江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

年末のご挨拶

2013年も残すところあと6時間となりました

心折れそうなときも
みんなのおかげで乗り越えられた一年でした

20131231-1.jpg






母が急逝し喪に服しておりますので
勝手ながら新年のご挨拶を控えさせていただきます

本年中はお世話になりありがとうございました

みなさまにはどうぞよいお年を
お迎え下さいますようお祈り申し上げます






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

寒かったですね

今朝も寒かったですねぇ。
今夜はお風呂のフタの上でよーく暖まって・・・ ちがっ(笑)

20131230-1.jpg


昨日は最終新幹線で大阪から帰宅しました。
ちょっと心配してた積雪影響もほとんどなくてヨカッタです。





大阪市内の滞在時間6時間。
最短記録更新です(苦笑)

20131230-2.jpg







そんな強行スケジュールで何しに大阪かといえば
”いつもの”です。
20131230-3.jpg


THE ALFEE
Neo Universe 2013 Final Series
Greateful Birth Final 大阪城ホール

最近の日曜日公演は17時スタート。



Final Wars から始まり武道館と違ってツアー総集編的なカンジ。

2曲目の A.D.1999
  たかみーズレてるよぉ・・・間違えてるとか以前にズレてる
  ぜんぜん気付いてない(汗)
  幸ちゃんも苦笑

7曲目のStand Up
  曲の頭で、ハンドマイクのたかみーがセンターで後ろを向き幸ちゃんを見つめ・・・
  6列から見てたから気づいたけど、
  幸ちゃんが口でカウントして入るとこを教えてる???

MC
桜井さんは「夜霧よ今夜も有難う」
たかみーは「星降る街角」のイントロで出てきて
武道館では頭でやめちゃった「エメラルドの伝説」を1コーラス。
「覚えてるもんだねー(笑)」と。

「ちょっと季節はずれの『セイリング』」

愛の鼓動
GLORIOUS

たかみーの「一日のうちで一番輝いてる時間は?」の質問に
幸「朝起きたとき」
  0時に寝るのがベストらしいけど、早いときは22時に寝るそうな・・・(苦笑)
幸「朝日を浴びて輝く」
た「朝日は浴びれない」
幸「ドラキャラじゃないんだから」

桜「16時」
 16時から呑んでいいと自分で決めてるとか(笑)



AC1
SWEAT&TEARS
FUNKY PUNKY
FLOWER REVOLUTION
  ここで特効テープ

星ディス
  めずらしく桜井さん間違えたよねっ!?



AC2
明日なき暴走の果てに
  たかみー
  昨年もやったと思うけど、この曲をやらないと(一年が)締まらない気が

  幸ちゃん
  20歳でデビューし、20+40年の特別な年。
  家庭でも(60年は)特別な年だけど、それに重ねて楽しみな年

Pride
終わりなきメッセージ



この時点で約21時。



AC3
もう一度ここから始めよう
   これで終わりかと思ったらもう1曲!?

LONG WAY TO FREEDOM
   左右の花道を橋から端まで走って戻り、
   桜井さんを捕まえて下手花道へ連行(?)。
   幸ちゃんの襟をつまんで上手花道へ。
   センターに戻って・・・また音が掴めなくなってる?


17時スタートだから21時半には出れるだろうと思ってたのが甘かったっ!(汗)
メンバー挨拶が終わるとアリーナの後ろにある出口にたどり着くまでも大変で
駅もちっちゃいからタイムリミットの21時52分発に乗るのもきつくなる・・・

後ろ髪を引かれつつ、曲が終わった21時35分で退席。


まだ出る人は少なかったからそのあとは余裕を持って新幹線に乗車。
ファイナルくらい泊まって美味しいものを食べて・・・というのもしたい気はするけど
うちには扶養家族ちゃんたちがいるしねっ。




個人的には今回の秋ツアーの前から合間合間と
大きなことがあった3ヶ月間だったけど
城ホールに行く度、かずちゃんとのメールを思い出すなぁ・・・。






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

Happy Christmas

今日はChristmas

20131225-1.jpg

25日のChristmasは静かに過ごします





窓の外には「キャンドルツリー」

20131225-2.jpg







今年はクリスマスケーキをオーダーしてみました。

20131225-3.jpg

誕生日と同じ、イタリアンレストランが作ったワンコと一緒に楽しめるケーキです。

ワンコ向けだから甘さはほとんど無いから甘いものがダメなわたしでもおっけ^^






20131225-4.jpg


20131225-5.jpg



皆さまにとって
すてきなクリスマスになりますように





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

Christmas Eve

今夜は Christmas Eve

20111224-1.jpg






今日は THE ALFEE
Neo Universe 2013 Final Series
Greateful Birth Final


武道館2DAYSの2日目
通算83回目です。

20131224-2.jpg


かなり前から22日~24日は武道館LIVEでしたが
2008年から2DAYSになって・・・ 数えてビックリの78回目。

仕事を定時で終えてダッシュで武道館へ。



OP
See you again

 昨年はALFEE'S LAW A面5曲をやったけど
 PAGE ONE じゃないだろうし・・・


夢よ急げ
AD1999(オリジナルアレンジっぽい?)

 ・・・これってまさか

Star Ship
風曜日
恋人になりたい

 まさかのBAY AREA の再現セトリ・・・うはー


お座りコーナー
Angel
Rainbow in the rain
GLORIOUS
賛美歌539

 ・・・至上の愛やんないのかなぁ

Gate of heaven

 ・・・今年もやっぱやらなかったか



AC1
Sweat&Tears

ウルトラ怪獣総選挙の表彰式
ゴモラ(3位)バルタン(2位)ゼットン(1位)が登場。
3位の賞状を幸ちゃんが「ヒョウショウジョウ~」と
大相撲の表彰式(パンアメリカ航空の外人さん)風に読んで大笑い。
なつかしーっ

2位の賞状は小泉元総理風


エレキングは6位だったと桜井さんがエレキングで登場。
ホンモノの怪獣の前だとちゃっちーっ(笑)
「いつも台本通りにやってくれてありがとう」とたかみーから目録…ブックカバー1年分


1位ゼットンの表彰プレゼンターにウルトラマン登場。
ウルトラマンが花束渡してるなんてすごい絵だよねっ。
ゴモラとバルタンはノリがヨカッタけどゼットンの声コワイよお。

「Final Wars」

ウルトラマンと怪獣がヨタヨタと(笑)帰ったと思ったら
サンタコス(?)ふなっしー登場!
ギターが重いっていってたから・・・と
レモンイエローのフライングVをたかみープレゼントされるふなっしー。
背面に3人のサインを入れてもらって。

「ふな ふな ふなっしー」

たかみーにペットボトル(水)をもらって飲むふなっしー。
梨の妖精ってこうやって飲むんだーのたかみーに
「水分補給しないとドライフルーツになるなっしー」うまいっ!(爆)

ダンシングサンタ隊(?)とふなっしーと
「聖夜」

「星空のディスタンス」


MCで
たかみーの「LIVE以外で一番輝いてたクリスマスは?」の問いに
20歳の頃たかみーと一緒のクリスマスと答えた幸ちゃん。
納得してる様子のたかみー・・・
・・・うはっ!ふたりでぇっ!?( ,,-` 。´-)ホォーォと萌えてたら
たかみーが「ふたりだけじゃないよ」
ちぇっ!(笑)





AC3
もう一度ここからはじめよう
I love you

特効テープ
20131224-3.jpg
ピンクしか飛んでこなかったー。
ホールツアーのと文字が違う・・・ しめ飾り模様入り(笑)









「至上の愛」は今年も聞けなかったなーとかはあるけど
今年の武道館も楽しく過ごせたことに感謝します。

20121224-1.jpg






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

今夜も

今夜も仲良くキモチ良さそうに寝てるおぷぅと鈴太。

鈴太ですか?
おぷぅの顔の前にある手は鈴太の手なんです(笑)

20131223-1.jpg

キミたちホントおもしろいよねっ。





さてさて
THE ALFEE 秋ツアー 武道館2DAYSの初日。
もう今年もこんな季節なんだなぁ。

今日で武道館は82回目の公演。
これでクラプトンと並んで、明日の83回目で抜きます
・・・がクラプトンは年明けに4公演があるそうで(笑)


20131223-2.jpg


THE ALFEE
Neo Universe 2013 Final Series
Greateful Birth Final



桜井さんすげー緑、幸ちゃん黒地に金のパターン模様?・・・と見てるうちに
Final Wars!で特効ドーンッ!

今日は1階南東A列だったから見やすかったけど双眼鏡持ってくるんだった・・・


Final Wars
Hysteric Psychedelic
冒険者
SWINGING GENERATION
クリスティーナ
トラベリングバンド
Stand Up

アンコールの様な流れで来て
お座りコーナー
桜井さんの衣装を「クリスマスツリー」みたいと幸ちゃん。
おでこを手で押さえ放し・・・を繰り返し"点滅"の自虐をする桜井さん。

今日のムード歌謡は「夜霧よ今夜もありがとう」
着替えてきたたかみーは王道の王子様(笑)
茜色(?)の(たぶん)ベルベット地に金のラインの入った上下に
ひらっひらレースのブラウス。
「星降る街角」で桜井さんと並ぶとすごいっ(爆)

心の鍵
愛の鼓動
GLORIOUS

GATE OF HEAVEN

今回もホールツアーでは使って無かったドットイメージを使用。
きれいだーっ。
今回の鳥は3羽なのね。

恋ペヴやんないのかなぁ・・・明日かなぁ。



AC1
DOWNTOWN STREET
両手持ちかわい子ちゃん風をやってくれたっ(笑)

出し物の桜井さんの着物にタイアップの鯛柄。
「カサカサ」と笑顔で幸ちゃんのほっぺをなでるたかみー。
アラカンなのにっ(萌っ)
このコーナーってめちゃ笑うんだけど何にも残ってないのはなぜ(笑)


フラレボで特効テープ。
6色あったのかなぁ?
1階南東Aから見てると色はバラけずに固まって落ちてるっぽかったかな。



AC2
恋ペヴ
・・・ここでやるとは。
A列でよかった、座ってじっくり聞きたいもん。

LONG WAY TO FREEDOM





18時スタートが5分押しで終演は21時10分すぎ。
まだ早い時間だったけど
明日はふつーに仕事で定時ダッシュなので早々に帰宅~。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

冬至

今日は冬至(とうじ)です。

冬至といえばカボチャと柚子湯ですが、カボチャの煮物は子どものころから苦手で
(芋・栗・南瓜のもそもそ系が苦手+煮物が甘いから)
今日は「野菜天ざるそば」でカボチャを食べたからヨシと言うことで(笑)

20131222-1.jpg

冬至とは「夜が長くて昼が最も短い日」ですが、
「日の出が最も遅くて日の入りが最も早い」というわけではないそうです。
日の入りは少し遅くなって(日の入りが一番早いのは12月上旬)
日の出もどんどん遅くなって(日の出が一番遅いのは1月上旬)
その兼ね合いで「夜が長くて昼が最も短い日」なんだとか。



そして冬至はクリスマスのルーツ。

日本ではクリスマス=サンタクロースの日になっちゃってますが
クリスマスの語源は「Christ's Mass(キリストのミサ)」。

ドイツなどでは良い子にはサンタクロースがプレゼントをくれますが、
悪い子にはブラックサンタが石炭やモツをくれるそうです。
某CMでブラックスワンがイカの塩辛をくれるのはここからでしょうか(笑)



今日はムギィとハニャのトリミング予約日でしたが
月に一度の整形外科専門医の外来も今日。
ハニャの右膝手術後の年一回検診として診てもらいました。

専門医にせっかく見てもらうチャンスだからと、
どうしても診察が押し気味になるので仕方ないのですけど、
ほとんど一日がかりになっちゃってなんだか疲れた・・・。






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

キャンドルツリー

さきほど、ちょこっと久しぶりなカンジのソラマチに
夕食がてら行ってきました。

20131221-1.jpg

クリスマスキャンドルに見立てた「キャンドルツリー」。

昨年は下にもツリーがあったりしましたが今年は無いので
広場もスッキリしてます。






20131221-2.jpg

ここだけ見ると都会みたい(笑)






冬でももちろんフローズン生っ☆

20131221-3.jpg

冬だとスキーをするスノーマン付なんですねー。







さあ、トナカイちゃんのご飯が来ました。
トナカイちゃん、ロックオンです(笑)

20131221-4.jpg







次はわらひよのご飯にもロックオン!

20131221-5.jpg


今年のイルミネーション、プロジェクションマッピングは20時までなので、
それが終わるくらいを見計らってくと空いてます。
・・・そんな時間にわざわざ行かないですね。

ご近所ワンコが散歩に行くのはそのくらいの時間なので、
夕飯後はお店の外でいろんなワンコとコミュニケーションタイム。






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

はぴばっ♪

12月19日はムギィが沖縄から来た家族記念日。
あれからもう7年かぁ。


ムギィは12月下旬生まれ(らしい)
ハニャも12月下旬生まれ(らしい)
ひよちゃんは12月19日生まれ(ホント)

つーことで
今日は みーんなのおったんじょーびっ☆





ばーすでーっていったらケーキだよねっ

20131219-1.jpg

あっ!
今年もひよちゃんの名前を忘れてたっ。

このケーキは何度かオーダーしてますが
イタリアンレストランが作ったワンコと一緒に楽しめるケーキです。

ワンコ向けだから甘さはかなり控えめだけど、
甘いものがダメなわたしでもおっけー^^






さあ、ローソクを立てて・・・






\はっぴばーすでーとぅーゆー♪/

20131219-2.jpg

おっめでとぉーっっ☆







こらこらっそこのハニャっ!

20131219-3.jpg

ローソクが危ないからそれ以上近づいちゃダメだよっ。





それじゃ
みんなで仲良く食べよーっ。

おめでとーっ☆

20131219-4.jpg

20131219-5.jpg







鈴太もクリームをペロペロ。(おぷぅはオヤスミ中)

20131219-6.jpg






今年のみんなの誕生日も元気に笑顔で過ごせることに感謝です^^







ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

もう大丈夫かな

混合ワクチン接種で発熱してから昨日までいまいち食欲もなく、
いつもの調子が戻ってなかったおぷぅと鈴太。

20131215-1.jpg

大掃除第一弾(?)を興味津々
ジャマしまくってたからもう大丈夫ね。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

混合ワクチン接種+半年健診

今日は有休消化で一日休んで、
午前中のうちに風と鈴の混合ワクチン接種+半年健診に行ってきました。


今年も「ピュアバックス RCP」ですが、きっと熱が出るんだろうな・・・。

それでも少しでも・・・と
ムギィのキャリーに(大きくて中敷もフワフワ)おぷぅと鈴太を一緒に入れて
ストレス軽減作戦です。
ふたりを別々にするだけでも呼び合って大騒ぎなんで(汗)
20121204-0.jpg
F先生の診察日+待ち時間も少ない平日にしたつもりでしたが、
今頃って仔猫の2度目のワクチン接種やら駆虫で意外と混んでるのね(汗)

いつも混合ワクチン接種は11月末~12月初めくらいに行くのですが、
平日の午前中はそんなに混んでなかったんです。
11月に鈴太の肛門嚢炎があったりF先生が不在だったりで予定より
ワクチン接種が少し遅れたのもあるけど、来年は気をつけよっと。


でも病院側でも毎年熱が出るのが分かってくれてるのと、
"ワクチン接種&半年健診に行きます"予告をしといたので、
診察室には入らずVTさんにふたりを預け半年検診。

半年検診は、
血液検査(血球計算・生化学検査)、エコー(肝臓・脾臓・腎臓・膀胱など)、
尿検査です。

健康診断(病気の早期発見)、元気なときの値を知っておくためにも
我が家では保護ワンニャンの健康診断としてもやってます。
(専門病院でなくても15~30分程度で結果が出ます)

基準範囲内であっても、緩やかにでも変化があったりしますし。





診察室に呼ばれてドキドキの健診結果は、今回も数値エコー共に問題ナシ。
人間の健診と同じで検査をしたから絶対大丈夫ってわけじゃないけど、
できることはしてやりたいので。

結果が問題なかったので続いてワクチン接種。
おぷぅと鈴太は無理をしない人にはほとんど抵抗はしないので、
補綴はわたしがします。





過去のワクチン接種記事でも毎回書いてますが、
以前は「不活性ワクチン」フェロバックス3を接種してました。

でも、チビチビの頃の初ワクチンから毎回毎回熱を出して
不活性ワクチンを接種すると3日~1週間は体調を崩してました。

おかげで
おぷぅと鈴太の耳を触るだけでおよその体温がわかるように。
(電子耳体温計も持ってます)


たぶん不活性ワクチンのアジュバントアレルギーだと思うんです。
そんなで生ワクチンを接種してもらってたのですが
一昨年、病院の常備ワクチンが「ピュアバックス RCP」に替ったといわれ・・・


ピュアバックスのHP説明↓
『ピュアバックスRCPは、生ワクチンと不活化ワクチンを組み合わせた新しい猫の3種混合ワクチンです。
猫カリシウイルスはアジュバントを使用せずに不活化し、抗原変異が起こらず安全性を高め、また2株組み入れることにより広い抗原交差性を実現しています。』



生ワクチンでもダルそうにはするし、アジュバントを使ってないなら
大丈夫と信じてみようか・・・と悩んで悩んで
新しいワクチン「ピュアバックス RCP」を接種しました。

それなのに、興奮させたら意味ねーだろっ!
・・・が、一昨年の後悔。

F先生が不在で代わりに診てくれた先生が
先にワクチンを打ち、それからエコーだのをやったんです。
まぁ、過ぎたことなんですけど。



ちなみに、生ワクチンと不活性ワクチンの違いとは?
生は生きているワクチンの毒性を弱めた物を接種します。
副作用があるとも言われてる生ワクチンですけど不活化ワクチンより
少ない量で効果があります。

不活化ワクチンはウィルスの死骸なので生ワクチンより多く入れます。
3種混合ワクチンだけでも7社から出てますし
生ワクチン・不活性ワクチン関しての副作用もいろいろな説が有ります。
不活性ワクチンで聞かれるアジュバントに対するアレルギーや
肉芽種のこともまだ確証されていません。

※アジュバント
アジュバント (Adjuvant) とは、抗原(ワクチン)の免疫原性を高める目的で抗原と共に生体に投与される試薬のことである。
免疫賦活剤、あるいは免疫増強剤の一種とも考えられる。
作用機構は様々で不明なものも多いが、抗原の投与局所への貯留性を高めるエマルジョンや沈降物を形成するものが多く
それらは抗原と免疫細胞が接触する機会を増やすことで免疫増強作用を発揮する。(Wikipediaより)



ワクチンのことに関しては過去記事「ワクチンのこと」でもまとめてますので
よろしければご覧くださいませ。



参考までにですが・・・
混合ワクチンで肉芽腫なんてことはならないと思いますが、
万一の場合にも対処しやすい後ろ足などに接種が良いと思います。





フツーに寝てるようにしか見えませんが、
耳がいつもよりちょっと暖かいから体温はちょっと高めかな。

20131212-1.jpg

病院から帰ってからはおとなしく寝ててくれてますが、
くっついては嫌がって、またくっついて。

接種した辺りがぶつかったりすると嫌なのかな。



21時の体温は
おぷぅが39.2℃、鈴太が39.8℃。

やっぱり出ました。
まぁ、トイレに行ったりはできてるからとりあえず様子見かな。



熱が出ることはほぼ確定事項だったので
明日になっても熱が下がらず食欲も無いようなら連絡ということになってます。






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

にゅ~ん

ムギィを枕のハニャ。

20131209-2.jpg

おっ?
たまにはムギィとハニャも撮ってあげないとねーっ。






パシャパシャ撮ってると






ハニャにちょっかいを出そうと
鈴太の手がにゅ~ん

20131209-1.jpg

こらこらこらっっ!!






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

大雪(たいせつ)。

にゃぶにゃぶ・にゃう(なう)。
撮り立て写真、現在進行形です。

20131207-1.jpg



今日は二十四節気の大雪(たいせつ)。

大雪(たいせつ)とは、山間部だけではなく平野にも雪が降り始める季節
ということから付いたそうです。

南天の実が赤く色き、熊が冬眠に入るころ。
冬の魚も冬野菜もこれからが美味しい季節ですね。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

2014年 極楽ねこカレンダーが届きました

アイシア「2014年 極楽ねこカレンダー」が届きました。
2014年カレンダーに採用してもらえた写真はこれ。

20131203-1.jpg

今年の(2013年)極楽ねこカレンダーは1月19日に採用していただきましたが
今度は何月何日だろ・・・。






20131203-2.jpg

いつもだったら
「なんニャ?なんニャ?」と運送便の袋にまで顔を突っ込んでくる"でしゃば鈴太"ですが、
まだ本調子じゃないようで静かめです。





なんでかいつも
ちょっとドキドキしながら開封・・・。

20131203-3.jpg

おぷぅと鈴太が"いつ"か気にはなりますけど、
一枚一枚、順番に見ていくのが楽しいんですよね~っ。


毎年、応募するときのアンケートにも書いるんですけど
破らないで次の日にめくれるとイイのに。

どの子もみんな微笑ましくって
一年が終わったら保存しておきたいですよね。





夏に選ばれるって事は無いと思うんだけど・・・。






鈴太、あったね・・・。

20131203-4.jpg



2009年12月20日
2010年11月20日
2011年10月 8日
2012年 1月 1日
2013年 1月19日

2014年は 9月28日・・・ ちょっと予想外にまだ暑い時期でした。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

今日から12月

鈴太のEカラーが取れてやっと自由に布団にもぐれるようになり、
おぷぅと鈴太のにゃぶにゃぶが戻ってきました。

20131201-1.jpg

ブログもぼちぼち通常モードに戻れそうかな。

おぷぅと鈴太と「ツの字」になって8時間睡眠を堪能しました。
滞在中ワンニャンがいなくて特に用事もないって土日はいつ以来だ?






スカイツリーはクリスマス・スペシャルライティング「キャンドルツリー」。
「世界一高いクリスマスキャンドル」をイメージしてるそうです。

20131201-2.jpg


今日から12月。
カレンダーも最後の1枚です。

今年は夏が長かったのに一気に冬になったカンジですね。
なんだか冬の訪れが早く秋が無かったような。






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

 | HOME | 

Calendar

« | 2013-12 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます