな狭いケージの中がすべてだった子たちだからだと思うのですが

頭胴長(頭からシッポの付け根まで)のわりにジャンプ力がないので
(手が届いてるのにあまり上に行かない)
二段ケージに中2階を作り、その中2階に乗りやすいように足場を作ったり。

そしたら
2階部分が好きになったようです。










20160216-2.jpg

保護した日にレボリューションで駆虫したから2週間経ったら検査して
手術の日程も決めて・・・

と思ってたら

ふたりともヒートがはじまっちゃいましたねー

まぁ、かわいく「にゃっにゃっ」とか言ってるだけなんですけどね。

あー
緩ちゃんのトイレ問題はヒートも関係あるのかぁ?







ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

更ちゃん

今日は更(さら)ちゃんのちょこっと紹介です。

保護時の体重は2.5kg。
更ちゃんも半長毛だから痩せて見えないですがホントに軽いです。
緩ちゃんも軽いですが、それより1kg以上軽いんです。

目元は、スコには多いらしい涙やけで色が変わってしまってます。
それと、目の上の毛が長いから目つきが悪く見えちゃうねぇ。



年齢は・・・
歯の汚れ具合などから判断するしかないのですが、
繁殖用の猫として生きてきた子たちだから栄養状態やストレスなどから
若くても歯はボロボロになってることは多いですが

緩ちゃんよりはちょっと若いのかな?

20160214-1.jpg

ごはんを持っていったりすると寄ってくるし、そっとなら触ることも出来るのですが
怖がりちゃんで、抱き上げたりすることはまだ難しいです。

緩ちゃんより更ちゃんの方が、耳が小さくて下向きの折れ耳なんで
怒ってるんだか良くわかんないの、ゴメンね更ちゃん。



そして緩ちゃん同様、柔らかい物の感触が怖いのか乗ることが出来ないので
フリースの上にペットシーツを敷いたカゴの中に入っています。

あんな環境下だったのだから当然ですよね。
狭いケージの中には新聞紙が入ったトレーしかない生活をずっとしてたんですから。
ふわふわの柔らかいベッドなんて知らないもんね。




そうそう。
更ちゃんは排泄をしたいときにちゃんと猫砂のトイレに入って出来るようになりましたよ。







20160214-2.jpg

20160214-3.jpg

爪とぎもずいぶん上手になりましたし
二段ケージのなかも上手に上がり降りできるようになりました。


焦らずゆっくり。
すこーしずつ、だよね。







ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

ベテック デンティストリー

今日は14時から
獣医歯科専門病院、ベテック デンティストリーの奥田先生に
おぷぅと鈴太の歯の処置をしていただきました。
昨年の1月に処置をしていただき、先月に診察をしていただきましたが
処置は約1年ぶりです。

20160213-1.jpg



人間の歯の治療と同じように、レントゲンを撮ったりしないと
詳しいことは分かりません。

でも「はーい、お口あけてー」と治療をさせてくれるわけではないので
全身麻酔してレントゲン撮影や歯科処置をします。

だから術前検診で血液生化学検査、レントゲン(心・肺・肝・腎)などが
必要です。





ベテックデンティストリーは完全紹介・予約制だから、
おぷぅ&鈴太、奥田先生と勉強に来てる先生が2人だけ。
ほかの患畜はいません。

全ての処置をすぐ近くで見ながらその場で説明をしてもらえます。





今回は、おぷぅからの処置です。

歯石は少ないおぷぅですが、昨年の処置のときに左下の前臼歯に歯の吸収病巣が見つかって
そこはやはり少しずつ進んでました。
レントゲンで見ると歯と顎の骨をつなげる歯根膜が見えなくなった状態で、歯も透けはじめてて。
痛みはほとんど無さそうだけど、半年~1年くらいで歯が取れるのではないかと。

出てる部分を切ってしまって縫合するか、このまま様子を見るか・・・

歯茎の中の歯根は顎の骨に吸収され始めてるし
歯肉炎も歯周病も無いので化膿したりする心配はないとのことで様子見をすることに。



昨年は毛並みと歯石の状態を褒めていただきましたが
今回は・・・

教科書に載せたいくらい口腔内がきれいだから良い例のモデルになってと。

左下の吸収病巣の歯1本以外は何の問題も無く、教科書に載せたいくらいきれいだから
良い例のモデルになってと。

「なんてきれいな糸状乳頭~」
獣医はひどくなった歯を見るけど、きれいな状態を見る機会が少ないのよー
って褒められても喜んでいいのかな

咽頭喉頭部(人間の扁桃のような位置?)まで写真に撮られ
研修に来てる先生たちも覗き込んで、ふんふんと。



全身麻酔をしてるついでに耳も奥まで見ていただき肛門嚢もきれいにしていただきました。










20160213-2.jpg

おぷぅを抱っこして覚醒するのを待ちながら、次は鈴太の処置。
知らない人がたくさんいるのに、縦抱っこでくつろいでるよと先生たちがびっくり



鈴太も歯周ポケットまで歯石除去をしていただき、歯肉炎も無く・・・

と思ったら、下の前歯が1本かけてる!?


以前の診察のとき、おぷぅも鈴太も下あごの癒合(結合)部分が不自然で
うちに来る前(生まれてすぐ)に顎をぶつけたかのかもしれないと言われてたのですが、
そこが開いてて歯もかけてる・・・。

開き具合からの推測では
玩具とかが前歯に引っかかってそれを取ろうとしたときに折れたのではないかと。

心当たりある?と聞かれ・・・
年末くらいに鈴太の頭と首に噛まれて毛が抜けた&引っ掻き傷があって
またおぷぅを襲って反撃されたのかなーと思ってたことがあった話をしたら
先生も、その可能性あるね、と。


歯根は残ってて歯茎から出てる部分だけきれいに(?)折れて炎症も無いし
歯肉炎もないからそのまま様子を見ましょうということに。



嫌なことがあったりすると、目頭が赤くなってガシガシ掻きはじめ、
爪で引っ掻いたりしちゃうので眼球などを見てもらい、鈴太も耳の奥までチェック。
破裂したことのある肛門嚢も問題ナシ。







ふたりがちゃんと覚醒するまでの間、20分くらい様子を見てたのですが

うろうろうろうろ・・・ 病院内を探検するふたり。
ねぇ、ちょっと警戒してじっとしてようよ

動きがワンコみたいっ笑われながら抱っこされたり。
みんなこんなフレンドリーなら診察も楽なんだけどネって先生たちの手は引っ掻かれた傷だらけ。



大丈夫だとは分かってても、ちゃんと覚醒してくれるまではどきどきで、
めちゃめちゃ疲れました・・・





ベテックデンティストリーの辺りはハニャと散歩に歩くコースの一つだし、
自転車でゆっくり走っても10分かかんない距離なので
3ヶ月後に経過観察の診察にくることに。

それと、術前健診の血液検査から
正常範囲内だけどすこーしずつ腎臓の数値が上がってきてると。
今から少しずつ腎臓ケアのフードに変えていくことも少し考えようか。
ただ、低蛋白だけど脂質が上がるからびみょーなんだけどねと。

そこに気づけた点も今回の検査&処置をした甲斐がありました。













麻酔の影響で瞳孔が開いてるふたり。

20160213-3.jpg

20160213-4.jpg

おぷぅは眩しそうにおとなしくしてるけど鈴太はずーっとうろうろうろうろ。







ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

緩ちゃん

今日は緩(ゆら)ちゃんのことをちょこっと紹介です。

保護時の体重は3.7kg。
半長毛だから痩せて見えないですけど鈴太より1kgも軽いです。
まぁ、鈴太は筋肉質なんで重いのですが。
緩ちゃんは頭胴長(頭からシッポの付け根まで)のわりに軽いなぁと。


年齢は・・・
だいたい、歯の汚れ具合などから判断するのですが、
繁殖させるだけの猫として生きてきた子たちだから栄養状態などから
若くても歯がボロボロになってしまってるのかもしれませんが・・・

歯の黄ばみ具合からそんな若くは無いと思います。

20160212-1.jpg

人が大好きでコロコロと小さくノドを鳴らしながら寄ってきます。


ただ、あんな環境下だったからか・・・

フリースとか柔らかい物の感触が怖いのか乗ることが出来ません。
昨年、滞在してたブリーダー放棄のビションフリーゼ・福くんもそうでしたね。

だからベッド代わりのカゴの中に敷いたフリースの上にペットシーツを乗せました。
あんまりキモチ良さそうじゃないけど・・・。





そして、トイレで排泄が出来ません。

新聞紙を切っただけのものをトイレにしていたようなので
トイレ砂の上に切った新聞を入れてあるのですが、砂の感触が嫌なのかなぁ。
ベッド代わりのカゴの中にしてしまうんです。

それも一日一回しかしないし・・・。
狭いケージの中だけだったから、なるべく居場所を汚したくなくて
我慢することが習慣になってしまってるのか・・・。

カゴにしてもイイんだよと、カゴを4つ置いてるんですけどね。


まぁ、ワンコと違って踏んじゃったりしないし
カゴの中にしてるわけだから、あせらず少しずついろいろ試して行こうと思ってます。







20160212-2.jpg

20160212-3.jpg

それからたぶん、生まれて初めての爪とぎをしました。
ダンボールの爪とぎをケージに入れたら
初めは使い方がわからずちょっとやり辛そうに側面をカシカシしてましたが
ダンボールの断面を使うということに気づいたようで上手にできるようになりましたよ^^


二段ケージの2階に上がることをしなかったのですが
昨日くらいから上がるようにもなりました。

うん、すこーしずつ、ね。







ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

更ちゃんと緩ちゃんの保護経緯

ただ今、わらひよ家に滞在中のスコティッシュフォールドの更ちゃんと緩ちゃん。
ブリーダー放棄の子達です。


ボランティアのYさんがブリーダー放棄の現場へレスキューに入られるとのことで
わらひよ家でもお手伝いをさせていただくことに。
放棄された小型犬たち(1/31) http://jyosihazu.exblog.jp/24916529/

20160211-1.jpg

20160211-2.jpg









Yさんからご連絡いただいた動物病院へ伺うと、レスキューされたたくさんの子達が。
動物病院の先生にも時間外診療のご協力いただいてます。

とにかく頭数が多いので、補綴や先生の補佐はボランティアさんたちがやります。
わたしもネコさんたちの補綴と検査用試薬の準備の手伝いをしました。

後足にワクチンを打つのに足を押さえたのですが、この軟らかさなに!?
スコティッシュフォールドの関節ってこんなふにゃふにゃしてるのぉ!?(汗)

狭いケージの金網の上に居たからか、足の毛がすり切れて赤くなってるし・・・。

20160211-3.jpg

20160211-4.jpg

この日にレスキューされた子達は22頭。
駆虫、ワクチンを済ませ各預かりさん宅に移動していきました。

移動先の紹介などはこちら
放棄された小型犬たち(2/7) http://jyosihazu.exblog.jp/24938975/

まだすべての子のレスキューが終わったわけではなく
家族希望の方、預かって家族探しをしていただける方を募集してますので
よろしくお願いいたします。







ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

新入りちゃんたち

FBではちらっと載せましたが、日曜日に新入りちゃんたちが来ました。
ひさびさのネコさんたちです。

詳しくは改めて書かせていただきますが、ブリーダー放棄現場からのレスキューです。

20160209-1.jpg

仮名は更(さら)ちゃん。








20160209-2.jpg

こっちの子の仮名は緩(ゆら)ちゃん。


更は「今までのものを新しくよいものにかえる」という意味が
緩は「空間的、時間的、精神的にゆとりのある。ゆったりする」という意味があり
そんな願いで仮名をつけました。



更ちゃんと緩ちゃんはふたりともスコティッシュフォールド。
ダイリュートキャリコ、いわゆるパステル三毛です。

落ち着きましたら家族募集を開始しますので、よろしくお願いいたします。






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

2016 伊豆高原 その参

伊豆高原一泊二日の旅 その参です。


-翌朝-
昨日はあーんなに暖かくって良いお天気だったのに
すっかり雨・・・。

20160206-11.jpg

咲き始めた河津桜も雨に濡れて。

残念ながらお散歩もドッグランもちょっと無理かぁ。


昨年の河津桜は遅かったそうですが、
今年は河津桜まつりがはじまる頃にはきれいに咲いてると思います。







朝ごはんをいただきます。

20160206-12.jpg

20160206-13.jpg

金目鯛のお味噌汁に、お刺身、干物・・・
昨夜の煮付けに味がしみて、ちょー美味しくなってるしーっ。

そしてデザートには手作りアイスとコーヒー。


このあと長時間の電車に乗るんじゃなければご飯3杯はいってましたねっ。 

旅行はもちろん楽しいんですけど、おぷぅと鈴太のことも心配だし
実は毎回、朝10時43分発の電車なんです。






1泊2日のちょっとあわただしい旅でしたが車で送迎していただけたり
今回の旅行もたくさんの方のご親切で楽しく過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

20160206-14.jpg

余談ですが
特急ビュー踊り子の個室はグリーン車なのでドリンクサービスがあるのですが・・・

伊豆高原から乗り込んですぐ
「コーヒーと紅茶をお持ちしました」とビューアテンダントさんが来ました。

「頼みたいものは合ってるけど、まだ頼んでないです・・・」
「えっ?個室のお客さまと・・・(伝票を見る)」

3つある個室のうち使用してるのはわらひよだけ。
注文はあってるのでとりあえずいただくことに。

その後、アテンダントさんは確認しに戻ったのですが
ほかのグリーン席でも頼んだ人は居ず。
というか、個室はインターフォンだからどこの部屋かわかるはずだし。

あれはいったい誰が頼んだものだったのでしょう・・・(汗)







ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

2016 伊豆高原 その弐

伊豆高原一泊二日の旅 その弐です。



今回の旅でお世話になったのはこちら
ラブリー・ワンズさん。

20160206-1.jpg

ぐらんぱる公園まで迎えに着てくださいと事前にお願いしてありましたが
送迎していただけるホテルはとっても助かります^^







いっぱい遊んできたので、お茶をいただいたらお風呂にGOっ☆

20160206-4.jpg

時間で貸切できる天然温泉なんですが
今回もお客さんがホカにはいないので入り放題~♪







ワンコも浴室まで一緒に入れるしワンコ専用のバスタブもあります。

20160206-5.jpg

女子の憧れ猫足バスタブ・・・よく見ると猛禽類の足ですが(笑)







お風呂で暖まったら夕飯まで部屋で一休み。

20160206-2.jpg

20160206-3.jpg

今回も和室と洋室の繫がった和洋室プラン。
(ここの窓から、ぐらんぱる公園のイルミが少し見えました)






さてさて、待ちに待った夕飯です。

20160206-6.jpg

20160206-7.jpg

1年半前にこちらで初めて食べた金目鯛のしゃぶしゃぶにすっかりハマって
今回ももちろん伊東の「金目鯛づくし」プラン♪

金目鯛はお刺身としゃぶしゃぶ







20160206-9.jpg

そしてもちろん金目鯛の煮付けも登場☆

夏の終わりに食べた金目鯛ももちろんおいしかったけど
冬の金目鯛、ちょーおいしーっっ!!!







20160206-8.jpg

このホカ、海鮮茶碗蒸しや潮汁、白いご飯、にデザートなどなど。


元気ならぜんぜん平気で食べきれちゃう量だけど(燃費悪いんです)
胃炎をびみょーに引きずってるのもあって煮付けの半身で。
残りは朝食のときに温め直して出してもらうことに。

味がしみててそれはそれでおいしいんですよねーっ。
わーいっ☆







リアル暖炉ですよー。

20160206-10.jpg



美味しいご飯をゆっくりいただいて、寝る前にもう一度お風呂に入ったら
おやすみなさーい。







ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

2016 伊豆高原 その壱

ワンワン刑事の事件簿
「伊豆旅情 ~ 特急ビュー踊り子
  車窓にムギィとハニャが見たものは!? 4」
(火サス風)


先日、平日ど真ん中に1泊2日で
ひよちゃんとムギィとハニャと伊豆高原へ行ってきました。

20160205-1.jpg

水商売なので(笑)年末年始の休みが短めだったりいろいろで
お正月のやり直し(?)です。







もうすぐ河津桜まつりが始まるので特急の車体に桜ステッカーが貼られてました。

20160205-2.jpg

ムギィとハニャが一緒なので今回もリッチに(笑)個室です。







品川から2時間弱。
「出してもらえないでつ」とハニャが拗ねてるうちに伊豆高原駅に到着です。

20160205-3.jpg









伊豆には何度か来てるのに、初のドッグランinぐらんぱる公園。

20160205-4.jpg


20160205-9.jpg


20160205-5.jpg


20160205-6.jpg


20160205-7.jpg


20160205-8.jpg

初めて会ったシーズーちゃんともすぐに仲良くなって
ハニャが楽しそうなのはもちろん、ムギィもちゃんと楽しんでたようです。

それだけでも来てヨカッタ^^







ぐらんぱる公園で遊んだあとは
となりの道の駅のKENNY’S HOUSEで休憩。

20160205-10.jpg








もちろん店内はワンコ同伴不可ですが裏手にテーブル席があります。

20160205-13.jpg

高台なので海が見えたり景色もなかなかよいです。







ホットドックのソースはノーマル、サルサ、カレー、シーザーの4種類。

20160205-11.jpg

見たカンジもおいしそうですが
パンがもっちりしてて予想以上にホントにおいしかったぁっ。

紅茶はアールグレーだったのですが安っぽいティーパックの味ではなく
ちゃんと味がしておいしかったです(笑)







そしてひよちゃんは
いくら暖かな日でも外なのにソフトクリームたっぷりのフロート頼んでるしぃ。

20160205-12.jpg







ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

【節分の配役を発表します】

【節分の配役を発表します】
花は 鬼のお面 です!
#s_tr
https://shindanmaker.com/84804

20160203-1.jpg


ということで被せてみました。
でもこの鬼は豆をぜーんぶ拾って食べちゃうんですけどね。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

 | HOME | 

Calendar

« | 2016-02 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます

