江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴



暑かった・・・

寝たのが4時近かったのに7時前に暑くて目が覚めました。
雨予報だったのでは・・・?

20150531-1.jpg

暑かったのは足元にコレだったせいもありますけど。
こんな天気がいいならシーツとか洗濯できたなあ。








今夜は THE ALFEE 春ツアー BEST HIT ALFEE 2015
NHKホール2日目。






自分メモなんでいつも通り華麗にスルーでよろしくです(笑)
風呂上りに飲みながらなんで(笑)思い出したら付け足します。




17時にベルで5分押し。

OPから曲変というか、ここんとこそうらしい
メリーアン
シンデレラ
閃光


お座りコーナー
たかみーの登場は007のテーマ。
でもなぜかライフル。
昨日の剣も大きくなってたみたいでちょっと熨斗イカみたいだったけど。
・・・○○トリオがぜんぜん分かりません

パンフ紹介コーナーで、桜井さんに両脇からふたりが「スリスリ〜(笑)」
桜「(たかミーに向かって)年の割に体温高いンだよー」
桜「(幸ちゃんに向かって)血圧高いンだよー」
(3人で笑)
桜「職場に戻ってっ」

お座りコーナーの曲変は
無言劇
雨の肖像


たかみーMC
昨日は子供のころ海で流れ星を見て
た「ガーナチョコレートが毎日食べたい」とお願いしようとしても「ガ!」で消えちゃうんだよ(笑)」
幸「ガ!ガ!ってアヒルかっ」
こんなで笑ってたけど
今日は
た「ガーナチョコレートのあと、子供だからまた変わってさ、ゴジラになりたいとか」
幸「ゴジラになりたかったの? 小さければウチで飼ってやるよ。
  毎日エサもあげるよ、コオロギとか」
た「コオロギって、お前んちのイグアナとかじゃんっ(笑)」

た「ヒーローになりたいってお願いできたんだよ、そしたらウルトラマンになれた」
  みんなは流れ星を見たら「ALFEE長生き!」ってお願いして」
ってさぁっ



AC1
恋の炎



AC2
19~nineteen
   これが出たときは19歳なんてまだまだ先だなんて思ってたなー
   とか思い出したりはしたけど
   Another Wayが良かったのになぁ・・・
た「坂崎と出会ったときは18歳だったけど・・・」って19に対してMCも弾まないし。


夏イベとソロシングルの話の後
「8月22、23日の2日間、ソロライブやりまーす!タイトルは『復活バケーション」
NHKで発表するつもりだったみたいだけど昼間のうちにもう載っちゃってたし・・・。
本家が7月でソロシングル出したら大体予想はつくしね。


二人のSEASON
 ♪耳元でささやく『愛してるよ』



20時10分くらい終演





MCは今日も飛ばしてしょーもないことばっかで仲が良くって
この2日間ともとにかく笑った笑った。

2階の関係者席にいたヴィジュアル系バンドっぽいおにいさんたち。
金髪と茶髪とアッシュっぽいカンジ…ALvino?
還暦の3人でスリスリ〜とか
メリメリ、あんあんとかびっくりだろーなー(笑)

昨日は地震があったりもしたけど
いっぱい笑って無事に楽しく過ごせたことに感謝します。






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

ひさびさにゆっくり

ひさびさにゆっくりゴロゴロした土曜の朝。

20150530-1.jpg

おぷぅと鈴太にとっては明け方がちょっと肌寒かったみたいで、
布団にもぐりたがってガシガシされたけど、さすがにもう暑いから・・・。










今夜は THE ALFEE 春ツアー BEST HIT ALFEE 2015
NHKホール初日。


市川から1ヶ月半以上ぶり。
これだけ空くのは学生のとき以来くらいかな?

まぁ、保護ワン福くんのトライアルとか正式譲渡とかしてたから
気付いたらってくらいではあるけど。

こんだけ空くと新鮮ねー。








ここからは自分メモなんでいつも通り華麗にスルーでお願いします(笑)
(思い出したら付け足してきます)




18時にベル。
5分押しかー・・・と思ってたら、10分押し。

OPから曲変というか、ここんとこそうらしい
メリーアン
シンデレラ
King's Boogie



曲変はお座り曲が
LOVE NEVER DIES
ラブレター



AC1
出し物中(トレカのカンレキーズの写真を立てかけてる時)に揺れ始め、
照明とか機材がゆーらゆーら・・・。
客先がザワザワ「地震っ!」って言ってもメンバーはなかなか気付かず
「なに?皆で言ってもわかんないよ」と。

客電が点き
桜「みんな落ち着いてー」
少しして
イヤホンで指示を聞いてた幸ちゃんが
幸「ぶたかん・・・舞台監督ね。大丈夫だって。じゃ続きから」
そしてフツーに再開。

カンレギーズの髪は、たかみーだけ地毛だとか
オールバックの幸ちゃんも地毛だとか、髪の自虐ネタも炸裂

D・Dグローブの紹介
桜「使い方は『お・し・え・な・い』」(お・も・て・な・し風に)




AC2
Another Wayのあと、たかみーが
「皆だって別の道を選んでたらLIVEでこんなに笑うこともなかったかも。
 ピンクの手袋なんてすることないだろ?
 笑うことは健康にもいいし、拳を上げてるから四十肩、五十肩もないだろ?
 あなたの健康を守ります」ってさぁっ。
最後までどんだけ笑わしてくれるのおっ


MCはあいかわらずしょーもないことばっかで仲が良くって
今日もとにかく笑った笑ったっ。

21時20分くらい終演





長い揺れだったけど、NHKに居て何も言われないのだから大丈夫なのかな?と
すっかり忘れかけてたら
(以前、音楽番組収録の時にロビーで台風情報を言ってた)
出口で係の人が、JRが止まってるとか地下鉄は遅れてるとか電車のことを言ってるから
NHKホールの中は圏外だからタブレットであわててニュースを見たら・・・

えっ!
M8.5だったの!?

23区も震度4!?
2階の1列目だったけどそのわりには揺れなかった気がする・・・
会社が高層階だから大きな揺れに慣れちゃってるのか、
NHKホールが揺れないのか。


飲んで帰ってきたけど、そのおかげか渋谷の駅前もだいぶ人が減ってたし
まぁ、寄り道してきて正解だったかな。

自分は地下鉄だからもともとそんな遅れてなかったけど、
JRで帰られた人たちお疲れさまでした。






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

にゃぶにゃぶ

現在進行形にゃぶにゃぶ。

ワンズのケージをすっかり気に入ってしまい中に入り込んでますが・・・
暑くないのでしょうか

20150524-1.jpg








昨日の夕方、卒業生の琴ちゃんとソラマチでお茶をしました。

20150524-2.jpg

お店の前で、
相変わらずな 激しい"お久しぶりですぅ"攻撃をいただき
通りすがりの観光客さんたちにも笑われましたが
やっぱウレシイですね。









ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

10日以上ぶり

窓を開けてる室内の気温は27.8℃。
いま膝の上にはおぷぅが居ます・・・暑い

20150517-1.jpg

気付いたらおぷぅと鈴太の写真は10日以上ぶりですな。


金曜から今日まで浅草は三社祭。

むこっかしだから、直接は関係ないのですが、
なんとなくワサワサしてるような静かなような独特な空気感。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

福くん卒業です

今日は都内S区でトライアル中の福くんに会いに行ってきました。
福くん、ちょっとだけ久しぶりーぃ。

20150509-1.jpg

先住ワンのぽん太くんと一緒に駅までお迎えに来てくれました。
福くん、フワッフワになったねぇ







トライアルに入ってちょうど2週間。
里親さまとのお散歩もすっかり"日常"となりました。

20150509-2.jpg

一日に3回もお散歩に行ってるそうですよぉ。







お家の中はワンコの写真がたくさん。

20150509-3.jpg

先代ワンたちとの旅行の写真、お友達ワンたちの写真。
5月からのカレンダーは、ぽん太くん&福くんの写真になってますねっ♪







里親さまのお母さまに甘える福ちゃん。
お膝でウトウト・・・もうすっかりT様の家族の一員ですね。

20150509-5.jpg

20150509-4.jpg

嬉しくってはしゃぎすぎちゃったり、お調子モンなとこもありますけど、
ご家族皆さまからたくさん愛されてとってもいい笑顔☆

心配だったトイレも、お散歩やお庭のおかげもあって特に大きな問題もないそうで、
"器"や"台"もご用意いただいたそうですが、一度もしたことが無いとか。

散歩に行けないときも、室内でも自分で場所を決めたところにしてるそうですよぉ。

やっぱり「大丈夫、心配ないよ」と、おおらかな気持ちが福くんにも伝わって
良い効果に繫がっているのだと思います。







明るくて笑顔がいっぱいで本当にワンコ大好きの素敵なご家族に迎えていただいた福くん。

20150509-6.jpg

新しいお名前はいろいろ考えられ
「ムク」くんとなりました。


T家の皆さま、ムクくんのことをよろしくお願いいたします。





ムクくん、生まれてきてくれてありがとう。
出会ってくれてありがとう。

卒業おめでとう。


-+-+-+-+-+-+-


ムクくんの里親Tさまにご寄付をいただきました。
保護活動費として大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

立夏(りっか)

今日は二十四節気の「立夏(りっか)」。
暦の上では今日が夏の始まりで立秋の前日までが夏になるそうです。

このふたりには季節はあんまり関係ないかもですが。

20150506-1.jpg

5連休も今日で終わり。
この5日間で一番遠くまで行ったのは・・・ ソラマチ。
区内から出てません(笑)



休みボケ・・・たぶんなってないです。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

今朝はこんなカンジ

にゃぶー。
今朝はこんなカンジでした。

20150505-1.jpg

来月あたりからアイシアの極楽ねこカレンダーコンテストが始まるかな?と
そろそろ写真を撮り始めてます。

ヒゲも伸びてきたしね(笑)


「猫団子あるある」だと思うのですが
密着度が高くなる冬って、グルーミングしながらお互いのヒゲを切っちゃいませんか?





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

今朝のにゃぶ

今朝のにゃぶにゃぶ。
目が覚めたら目の前にコレ。

20150504-1.jpg


写真を撮ってモフってうっかり二度寝。
やっちゃった・・・。



二度寝とか昼寝すると血圧が下がってその後は使い物にならず。
血圧が上がってくるころはもう夕方。

だから電車で転寝が気持ちイイとか全く分からないんです。



一度目は珍しくすんなり起きれたのに…。






そしてその後。

おぷぅと鈴太(特におぷぅ)がベッドで毛玉を吐いてもマットまで染みないよう
防水シーツを使用してるのですが・・・

爪で穴を開けられてたのかマットまで浸透… orz




スパコミで妖アパ物が欲しかったけど、体力的に無理そうだから
通販期待であきらめて引き篭もりで妖アパを読み直し予定だったのに、
それすらもできてない。
今日一日は全く使い物にならず





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

穏やかな昼下がり

穏やかな昼下がり。
福くんはトライアル中で"預かりっ子"がいない連休は時間の流れもゆったり。

20150502-1.jpg

福くんが居ると思ってたから特に出かける予定をしてなかったのもあるのですが、
普段はできない「何もせずにゴロゴロ本を読む」をしたかったので。


今日は♪夏も近づく八十八夜・・・ですが、しかし暑かったですねぇ。
日ごろ明るい外を歩くことがあまり無いので・・・っていうと不健康生活みたいですが、
仕事してると日中は外を歩かないから余計にツライのかも。








以前、すずさん家から株分けしていただいたキャットニップも立派に育ってます。
いちど冬枯れしたのですが、脇芽がわさわさ出てきてイイカンジです。

20150502-1.jpg

いっぱい増えたら、キットニップだけを詰めたキャットキッカーという名の抱き枕(笑)を
作ってあげるからねえ







ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

 | HOME | 

Calendar

« | 2015-05 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます

