江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴



Trick but Treat

Happy Halloween
こちらのおふたりは「Trick but Treat」。

オヤツくれても悪戯するにゃっ!



きみたちのは可愛いいたずらじゃないんだもん。

クローゼットとか引き出しとか開け方を知ってるから、
食べ物目当てじゃなく単なる遊び(いやがらせとも言う)で
とんでもないこともしてくれるし・・・。

漢字の"悪戯"なイメージよね。






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

小雨時々降る

今日は七十二候 小雨時々降る(霎時施 こさめときどきふる)

先ほどから、そのまんまなカンジに通り雨がぱらぱらと降ってるようですね。
動物たちがそろそろ冬支度をはじめるころなんだとか。


こちらもだんだんと密着度が上がって来たようです。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

にゃっぶにゃぶー

週の初めから冷たい雨の日が続いてましたが
今日は穏やかな良いお天気。
ハニャと散歩してたらちょっと汗ばむくらいでした。

20141025-1.jpg

寒暖の差が激しいと具合も悪くなりますよねえ。

頭をくっつけあってキモチ良さそうに寝てますが・・・
お腹が不安定なふたり・・・。









そして今夜は都会まで行ってきました(笑)

20141025-2.jpg

東京国際フォーラムですー。





何しにかっていうと
まぁ、いつものです(笑)

THE ALFEE  40th Anniversary 2014 『GENESIS Ⅱ』
東京国際フォーラム(ホールA)



電車に乗ってる時間は15分くらい。
宝町を使ってますけど徒歩時間を入れても一番近い会場かな。





ここからはいつものように華麗にスルーしちゃってください(笑)
思い出したら付け足してきますが
初日と違うとこだけの書き散らかしです。






10分くらい押してスタート。

曲変はたぶん・・・

本編
「Brave Love」が「STARSHIP」
「DNA」が「Zipangu」

ラスト
「Wind Tune」が「自由になるために」

個人的には
ラストは変えて欲しくなかったなぁ。
んで、DNAは初日だけ?




クリムゾンチーフ
クリムゾンチーフ  当時から一度も使ったことがありませぬ(笑)

CRIMSON KISS のアウトロ
ベースソロがカッコイイなーっ。

初めて袋からだしましたが
大阪・・・ こんときだけ行かなかったかなぁ?





お座りコーナーのたかみー
アイスグリーン系のマントをつけて登場。

幸ちゃんに
「Wind is blowing from the Aegean~♪」と歌われててるしっ( ´艸`)
(ジュディオング「魅せられて」)
そしてマントを外しに戻り・・・ それだけのためにぃ!?

桜井さんがたかみーの指輪があたって痛いって話から
青い石の指輪を見て
桜「青で衣装と合わせてるんだー。それ、グリコのおまけ?」
た「グリコのおまけがオレの指に入るかっ!(笑)」


今日のMCは纏めてきたねっと思ったら、
またナショナルキッドの話でエンジン掛かっちゃって
主題歌を幸ちゃんと歌ってくれちゃうしっ。
(歌詞を間違えるたかみーw)

ブラジル版のDVDを見つけて購入しみんなで見たとか。
桜井さんのポルトガル語だからストーリーが解んなかったにはみんなでビックリ。
た&幸「ジャポネスにすればイイのにっ(爆)」

初日に、ナショナルキッドの話を楽しそうにしてたから帰ってきてググッたら、
Nationalの宣伝になっちゃうから日本では再放送とかやらなかったけど、
海外ではいろんな国でやってたとか。
それを事前に調べてたから、ブラジル版に納得。

Flying-Sevenを抱きしめるように「次の曲がわかるギター」と笑うたかみー。
持つだけで笑顔になると。
た「夢中になってセブンを見てたあの日の自分に
  『俊彦、お前はセブンのギターを持つんだぞ』と教えてあげたい(笑)」



AC1
出し物はコントの流れができたカンジと思ったら
新たに「クラッチポーチが大量に・・・」でちょっと違う流れに。

桜「余ったらウチにたくさん届いちゃうの!? ダメよ~ダメダメっ」
幸「明美ちゃんイイじゃないか~」
た「もっと高い声だよっ、そうすればわっ!と(笑いが)来たのにーっ」
桜「じゃやり直す?
  余ったらウチにたくさん来ちゃうの? (ファルセットで)ダメよ~ダメダメっ」

・・・たかみーがやったら一番笑えたかも(笑)


"幸ちゃんのTバック"で、なにを思ったのか
た「お前はTじゃなくてSだろっ」
幸桜「エスぅ!? Sじゃ丸見えっ(爆)」
た「桜井はMっ」
桜「Mは大事なとこは隠れるけど、Sはヤバイだろっ!」
たかみー以外、客席も爆笑っヾ(@>▽<@)ノ

桜「明日(長野のLIVE)体力持つかな~(笑)」
た「明日?」
たかみーってば長野を忘れてたな( ̄▽ ̄;)



AC2
The Boxer後のMC

40年前は曲を作れる人間じゃなかったから、いろんな人たちに
アドバイスを貰ったりしたけど
気付いたら、自由になるために音楽を始めたのに雁字搦めに
このままじゃいけないと

これからの10年に向けて

(タイトル紹介は無く「自由になるために」)






今夜のLIVEもたくさん笑えたことに感謝します。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

霜降(そうこう)

二十四節季 「霜降(そうこう)」。
霜降り(しもふり)お肉のことじゃないです(笑)

晩秋。
朝晩の冷え込みが厳しくなり、山は霜が降りはじめ紅葉で彩られるころ。

そして
おぷぅと鈴太の密着度がさらに増すころ(笑)

20141024-1.jpg

最近は、朝もいつまでも布団の中でにゃぶにゃぶしてて
一緒に起きてきませんもんっ。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

こんやも



20141021-01.jpg

あいもかわらずにゃっぶにゃぶー♪







おぷぅと鈴太のフード、アニモンダとザナベレ。

どちらもドイツのフードなんですが、2年くらいから入荷が滞るようになりはじめ、
今年の夏前くらいからほとんど入荷しなくなってしまいました。

フードに表示されている表記・・・ドイツのフードだからドイツ基準での表記なんですが、
ドイツ国内では認められている表記方法などが日本の「薬事法」上では認められてない
部分があって通関出来ないとかってのが2年前の話。

パッケージを入れ替えたり、ラベルを日本向けになったりしてたのですが、
ダメなんですかねぇ・・・。

おぷぅと鈴太は、ヤラーをメインに5種類くらいをローテーションしてるので
なんとかなってますけど、好き嫌いが激しくて変えれない子とか、
療法食の子とか大変だと思います。


それと  
ウチのローテーションに入ってはいないけど、ロイカナ。
「2017年に韓国工場を竣工、アジア向け(日本を含めた)は韓国製になる」と
先月でしたっけ、公式発表してましたね。
原料も韓国で調達なんですか?
なんだかねぇ・・・。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

おさんぽ日和

風も穏やかなおさんぽ日和。

20141018-1_201410182048120af.jpg

ハニャがおじちゃんに"LOCKON☆"
大好物なんです・・・。






20141018-2.jpg

今日は久々に旧中川の遊歩道に行ってきました。
ウチからすぐだし、車も人も少なくて穴場的な静かな場所なんですが
日陰が無さすぎてGW以降はちょっと(汗)







20141018-3.jpg

水は泳ぐ魚が見えるくらいまで澄み、浅瀬を鷺が長い足で悠々と歩いてたり、
23区内の川と思えないくらい綺麗になってきましたね。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

そんな

そんな睨まなくったって
・・・ねぇ。

20141015-1.jpg


現在の気温14℃。

急に秋が深まったカンジですが
今年の金木犀は散りませんねぇ。

好きな方にはゴメンナサイですが、
今度の台風こそ散ると思ったのに・・・。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

秋の夜長

秋の夜長。
寝る前にいつもipadや本での読書をしてるのですが、
気付くといつもこんなカンジ。

20141014-1.jpg

ipadから、ちょっとお見苦しい写真を失礼しました。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

また台風

先週の台風18号に続いて、今週もまた台風19号。
日中の気温も11月上旬並みとかで寒かったですね。

そして、天気にお腹が左右されやすいおぷぅと鈴太は・・・

20141013-1.jpg

昨日からすでにPちゃん。
おぷぅなんて昨日からほとんど食べてもいないから
出すものも無いのかな。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

キモチ良さそうに寝てますが

二十四節気の寒露(かんろ)。
寒露とは、露が冷たく感じるようになり紅葉が始まるころのことですが、
朝晩がすっかり秋めいてきました。

20141009-1.jpg

秋晴れの過ごしやすい日も多いですが、台風が関東にも影響することが多くて、
天気が体調に影響しやすいおぷうと鈴太の体調管理に気を使うころでもあります。

キモチ良さそうに寝てますが、お腹が不安定なふたり・・・。
また来週の初めは台風なんだよねぇ。







昨夜の皆既月食はハニャと散歩しながら見ました。

20141008-2.jpg

下町の路地はお月見の人たちがいっぱい。
雲も無く穏やかな、皆既月食の観測日和なカンジでしたね。








さてさて
今日は
THE ALFEE  40th Anniversary 2014 『GENESIS Ⅱ』
市川市文化会館。


市川は千葉県だけど、荒川と江戸川渡ってすぐだから
電車に乗ってる時間は20分弱くらい。





ここからはいつものように華麗にスルーでオネガイシマス(笑)
思い出したら付け足してきますが
初日と違うとこだけ書き散らかしてます。






7分くらい押してスタート。

曲変はたぶん・・・
DNAがLIBERTY BELLに変わったくらいかと。



今日は桜井さん側で花道が近い席だったから
花道に来たメンバーを堪能(笑)

幸ちゃんはグレー(?)地に白いラインの花模様のジャケット。
(クレマチスっぽいような和柄っぽいような?)
花は青系の色が入ってたかと。
靴は青の・・・ベルベットなのかなー。


ゴージャスな紫のミニドレス(笑)のたかみー。
二の腕すごーっっ!
眼はとっても奥目だったけど(汗)




お座りコーナーのあとのたかみーMCが長い長いっ。

「まもなく2番線に」が当時「長い」と言われて「目黒通り~」のところをカットした話。
有った方がイイけど。長いって言った奴に20年後のALFEEの曲聞かせたいね(笑)と幸ちゃん。

「心の鍵」から鍵を無くしちゃうから今度は合鍵を作るって言い出し、
「『心の合鍵』って(曲を)作ろうっ!『きみの心のパスワード』は?
   ・・・336・・・ 3ケタはダメだよねっ」
幸ちゃんも「曲を作るモードに入った(笑)」

一度締めかけたかと思ったら、またヒーロー物の話でエンジン掛かり・・・
おもしろいからいいんだけど、さすがに桜井さんが巻くジェスチャー。







AC1 特効テープ。

ALFEE 2014 秋 特効テープ
今日は「紫」をゲット。
今回はこの6色なのかな?


出し物は、コントの流れができたカンジ?
初日ではすぐに見せなかった「還暦上等」の赤い長ランは
出てきたときに見せちゃうようにしたんだね。
キューピーも「おもちゃの兵隊のマーチ」が掛かるようになったし。



星ディスで下手花道に来て、客席との段差を確認してるっぽい?・・・と思ったら
またまた客席に降りちゃった桜井さん。
桜井さんのすぐ後ろから後頭部を見つめ拳を上げるという
貴重な体験をさせていただきました(笑)





AC1の終わりに 昨年春以来の久々げっと。

ALFEE 2014 秋 ピック
幸ちゃんのも市販のとちょっと違くなったんだー。
そーいえば「使用しているものと同じデザイン」とは書いてないもんね。
市販のよりカッコイイ気はするけど。

ピックホルダーがマイクスタンドじゃなくなったから
投げるタイミングがちょっと変わったような。





今夜のLIVEでもたくさん笑えたことに感謝です。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

気がつけばもう10月

すっかり秋めいてきました。

チビチビのころから毎日、わたしと一緒に寝るおぷぅと鈴太。
なので365日、湯たんぽ2つと一緒に寝てる状態。

・・・やっと暑くない季節になりました(笑)

20141002-1jpg.jpg


気がつけばもう10月。
90日後にはもう「メリクリ」も終わって「あけおめ」ですもんねぇ。
一年ってホント早い。








さて

今日は THE ALFEE 秋ツアー
40th Anniversary 2014 『GENESIS Ⅱ』
初日の越谷。

東武線で一本。
新越谷まで乗り換えがないかららっくらくなのに
行きも帰りもちょうど急行に乗れたから早い早い^^



ここからは自分メモなんで興味の無い方はスルーで(笑)
(思い出したら付け足してきます)



初日独特のゆるゆる・グタグタ感と
こなれてないびみょーな緊張感。

今回は青い舞台幕。
メンバーが登場、バックライトで舞台幕に映るシルエット。
ドットイメージは無く、セットは神殿をイメージしたような柱。



約5分押しのスタート。
OPのたかみー・・・ 紫のミニドレスかと思っちゃった(爆)
グレー(?)に白い(植物系っぽい?)模様のジャケットの幸ちゃん。



GLORY DAYS
幻想飛行
Brave Love



M.C.
今回はちょっと巻き気味なのかな?



Beat Pop Generation
Shadow of kingdom
LOVE-0=
CRIMSON KISS



着席 M.C.
夏イベ初日の衣装をリメイクした衣装に着替えたたかみー。

いつものようにパンフを持って出てきてこの写真がイイとかという流れ
・・・のはずが、まだ中の写真を見てなかった桜井さん。
両A面とかサイトにも書いてある内容もまだ覚えてなかったようで(笑)
コインロッカーにおしりを入れてる写真が!?

うろ覚えのハイジの曲・・・ たかみーなんか違うっ(笑)



まもなく2番線に
心の鍵
マンハッタンレイン
哀愁は黄昏の果てに



M.C.
子どものころ、ヒーローにりたかったという話から
ナショナルキッド(帰ってきてググりましたw)の話で盛り上がる2人。
拳銃型の懐中電灯の話で「オレにしゃべらせろっ!」と大騒ぎ(笑)
幸ちゃんは懐中電灯を買ってもらえて、たかみーは買ってもらえなかったらしい。
本はいくらでも買ってもらえたけど必要のない物は買ってもらえなかったと。


いつも初日は特に思うんですけど、メンバーはホントに楽しそう^^
内容が無くてオモシロイのも初日だしっ。
巻き気味でスタートしたのに長い長い・・・オモシロイからイイけど。

次の曲に入るのにたかみーってば「ALFEEで『英雄の詩』」って言っちゃって
「ALFEEのLIVEなんだからALFEEに決まってるんだよっ」ってまた爆笑。
ラジオとかで紹介しすぎたからさぁ、と。


英雄の詩
DNA Odyssey
悲劇受胎
LOVE
至上の愛




AC1
WILD BAHN

WILD BAHNで特効テープ
ALFEE 2014 秋 特効テープ
5色ゲットしたけど、水色があるのに青もある。
何色あるんだろう?



出し物
ガクランで登場する桜井さん。
読書(?)をしているところに同じくガクランの幸ちゃんが登場。
この流れは・・・
「還暦上等」の赤い長ランに竹刀を持って登場するたかみー。
軽い部活コントで秋ツアーグッズ紹介。

ここまででかなりテンションがおかしかったのかもだけど・・・
「紅茶のティーバッグ」から「幸ちゃんのTバック」で爆笑っ。

・・・チョコクランチの缶だけだれかくれないかなぁ。
甘いものは好きじゃないしトレカも要らないんだもん。

キューピーは「たくさんあるんで・・・ ^^;」と初日っから早くもヤバイ雰囲気!?



Punks Life
Its for you
星空のディスタンス





AC2
The Boxer

たかみーMC
この曲で優勝してなかったら今ここに立ってなかった
40年の感謝をこめて

Wind Tune





終演は21時40分すぎくらい。

秋のツアーが無事に始まったこと
今夜のLIVEでもたくさん笑えたことに感謝です。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

 | HOME | 

Calendar

« | 2014-10 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます

