江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴



年末のご挨拶

2015年も残すところあとわずか



みなさまには今年も大変お世話になり
ありがとうございました

20151231-1.jpg




皆さまにとって
新しい年が笑顔あふれる心おだやかな年となりますように



どうぞよいお年をお迎えください



ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

大掃除日和

今日は大掃除日和の穏やかなお天気でしたね。

ほら布団干すから起きてー。

20151230-1.jpg


昨日は最終新幹線で大阪から帰宅して寝たのが3時過ぎ。
6時に一度起きてちょっと片付けして寝なおして・・・

なんてことしてたから時差ぼけじゃないけどなんかへんなカンジです。







新大阪15:33着で、帰りは21:23発。
滞在時間6時間弱(笑)



東京も穏やかなお天気でしたが大阪の方が暖かかったような?
あんなに青空だったのに
富士山は雲をみっちり纏って全く見えず・・・






そんな強行スケジュールで何しにかといえば
まあ”いつもの”でゴザイマス。

20151230-2.jpg

やっぱり東京より日の入りがちょっと遅いですよね。






THE ALFEE 秋ツアー
Best Hit Alfee Final 2015

大阪城ホール

火曜日だけど17時スタート。



OP 15分押しスタート
武道館の総集編的なカンジのスタート。

STARSHIP
AFFECTION
   AFFECTIONの頭に特効花火ドーン!

トラベリング・バンド


幸ちゃんMC


フラレボ
FUNKY PUNKY
   武道館で幸ちゃんのブルースハープの音が出ないトラブルが有ったから
   ブルースハープのチェックする幸ちゃん

夜明けを求めて
Stand Up,Baby


お座りコーナー


From The Past To The Future
My Sweet Home Town
恋人達のペイヴメント


宇宙戦艦ヤマト
Save Your Heart
Final Wars!
壁の向こうのFreedom
100億のLove Story



AC1
クリスティーナ
   たかみーの語り
   彼女のために毎日バラの花束を買って帰った
   1年が過ぎ、バラの花束を抱えて帰ると彼女の姿は消えていた
   残されていた診断書には驚愕の病名が・・・「バラアレルギー」
   なんだそれーっっ

Funky Dog !



YELLOW SUNSHINE
   たかみーが「今日はちゃんとできた・・・あれっ?ピックがない!」
   手袋の中を覗くたかみー
   「こんなとこに・・・」指を出す穴に挟まってたけど
   手袋するときにピック持ったままなの!?

ジャンピング・グルーピー
   ここで特効テープ

THE ALFEE 秋ツアー Best Hit Alfee Final 2015 特効テープ

星ディス




AC2
「ザ・カンレキーズ」
恋の花占いⅡ
GS I LOVE YOU




AC3
.夢の終わりに
SWEAT & TEARS (スイッチボーカル)



17時スタートだし、武道館だって3時間半で終わってたから
今年こそ最後までゆっくり居れるだろうと思ってたのに・・・

メンバーが帰るとアリーナの後ろにある出口にたどり着くまでも大変だし
駅もちっちゃいからタイムリミットの21時55分発に乗るのもきつくなる・・・
走るのに自信あっても人が多くちゃ走れないし。

後ろ髪を引かれつつ、メンバーが左右の花道に挨拶に行き
センターに戻ってもう一度挨拶したとこ、21時45分で退席。


まだ出る人は少なかったから大阪城公園駅51分発に乗れたけど
その後のは遅れてたみたいで早く出て良かった・・・

その後は余裕を持って新幹線に乗車。
ファイナルくらい泊まって美味しいものを食べて・・・というのもしたい気はするけど
うちには扶養家族ちゃんたちがいるし、
早朝の新幹線に乗って車内で寝ると血圧下がってサイアクな体調になり兼ねない。



ホントの終演までは居れなかったけど
今年一年も楽しく過ごせたことに感謝します。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

おたんじょー会

先日12月19日はムギィが沖縄から来た家族記念日でした。
もう9年です。


ムギィは12月下旬生まれ(らしい)
ハニャも12月下旬生まれ(らしい)
ひよちゃんは12月19日生まれ(ホント)

つーことで
みーんなのおたんじょー会をしましたっ☆





お誕生日っていったらケーキだよねっ。

20151226-1.jpg

巨大ないちごを乗せたらケーキがちっちゃっ(笑)

このケーキは昨年と同じですが
レストランが作ったワンコと一緒に楽しめるケーキです。

ワンコ向けだから甘さはかなり控えめだけど、
糖類が胃に負担になってツライわたしでもおっけー^^








そこのハニャさん。

20151226-2.jpg

そんなガン見しなくてもあげるからっ。







それじゃみんなで仲良く食べよーね。
おめでとーっ☆

20151226-3.jpg


20151226-4.jpg



今年も元気に笑顔でお祝いできたことに感謝です^^







ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

Christmas Eve

今夜は Christmas Eve

20151224-1.jpg







今夜ももちろん
THE ALFEE 秋ツアー
Best Hit Alfee Final 2015

20151224-2.jpg

武道館2DAYSの2日目。





OP ほぼ定時(武道館の時計で18:01)スタート。

STARSHIP
AFFECTION
   AFFECTIONの頭に特効花火ドーン!(なぜここで???)
恋の炎

幸ちゃんMC


Maquerade Love
夜明けを求めて
Stand up,baby
   吠えてるたかみーが「キングコングみたい」と思ったら
   幸ちゃんも同じこといってるし(笑)



お座りコーナー
いつものスモコンで登場の桜井さん。
今日は英語で歌った~っ(笑)


From The Past To The Future
My Sweet Home Town
霧のソフィア


MC
ヒーロー物の話から30日のレコ大の企画賞の話。
4曲を2分半でまとめて欲しいといわれたそうで・・・まじかっ。



宇宙戦艦ヤマト
Save Your Heart ~君だけを守りたい
Final Wars!
   昨日はウルトラマンの曲でヤマトを挟んでたのが逆に

壁の向こうのFreedom
100億のLove Story





AC1
OPと同じように中央から3人が登場・・・ ええっ?この酷い体型、だれっ!?
ダチョウ倶楽部が3人のコスで登場してメリーあん(爆)

6人で「友達でーきーたー♪」

桜井さんは竜兵さんを拒んだのに幸ちゃんはあっさりしちゃいました・・・
ひぃーっっ!!ムリーっ!!
萌えれないっ!どうフィルターかけてもムリっ!(笑)

ギャグまねすんならそれもやっちゃえ
やってくれたらそのツアーめっちゃ参加する(爆)


メリーアン (6人で)



次のゲストはふなっしーっ!!

ふなふなふなっしー
   落ちないように(目印の)柵が登場。

ベニア板製のエンジェルギターふなっしーにプレゼントして
ふなっしーといっしょに聖夜


賛美歌539番~聖夜
   ダンシングサンタ隊は今年もキレっキレなダンシング
   赤い手袋率が低かったような?




星ディス
   ここで特効テープ
20151224-3.jpg




AC2
「ザ・カンレキーズ」.登場!

恋の花占いⅡ
GS I LOVE YOU
YELLOW SUNSHINE
   たかみーの手袋はちゃんと左右になってて
   「ほら大丈夫」というカンジに見せてるのが可愛かったw



AC3
ROCKDOM



今年の武道館も楽しく過ごせたことに感謝します。






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

今年も

変わらずにゃぶにゃぶしております。
速いもので昨日は冬至(とうじ)でした。

20151223-1.jpg



マメタス(現:レトロちゃん)が新しい家族のところに行ったから
心を入れ替えてブログも更新・・・とか思ってたのに
ネットがぜんぜん繫がらなくなっちゃって2週間。
まじにJ-comに電話しようかと思ったら、

ん?繫がるようになった?

ホントに、メールで苦情が入れられないくらいメールチェックすら出来ない。


ちょっと様子見だなー。






さてさて今夜は
THE ALFEE 秋ツアー
Best Hit Alfee Final 2015

20151223-2.jpg


武道館2DAYSの初日。
今年ももうこんな季節かぁ。





ホールツアーでは使って無かったドットイメージを使用。
今日は1階南東だったけど、すごいきれいだったぁ。





SWEET HARD DREAMER
AFFECTION
  AFFECTIONの頭に特効花火ドーン!(なぜここで???)

トラベリング・バンド


幸ちゃんMC


フラレボ
FUNKY PUNKY
  幸ちゃんのブルースハープの音が出ないトラブル
  エレキイントロを何度か繰り返したけど出なくて諦め

夜明けを求めて
LONG WAY TO FREEDOM


お座りコーナー


From The Past To The Future
恋人達のペイヴメント
1月の雨を忘れない
   アウトロのじょんがら三味線(笑)のようなAGとACの掛け合いが好き


MC
ヒーロー、ウルトラマンの話からレコ大の企画賞の話。
30日に歌うとか。


Save Your Heart ~君だけを守りたい
宇宙戦艦ヤマト
Final Wars!
   ウルトラマンの曲でヤマトを挟むのはちょっと曲順が・・・

壁の向こうのFreedom ー24th March,1989ー
100億のLove Story





AC1
ラジカル・ティーンエイジャー
SWINGING GENERATION 2003


出し物
   限定グッズの紹介。
   目覚まし時計の音を聞かせてくれたけど・・・(爆)

   なんか全体的に巻き気味?
   いつもみたいな脱線とかが全くないゾ?


YELLOW SUNSHINE
   たかみーが新しい手袋が出来ない、あれ?とか言ってたら
   なぜか両方とも右!
   「いいや」と太陽マークを手の平側に(弾きにくいと言いながら)。
   曲中、幸ちゃんに見せてる姿が可愛かったw

ジャンピング・グルーピー
   ここで特効テープ

.星ディス





AC2
あの赤い衣装で「ザ・カンレキーズ」.登場!
巻いてたのはそーゆーことかっ。

恋の花占いⅡ
GS I LOVE YOU





18時スタートが10分押しで終演は21時ちょい。

カンレキーズ、おもしろかったけど
これで終わりぃ!?って感もあり・・・。

でもいっぱい笑わしてもらって楽しかったーっっ。



まだ早い時間だったけど
明日は仕事なので早々に帰宅~。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

ちょこっとだけ久しぶり

仕事帰りに、
板橋区のNさまのお家でトライアル中の荳ちゃんに会ってきました。

初めはわらひよのこと忘れちゃった?という勢いでめっちゃ吠えてましたが
すぐに思い出して歓迎してくれました。

20151215-1.jpg









トライアルを開始して2週間と少し。

20151215-2.jpg

お膝に甘えるのもすっかり板についたカンジです。
うちじゃ膝の競争率高いもんね(笑)







お調子者の荳ちゃんだからはしゃぎすぎちゃうこともあると思いますが、
アイコンタクトが取れる子だからきっと大丈夫だね。

ロックくんもそういう時はガツンと怒っていいからねっ。

20151215-3.jpg

そうそう。
この2週間で夜もひとりで寝れるようになったそうです!






明るくて暖かい、笑顔がいっぱいの素敵なご家族に迎えていただいた荳ちゃん。
荳ちゃんは正式にご家族の一員となりました。

20151215-4.jpg


新しいお名前は「レトロ」ちゃん。

ロックくんとレトロちゃん。
んー、カッコイイなぁ☆

N家のみなさま、レトロちゃんのことをよろしくお願いいたします。





お2人とロックくんに出会うまでちょっと時間が掛かってしまったかもしれませんが、
それは遠回りではなくて、レトロちゃんを初めとしたみなさんに必要な時間だったのだと思います。





レトロちゃん
生まれてきてくれてありがとう
出会ってくれてありがとう

卒業おめでとう





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

陽くん

先日の日曜日。
わらひよ一門会21番、陽(はる)くん(旧:陽(よう))のお家に遊びに行ってきました。

陽くん、ひさしぶりーっ。

20151212-1.jpg

相変わらず笑っちゃうくらいそっくりなふたりです(笑)

予想以上に陽くんに大歓迎してもらえて
陽くんとハニャはお家の中を走り回っての大はしゃぎ。
ぜんぜん写真撮れないしぃ。
そうそう、陽くんはチャラ男だったの思い出しました。

まぁ、楽しいのが一番だけどね☆







3年前(2012年5月)
わらひよ家に来た当時の陽くんとムギィ。

20151212-2.jpg

ムギィと陽くんは兄弟なんです。

陽くんは埼玉県のお宅に引き取られたのですが
6年間住んでいた家を飼主の勝手な事情により追い出されました。

ムギィの兄弟の幸せはわらひよが一緒に見つけてあげるからっ!
と、わらひよ一門になりました。

もちろん今は"王子様"ですよぉ☆




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

2016年 極楽ねこカレンダー

アイシア「2016年 極楽ねこカレンダー」が届きました。
2016年カレンダーに採用してもらえた写真はこれ。


20151209-1.jpg

前回の(2014年)極楽ねこカレンダーは9月28日に採用していただきましたが
今度は何月何日だろ・・・。






20131203-2.jpg

でしゃば鈴太さんがさっきからスリスリしてるけど・・・

これは君たちへのギャラが入ってるわけじゃないんだよ?







なんでかいつもちょっとドキドキしながら開封・・・。
(ホントに採用されてるのかなとか思っちゃう)

おぷぅと鈴太が"いつ"か気にはなるんですけど、
一枚一枚、順番に見ていくのが楽しいんですよねっ。


毎年、応募するときのアンケートにも書いるんですけど
破らないで次の日にめくれるようにしてくれないかなぁ。

どの子もみんな可愛くってにまにましちゃう。
一年が終わったら保存しておきたいですよね。





夏に選ばれるって事は無いと思うんだけど・・・。






鈴太、あったね・・・。

20151209-3.jpg



2009年12月20日
2010年11月20日
2011年10月 8日
2012年 1月 1日
2013年 1月19日
2014年 9月28日

2016年は・・・ 4月23日 そろそろ初夏になるころですね。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

混合ワクチン接種

今日は午前中におぷぅと鈴太の混合ワクチン接種+半年ごとの健診に行ってきました。
ワクチンアレルギーなので今年も熱が上がってきたようです・・・。

少しでもストレスを軽減するために、
大きめキャリー(スリーピーポッドエアだから中もフワフワ)に一緒に入れて。
ふたりを別々にするだけで呼び合って大騒ぎなんで・・・
スリーピーポッドエア


必ず具合が悪くなるので、一日休みを取って
なるべく待ち時間のストレスが少ない平日の朝10時すぎくらいに行きます。



おぷぅと鈴太は12歳なので半年に一度、
血液検査(血球計算・生化学検査)、エコー(肝臓・脾臓・腎臓・膀胱)、
尿検査をしてます。

健康診断(病気の早期発見)、元気なときの値を知っておくためにも
我が家では保護ワンニャンの健康診断としてもやってます。

基準範囲内であっても緩やかに変化があったりすることもありますしね。


人間の健診と同じで検査をしたから絶対大丈夫ってわけじゃないけど、
保護をしてるから一般のお家より我慢させてる分だけ、できることはしてやりたいので。
(おぷぅと鈴太にしてみれば嫌なことですけど)



診察室に呼ばれてドキドキの健診結果は、今回も数値エコー共に問題ナシ。
ワクチン接種も終了。

ふたりでひとつって子達は気をつけないとどっちかに何かあったら・・・と
今回も先生に言われ改めて気を引き締めます。

1月始め吸収病巣のチェックでまた奥田先生の予約を取ってる話をして、
歯磨きの話も。




おぷぅと鈴太は、チビチビの頃の初ワクチンから14回目ですが、
その度に熱します。
むかし主流だった不活性ワクチンだと3日間~1週間、熱が下がりません。

生ワクチンやピュアバックスでもその晩は熱が出るんですけどね。

電子耳体温計を使わなくても、おぷぅと鈴太の耳を触るだけで体温がわかるし。

ワクチンのことに関しては過去記事「ワクチンのこと」でもまとめてますので
よろしければご覧くださいませ。

混合ワクチンで肉芽腫なんてことはならないと思いますが、
万一の場合にも対処しやすい後ろ足などに接種が良いと思います。







フツーに寝てるように見えますが、
毛がちょっと膨らんでて耳もいつもより暖かいから熱が出てきたかな。

20151202-1.jpg








ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

 | HOME | 

Calendar

« | 2015-12 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます

