江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

錦糸公園までハニャと散歩に

GW前半の3連休最終日の今日は、
錦糸公園までハニャと散歩に行ってきました。
ムギィはあまり歩けないので、後から合流です。

20130429-1.jpg

公園内も整備が終わってすっかりキレイになりました。





20130429-2.jpg

20130429-3.jpg

ベンチもたくさん配置されてますが、
今日あたりは芝生の木陰あたりでの休憩がキモチイイですね。
SUBWAYでサンドウィッチを買っておやつタイム。







錦糸公園へ行くのにスカイツリーの近くを通るのですが、
ビックリしたのがコレっ。

20130429-4.jpg

スカイツリーの下の「おしなり橋」・・・
お分かりいただけますでしょうか?





重さで落ちたりしないよね!?

20130429-5.jpg

初めてのGWだから混むだろうな・・・とは思ってたけど、
夕方近くてまだこんなにスゴイとは・・・。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

フリマの報告

今日は CATS & DOGS CAFE さんでフリマを行いました。
お越しくださった皆さま、ありがとうございました。

20130428-1.jpg


今回のフリマの総売上は¥17,170-。

保護ワン・ニャンの医療費として大切に使わせていただきます。
本当に有難うございました。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

3週間ぶりーっ

GWらしいお出かけ日よりなお天気の今日。
明日のフリマの準備をしにお伺いしてたCATS & DOGS CAFEさんに
トライアル中の拓が遊びに来ました☆

たっくー、3週間ぶりーっ。

20130427-1.jpg

ちょうど3週間前の4月6日からトライアルに入った拓ですが、
去勢手術後の抜糸がまだ(明日の予定)のためEカラーをしてます。

ちょっと毛が伸びてフワフワになってきたねっ。





拓のお兄ちゃんになるKAIくんも一緒ですよーっ。

20130427-2.jpg

あいかわらずのイケメン~っ!
萌え~っっっ!!
・・・あっ、拓よりもガチで撮っちゃった。

KAIくんは、わらひよ一門会会員番号14番ワンコなんです。
(卒業生は自動的に一門会会員となります(笑))

ちなみに右上に写り込んでるのは拓のシッポっ。





「久しぶりでつ♪」と喜んで挨拶に行ったハニャですが、
拓のEカラー攻撃(笑)にちょっとビビリ気味(笑)

20130427-3.jpg

今日、拓が遊びに来たのは、正式譲渡の手続きのためなんです。

いつもだと、トライアル中の里親さまのお家にお伺いして
手続きをさせていただくのですが、
わらひよ家の卒業生のお家であり、卒業後も一門会などで
何度もお会いしたりしてるTさまということで、
今回はお越しいただいての手続きとさせていただきました。





20130427-4.jpg

KAIくんの成長を見守ってくださるTさま、
そしてそのKAIくんの弟して迎えていただく拓は、今日から「TAKU」くんとなりました。

Tさま、KAIくん、かなりお調子者のTAKUくんですがよろしくお願いいたします。


これからは、KAI・TAKU(開拓)コンビとしていろいろなことにチャレンジし
毎日を楽しく過ごしてくれることと思います。

でもフロンティアスピリット(frontier spirit)もほどほどにっ(笑)

それと、
また一門会でみんなで遊ぼうねっ。





TAKUくん、
生まれてきてくれてありがとう。
出会ってくれてありがとう。

そして 卒業おめでとう。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

冬篭りなう

今週末からGWだというのに気温が低くめで、
また床暖を点けちゃってます。

20130422-1.jpg

おぷぅと鈴太はまた冬篭りなう(笑)

寝袋の中が床暖で暖められてるから、ぬくぬく・にゃぶにゃぶです。
「♪お風呂が沸きました」の自動音声が流れるまで、
ここから出て来る気はなさそうです。
(浴室好きで風呂が沸くと一緒についてきます)



土・日・・・、特に昨日・日曜日はホントに寒かったなぁっと思ってたら、
昨日の東京の最低気温は5.3℃。
4月下旬に最低気温が6℃を下回るのは48年ぶりだそうですね。
最高気温10℃ってのが夜になってからってのもビックリ。

仙台でも4月下旬の積雪記録は66年ぶりだとかって言ってましたが、
桜が咲くのが記録的に早いと思ったら、今度は記録的に寒い・・・。
どーなっちゃってるのでしょう?





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

ぶちゃ顔にゃぶにゃぶ

なんだか、ぶちゃ顔にゃぶにゃぶ。

いつもにゃぶにゃぶはしてるけど、
カレンダー向け的なショットがなかなか撮れませんなー。

20130417-1.jpg

今日は有休消化で一日休み。

ハニャと漫ろ歩きでもしようかと思ってたのに、
強風で断念・・・。

今年は春の嵐的な強風が多い気が。
おまけに今日は地震も多かったし・・・。





今日は THE ALFEE 春ツアー Grateful Birth 大宮。

たかみー's Birthday LIVE です。






ここからは自分メモなんでスルーしてください(笑)
(思い出したら付け足してきます)





曲変は
4曲目 フラレボ
幸ちゃんMCをはさんで
5曲目 サファイア
10曲目 SAVED BY THE LOVE SONG
本編は広島2日目パターン。







AC1
二人のSEASONの後
出し物で怪獣のキグルミでふたりが登場

桜井さんがエレキング
幸ちゃんはバルタン星人

エレキングのキンちゃんとバルタン星人のバルちゃん。
ふたり合わせてバルキン・・・(バルサンみたいと笑う)

ゴモラのキグルミでドラムを叩くタロさん、すげーっっ!
タダスケさんのあの赤いのは・・・なんっだっけ

追記…メトロン星人でした


ウルトラ怪獣といえばっ!でウルトラのテーマ。
おおっ!?

うぴゃーっ
シンデレラだーっっっ!!!
想像してたよりかなりヤバイーっっ!!!
ちょーカワイーィっ!!!

ビビッドピンクの、襟元にボリュームのあるケープカラー?ショールカラー?のドレスで
筋肉質な胸板と肩幅をカバーしつつ、二の腕までの白い手袋(オペラグローブ)。
いいカンジのウエーブの髪にシルバーのティアラ。
星が付いた銀色の杖(魔法使い風)。


イメージを書いてみたお。
シンデレラのドレス.jpg
腐女子フィルターを通してるんで妄想だったらゴメ(笑)



その姿で
「来ちゃった
「あれから眠れなくてっ」

自らガラスの小さな靴を出し
入る分けないとか「デカ足シンデレラ」とか言われたり。


ファルセットじゃないとこが逆にやばいーっっ!!!
腐女子絶叫(爆)



たかみーのみ着替えてきて手にはウルトラセブンのフィギュア。
ウルトラマン、ちっちぇー(笑)

たかみーのリクエストでS&G「ミセスロビンソン」。

バルタンのままアコギを弾く幸ちゃん。
エレキングの桜井さんも音が聞こえないし暑いしで大変そうっ。



着替えに下がり、ケーキが登場・・・
席からは見上げる状態でどんなケーキか確認できず。


誕生日コーナーの後は

閃光
Stand Up,Baby
星ディス



Grateful Birth の特効テープ
20130417-2.jpg
色は赤と黒の2色。

20130417-3.jpg
エレキ・アコギ・ベースの絵が入ってます。





AC2
過ぎ去りし日々

たかみーMC
この後に待ってるのは前人未到の還暦バンド(笑)
崖っぷちの50代 坂崎と一緒に駆け抜けて行きます

オーラスは
Glorious




まぢに笑った
楽しかったーっ^^





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

水曜日のネコ@なう。

今日は月曜日だけど

水曜日のネコ@なう。

20130415-1.jpg

幸ちゃん、はぴばっ。
うひゃーっ
ついに還暦一歩手前だよーっ。

今日は広島でBirthday LIVEでしたが
最近は遠征する時間がすっかり無くなりましたねぇ。


風鈴麦花+αちゃんたち
ある意味リア充?(笑)





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

ちょっと前の写真

ハニャの大好きなマシュマロクッションで寝る鈴太。

20130414-1.jpg






20130414-2.jpg

本ニャンはキモチよく寝てるようですが、
とても楽そうには見えない・・・。





20130414-1.jpg

FBには、シリーズ化しつつあるアレも有り(苦笑)





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

こんなツーショットは?

撮りたて写真。
こんなツーショットはいかがでしょう?

20130409-1.jpg

20130409-2.jpg

ムギィがイイカンジのカメラ目線をしてくれないから、
あんまし写真に収めることはありませんが、
意外と(?)仲がイイふたりなのです。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

お調子モンだけど

春爛漫。
八重桜も満開になりました^^

20130406-1.jpg

青空がバックならもっと綺麗なんだろなぁ。
やっぱり桜は青空に映えますよね。

グレーの空でザンネンだわー。






今日は、世田谷区の某桜並木のそばの、
卒業生KAIくんのお家にお邪魔してきました。

20130406-2.jpg

イケメンKAIくん、おひさ~☆










全国的に天気が荒れるよ予報の今日。
半蔵門線で東京横断してお伺いしたのは何故かというと










なんとっ!

拓が、KAIくんの弟分としてのトライアルに入りました☆

20130406-3.jpg

(マーキング防止にオムツ着用の拓)





20130406-4.jpg

KAIくんは、人慣れをしてない多頭レスキュー出身なので、
対ワンコは大丈夫でも、まだ人を怖がる傾向があります。

お調子モンの拓が、KAIくんに良い影響になってくれとイイなぁ。





20130406-5.jpg

KAIくん。
お調子モンで生意気なヤツだけど、よろしくねっ。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

春ですねぇ

目が覚めると、
おぷぅと鈴太が掛け布団の上で一つの猫団子になってました。
春ですねぇ。

20130404-1.jpg


…どこが「春」かというと
布団にもぐってないとこです(笑)



桜の開花はやたら早かったですが、
その後は気温が低めな日が続いて満開まで時間が掛かったのに
さすがに昨日の春の嵐でだいぶ散っちゃったようですね。





春・桜といえば
今日は THE ALFEE 春ツアー Grateful Birth 初日の川口。



川口っていうと桜のイメージで
リリアのとこの桜並木がみごとなんですが~・・・ ほとんど葉桜。





ここからは自分メモなんでスルーしてください(笑)
(思い出したら付け足してきます)





初日独特のゆるゆる感と
こなれてないカンジが独特の緊張感。

なにより3人が楽しそうで、
ふくれた幸ちゃんの絡みとか萌えツボ満載(爆)



OPは It's Alright

今日のOPのたかみー・・・顔がなんかイマイチ?(ゴメンナサイ(滝汗))
着替えてきてからはイイカンジでしたが。
何がだったんだろう???





今回は休憩時間ナシに戻ったようです。

パンフは今日上がってきたそうで、間違いがあるとか。
いつぞやのピックのように換わるのか
そのままいくのか?


本編MCで幸ちゃんの衣装にたかみーが
「お前、森の(木陰で)どんじゃらほいみたいだっ(笑)」と。
なんだその例えっ!でもなんかわかるっ!!ぷはははっ(爆)

身ごろが深緑で袖がオレンジ系のジャケットに深緑のパンツ。
かぼちゃ電車の配色だもんなー。
AC1の衣装の方が髪型的にも似合ってるかな。

「歌舞伎座」とか「永谷園」と自虐ネタで高見盛のマネ。



本編ラスト
Final Wars!





AC1
Funky Punkyで幸ちゃんが下手花道へ
たかみーは上手の花道に行こうとして・・・コケた(苦笑)


星ディスで特効テープ。
銀のテープにツアータイトル(何色かあるみたい)でしたが
全部 真ん中より後方にいっちゃったから収穫ナシ…。




AC2
ボクサーの後に出会った当時の思い出

3人を表す言葉は…
友情って言葉で表すものじゃない
とのたかみーに幸ちゃんが「みそ」
熟成されるからと

桜井さんを指し「八丁味噌」
自分を指し「麹味噌」
たかみーを指し「白味噌(笑)」

オーラスは
グロリアス

ソロで夏にやった曲?
本家で出すのかな?





今年もまた春のツアーが無事に始まったこと
今夜のLIVEでもたくさん笑えたことに感謝です。

ホント楽しかったーっ^^





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

 | HOME | 

Calendar

« | 2013-04 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます