江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

はぴば☆

今日は風と鈴の12回目の誕生日。

ホントの誕生日はわからないのでわたしが決めた誕生日ですが
それでも大切な日。

20150730-1.jpg

20150730-2.jpg

初めて会ったとき、ちっちゃくって、ぴったりくっついて
いつもシンクロするように同じことをするふたりは
12歳になっても、あの頃のまんま。

これからも元気にずーっと一緒だよっ。







2016極楽ねこカレンダー フォトコンテスト
「愛の応援ポチッ☆」していただけるとめちゃめちゃウレシイですっ☆

クリックするとこのページに飛びます
クリックすると↑この投票ページに飛びます
http://www.aixia.jp/gokuraku/2016/d.php?id=0000001685

極楽ねこカレンダーフォトコンテストhttp://www.aixia.jp/gokuraku/2016/
名前で検索する欄で 風&鈴 の名前で検索もできます






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ


Best Hit Alfee2015 「One Night Circle」

今朝のツの字たち(笑)はのんびりまったり。

今日はお疲れ休みで半分引き篭もり状態。
7月~9月に分散で夏休みを取る会社なので夏休みの一部ってことでお休みです。

20150727-1.jpg








なんのお疲れ休みかというと

まぁ、いつものアレです。







THE ALFEE 夏のイベント
Best Hit Alfee2015 「One Night Circle」


キケンなくらい暑い昨日は
都内より暑い埼玉県、さいたまスーパーアリーナに行ってました。

20150727-2.jpg

今年は一日だけだし、コミュニティアリーナでの販売じゃないから並びがぜんぜん読めなくて、
(昔、神宮でビデパンが売り切れたことが)
でもLIVE前にご飯食べたいしーで逆算して14時前にアル友たちとスパアリ到着。

まだけっこー並んでるなぁ・・・とか思いながら並びましたが、
限定グッズがなかったからか意外と動きがよくて、20分くらいでDVDパンフを買えました。
タラタラでも列が動いてるからたまにミストに当たれたり。







20150727-3.jpg

サインライトはすぐに受け取れて、LIVE前の任務完了。
引換えテントは夕方には長蛇になってたけど、この時間は暇そうで「こちらにどうぞー」と
あちこちから声を掛けられ 押すのも丁寧(笑)


さーっ、ファミレスに移動っ。


ご飯を食べながら、遠征先でそれぞれにしか会えないことが多い
アル友みんなとしゃべって笑って・・・これぞ夏イベ☆








Best Hit Alfee2015 「One Night Circle」

300LV.からだとこんなカンジ。

300LV.の1列目も立てる席だし、ちょっと席が広くって前もゆったりしてるから
高所恐怖症とかじゃなければすごい怖いってほどのカンジは無いかな。

1列目は飲み物などを置ける台が着いてるから、
扇子、双眼鏡、サインライトを置いて準備おっけー。






約20分押しでスタート。

OP
円形の向こうの横棒の所からメンバー登場。
キーボード、ドラム、PA卓は後方花道の左右下。


たかみーの肩に羽根飾りと思ったら、背中から見ると天使の羽根的な?
美少女戦士系コスの女の子ですかぁ!?(汗)

幸ちゃん、今年はサンバイザー無しでした。
白地にモスグリーンの花柄、靴もモスグリーンかな。



AGES
夢よ急げ
Flower Revolution
白夜
英雄の詩

ステージが回るってどんな?と思ってたら
時計回りに1曲ずつそれぞれの花道の方に動いて、反時計回りしたり…
それでピック型のステージなのかー。





MC

VICTORY
  3人がそれぞれ3方向の花道に。
  桜井さんが思いっきり間違えて違うとこで「We are the One!」
  終わってから自分の頭をポコっとなぐるジェスチャーをしてセンターに戻る(笑)

Juliet
D.D.D.
  たかみーの手袋も指先を開けてそのままギターが弾けるように。


MC
幸ちゃんと桜井さんとで顔がデカイだのケンカ風になり
「今日という今日は許さないぞっ!」
桜「えいっ」
幸「えいっ」 殴り合うジェスチャー・・・肩を組んで
桜幸「友達でーきーたー」
ダチョウ倶楽部のネタだしっ(笑)
た「ひとのネタだし。許可は取ってません(笑)」


足を地面に叩きつけることで、その場にいる人たちがジャンプをするのもやって、
ステージで3人がジャンプ。
「今度は全員で~」客席も一緒にジャンプ(笑)


また言い合いを始め今度は向かい合い───
ひぃーっ、そのネタはやめてぇーっ!と思いながら双眼鏡でガン見。
(さすがにそのネタは抵抗があったらしいw)


スパアリで全6種モード全てを制覇(使用)したのはALFEEだけだということで
開演前に表彰されクリスタルのトロフィーをいただいたそうです。


次の次の曲でサインライトを点けてとたかみーの指示が入り───


やさしい黄昏
Catch the wind


たかみーMC
サインライトで恒例の"どこから来たか"アンケートはお約束の山口県。
沖縄、北海道・・・と来て、海外から。
最近は海外からファンレターを貰うとか。
た「坂崎が聞きたいところは?」
幸「亀戸から来た人」
た「桜井は?」
桜「秩父から来た人」

  後で「亀戸から~で点けた?」ってアル友たちに聞かれたけど
  点けてないお、だって亀戸は江東区だもん。
  幸ちゃん、地元愛薄いなっ。


59番街橋の歌
Nobody Koows Me
愛の鼓動


たかみーMC
夏のイベントは今年で29回目。
毎年7月とか8月に開催してきましたが、8月というと
この国にとって大きな記念日があります。
終戦記念日は日本が戦争に負けたという日でもありますが、
なぜ戦争をしなければならなかったのかということを1年に1度、
真剣に考えるような日なんじゃないでしょうか
 (というようなカンジだったかと)


Illusion
希望の鐘が鳴る朝に
Neo Universe
平和について
On the border





EC1
たかみーの語り
「リードを見せるだけで喜んだポチも今ではリードを見せると死んだふり。
犬なのに。
そんな柴犬のポチは26歳。
散歩に出たら雨に降られ巻き髪が雨で濡れ
そんな雨の中であの子に出会った
すれ違うときに『素敵な髪型』と言われ
それからは髪を濡らして散歩に出かけた61歳
(とかいうような語り)

散歩で出会ったあの子の名前は・・・
メリーアン・・・じゃない、ソフィアじゃない・・・ クリスティーナっ!!」

クリスティーナ
Girl
   幸ちゃんと桜井さんは横棒ステージの方へ
   たかみーはセンターステージ
   (ひとり俯き加減でギターを弾くたかみーが昔から腐仲間みんなのツボw)
   後半はサークルステージをぐるっと歩いた幸ちゃん。

Sweet Hard Dreamer
Stand up, Baby!
   サークルを走るたかみー。
   転ばないかヒヤヒヤですわ(笑)

Sweat&Tears (特効テープ)
   それぞれ3方向の花道へ
   幸→桜→た 順のスイッチヴォーカルだったけど
   また歌詞を間違っちゃう桜井さん(笑)

終わりなきメッセージ


メンバー紹介のとき
キーボードまでフツーで
た「ベース、デカすけー!」
た「アコギ、チビすけー!」
幸「エレキ、デコすけー!」





EC2
星空のディスタンス
LAST STAGE (LAST STAGEの歌詞変更)

  歌詞をちゃんと覚えてないけどほとんどが変わってて

  LAST STAGE もう一度 愛の歌を君だけに
あの夏へ一緒に帰ろう

  ・・・とか過去を想った詩ではなく前向きな詩Ver.でしたけど
  ちゃんと覚えてないけど大阪ファイナルのときとちょっと違ってた気が。
  昨夜の最後は「その時まで愛の歌は歌わない」だったし。
  字余りな歌詞だしまさかの即興なのかな。



今回のセットの感想は・・・
正直な感想だとこの形のセンターステージならもうやめて欲しいなあ。

正面は通常のステージ位置よりは近いかもしれないけど
あんまり使わなかったサークル花道がかえってジャマ感満載。
後ろは横長ステージと通路があって200LV.スタンドの目の前っぽいのに
正面にはないし、でもそれがないと後方は正面から見れないって
不公平感があるかな。
東西南北4方向に向いたらまた違かったのかなあ。


でも300LVだからもちろん遠いかったけど座ってても全部見えたし
照明は見入っちゃうくらいすごいなぁと思えたけど、
今回のステージでアリーナ席だったらサークルの高さで見えなかったかも。
男性スタッフの頭の辺りまでの高さみたいだったし。
Tokyo One Night Dreamの時とか平地とかなら高くしないとだけどね。

サークルの外側の正面位置あたりだったアル友の話では
ブロックの前方の人は見えてなかったみたいだと。

メンバーやスタッフが考えてくれたことが、裏目になっちゃったカンジなのかな。




自分たちの席は近くはないけど、音も照明も良かったし、
いっぱい笑って暑い中でも無事に楽しく過ごせたことに感謝します。

あー、夏が終わっちゃった(笑)





2016極楽ねこカレンダー フォトコンテスト
「愛の応援ポチッ☆」していただけるとめちゃめちゃウレシイですっ☆

クリックするとこのページに飛びます
クリックすると↑この投票ページに飛びます
http://www.aixia.jp/gokuraku/2016/d.php?id=0000001685

極楽ねこカレンダーフォトコンテストhttp://www.aixia.jp/gokuraku/2016/
名前で検索する欄で 風&鈴 の名前で検索もできます






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

隅田川の花火大会

「ひゅ~~ぅ・・・どーんっ」

19時05分。
隅田川花火大会(第一会場)の花火が上がりました

・・・が夕日がキレイすぎて見えません(笑)

20150725-1.jpg

我が家は第一会場の東側なので
キレイな夕焼けのおかげで夕日が沈みきるまで見えにくいのです。







20150725-2.jpg

我が家は高層マンションではなくフツーの戸建だから
家の中から見えるというのは結構ゼイタクなんですが・・・

ど真ん中に入る電柱はやっぱりジャマなのよねえ。

でもマンションとか出来てきてるからいつまで見えるかなあ。



ちなみにこの写真の左側に写ってるマンションからは
第二会場(浅草)も見えてそうです。
ウチからも煙は見えるんで・・・ いーなぁ。








2016極楽ねこカレンダー フォトコンテスト
「愛の応援ポチッ☆」していただけるとめちゃめちゃウレシイですっ☆

クリックするとこのページに飛びます
クリックすると↑この投票ページに飛びます
http://www.aixia.jp/gokuraku/2016/d.php?id=0000001685

極楽ねこカレンダーフォトコンテストhttp://www.aixia.jp/gokuraku/2016/
名前で検索する欄で 風&鈴 の名前で検索もできます






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

夏土用入り

今日は「夏土用入り」
今日から立秋の前日までが「土用」の期間で酷暑の時期です。
丑の日が2回あるのかな?

20150720-1.jpg

そして現在のおぷぅと鈴太。

室温計は29℃です。
寒いとは思えないんですけどね。

「猫は土用の三日間しか暑い日がない」と言いますが
今年も暑い日がないままかも?







有り合わせでこんなの作り始めました。
石は10mmのアベンチュリン。

20150720-2.jpg

古銭(たぶん五帝銭)だとちょっとさすがに・・・なんで
浅草橋でなんかパーツ見てこようかと。

反対っかしのタッセルは全体の長さを決めてから付けます。







2016極楽ねこカレンダー フォトコンテスト
「愛の応援ポチッ☆」していただけるとめちゃめちゃウレシイですっ☆

クリックするとこのページに飛びます
クリックすると↑この投票ページに飛びます
http://www.aixia.jp/gokuraku/2016/d.php?id=0000001685

極楽ねこカレンダーフォトコンテストhttp://www.aixia.jp/gokuraku/2016/
名前で検索する欄で 風&鈴 の名前で検索もできます





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

まるで毒針

現在の東京の気温は33.4℃。
ほぼ平年どおりに梅雨明けしたようですね。

お昼の34.5℃よりちよっとだけ下がったようですが暑いです。

20150719-1.jpg

この暑いのに日向ぼっこをして
現在フリースにもぐって昼寝中のおぷぅと鈴太。

室温計は28.9℃だから寒くはないと思うんだけどなあ。







そして今年も
やってしまいました






毎度おなじみ(?)「シッポはげ」。

20150719-2.jpg

写真だとちょっと分かりにくいのですけど、シッポの先の毛を自分で毟っちゃって
皮膚が見えてるんです。



毎年6月~8月くらいにイライラと毛を毟ったり、ぐずぐすヒスったり、引き篭もったり。
ジルケーン再開したり、なんとか気を紛らわそうとしたけど少しずつ進行してしまい・・・。







ちなみに
この「しっぽガシガシ毟り」が進むとこんな状態。

20150719-3.jpg

まるで毒針が生えたみたいですよねえ。







おぷぅの様子に気をつけてないと・・・なんですけど、

鈴太のことをかまってあげなくなっちゃうと
今度は鈴太がストレスで目の周りをガシガシ・・・

20150719-4.jpg

いつも同じほうの目だけガシガシして開かなくなっちゃいます。



似たもの姉妹・・・







2016極楽ねこカレンダー フォトコンテスト
「愛の応援ポチッ☆」していただけるとめちゃめちゃウレシイですっ☆

クリックするとこのページに飛びます
クリックすると↑この投票ページに飛びます
http://www.aixia.jp/gokuraku/2016/d.php?id=0000001685

極楽ねこカレンダーフォトコンテストhttp://www.aixia.jp/gokuraku/2016/
名前で検索する欄で 風&鈴 の名前で検索もできます





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

暑くないのかな

ついさっきまでの おぷぅと鈴太。
家中の窓を全開にしてますけど、くっついてて暑くないのかな・・・

20150712-1.jpg








・・・と思ってたら
ふわふわ寝袋の中に入ってしまいました。

20150712-2.jpg

いまこの状態ですよぉ!?

いくら「猫は土用の三日間だけしか暑い日が無い」といっても
どうなのコレ!?







2016極楽ねこカレンダー フォトコンテスト
「愛の応援ポチッ☆」していただけるとめちゃめちゃウレシイですっ☆

クリックするとこのページに飛びます
クリックすると↑この投票ページに飛びます
http://www.aixia.jp/gokuraku/2016/d.php?id=0000001685

極楽ねこカレンダーフォトコンテストhttp://www.aixia.jp/gokuraku/2016/
名前で検索する欄で 風&鈴 の名前で検索もできます





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

毎朝こんな

今朝のおぷぅと鈴太。
フリースの上に寝てますが今朝です

20150711-1.jpg

ベッドの上、"ツの字"の点々たち(ノは わたし)が寝る部分にフリースを敷いてあるのですが
毎朝だいたいこんなカンジ。

ホント、暑いデス・・・。







2016極楽ねこカレンダー フォトコンテスト
「愛の応援ポチッ☆」していただけるとめちゃめちゃウレシイですっ☆

クリックするとこのページに飛びます
クリックすると↑この投票ページに飛びます
http://www.aixia.jp/gokuraku/2016/d.php?id=0000001685

極楽ねこカレンダーフォトコンテストhttp://www.aixia.jp/gokuraku/2016/
名前で検索する欄で 風&鈴 の名前で検索もできます





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

浅草ほおずき市

観音様のほおずき市・四万六千日(しまんろくせんにち)に行ってきました。
四万六千日とは「4万6千日参拝したのと同じご利益がある」日のこと。

20150709-1.jpg

毎年恒例なんで・・・計算できません(笑)
正確には明日が「四万六千日」ですが、明日は金曜で混みそうだし。







20150709-2.jpg

これは雷門(正式名称は風神雷神門)の提灯の底に彫刻された龍。
青い如意宝珠(ドラゴンボール的なやつ)を持っています。







仁王様のいる宝蔵門(仁王門)。
20150709-3.jpg

20150709-4.jpg

夕方には雨が上がる予報だったのに、雨がけっこう降ってたからか
いつもよりかなり空いてるカンジでした。







20150709-5.jpg

宝蔵門の提灯の底に彫刻された龍が持ってるのは赤い如意宝珠。







20150709-6.jpg

観音様にお参りのときは
「南無観世音菩薩(なむかんぜ おんぼさつ)」と唱えます。
「観世音菩薩さまを敬い、おすがりいたします」ってことです。







20150709-7.jpg

ご本尊様は明治政府が改めで確認したときの関係者数人しか見たことがないらしく
その時のスケッチすら封印されているとか。
戦災のときも布でグルグル巻きにされた状態で天水桶に入れて地中に埋めたとか。







お参りをして、ムギィへのお土産に「雷除札」をいただいたら、ほおずきの屋台へ。

20150709-8.jpg


鉢植えのほおずきを買うと風鈴を付けてくれますが、
今年は「朱の金魚」に「朱の短冊」が付いた風鈴にしました。
(「浅草」の赤い垂れ幕が付くのはこちらのお店だけ)


風鈴は「音色が夏に流行る疫病を遠ざける」という縁起物で
さらに朱色の風鈴は魔除けの縁起物なんだとか。


「風」と「鈴」の名前はここからいただいたので、
縁起の意味をこめて「朱色」が入ったものを選ぶようにしてます。





ところで
「浅草 風鈴市」でググって来られる方が多いのですが、
風鈴市ってどこと間違われてるのでしょう???
浅草で風鈴市はありませんよぉ。







ムギィへのお土産の「雷除札」。

20140709-7.jpg

四万六千日(8月9日10日)の二日間だけ授与されます。











2016極楽ねこカレンダー フォトコンテスト
「愛の応援ポチッ☆」していただけるとめちゃめちゃウレシイですっ☆

クリックするとこのページに飛びます
クリックすると↑この投票ページに飛びます
http://www.aixia.jp/gokuraku/2016/d.php?id=0000001685

極楽ねこカレンダーフォトコンテストhttp://www.aixia.jp/gokuraku/2016/
名前で検索する欄で 風&鈴 の名前で検索もできます





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ




入谷の朝顔市

「恐れ入谷の鬼子母神、びっくり下谷の広徳寺」 の鬼子母神さま。
東京下町の夏の風物詩のひとつ、入谷の朝顔市。

20150707-1.jpg

毎年、朝顔市は毎年七夕前後の7月6日~8日の3日間、
朝5時~夜11時まで行われます。







ここ数年は土日に掛かってたので、チャリで午前中に行ってたのですが、
今年は平日なので仕事帰りに行ってきました。

20150707-2.jpg

朝顔市の期間は鬼子母神さまで頂くお守りには朝顔の造花がついてます。
小さいの(髪留めピン付)お守りは、
昨年は500円でしたけど今年は400円納めました。







20150707-3.jpg


今年もいつもの屋台でいつもの曜白を買いました。
曜白は紅・薄紅・紫・藤の4色に白いラインが入って華やかなのと
けっこう遅い時間まで咲いてるのが気に入ってるので^^

マジックオーシャンって水色系の4色咲き分け西洋朝顔を買ったこともあるのですが、
宿根朝顔は日あたりの良すぎる場所での鉢植えには向かないのか
ちょっと気難しいところがあってうちには向かないカンジだったし。

お店の人と話をしてたら、
前に曜白の小ぶりなカンジのがあったでしょ?と。
うん、買ったことあったー。
種が取れなくて出回らなくなってしまったとか。








20150707-4.jpg
薄紅のひらひらした花びらが蔓薔薇のように華やかな「織姫」


朝顔市は朝顔を買うものだから花の開いてる時間に行くのがベストですけど、
色々な品種の写真を見せてもらるお店もあるので、
仕事帰りに夕涼みがてらでも大丈夫ですよー。







下の写真は昨年のですが
まだホコ天になってない&食べ物の屋台の営業前はこんなカンジ。
(ホコ天じゃないけど早朝で車と人が少ない)

20140706-4.jpg

真ん中の植え込みより手前が「朝顔市」、むこっかしが飲食の屋台なんですが
今年は平日の開催なので、ホコ天の時間帯は17時~22時。

朝顔市は朝5時~ですけど、飲食の屋台は平日は17時~なので
そっちがお目当ての方はご注意くださいねー(笑)







2016極楽ねこカレンダー フォトコンテスト
「愛の応援ポチッ☆」していただけるとめちゃめちゃウレシイですっ☆

クリックするとこのページに飛びます
クリックすると↑この投票ページに飛びます
http://www.aixia.jp/gokuraku/2016/d.php?id=0000001685

極楽ねこカレンダーフォトコンテストhttp://www.aixia.jp/gokuraku/2016/
名前で検索する欄で 風&鈴 の名前で検索もできます





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

梅雨寒

今日も一日雨が降ったり止んだり。
雨が続きで、おぷぅが不安定なのと梅雨寒だしってことで
今日は予定通り"引き篭もり"をしました。

20150705-1.jpg

何にもしないでただ一緒にゴロゴロしてるだけで安心するようで、
イライラ感とシッポ毟りが落ち着いてるかな。







2016極楽ねこカレンダー フォトコンテスト
「愛の応援ポチッ☆」していただけるとめちゃめちゃウレシイですっ☆

クリックするとこのページに飛びます
クリックすると↑この投票ページに飛びます
http://www.aixia.jp/gokuraku/2016/d.php?id=0000001685

極楽ねこカレンダーフォトコンテストhttp://www.aixia.jp/gokuraku/2016/
名前で検索する欄で 風&鈴 の名前で検索もできます





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

雨続きで

鈴太に甘やかされるおぷぅ。
どんだけにゃぶにゃぶなんだか。

20150704-1.jpg

梅雨だから仕方ないのですが・・・
ここ数日の雨続きでおぷぅのシッポ毟りがはじまりました。

雨が続くと、おぷぅと鈴太はお腹の調子が悪くなったり
ご機嫌がよろしくなくなったり。

そういう和猫女子は少なくないそうですが、
換毛期でジルケーンをちょっと止めてたのも良くなかったのかなあ。

おとといからジルケーンを復活したから効果があるとイイケド。







2016極楽ねこカレンダー フォトコンテスト
「愛の応援ポチッ☆」していただけるとめちゃめちゃウレシイですっ☆

クリックするとこのページに飛びます
クリックすると↑この投票ページに飛びます
http://www.aixia.jp/gokuraku/2016/d.php?id=0000001685

極楽ねこカレンダーフォトコンテストhttp://www.aixia.jp/gokuraku/2016/
名前で検索する欄で 風&鈴 の名前で検索もできます





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

 | HOME | 

Calendar

« | 2015-07 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます