江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

さてどっち?(笑)

ぷぅりんクイズ。
おぷぅと鈴太、さてどっち?(笑)

20130630-1.jpg

今日で6月も終わり。
もう、一年も半分終わっちゃったんですよねー。







2014極楽ねこカレンダー フォトコンテスト
「愛の応援ポチッ☆」していただけるとめちゃめちゃウレシイですっ☆

クリックするとこの投票ページに飛びます
クリックすると↑この投票ページに飛びます
http://www.aixia.jp/gokuraku/2014/detail.cgi?mid=11302

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト http://www.aixia.jp/gokuraku/2014/
ほのぼの(仲良し自慢のニャンコ)
名前で検索って欄で 風&鈴 の名前で検索もできます



ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

2014極楽ねこフォトカレンダーコンテスト

6月1日から始まってる
アイシア 2014極楽ねこフォトカレンダーコンテスト。
http://www.aixia.jp/gokuraku/2014/



やっと応募しました(笑)


投稿ジャンルはいつものように
ほのぼの「仲良し自慢のニャンコ」です。

20130629-1.jpg

投票形式なので「愛のポチっ」をしていただけるとウレシイです^^
http://www.aixia.jp/gokuraku/2014/detail.cgi?mid=11302







話は変わりますが


今夜からスカイツリーの七夕特別ライティングがはじまりました。

20130629-3.jpg

天の川をイメージした「七夕」。
星座の様な形になったりして、キラキラきれいです。





20130629-4.jpg

こちらは、流星が降る「夜空」。

このデザインは今夜が初点灯ですが
全体は「七夕」のライティングより深い青(群青)に変わり
ランダムに流れ星が降ってきて、すごいゾっ。







2014極楽ねこカレンダー フォトコンテスト
「愛の応援ポチッ☆」していただけるとめちゃめちゃウレシイですっ☆

クリックするとこの投票ページに飛びます
クリックすると↑この投票ページに飛びます
http://www.aixia.jp/gokuraku/2014/detail.cgi?mid=11302

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト http://www.aixia.jp/gokuraku/2014/
ほのぼの(仲良し自慢のニャンコ)
名前で検索って欄で 風&鈴 の名前で検索もできます



ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

今夜もにゃぶにゃぶ

今夜もにゃぶにゃぶ。
さーりさーり。

おぷぅの顔が小動物チックです(。≖‿≖)ププ

20130628-1.jpg

何気ない日々が一番しあわせなのかな。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

ちょっと前の写真

ちょっと前、
まだ肌寒いころの写真ですが・・・

キミたちって、どんだけにゃぶにゃぶ!?

20130627-1.jpg






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

午後から強めの雨が降ってた東京・川の手ですが、
だいぶ小降りになってきたかな。

20130626-1.jpg

空梅雨かと思ってたら、急に梅雨らしくなったというか、
こんなにまとめて降らなくてもイイのに・・・。

ちょっと気温が低めだから、心地よく寝れるとイイなー。





早いもんで、あと1ヶ月もすると隅田の花火大会ですが
スカイツリーでは、花火の日の特別営業入場券の抽選受付が
始まってるそうです。

一年ってホントに早いなぁ。

 



ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

可愛い顔じゃないもんねぇ

極楽ねこフォトカレンダー。
とりあえずこの一年間に撮った写真から選ぼうかなと思いつつ
これにしよって写真が見つかんないんですよねぇ。

20130624.jpg


連続記録更新とかにこだわってるワケじゃないけど、
わたし的コンセプトにこだわってて。


だって、
きみたち可愛い顔じゃないもんねぇ(笑)







話は変わって

昨日はFBで、食べ物の写真をUPしましたが
品川11時37分発の新幹線で名古屋まで行ってきました。



日帰りで行ってきたのは


THE ALFEE 春ツアー Grateful Birth ファイナル
名古屋国際会議場センチュリーホール。



なんですがー

着いたらまずは しら河のひつまぶし。

20130624-2.jpg

東京の鰻の蒲焼はもちろん好きですけど
この表面はパリッ中はふんわりとした感は、やっぱ名古屋に来ないとダメかなーと。

お出汁もイイよねー





そしていつも通り自分メモなんで
興味の無い方はスルーしちゃってください(笑)





基本(初日)からの曲変は

フラレボ
メリーアン
サファイアの瞳
恋人になりたい


お座り1曲目は
風よ教えて


たかみーMC
メリーアンが30年前の6月21日発売ってことにライブ中(6/22)に気づいて
発売日の2日後ってとこがイイだろ?(笑)的なことを言ってましたが・・・

でも、今ツアーだけでも結構やってるよー?



AC1
Count Down 1999

出し物で
大阪の友達から聞いて楽しみにしてた
たかみーがアフロをかぶっての「クリスタルキング」。

うきゃーっ!
たかみーの声、すっげーっっ!!

とビックリしてたら、荒野のガンマンのアグネス声っ!
ちょー高っけーっっ!!
ぶはははっ!!

幸ちゃんがひっくり返って足をバタバタ(笑)
(逆さ自転車漕ぎ状態)




AC2
Every Woman

ツアー最後のMCはこんな内容のことも

もうこのセットでのステージは今夜で終わりなんだよな
自分たちだけではステージは作れない
スタッフに大きな拍手を


Dave MasonのLIVE1曲目に(Every Womanを)初めて生で聞いて迫力に感動して
坂崎も良く知ってる曲だったからやろうって
その後にレコードで聞いたけど・・・ 違うんだよな(笑)
やっぱり生でしか伝わらないものがある

GloriousはCD化する予定は無い
そう言ってて変わっちゃうかもしれないけど
LIVEで伝えて行きたい

光ある曲「Glorious」



AC3
TIME AND TIDE
(MCなし)



昨年は Loving You やったけど、
それにしても最近はファイナル感がないカンジになったなー。
今回は特に。
最近、横県には参加できなくなっちゃったけど
参加したアル友の報告だと、
関東ファイナルの方がファイナル感あるような・・・。

ならばいっそ、完全基本でやってくれるのもイイかも。





5分押しの17:05開演~20:20頃終演
西高蔵20:40発~名駅21:14発で東京へ。

名駅に着いたのは20:55くらいだったけど
21:03発は満席で前倒しできずザンネン。



夕飯は「千寿の天むす」ビール付き。

20130624-3.jpg

なんで500缶じゃないの?って思いました?
500缶は発泡しか売ってないんですぅ。





今夜のLIVEもたくさん笑えたこと
春のツアーが無事に終わったことに感謝します。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

隣にはこれ

朝、目を覚ますと隣にはこれ(笑)

そのおぷぅの右側にちょこっと見えてるのは
鈴太のしっぽ。

20130622-1.jpg


きはかか.
だそうです(笑)
おぷうがキーボードをいじって行きました。





今日は新しい冷蔵庫が届きました。
まだ今年は買い換えるつもりは無かったのだけど、
冷凍庫の中のアイスが柔らかいときがあったりして。

平日は働いてるし、
壊れてからじゃ選んでる余裕ないですもん。

前回がまさにそーだったので。


どーしても譲れなかった希望は、
高さが170センチくらいまでで、野菜室が大きいタイプ。
希望に近い物があってヨカッタ^^



階段が狭いからクレーンじゃないと入らないんで、
台風の動きとかでギリギリまで雨マークが消えなくてドキドキでしたが、
冷蔵庫の中身を出しとくにも、
暑すぎない程度に晴れてくれてヨカッタヨカッタ^^


ただひとつザンネンなのが、
引き取ってもらった古い冷蔵庫から茶葉やコーヒーを出し忘れてしまい・・・。
紅茶だけでも5千円分以上入ってたんだよなぁ。

予定の時間よりけっこう早く来たのもあって、慌ててたんです。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

夏至

今日は「夏至」。
スカイツリーも【ライトダウン2013】で消灯してたようです。

夏至とは
一年で一番昼が長く夜が短い日・・・


・・・と言われてますが、
夏至である今日が一年で、もっとも日の出の早く日の入りが遅い日
ってワケじゃないそうです。


まぁ、
今日の天気じゃ、よくわかんないですよね。

おまけに、
展示会の手伝いで、朝からずーっとビックサイトの中に居たから、
曇りなんだか雨なんだかもわかんなかったし。

3Dプリンター、見たかったなぁ・・・。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

・・・寒かった?

今日はちょっと気温が低めでしたが、

・・・寒かった?

20130620-1.jpg

梅雨前線が台風に刺激されてるからか、
時折、東京でも強めの雨が降ってます。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

七十二候「梅の実黄ばむ」

今日は七十二候の二十七候目「梅の実黄ばむ」

梅の実が黄色く色づく頃。
常温保存でOKなすっぱーい梅干が好きなんですけど、
最近は要冷蔵の甘い梅干が多いですね。
自分で漬けるしかないのかな・・・。

20130616-1.jpg


今日は惰眠を貪るはずだったのに
蒸し暑いし、おぷぅには1時間置きくらいに起こされるし・・・

ハァ・・・。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

まだ暑いと思ってないようですが。

今日は暑かった~・・・。
こちらのおふたりは、まだ暑いと思ってないようですが。

20130615-1.jpg



気象庁のデータによると、今日の東京都心の最高気温は29.9℃。
今年一番の暑さだったようです。

家中の窓を開けて、風通しのイイとこでダラけてるには
イイカンジの暑さだったかなー。

川に挟まれてる地域だからかもですけど。





今朝、新しい洗濯機を配達してもらいました。
古いビートウォッシュから新しいビートウォッシュに買い替え。
今までは乾燥機能付きの7キロだったけど、
今回のは乾燥機能ナシの9キロ。
何人家族だよ(笑)

昨日までの天気予報だとあんま天気が良さそうじゃなくって、
納品のときに雨だったらやだなーって思ってたのですが、
すっかり晴れてくれて、洗濯もいっぱい出来ちゃった^^


ウールサッキングでホース類も噛んじゃうヤツらがいるから、
興味を示す前にそっこー、スパイラルチューブを巻き巻き巻き・・・。

古いのも巻いてあったから、
交換設置してくれたおじさんたち、フシギだったろうなー。
だって電源コードじゃなくって、ホースにまいてあるんだもんね。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

金曜日だけど

水曜日のネコ。

やっと金曜日なのだあっ!!

20130614-1.jpg






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

ぶちゃ顔にゃぶにゃぶ~。

ぶちゃ顔にゃぶにゃぶ~。
なかなか「極楽ねこフォトコン」用の写真が撮れませぬ。

20130613-1.jpg

一日中雨で気温も上がらなかった東京。
おぷぅと鈴太には、ちょっと寒かったようで
フリースにもぐってました。

時折、風雨が強くなったりしてましたが、
台風から変わった温帯低気圧の影響なのでしょうか。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

入梅

ねーっ、ジャマなんだけどぉっっ。

PCを始めるとやってくる「じゃましぃニャンコ・鈴太」。
キーボードの真上位置に座るし、モニターは見えないしっ。

20130611-1.jpg


キーボードに毛が溜まらないようガラスのPC台の下に入れてあるから、
ここに座られると何も出来ない・・・。





今日は暦の上での「入梅」。

5月29日に「関東も梅雨入り」とか言ってましたが、
梅雨の走りだったんじゃないの?ってカンジもしますが。

「入梅」の今日は、台風の影響で梅雨前線が押し上げられて、
やっと梅雨らしくなったのかなー ・・・イヤだけど。

雨が続くと、おぷうと鈴太のお腹の調子も崩れがちにもなるしなぁ。
ジルケーン強化月間だわ。





5月に梅雨入りなんて早いとか思いがちですが、
一昨年は5月27日でしたし、
一番早い記録は1963年の「5月6日」なんだそーです。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

暑苦しい写真をお送りします(笑)

暑かったですねー。

東京でも今年一番の暑さだったそうですが、
暑苦しい写真をお送りします(笑)

20130609-1.jpg






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

ムギィとハニャの歯の処置

ムギィとハニャの歯の処置に行ってきました。

今回診ていただいたのは、
獣医歯科専門病院「ベテック デンティストリー」の奥田先生

20130608-1.jpg

向島なので、散歩でこの近くまで歩くこともある辺りなんですが、
おぷぅと鈴太も3年前に処置をしてもらってます。
(過去記事:歯の処置に行ってきました

おぷぅと鈴太の処置後の歯の定期健診は、
奥田先生のところで勉強された先生に、半年健診のときにチェックしてもらってます。







20130608-2.jpg
処置開始前の注射などを済ませたハニャ。




完全紹介・予約制の病院なので
わら&ひよ+ムギィ&ハニャ、奥田先生と、奥田先生の元に勉強に来てる先生が1人。
ほかの患畜はいません。









診察室のすぐ隣に処置室があるので、
麻酔をかけるところからの全てを見学できます。

20130608-3.jpg
全身麻酔をして処置中のハニャと


20130608-4.jpg
処置開始前の注射などを済ませ、心臓バクバクのムギィ。




ワンコの歯の治療も人間と同じように、
レントゲンを撮らなければ詳しい状態もわからないわけですが
撮るにしても、撮った後に処置をするにしても、
人間みたく協力してくれるわけではありません。
全身麻酔をして歯周ポケットまでの歯石除去などをしてもらいます。





20130608-5.jpg
今度はムギィの処置。




入院設備がないので、麻酔が切れて覚醒するのを待って連れて帰ります。
その間に、綿棒や歯ブラシでの正しい歯の磨き方やコツなど、
模型を使って教えていただきました。








奥田先生を怖いといわれる方もいらっしゃいますが、
わらひよはそうは思ってません。
はっきり言う先生だからちょっと口は悪いかもですが(笑)
良く話を聞いてくれたり、むしろ優しいんじゃないかなぁ?

わたしはどちらかというと
「"大切な家族"とかいってるくせに、フードの原材料を見もしないのか?」
と思うからかもしれませんけど。

ズバッと言うのは、本気で心配してるからこそで、
保護者のいい加減さをハッキリ指摘する辛口なのだと思います。
考えの甘さを指摘され
「気をつけなきゃ」と思うか「怖い」と思うか。





おぷぅと鈴太は、歯周病なども無く歯石除去だけの処置でしたが
ムギィとハニャは、歯周病による抜歯と縫合をしました。

パッと見「キッタね~っ!」と思ってた花の口腔よりも、
麦の方が歯周病が進んでたとは…。

それと、
ムギィはエナメル質形成不全ということが分かりました。



ご飯は21時すぎくらいにいつもの1/3の量をふやかして…と言われたので
そろそろご飯の時間ですが、
麻酔をするので朝も食べてないから「早く~」と元気いっぱいです。

麻酔が切れて覚醒するときに、ハニャはすぐに目が覚めたのに、
ムギィは軽く錯乱して悲鳴の様な声を上げました。
だから心配してたのですが、この時間になったらムギィの方が元気なくらい。

無事に終わってヨカッタ~。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

いちゃにゃぶ

今日は一日休み。
朝からぐたぐただらだらしてる足元では、
いちゃいちゃにゃぶにゃぶ。

20130605-1.jpg


今日は七十二候の「蟷螂生ず」
読んでそのまんまの「蟷螂が生まれる頃」という意味です。


前にも書いたことがあると思いますが

子どものころ、蟷螂の卵を見つけて持って帰り庭の隅に挿し
そしてそのまま忘れてしまい・・・

学校から帰ると、家の外壁にびっしりとミニマム蟷螂が連なってるぅ~。

換気扇などから家の中にも入り込み
会社から帰ってきた両親にはこっぴどく怒られました(笑)







THE ALFEE 春ツアー Grateful Birth
市川市文化会館。



ここからは自分メモなんでいつものようにスルーしてください(笑)
(思い出したら付け足してきます)


市川は千葉県だけど、川渡ってすぐだから
電車に乗ってる時間は17分。





今日はたかみー側の花道が近かったから
大根腕(笑)やら谷間やらめっちゃタンノーしたわっ(笑)
たかみーでかっ。
幸ちゃん細っっ。


そーいえば
女性ドラマーのシシド・カフカさんが来てたそうですねー。



曲変は
4曲目 フラレボ



座ってMC

昨夜のサッカーの話
幸ちゃんは拓郎さん&奥さんとスタジアムに行ってたと。

そんな話からたかみーが
「PKで本田がボールを持ったけど、お前だったら蹴れる?」
3人とも「ムリ」
譲り合っちゃう3人だもんなー。



FAITH OF LOVE
Moonlight Fairy
SAVED BY THE LOVE SONGLOVE


真夜中を突っ走れ!






AC1

本編MCで幸ちゃんが
「高見沢に初めて会ったその日にお持ち帰り」って言ってるけど
腐女子はそんにゃとこに反応しないのにゃーっ。
最近のマニア的萌えツボはFUNKY PUNKY
ぐふふっっ

だってさー
105kgを上げちゃうだなんて、幸ちゃん2人分近いんぢゃん?
お姫様抱っこ希望っっ(爆)


たかみー側花道前だったから反対側の動きが見えなかったけど
桜井さん、花道から降りた???



二人のSEASON で特効テープ。


出し物の後に
「ジャンピング・グルーピー」
イントロが・・・!?
なんだこのちょースローテンポっ(笑)





今日もとにかく笑った
楽しかったーっ^^

今日の市川もいっぱい笑って楽しく過ごせたことに感謝します。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

おじゃま

冷たい眼で見られたって
めげないのだっ(笑)

20130602-1.jpg








スカイツリーといわし雲。
ハニャとそぞろ歩く散歩道は、秋のような爽やかな夕暮れでした。

20130602-2.jpg







ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

こわいこわい(笑)

おぷぅちゃん、こわいこわい(笑)

ねー、きみたちぃ
ちょっとは協力してよーっ。

20130601-1_20130601151146.jpg


早いもんでもう6月。

今年も アイシア 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト が始まりましたが
イイ写真が撮れないデス・・・。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

 | HOME | 

Calendar

« | 2013-06 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます