江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

年末のご挨拶

2012年も残すところあと少し。



みなさまには今年も大変お世話になり
ありがとうございました。

20121231-1.jpg


新しい年が
心おだやかな、笑顔の年となりますように





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

いつもの

先ほどまで強い雨が降っていましたが
ピークは過ぎたのかな?

頼んであった のし餅を受け取って、片手で傘を差し
強風にヨロヨロ・・・

20121230-1.jpg


東京との日の出時刻の違いを感じながら
今朝の新幹線で大阪から帰宅しました。





大阪市内の滞在時間16時間(苦笑)

そんな強行スケジュールで何しに大阪かといえば
”いつもの”です。

20121230-2.jpg


THE ALFEE 秋ツアーファイナル
Neo Universe 2012 Final Series
Catch Your Earth

大阪城ホールに参加してきました。



ジェネレーション・ダイナマイトで特効ドーンッ!で始まり
武道館と同じ ALFEE'S LAW A面5曲

MCをはさんで

誓いの明日
Crazy Boy & Lazy Girl
トラベリング・バンド


すげー
B面の曲だよー(笑)


ホール内は昨年から横広に使ってるからアリーナは横120番まで。
(武道館は11ブロック×8席)
「Stand Up」で
その端から端まで伸びた花道を駆け抜けるたかみー
すごすぎーっ!





来年は出会いから40年ということで

幸ちゃん
ちらっと語った40年前の4月、たかみーとの出会いの瞬間。
当時の音源テープを持ってて
コンフィデンスは上手い、こんなアマチュアがいたら怖い、と。


たかみー
大阪スペシャルはALFEE'S LAWのB面
バレンシアはさすがにやらなかったけど(笑)
(TIME AND TIDEはホールツアーのオーラス曲)

1曲目をジェネレーション~にするのに反対があった当時の思い出、
「歌えない」という桜井さんを怒らせた話をしてました。
笑いながらうなずく桜井さん。


宵越しの金は持たないと言うけど、オレは宵越しの力は持たない
力を出し惜しみせず、今日できることは今日全力でやれ!
仕事も「明日でもいいかー」なんて思ったら負けだからなっ
そうやって(曲を)作ってきた(笑)

武道館では(Final Wars!を)やったから
来年の大阪女子国際マラソンの曲
「もう一度ここから始めよう」



たかみーVo.でスローテンポなカンジが「生きよう」から通じるというか
「うん、ALFEEだね」ってカンジ?(笑)

生きていくのは容易くないけど
まだ負けたわけじゃない

頑張ろうぜ
明日の自分にYELLを贈ろう





美しいものを美しいと感じる事ができることに感謝
このMotherPlanetに生まれたことに感謝
そして
メンバーに出逢えた事が最大の感謝

武道館・大阪と、そんな話をされてましたが

わたしも
昨年のあの日まで当たり前だったLIVEに参加するということ
今は参加できることに感謝し
いままで以上に一本一本を大切にするようにもなりました。



そして
いくら願っても叶わない願いがほとんどであっても
ひとつでも多くの命を繋げられるように
今できることは今

頑張れ自分っ





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

鹿角おつる

今夜の東京は一段と冷えてます。
23時現在の気温は1.7℃。

どうりで床暖だけじゃ部屋が暖まらないわけだ・・・。
今シーズン初めてオイルヒーターを点けました。

20121226-1.jpg


七十二候(六十五候目)「鹿角おつる(しか、つのおつる)」


子どものころ、鹿(オス)の角が根元からポッキリってカンジに無いのを見て、
飼育員の人が切るのかなー?
あんなキレイにどーやつて切るんだろー?
なんで切るんだろー?
とか思って聞いたのですが、冬の間に落ちて春になると生え変わるそうです。
だからこの時期の鹿には角が無いんです。


そうなると

角が落ちるってどーやって落ちるの?と思いませんか?


昨年も紹介しましたが↓

上野動物園HPの動画「決定的瞬間!エゾシカの角が落ちる」
http://www.tokyo-zoo.net/movie/information/0304_01/index.html

※エゾシカの角は春に落ちるそうです



ちなみにトナカイのオスの角も冬に落ちるので
サンタさんのソリを引くのはメスのトナカイって説もあるんだとか。

今日はBoxing Day
トナカイさん、お疲れさまでした^^





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

Happy Christmas

今日はChristmas

20121225-1.jpg

かなり前から22日~24日は武道館LIVEでしたが
08年から2DAYSになって・・・

76回参加してるの!? ・・・自分でビックリっ(爆)





25日のChristmas当日は静かに過ごしますが
今夜は鈴太の通院で動物病院へ。

一週間、薬を飲みましたが
皮膚の状態も良くなったのでもう大丈夫でしょうとのことで
ホッと一安心です^^

病院でクリスマスプレゼントにもらったジャラシで遊ぼうね。





窓の外には「キャンドルツリー」

20121225-1.jpg



何度か書いてますが
ツリーはこの世の「3つの美しいもの」を表しているそうです。
「夜空の星」「地上の花」「愛」






20121225-2.jpg 20121225-3.jpg

こらこらっ
サンタさんを襲わないのっっ。



ブラック・サンタクロースに石炭やモツをもらっちゃう人はいませんかー?

サンタクロースは良い子にプレゼントをくれますが
悪い子にはブラックサンタクロースが来て臓物を撒き散らすんです。




皆さまにとって
すてきなクリスマスになりますように。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

Christmas Eve

今夜は Christmas Eve

20111224-1.jpg






今日は THE ALFEE 秋ツアー
Neo Universe 2012 Final Series
Catch Your Earth

武道館2DAYSの2日目
通算81回目です。

20121224-2.jpg

81回中のほとんど参加してます・・・数えたことないけど。


ジェネレーション・ダイナマイトで特効ドーンッ!の
本編の頭から5曲は昨日と同じで
お座りコーナーに
「恋ペヴ」

たかみーMCが入り
賛美歌 頌栄539番 ~ CATCH YOUR EARTH

ACで「賛美歌539番~聖夜」のパターンが多いけど
今年は本編で。



ACは
横県で予告をしてた「ウルトラファミリー」の登場!
うおーっ!!ホンモノ(?)がホントにキターーっ!!!

父が着てるのはサンタ衣装?
王様マント?どっちだ!?


そしてまさかの
ウルトラファミリーと一緒の「聖夜」

ウルトラファミリーがノリノリで拳振り上げてるっ!
客席と一緒に手を振ってるぅっ!!



ウルトラの父コメント
「アリーナ!1階っ!2階!」と呼んで盛り上げちゃって
「一度やってみたかった」そうでっっ
いいのか!そんな軽い父でっっ!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

約束の新曲「Final Wars!」は
ウルトラマンゼロがタカミーのギターにとにかくノリノリっ!!
自分の歌なんだろうけど
今後に支障でない?ダイジョーブ!?


ウルトラファミリーは、自虐ネタ(笑)にもちゃんとノってくれたり
とにかく笑った笑ったっっ

ウルトラファミリーとメンバーが記念写真撮ってたから
明日の新聞とかに載るのかな?

滞在時間は3分を遥かに越えてたのは
武道館のステージの上は宇宙空間ってことなんだね、きっと。


特効テープ6色そろったぞっ☆
20121224-3.jpg
ホールツアーのと文字も違うけどテープの厚みも厚めです。

みんなAとBの間の通路に取りに行っちゃってくれたから
取り合うこともなく自分の席でげっちゅ^^





AC2
MCで
ALFEE'S LAW の1曲目をジェネレーション~にするのに反対があった
当時の思い出を話してくれました。



AC2の後すぐに出てAC3
たかみーが「メリークリスマスっ!」とだけ叫んで「鋼鉄の巨人」

こんなに拳を振り上げさせておいて
さらっと終わりぃ!?


まぁ・・・
でもこれも有りなのかな。





明日は仕事だけど終演後は飲んじゃったし
あとはとにかく笑って楽しかったことだけしか覚えてない(笑)

「至上の愛」は今年も聞けなかったなーとかはあるけど
今年の武道館も楽しく過ごせたことに感謝します。



20121224-1.jpg






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

今夜ももちろん

クリスマス寒波といいますけど現在の東京の気温は4℃。
今夜も寒いですね。

こんな寒い夜はもっちろんにゃっぶにゃぶっ。

20121223-1.jpg

幸せな寝顔がなによりですけどね^^





さてさて
今日は THE ALFEE 秋ツアー 武道館2DAYSの初日。

ちょっと前までは毎年12月22日~24日の3DAYでしたが
ここ最近は2DAYS。

今日はで武道館80回目だそうで。
80回かー、すごいなー
・・・って言ってる自分もほとんど行ってるんだけど(笑)





20121223-2.jpg


Neo Universe 2012 Final Series
Catch Your Earth


Final Seriesってことで
去年みたく春と秋の総集ってカンジかなーなんて思ってたら


桜井さんの金色衣装にビックリしてるうちに

ジェネレーション・ダイナマイトで特効ドーンッ!


たかみーは上下ピンクとグレー(だったかな)のチェックで
表面がコーティングされたカンジ?
幸ちゃんは黒のジャケットだったかな。


Mr.Romance 仮面舞踏会・・・と続いて
まさかの ALFEE'S LAW A面5曲。



Final Seriesは本編2部構成ではなく休憩ナシで
今までとおりに着席してMC
「あなたの歌が聞こえる」・・・

たかみーは紫のラメラメ衣装。
桜井さんと並ぶとすごいなー・・・(苦笑)



今回は
ホールツアーでは使って無かったドットイメージを使用した照明で
やっぱりすごいなーきれいだよねーっ。



ここんとこ横県に行ってなかったから久々の「Victory」。
「いつも(旗を)持ってるって言ってたのに、今日は少ないなー」的な たかみー。
ちゃんといつでも持ってる人ってすごいわー。

でも「Victory」の旗を持ってる人ってずいぶん減りましたねー。
あのプロモ撮りの日、会場にいた人ってほとんど残ってないんだろーなー。




FOR THE BRAND NEW DREAM で特効テープ。
4色げっちゅ。

Catch Your Earth 特効テープ
ホールのと文字も違うけどテープの厚みも厚めです。





今日はいつもより終わるのが早く感じる・・・と思ったら

18時スタートが15分押しだったのに、
終演後に門の外に出たのが20時58分

やっぱり曲が少ないよね!?
本編2部構成の休憩も無かったのに、なんでぇっ!?





スカイツリーのライトアップは23時までだったけど
終わるのが早かったからご飯食べて帰ってきてもギリギリ見れました。

駅に着いたのが22時50分。

20121223-3.jpg
赤いライトアップ「キャンドルツリー」です。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

はぴばっ☆

スカイツリーは今夜から25日までの4日間限定ライティング
「ホワイトツリー」が点灯中です。(23:00まで)

20121222-1.jpg

白いベールをまとったツリー・・・というイメージらしいですが





わたしは「シャンパンツリー」↓の方が好きだなぁ。

20121115-2_20121115212612.jpg

明日から25日までの3日間は
赤色の「キャンドルツリー」ライティングもあるそうですけど、
明日からは恒例の武道館だから見れるのは25日だな。





鈴太のこともそうですけど
今月はいろいろちょこちょこあってUPが遅くなりましたが

12月19日は麦が沖縄から来た家族記念日でした。
あれからもう6年かぁ~。


麦は12月下旬生まれ(らしい)
花も12月下旬生まれ(らしい)
ひよちゃんは12月19日生まれ(ホント)



お誕生日っていったら もっちろんケーキっ☆

20121222-2.jpg

今年はどんなケーキかなーぁ!?
(良く見るとハニャの年が間違ってるゾ!?)




さーっ!
開けてみよーぉっ!!!





\じゃじゃーんっ♪/

20121222-3.jpg

うわわぁっ!!
こわいくらいリアル~っ!!!





ねーねー、ムギィっ!
ちょーそっくりだよねぇっ!

20121222-4.jpg

20121222-5.jpg






ハニャも可愛く作ってもらえたねぇ^^

20121222-6.jpg

・・・ハニャ、そんなにガン見しなくても今あげるから(笑)





さぁ、みんなで食べよー☆



ハニャ、すごい顔になってます(笑)

20121222-7.jpg



おぷぅと鈴太にもクリームのとこをおすそ分け。

ムギィとハニャの顔は、マッシュポテトで出来てる
ワンコ用の甘くないケーキなんです。
(人間も食べれますが全く甘くありません)





今年のみんなの誕生日も
元気な笑顔で過ごせたことに感謝します。

いつもと変わらない
しあわせをありがとぉ^^





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

鈴太のあし

今日は納めの観音。
昨日から浅草寺境内では羽子板市(歳の市)をやってますが
仕事が終わったらソッコー帰り、鈴太を背負って動物病院へ。

20121218-1.jpg

我が家には車が無いので、
急ぐときはリュック型キャリーを背負ってチャリなんですが・・・
(ペット用カゴ付き自転車もあるけど飛ばせない)

いつも一緒のおぷぅと鈴太は、こーゆーとき一番困るんです。


引き離しただけで、鳴く鳴く鳴く鳴く~っっ!!
呼び合っちゃって大騒ぎなんです。





鈴太を病院に連れて行ったワケは・・・

昨夜、寝るすこし前。
鈴太の左脚内側に2センチほどのハゲを発見。

20121218-2.jpg

ちょっとジクジクっとしてる?

2週間前にワクチンを打ったのは左脚だったのですが
気にして舐めた舐めハゲにしてもちょっと・・・。
真菌ハゲはこんなじゃないし。



おおげさだなーと笑われても
たいしたことなければそれで良いし・・・と病院に行ってきたわけですが

いつもお世話になってる動物病院かねがふちの医院長センセイは
腫瘍科の専門医なので、もしものときにもお願いできるけど・・・
一日中いろいろ考えてしまいました。

足がらみの夢を見ては何度も目が覚めるくらい(苦笑)





念のため検査してもらったら
気にして舐めたところに細菌が入りジクジクになってしまったようで
抗生剤など1週間分の飲み薬をもらってまた来週に診察。

よっよかったぁぁぁ(涙)



安心したら5kgを背負った疲れがどっと・・・(笑)





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

ニャンタクロース

のんびりニャンタクロースのおぷうちゃん。

20121217-1.jpg

昨日は、年賀状用の撮影をサクッと終わらせられたので
ついでにニャンタクロースのコスプレも。



そーいえば昨日
18時ころだったかなー
東の空に流れ星を見ちゃいました。

ふたご座流星群の残りだったのでしょうか?
なんだか、らっきー^^





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

ぬくにゃぶ

東京は冷たい小雨が降ったり止んだりで
日中も6℃くらいの一日でしたが

こちらはいつでも
ぬくぬく・にゃぶにゃぶ。

20121215-1.jpg



気がつけば1週間ぶりの更新になってしまいました。

12月ももう半分が過ぎようとしてます。
来週はChristmasの武道館LIVE。


今日から年賀状の受付が始まりましたが
まだ年賀状用の写真まで手が回らない・・・。

明日こそ撮らなきゃだわ。
モデルさんたち、今年もサクッと一発撮り頼むよー。



ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

フリマの報告

20121208-1.jpg

今日は墨田区墨堤通り沿いの CATS & DOGS CAFE さんとフリマを行いました。

フリマは12時からの予定でしたが
商品を並べてる最中からお客さまがお越しくださりました。

お昼くらいから急に風が強くなってしまいましたが、
お越しくださった皆さま、ありがとうございました。





20121208-2.jpg

CATS & DOGS CAFEさんの看板娘のサランちゃんは里帰り中のため
代理の看板娘と看板息子ですが・・・。
強風で寒いためお店に引き篭もり、看板代理をサボリ気味。

ハニャなんて、お客さんにずーっと抱っこしてもらってるし。





そして
今日は、卒業生のゆずちゃん(旧:柚(ゆず)ちゃん)&パパ・ママが
遊びに来てくださいました^^

20121208-4.jpg

20121208-3.jpg


ちっちゃくって可愛くって元気いっぱいのゆずちゃん。
パパとママにいっぱい愛されて幸せいっぱいだね。

ゆずちゃんが幸せだと、わらひよも幸せなんです。
暖かくなったらドッグランで一緒に遊ぼうね。





今回のフリマの総売上は¥16,250-。

保護ワン・ニャンの医療費として大切に使わせていただきます。
皆さま本当に有難うございました。





最後になりましたが
ゆずちゃんの里親Tさまにご寄付をいただきました。
これからの保護活動費として大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

明日はフリマ☆

夕方、M7.3の大きな地震がありましたが
お怪我など大丈夫でしたでしょうか?





さて、いよいよ明日
CATS & DOGS CAFEさんと合同フリーマーケットを開催いたします。

今回の売上金も、すべてネコとイヌの保護(医療費・フード代等)に
使わせていただきますので、よろしくお願いいたします☆

ガレージセール12月
↑画像をクリックすると別窓で大きく開きます







明日、販売予定の物の中から一部紹介しますね。





まずは「猫型トイレ」

20121207-1.jpg

ジーンさんからご寄付いただいたものです。

このホカにもラグやソファーカバーなど
たくさんのフリマ物資をご寄付いただいてしまいました。

ありがとうございますっ☆





猫トイレのスコップはこーやって背面に取り付け。
シッポをイメージしてるそうです^^

20121207-2.jpg

おぷぅがカバー恐怖症じゃなければ欲しいなぁ・・・
とお店で見てた商品なんです。






わらひよ家からは
キャリーバッグを2つ。

20121207-3.jpg

20121207-4.jpg





それと、ワンコ用メイド服(笑)

20121207-5.jpg


そのほか、日用雑貨やお店で販売しているワンコGOODSを特価で販売予定。
お店の支援者の方の商品も販売予定です。

よろしくお願いいたします。






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

2013年極楽ねこカレンダーが届きました。

昨日「2013年 極楽ねこカレンダー」が届きました。
2013年カレンダーに採用してもらえた写真はこれ。

20121205-1.jpg

2012年 今年の極楽ねこカレンダーは1月1日・元日に採用していただきましたが
今度は何月かなー???





20121205-2_20121205234936.jpg

20121205-3_20121205234831.jpg

ところでおぷぅちゃん。

さっきからスリスリしてるけど・・・

これもアイシアからだけど
君たちへのギャラが入ってるわけじゃないんだよぉ。


いつもだったら
真っ先に"でしゃば鈴太"が来るのですが、
昨日の発熱でまだ少しダルいようです。





なぜかいつも
ちょっとドキドキしながらの開封・・・。

いつも書いてますけど
破らないで次の日にめくれるとイイと思いませんか?

どの子もみんな微笑ましくって
一年が終わったら保存しておきたいですよね。

20121205-4.jpg


風と鈴が何月何日か気にはなりますけど、
一枚一枚、順番に見ていくのも楽しいんですよね~っ。


夏に選ばれるって事は無いだろうから
前の方か、後の方か・・・。





あっ、あった・・・。

20121205-5.jpg


2009年12月20日
2010年11月20日
2011年10月 8日
2012年 1月 1日

2013年は 1月19日になりました☆





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

混合ワクチン接種+半年健診

今日は有休消化で一日休んで、
朝のうちに風と鈴の混合ワクチン接種+半年健診に行ってきました。

昨年は、初めて「ピュアバックス RCP」を接種したのに、
ちょっと無理に検査をして興奮させてしまったようで、
今年は少しでも興奮が少ないように
F先生の診察日+待ち時間も少ない平日にしました。

それと、
ムギィのキャリーに(大きくて中敷もフワフワ)おぷぅと鈴太を一緒に入れて
ストレス軽減作戦です。
20121204-0.jpg

半年検診は
血液検査(血球計算・生化学検査)、エコー(肝臓・脾臓・腎臓・膀胱など)、
尿検査です。

健康診断(病気の早期発見)、元気なときの値を知っておくためにも
我が家では保護ワンニャンの健康診断としてもやってます。
(専門病院でなくても15~30分程度で結果が出ます)

基準範囲内であっても、緩やかにでも変化があったりしますし。





過去のワクチン接種記事でも毎回書いてますが、
以前は「不活性ワクチン」フェロバックス3を接種してました。

でも、チビチビの頃の初ワクチンから毎回毎回熱を出して
不活性ワクチンを接種すると3日~1週間は体調を崩してました。

おかげで
おぷぅと鈴太の耳を触るだけでおよその体温がわかるように。
(電子耳体温計も持ってます)


そんなわけで生ワクチンを接種してもらってたのですが
昨年、病院の常備ワクチンが「ピュアバックス RCP」に替ったといわれ・・・


ピュアバックスのHP説明↓
『ピュアバックスRCPは、生ワクチンと不活化ワクチンを組み合わせた新しい猫の3種混合ワクチンです。
猫カリシウイルスはアジュバントを使用せずに不活化し、抗原変異が起こらず安全性を高め、また2株組み入れることにより広い抗原交差性を実現しています。』



生ワクチンでも多少なりともダルそうにはしてるし
アジュバンドを使ってないなら大丈夫と信じてみようと
悩んで悩んで
新しいワクチン「ピュアバックス RCP」を接種しました。

それなのに、興奮させたら意味ねーだろっ!
・・・が、昨年の後悔。



ちなみに、生ワクチンと不活性ワクチンの違いですが
生は生きているワクチンの毒性を弱めた物を接種します。
副作用があるとも言われてる生ワクチンですけど
不活化ワクチンより少ない量で効果があります。

不活化ワクチンはウィルスの死骸なので生ワクチンより多く入れます。
3種混合ワクチンだけでも7社から出てますし
生ワクチン・不活性ワクチン関しての副作用もいろいろな説が有ります。
不活性ワクチンで聞かれるアジュバントに対するアレルギーや
肉芽種のこともまだ確証されていません。

※アジュバント
アジュバント (Adjuvant) とは、抗原(ワクチン)の免疫原性を高める目的で抗原と共に生体に投与される試薬のことである。
免疫賦活剤、あるいは免疫増強剤の一種とも考えられる。
作用機構は様々で不明なものも多いが、抗原の投与局所への貯留性を高めるエマルジョンや沈降物を形成するものが多く
それらは抗原と免疫細胞が接触する機会を増やすことで免疫増強作用を発揮する。(Wikipediaより)



ワクチンのことに関しては過去記事「ワクチンのこと」でもまとめてますので
よろしければご覧くださいませ。



参考までにですが・・・
混合ワクチンで肉芽腫なんてことはならないと思いますが、
万一の場合にも対処しやすい後ろ足などに接種が良い気がします。





なんとなくダルそうな鈴太となんとなく機嫌の悪そうなおぷぅ。

20121204-1.jpg

フツーに寝てるようにしか見えませんが、
鈴太が横に寝ようとすると、嫌がるおぷぅ。

体温は今年も37℃台半ば・・・ ちょっと低めです。





20121204-2.jpg

鈴太の目がちょっと熱っぽそうで
体温は2回測って 39.6℃、39.4℃。


微熱程度ですがやっぱり出たか・・・。
まぁ、ご飯をフツーに欲しがったりトイレに行ったりもしてるから
昨年よりは良い気はするかな・・・。


病院に電話をして、
明日になっても熱が下がらなければ診察ということに。





アイシア2013極楽ねこカレンダーが届きましたが、明日の記事で報告しますね☆

この記事を書いてる今、まだ開けてないんですが
2009年12月
2010年11月
2011年10月

今年は1月1日だったから、今度は2月だったりして?

2013年は何月何日だと思います?





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

ツリーとツリー

夕方、スカイツリーのいつものドッグカフェに行ってきたのですが
ソラマチ広場にはクリスマスツリー。

20121202-1.jpg


20121202-2.jpg

赤いクリスマスツリーもキレイですね。

ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー・・・
なんだか美味しそうに見えてしまったのはわたしだけ?(笑)

20時からのシャンパンツリー(緑色の限定ライティング)に
良く映えそうですね。





じつは
今日ここに一緒に行ったのは・・・





大好きな可愛いこの子^^

20121202-3.jpg

みなさん覚えてらっしゃいますか?
わらひよ家の卒業生、紅緒ちゃん。(旧:栗ちゃん

1年半ぶりの再会に、東京横断で遊びに来てくれました☆





ベニちゃんは生まれつき盲目なのですが、
そんなことは全くカンジさせないフシギな女の子。

20121202-4.jpg

まだわらひよ家にいたころ、たくさんお世話になった
向島のCATS&DOGS_CAFEさんにご挨拶がてらお伺いし、
今日も皆さんにいっぱい可愛がっていただきました^^





そして今度は観光がてらスカイツリーに移動。

20121202-5.jpg

ベニちゃん、美味しそうな匂いがするねー^^





20121202-6.jpg

ハニャの後頭部が、無言のプレッシャー(笑)

さぁ、みんなで食べよーっ☆





20121202-7.jpg

ベニちゃんの幸せいっぱいなお顔が見れて、わらひよも幸せだよぉ。

卒業生の幸せな顔を見れるだけで、わらひよはパワーが出るのです。


ベニちゃん、Nさん、遊びに来てくださりありがとうございました。
暖かくなる頃にまた遊ぼうね^^





ガレージセール12月


『フリーマーケット ☆ CATS & DOGS CAFE・わらひよ日記』

日時 2012年12月8日(土)
時間 12時~17時(雨天決行)
場所 CATS & DOGS CAFE
    東京都墨田区向島5-48-2 (駐車場はありません)

売上はすべて、ワンニャン保護(医療費・フード代等)に使わせていただきます。

よろしくお願いいたします☆
toraneko07_b[1]


ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

巣篭もり中

巣篭もり中のおぷぅと鈴太。
にゃぶにゃぶ・ぬくぬく、なんだか小動物のよう(笑)

20121201-1.jpg

今日から12月。
カレンダーも最後の一枚のページとなりました。
しかし、今日は空気が冷たかったですねぇ。



昨年の今頃は、動物愛護管理法の一部改正に関する意見書と
動物愛護管理のあり方についての意見書の提出期限間近で、
頭がオーバーヒート寸前でしたっけ(苦笑)
仕事中も頭は半分そっち行ってましたし。

改正になったとこを簡単にでも書き出しときたいと思いつつ
なかなか出来てませんけど、
自分の勉強のためにも時間を作ってやっとかなきゃなぁ。





ガレージセール12月


『フリーマーケット ☆ CATS & DOGS CAFE・わらひよ日記』

日時 2012年12月8日(土)
時間 12時~17時(雨天決行)
場所 CATS & DOGS CAFE
    東京都墨田区向島5-48-2 (駐車場はありません)

売上はすべて、ワンニャン保護(医療費・フード代等)に使わせていただきます。

よろしくお願いいたします☆
toraneko07_b[1]


ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

 | HOME | 

Calendar

« | 2012-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます