江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

またこんなカンジ。

午前中、みんなのベッドを干したりとか洗濯したら
あとはまたこんなカンジ。

20150628-1.jpg

まだフリースにもぐったりするんで季節感ない写真です。








2016極楽ねこカレンダー フォトコンテスト
「愛の応援ポチッ☆」していただけるとめちゃめちゃウレシイですっ☆

クリックするとこのページに飛びます
クリックすると↑この投票ページに飛びます
http://www.aixia.jp/gokuraku/2016/d.php?id=0000001685

極楽ねこカレンダーフォトコンテストhttp://www.aixia.jp/gokuraku/2016/
名前で検索する欄で 風&鈴 の名前で検索もできます





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

今日は一日

午前中は雨がびみょーに降ったり止んだりで
今日はみんなで一日こんなカンジ。

20150627-1.jpg









2016極楽ねこカレンダー フォトコンテスト
「愛の応援ポチッ☆」していただけるとめちゃめちゃウレシイですっ☆

クリックするとこのページに飛びます
クリックすると↑この投票ページに飛びます
http://www.aixia.jp/gokuraku/2016/d.php?id=0000001685

極楽ねこカレンダーフォトコンテストhttp://www.aixia.jp/gokuraku/2016/
名前で検索する欄で 風&鈴 の名前で検索もできます





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

まったり。

今日は有休で一日お休みでまったり。

20150622-1.jpg

休んだ日に梅雨の雨雲も一休みしてくれるとなんだか得した気分。
とりあえず洗濯だけは済ませました。







話は変わって

昨日は品川発11時37分発の新幹線で名古屋まで行ってきました。



日帰りで行ってきたのは
まぁ、いつものとこですよ(笑)



THE ALFEE 春ツアー BEST HIT ALFEE 2015 ファイナル
名古屋国際会議場センチュリーホール。



なんですがー

着いたらまずは「しら河」のひつまぶし





・・・のはずが、
今年も長蛇の列でお昼の受付時間を前倒し終了。

ガ―(´・ω・|||)―ン!!


ダメ元で行ってみた松坂屋南館10階の「あつた蓬莱軒」は1時間半待ち・・・
昨年よりさらに長い列・・・なんでぇ!?



ほかの店舗に行ってる時間も無いのでカレーショップで済ませることに。
スパイスが効いてて美味しかったけど時間が半端に余ってしまい会館で時間つぶし。
国際会議場は広くて居る場所があるからこういうとき助かるなぁ。





そしていつも通り自分メモなんで
ここからは今日も華麗にスルーでどうぞ(笑)
(思い出したら付け足してきます)






日曜日で17時5分くらいスタートして終わったのは20:25。



OP
昨年はサラ髪だったし、大阪でもサラ髪だったらしいからちょっと期待してたけど
いつも通りの巻き髪で登場・・・まぁ、そんなもんよね。


曲変は
Juliet
閃光
星空のRENDEZVOUS


お座りコーナーMC
まだ見ぬ君への愛の詩
通り雨

  あの曲は土曜日にやっちっゃたから聞けず。


たかみーMC
レンズマンのチラシ&パンフのところを端折ろうとしてたら会場からのブーイング。
じゃあとさっくり始めたら突然たかみーが「ちょっと待って」とイヤフォンからの指示に集中。
幸ちゃんと桜井さんで「メリーアン、星空のディスタンスと立て続けにヒットをとばし
50枚じゃなくて50万枚のミスプリね」となんとなく繋ぐうちにたかみーが戻る。

星空を見てると嫌なことを忘れると星の話を始め、
NHKでも言ってた「みんなは流れ星を見たら『ALFEE長生き!』ってお願いして」。
たかみーの「それでも長かったら『長寿A!』」に
幸ちゃんが「♪長寿A~(少女Aのメロディ)」と歌い地味にウケてしまいました。


AC1
トラベリング・バンド

出し物
最後だということで幸ちゃんのモノマネコーナー拡大。

「メリーあん」と「ふりかけ」が売り切れたという説明でグッズ紹介も端折り気味。
ファイナルスペシャルで和服&インカムでの
QUEENの「WE ARE THE CHAMPIONS」。
盛り上がるやらウケるやらっっ。


DDDで特効テープ。
ALFEE 2015 春 特効テープ
たぶんいつものように6色とかあるんだと思うけど、今回は金が取れたので
今ツアーはトータル4色ゲット。
裏面が銀だからキラキラ綺麗に降るんだけど欲しい色が見つけにくかったなぁ。

持ってない色以外は持ち帰らない主義なので周りの欲しい方に差し上げましたが
赤と青はいっぱい落ちてきたけど、欲しかった緑は前の列に・・・(T△T)
まあ、そうそううまく集まるものでもないので。



AC2
19~nineteen
  2DAYSの二日目だとこれだったからたぶんそうだろつ思いつつ変えないで欲しかった。
  Another Wayが良かった。

MC
ツアーファイナルの挨拶
幸「高見沢が別の道を選んで学校の先生になってたらと言ってたけど、俺は熱帯魚屋・・・」
グッピー坂崎、エンゼル坂崎、アロワナ坂崎(笑)アヤシイ~とウケる3人。
幸「もし生まれ変わってもALFEEになって2015年6月21日をみんなと過ごしたい」
  (↑ちょっと言い回しが違うかも)

たかみーは夏のイベントの話から次の曲への話。

Glorious





AC3
た「夏にまた会いましょう」
See You Again





約5分押し開演 ~ およそ20:25終演。
西高蔵20:40発~名駅21:22発~品川22:56着で帰路に。

昨年はまさかの3時間半超えで20:45だったから
新幹線の時間を遅くして32分発を取ってたけど、今度は時間が有り過ぎるので
さっさと名駅に行って前倒し変更。

名駅に着いたのは21時前だったけど、その直後くらいからすごい混雑。

ナゴヤドームで三代目J Soul Brothersがやってたから
その帰りの人で新幹線改札も待合室もすごい混雑で売店も見れる状態じゃないほど。





夕飯はLIVE前に買ってといた「千寿の天むす」。

20150622-3.jpg


名駅の新幹線待合室の売店がすごい混み具合で何も見れなかったけど、
ホームのキヨスクで「世界の山ちゃん 幻の手羽先しっとりせんべい」だけは買えました。





ツアーファイナルもたくさん笑えたこと
春のツアーが無事に終わったことに感謝します。









2016極楽ねこカレンダー フォトコンテスト
「愛の応援ポチッ☆」していただけるとめちゃめちゃウレシイですっ☆

クリックするとこのページに飛びます
クリックすると↑この投票ページに飛びます
http://www.aixia.jp/gokuraku/2016/d.php?id=0000001685

極楽ねこカレンダーフォトコンテストhttp://www.aixia.jp/gokuraku/2016/
名前で検索する欄で 風&鈴 の名前で検索もできます





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト

アイシア 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト が始まってまして
さきほど、この写真↓で応募してみました。

20160620-1.jpg

今年は採用してもらえるとイイなあ。






2016極楽ねこカレンダー フォトコンテスト
「愛の応援ポチッ☆」していただけるとめちゃめちゃウレシイですっ☆

クリックするとこのページに飛びます
クリックすると↑この投票ページに飛びます
http://www.aixia.jp/gokuraku/2016/d.php?id=0000001685

極楽ねこカレンダーフォトコンテストhttp://www.aixia.jp/gokuraku/2016/
名前で検索する欄で 風&鈴 の名前で検索もできます





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

ツの字の点々たち

関東もおととい梅雨入りしましたが今日は朝から良いお天気。
今朝ももちろん「ツ」の字で寝ていた1人と2匹。
ツの字の点々たちの写真です。

20150610-1.jpg


今日は有休消化でお休み。
休んだ日が良いお天気だとすごーく得した気分です^^
最近はなるべく有休を使うようにしてるから、今年の分はなんとか使いきれそうかな。










そして今日は

今夜は THE ALFEE 春ツアー BEST HIT ALFEE 2015
大宮ソニックシティ。






ここからは今日も華麗にスルーでどうぞ(笑)
(思い出したら付け足してきます)


今日の席は2階の一番前。
けっこーな回数を参加してるけど初めての2階。

2階ってゆーか3階の高さだけど
ちっこいから前の人で見えないことがない席はストレスフリーで良いです。



18時半にベルでそこから7分。

OPは変わったりしないかなとちょっと期待はしたけどやっぱりね、
…のメリーアンだったけど次は
Juliet
King's Boogie

曲変じゃないけど、恋人になりたい が復活


お座りコーナー
いつものように剣を持ってたかみー登場。
剣を使って剣術立ち回り・・・ なになに!?と思ってたら
赤胴鈴之助の音声に合わせての立ちまわり。
(「赤胴鈴之助」知らないし・・・)
幸ちゃんに向かって「チビ胴幸之助、勝負だっ」

た「大人の男を目指して・・・」
幸「赤胴鈴之助は子供だしっ(笑)」

曲変は
CHECK OUT


たかみーがレンズマンのチラシを持って出てきたときに
前の方の席の人がパンフを掲げたようで、かなりタイミングワルス・・・。
「これの後に出して欲しかったナー、なんか削がれちゃった」的な雰囲気に。

星の話から急に
た「坂崎は何の星座が好き?」
幸「おひつじ座」
た「生まれの星座じゃなくてー。カシオペアとかオリオン座とかさー」
桜「空を見て分かるの?」
た幸「分かるよ?」

 なんで桜井さんが不思議そうにしてたのか分からなかったけど、
 もしかして秩父は星がいっぱい見えすぎるから分かり難くて
 「分かるの?」って聞いたのかな?





AC1
ロールオーバー・イエスタディ
風曜日、君をつれて





AC2
Another Way後の たかみーMC
「皆だって別の道を選んでたらLIVEでこんなに笑うこともなかったかも
 (中略)四十肩、五十肩はいません。
 『あなたの健康を守ります、ベイマックス』」
今日はベイマックスまで言っちゃった(笑)

たかみーの、この曲もターニングポイントになった・・・のセリフに
オーラスに何もって来るの!?とかなり不安に思ってたら、
おおっ!そう来たかぁ☆

A.D.1999





21時40分くらい終演





今日も笑った笑った
笑いすぎたっ

Another Wayもやってくれたし
個人的にはNHKのセトリより好きかなー。

今日の大宮もいっぱい笑って楽しく過ごせたことに感謝です。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

にゃぶにゃぶ日和

爽やかな晴れの一日はにゃぶにゃぶ日和。
・・・晴れても雨でも一年中にゃぷにゃぶしてますね

20150607-1.jpg


今年も アイシア 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト が始まってますが
なかなかイイのが撮れないっス・・・。







ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

どこがなんやら

どこがなんやら・・・
相も変わらずにゃぶにゃぶしております。

20150606-1.jpg








今日は休みの日にしては早めに起き出して
ハニャの散歩がてらソラマチのドッグカフェにブランチに行ってきました。

20150606-2.jpg

そしてそのままムギィとハニャの混合ワクチン接種で病院へ。


ワクチン接種でだるいようで
さすがのハイパーハニャぽんも今夜はおとなしいです。






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

風と鈴の健康診断にいってきました

今日は有休消化も兼ねて一日休んで
おぷぅと鈴太の健康診断に行ってきました。

20150602-1.jpg

そろそろ梅雨入りが怪しくなってきたので
予定をちょっと早めようと昨日急遽決めました。





キャリーと洗濯ネットを早くから見えるところに置いてたら、
鈴太はすっかり警戒をゆるめちゃって簡単に捕獲。
けっこー単純です


そして、やっぱりスットコドッコイなおぷぅ。
洗濯ネットに入れられ焦ってる鈴太のとこにトコトコ寄ってきて
「りんちゃん、にゃにしてるにょぉ?」とばかりにクンカクンカ・・・
ひょいと抱き上げ捕獲。
相変わらず危険回避能力がアヤシイおぷぅです。


一日中一緒にいるおぷぅと鈴太は、
別々のキャリーに入れるだけで、呼び合っちゃって大騒ぎなので
今年もムギィ’sキャリーに(大きくて中敷もフワフワ)一緒に入れて
ペット用チャリで病院へGO。

ムギィのキャリー.jpg





今日の風と鈴の健康診断は、特に何かあって・・・ではなくって
保護ワンニャンが出入りしたりとかストレスをいっぱい掛けちゃってるから
半年に一度、血液検査(血球計算・生化学検査)、
エコー(肝臓・脾臓・腎臓・膀胱など)、 尿検査などをしてます。

基準範囲内であっても、緩やかにでも変化があったりしますしね。



梅雨に入る前の(ワンコの外来も減る)6月上旬と、
真冬になる前の12月上旬くらいに見てもらっとくと安心ですし。

先日、自分も健康診断で鶯谷健診センターまで行ってきましたけど、
その方がダンチに気楽ですね・・・。



診察室に呼ばれてドキドキの健診結果は・・・


ふたりとも朝のうちにトイレに行っちゃって、膀胱に溜まってなく尿検査は出来ず。

やっぱりまた、おぷうの肝臓の数値 GPT(ALT)がちょっと高め。
12月の健診では正常範囲内、6月の健診ではびみょーに高めなことが多くて
これは体質的なもののようです。。
エコー(臓器の大きさや形)などは特に問題ナシないんですけどねぇ。

体重はちょこっと増えてくれて3.5kgになってました。
食べムラがあるし、毛玉と一緒に吐いちゃうからすぐ痩せちゃうし。

左下前臼歯の吸収病巣は、特に痛みが出てる様子はなさそう。
痛みが出て食べれないとかにならないといいけど。



鈴太は悪いところはなく
体重も4.75kgとほぼベストで問題ナシ。

鈴太は右側の肛門線が細いそうで、詰ったりしないように
健診のときに一緒に診てもらうことに。



これからの雨が続く季節は、おぷぅが毛を毟ったり、
ふたりともお腹がPになるので
そこら辺はまたその都度相談ということで、今回の健診も無事終了しました。

ああヨカッタぁ







ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

 | HOME | 

Calendar

« | 2015-06 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます