江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴



ニャンディーズ2

今日はニャンディーズのスー(好)ちゃんがミルクを飲んでる動画です。

真剣に飲んでる姿が可愛いやらおかしいやら(笑)



ケータイの方はこちら
http://youtu.be/-9xMX4tNGW4







5日前は185gだったスーちゃん。
310gになりました♪

20140429-1.jpg

(下から撮った写真で、首を掴んだりしてませんのでご安心を)







ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

ニャンディーズ

チビッツがミルクを飲んでる動画です。

ただ飲んでるだけなんですけどね(笑)


ケータイの方はこちら
http://youtu.be/-9xMX4tNGW4



3ニャンズとも1回の授乳で20cc以上飲んでくれて
200g台になりました。







そうそう
やっと名前が決まりました。





蘭(らん)、好(すー)、樹(みき)

3ニャン合せて「ニャンディーズ」(苦笑)




この子が「樹(みき)」くん・・・たぶん男の子です。

20140426-1.jpg


松・竹・梅、 頓・珍・漢、 大・吟・醸 ・・・

寝不足すぎて
ぜんぜん浮かばないんですわ。






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

チビッズ

急遽、千葉県のセンターからやって来たチビッズ。

生後10日くらいでしょうか。

20140425-1.jpg

20140425-2.jpg

20140425-3.jpg

白黒ちゃんたちが女の子、黒ちゃんが男の子の様な気はしますが
性別はまだちょっと分からないです。


真っ黒じゃなくグレーっぽいような縞が入ってるような?
大きくなったらどんな子になるのかな。

いっぱい飲んで元気に育て~^^



今回は授乳ボラとしてのお手伝いなのですが、
この子達が気になっちゃう方がいらっしゃいましたら
まずはご質問コメントからでもおっけーです。
お気軽にお問い合わせくださいませ☆





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

チビチビニャンズ

久々のチビチビニャンズ。

体重180g~185g
生後10日くらいですかねぇ。

20140424-1.jpg

詳細は改めて。






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

穀雨

今日は二十四節気「穀雨(こくう)」。

穀雨とは
「植物が元気に育つよう天からの贈り物の恵みの雨がしっとりと降り注ぐころ」

ですが・・・

20140420-1.jpg

昨日今日とびみょーな雨で肌寒いくらいでしたね。
おぷぅと鈴太と一緒に布団にもぐったままでいたかった・・・。







ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

お昼寝日和

日あたりの良い室内はぽかぽかとお昼寝日和。
にゃぶにゃぶ幸せそうに寝るおぷぅと鈴太。

20140419-1.jpg

ムギィとハニャとおやつタイムがてらの散歩に行ったソラマチは
八重桜や御殿場桜が満開でした。

御殿場桜は染井吉野より濃い目の薄紅色がキレイですねぇ。







おととい17日は THE ALFEE パシフィコ横浜での BIRTHDAY LIVE

杮落としから20年、2回目のパシフィコ。


"チークダンスで頬よせ合う"二人が見れて眼福眼福・・・。

たかみーが突然、幸ちゃんを背中からガシッと捕まえビックリしてたら
くるっと回してホールド!
もちろん幸ちゃんが女性ポジション(うはっ)。

力加減が怪しいマッチョがぎゅっとしたらギターごと折れちゃいそーだけど
振り回され気味なとこに腐女子フィルタ萌~っ(笑)

105kgを上げれちゃうんだからお姫様抱っこしちゃってぇっ。







とーとつに話は変わりますが

これは iPhoneとiPadに標準で入ってるMAPで見たネス湖(北側)の写真。

20140419-2.jpg

真ん中あたり・・・雲でちょっと見づらいですが
ちょっと白色が濃い部分が。




拡大してみると・・・





UMA!?
巨大魚のような影が・・・

20140419-4.jpg








ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

グルーミング

いちゃいちゃにゃぶにゃぶ。
グルーミングし合うおぷぅと鈴太。

20140412-1.jpg

どんだけにゃぶにゃぶなんだよっ(笑)







新緑の季節。
ムギィとハニャとの散歩もキモチイイ季節になりました。

20140412-2.jpg 

楓の花にてんとう虫がいました。
春ですねぇ^^







ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

清明

今日は二十四節気の「清明(せいめい)」
桜の花が咲き誇り空は青く澄み渡り爽やかな風が吹くころのことですが

風と鈴がフリースの中にもぐらない季節になりました。
春ですねぇ^^

20140405-1.jpg


清明とは、万物が清らかで生き生きとした様子を表した「清浄明潔」という
言葉を略した季語だそうです。







ムギィとハニャの散歩がてらのお花見に行ってきました。

20140405-2.jpg

隅堤(ぼくてい)さくらまつりの範囲に入ってない公園なので
芝生の上は近所の方たちの穏やかなお花見会だけ^^







20140405-3.jpg


20140405-4.jpg

満開の桜と青い空。
桜に魅入られた季節ももうすぐ終わり。






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

花散らしの雷雨

花散らしの雷雨。
昨日今日と強い雨が続き、桜も散ってしまったところが多いかな。

20140403-1.jpg








昨日は THE ALFEE 春ツアー Genesis 初日の川口。

川口っていうとリリアのとこの線路沿いの桜並木のイメージですが
せっかく満開のタイミングだったのに、雨。





ここからは自分メモなんでスルーしてください(笑)
(思い出したら付け足してきます)





初日独特のゆるゆる感と
こなれてないびみょーな緊張感。

変形というかのスクリーンにプロジェクション。
照明がシンプルだけどカッコイイ。



OPは 孤独の世代

今日のOPのたかみー・・・あの衣装どうなんですか?
ピンクで裾の方は白のグラデーション。
フィギュア女子ですか?(ゴメンナサイ(滝汗))

着替えてきてからはいつも通りなカンジに戻りましたが
あの薄いヒラヒラ感にあの形のパンツを合わせるのも・・・うーん。
マッチョな胸板が谷間状態でなんだかエッチっぽい(爆)

幸ちゃんは白地に細かい柄・・・双眼鏡が無く詳細不明。
桜井さんも合わせて、みんなでピンク系?





本編MC
いつものようにパンフを持って出てきてこの写真がイイとかという流れ。
桜井さんの冗談に「どの口が言う」と言いながら桜井さんのオシリを触るたかみー。

「おけつ」がどーとか。
何がしたいのか分からない状態で
幸「オケツを触ってイチャついてんなっ」で今度は幸ちゃんの触り・・・

腐女子はマニア目線で萌させていただきましたが。





悲しみの雨が降る
悲しみが消える時
桜の実の熟する時

た「悲しみシリーズ 悲しみの泉をやれば悲しみ3部作でしたが(笑)」

「悲しみが消えるときは?」たかみーに振られた幸ちゃん。
「悲しみは消えない」
失恋から酒とタバコに走った(?)話になり
「でも段々心の置き場所が分かってくるね」
「パーッと忘れるヤツ、引きずるヤツ、酒で忘れるヤツ(笑)」





AC1
チャイムの音で始まり
アカデミックガウンに角帽で3人が登場。

明治学院校歌
桜井さんのグッズ紹介コーナー

着替えてきたたかみーはウルトラマンのイメージ
桜井さんにコスプレと言われてるし(笑)


ラジカルで特効テープ(ピンク、緑など何色か有り)

20140404-2.jpg





AC2
シュプレヒコールに耳を塞いで


たかみーMC
 明学学長とこの曲の話したこと
 学生時代の話

俺は青春は語らない
もしもALFEEが終わったときには青春を語るのかもしれないけど
そういう意味では俺は一生青春は語らない
みんなの青春もここにあるから

(言い回しがちょっと違うかも)

Rockdom




今年もまた春のツアーが無事に始まったこと
今夜のLIVEでもたくさん笑えたことに感謝です。
なにより仲良く楽しそうな3人が見れたのが一番かな^^





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

 | HOME | 

Calendar

« | 2014-04 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます

