江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴



Happy Halloween

Trick or Treat
帰ってきたときに後悔するニャ

まぁ、今日に限ったことじゃないけどねー。

20121031-1.jpg

家中のクローゼットや引き出しはもちろん、
プッシュ式ゴミ箱の開け方も知ってるおぷぅと鈴太。

食べ物目当てじゃない単なる遊びで
とんでもないことを開けてくれちゃうことも。

冷蔵庫が開いてたこともあったっけ・・・。




Halloweenといえばジャックランタン。
ジャックランタンはオレンジ色のかぼちゃをくりぬいて作りますが、
「パンプキンpumpkin」っていうのは皮がオレンジ色のかぼちゃで、
皮が緑のかぼちゃは「スクウォッシュsquash」なんだそーです。





今日は THE ALFEE 秋ツアー
Neo Universe 2012 『Flowers in My Planet』
市川市文化会館。


帰ってきたら
下僕のくせに遅いにゃ!と報復されてました・・・

市川は千葉県だけど、川渡ってすぐだし
ソッコーで帰ってきたのに(涙)





ここからは自分メモなんで興味の無い方はいつも通りスルーで(笑)



本編第一部の曲変は
暁パラ
SWINGING GENERATION

第二部は
悲しみが消える時
JOURNEY



3人MC(グッズ紹介)はさらにグダクダ(笑)

たかみーの衣装、初日のよりシンプルな黒の方がぜんぜんかっちょいーし
アコースティックに合ってなかったけど、やっぱあれは初日でやめた?
髪はウェーブ・・・渋公のサラ髪の方がかっちょいーのになあ。


3週間ぶりのグッズコーナーはいろいろ変わってて
小道具「?」に続き「!」マークも登場(苦笑)

桜井さんのレレレのおじさん、ヤバすぎっ(爆)



AC1
曲変 NEVER FADE

今日は「JUMP」の頭で特効テープ。
「JUMP」って、福島国体の曲だったから
やっぱ応援的な意味が有るのかな。

20121031-2.jpg

持ってない無い3色狙いで無事げっちゅ。
全色そろったかな。




「あなたの歌が聞こえる」の歌詞を間違えそうになったのが
上手くごまかせてたと思ってたたかみー(笑)
凹むたかみーに桜井さんがフォローしたように
自己申告しちゃうたかみーだからいいんだよねっ。



AC2
着替えずに「すぐに出るよ(byたかみー)」

オーラスは夏イベでリクエスト数が多かったのに入れられなかった
そして「あの頃に帰る曲」
TIME AND TIDE

感極まって途中声が詰る たかみー





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ


お月見といえば猫団子?

今日も一日中にゃぶにゃぶ。
おぷぅと鈴太の密着具合も、ぎゅっとなってきました。

20121027-1.jpg



今夜は十三夜。
十五夜は雲が多いことが多くても十三夜の夜は晴れることが多く
「十三夜に曇り無し」というらしいですが
今夜は雲で隠れ気味のお月さまです。


お月見といえば月見団子、団子といえば猫団子ですけど、
おぷぅと鈴太の場合、
猫団子というより、ふたりで1つの猫まんじゅう?

おまんじゅうの中は、もちろん三色あん(笑)





-+-+-+-+-+-


写真展と譲渡会のお知らせ

写真展のお知らせ

いつもお世話になってる 墨堤通りのCATS&DOGS CAFEさんのお店で
写真展とニャンコ譲渡会が開催されます。


譲渡会: 10月28日(日)12時~16時ころまで
      時間はニャンズの体調などで前後することがあります
      CATS&DOGS CAFEさんブログ等でご確認ください

展示会: 10月24日(水)~29日(月)11時~20時

場所: 東京都墨田区向島5-48-2 CATS&DOGS CAFE 店内


よろしくお願いいたします。




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

霜降 (そうこう)

今日は二十四節季の「霜降 (そうこう)」。

晩秋。
朝晩の冷え込みが厳しくなり、山は紅葉で彩られるころ。
おぷぅと鈴太の密着度が上がり
「ツ」の字の点々が、点々から丸になるころ(笑)

20121023-1_20121023215556.jpg


今日は、突然激しい雨が降ってきたと思ったら晴れ間が出たり
まさに不安定な天気。
寒冷前線が日本列島を通過した影響とかで
明日の明け方は晩秋らしく気温も下がるそうですね。

もう木枯らしの季節なのかぁ。





-+-+-+-+-+-


写真展のお知らせ

写真展のお知らせ

いつもお世話になってる 墨堤通りのCATS&DOGS CAFEさんのお店で
写真展が開催されます。

日時: 10月24日(水)~29日(月) 11時~20時
場所: 東京都墨田区向島5-48-2 CATS&DOGS CAFE 店内


よろしくお願いいたします。




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

今夜もにゃぶにゃぶ

湿度も低めな爽やかな晴れ。
すっかり秋ですねー。

保護ワンの杏ちゃんは、昨日からトライアルに入ったので
今日から少しの間はウチの子たちだけ。

ウチの子たちは、どんなに寝坊をしても「お腹空いたー」とか
起こす子は誰もいないので
何ヶ月ぶりかわかんないくらい久々に9時間近くも寝ちゃいました。
「枕を並べて」じゃなく「枕に頭を並べて」。


睡眠の秋・・・ なんというゼイタク(笑)





そして
今夜もにゃぶにゃぶ現在進行形です。

20121021-1_20121021222814.jpg

爆睡する鈴太と、その鈴太を舐めるおぷぅ。

微笑ましいショット
・・・と思いきや





口に入った、鈴太のまゆげをあぐあく・・・。

20121021-2_20121021222813.jpg

今年もまた、鈴太とおぷぅのまゆげやヒゲが短くなる季節が来ました。
秋ですねー(笑)





-+-+-+-+-+-


写真展のお知らせ

写真展のお知らせ

いつもお世話になってる 墨堤通りのCATS&DOGS CAFEさんのお店で
写真展が開催されます。

日時: 10月24日(水)~29日(月) 11時~20時
場所: 東京都墨田区向島5-48-2 CATS&DOGS CAFE 店内


よろしくお願いいたします。




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

トライアル開始

今日のわらひよは
杏ちゃんを連れて電車で外出しました。





スカイツリーの根っこのとこから電車に揺られて着いたここは・・・





え・・・
ここはどこ・・・?

20121020-1.jpg

ここはねー
杏ちゃんの新しいお家。



いよいよ今日から
世田谷区のSさま宅でトライアルに入りました。





杏ちゃんはちょっと戸惑いながらも、さっそく可愛いベッドを発見。

20121020-2.jpg


20121020-3.jpg

お姉ちゃんが「杏ちゃんには可愛いピンク」と選んでくれた
大っきくってふわふわのベッドです。

ウチではみんなが居るから独り占めできなかったけど
これからはぜーんぶ杏ちゃんだけの物なんだよ。





この写真は、先日のお見合いのときのものですが、
杏ちゃんを抱っこして、ずっとやさしく撫でてくれてたお姉ちゃん。

20121020-0.jpg

お姉ちゃんは、杏ちゃんが怪我をしたりしないようにお家の中だけではなく、
お庭まで綺麗にしてくださったそうです。





杏ちゃんは9月21日に沖縄の愛護センターからボランティアさんに保護され、
そこからまた東京のわらひよ家に来ました。

わらひよ家で3週間を過ごし、やっと慣れてきたところでまた生活が変わる・・・

たった1ヶ月の間にこんなにもたくさんの変化は
まだ小さな杏ちゃんにとって戸惑うことばかりだと思います。


また初めからのスタートだけど
でも、今日からは、

優しく見守ってくださるお父さんとお母さん、
今日は外出されてたけど、明るく楽しいお兄ちゃん、
そして家族の誰よりも杏ちゃんの生活を心待ちにしてた 笑顔が素敵なお姉ちゃんが
いつも杏ちゃんを守ってくれるから大丈夫だよっ。





20121020-5.jpg

お姉ちゃんのお顔を皆さんにもお見せしたいくらい杏ちゃんを見る笑顔が素敵なんです^^





だから
ホンのちょっとの間だけ、知らない場所で寂しいかもしれないけど
杏ちゃんなら大丈夫だから。

20121020-6.jpg


S家のみなさま、杏ちゃんのことよろしくお願いします。







-+-+-+-+-+-


写真展のお知らせ

写真展のお知らせ

いつもお世話になってる 墨堤通りのCATS&DOGS CAFEさんのお店で
写真展が開催されます。

日時: 10月24日(水)~29日(月) 11時~20時
場所: 東京都墨田区向島5-48-2 CATS&DOGS CAFE 店内


よろしくお願いいたします。




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

熟睡中

キモチ良さそうに熟睡中の鈴太。
枕はもちろんおぷぅ。

20121017-1.jpg

おぷぅを枕にしたら
そりゃキモチイイよねー・・・。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

肌寒い一日

今日は小雨で肌寒い一日でしたね。

こちらは朝ごはんすらほとんど食べないまんま
一日中、羽毛布団の上でにゃぶにゃぶ。

20121014-1.jpg

天気予報を信じないで
昨日のうちにめーいっぱい洗濯しといてよかったー。

でもまた衣替えをしそびれた・・・。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

秋ですねぇ

朝晩は涼しくなってきましたね。
明け方、おぷぅと鈴太が掛け布団の中に入りたがるようになってきました。

20121013-1.jpg

今日は保護ワン・杏ちゃんのお散歩デビュー&良縁祈願で
いつもの神社に行ってきましたが
金木犀も匂いがどこからか・・・ 秋ですねぇ。

じつは金木犀は1番苦手な花で・・・ かじゅちゃんゴメン。
わたしの嗅覚には刺激が強すぎで。





それと
先週から里親さま募集を開始した杏ちゃん。

お申し込みがぜんぜん来ないなぁ・・・と思ってたら
今日、複数の方からお申し込みがっっ。


そんなわけで、
杏ちゃんの里親さま募集は一旦締め切らせていただきます。

ありがとうございました☆





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

なんだか今日は

寒露(かんろ)も過ぎて、朝晩はすっかり秋めいてきたと思ったら
なんだか今日は汗ばむ陽気・・・。

20121011-1.jpg

寒露(今年は10月8日)とは、
草花に冷たい露が宿り紅葉が始まるころのことです。


そして
おぷぅのまゆげ(ホントはヒゲの一種)と
鈴太のヒゲが短くなり始めるころでもあります。

密着度がさらにUPし始めるので
お互いをグルーミングしながらヒゲが口に入ると
プチップチッと噛み切っちゃうんです(失笑)







さてさて
今日は THE ALFEE 秋ツアー
Neo Universe 2012 『Flowers in My Planet』
渋公こと渋谷公会堂。



ここからは自分メモなんで興味の無い方はいつも通りスルーで(笑)



本家としては、17年半ぶりの渋公。

昔のビデパンが見れるうちにDVDにダビっちゃおうと、
この連休で、当時の映像を見たところでした。

たかみーも言ってたけど、やっぱ渋公は"渋公"がイイですね。
企業名とか商品名じゃなくって。




5分押しのスタート。

本編の曲変は
2曲目がトラベリング・バンド。



SWEAT&TEARSのジャーーンで幕が閉まり始め
(若干引っ掛かり気味で失笑)
「休憩っ!」とたかみー。

今日は「10分間休憩」

15分はちょっと長いよね。
休憩中のBGMはたかみー。
百枝ちゃんが掛かりました。
(初日のブルーコメッツのあとの「雨」は歌いにくかったそうでw)


2部の「雨」「水曜の朝午前3時」のあとの
3人MC(グッズ紹介)はグダクダ(笑)

たかみーの衣装が初日と変わってたけど
黒の方がぜんぜんかっちょいーっ☆
髪も初日はウェーブだったけど
やっぱサラ髪サイコーっっ!!


ラップは桜井さんのいつものになったのねー。
初日に無かった小道具「?」マークが登場(失笑)





AC1
AC1の2曲目が WIND OF TIME に。

初日は「JUMP」で特効テープだったのに今日は無いなぁ・・・
と思ってたら
Heart of Justiceの後に飛んでメンバーが下がる。

20121011-2.jpg

色はこのホカに金、銀、赤があったかな。





AC2
着替えずに「すぐに出るよ(byたかみー)」

オーラスは夏イベでリクエスト数が多かったのに入れられなかった
そして、たかみーが「個人的にも思い入れのある曲」
TIME AND TIDE



夏イベのリクエストを見て、みんなの聞きたい曲は予想通りだった
今度はオレたちが決めた曲を黙って聞け(笑)と(爆)




前列の人が、この長いアルコンライブ歴でワースト3に入るくらい
周囲に迷惑な人で・・・
試練を与えられたのかと・・・(失笑)


でも
今夜のLIVEも無事に終わったことに感謝です。






◇◆杏ちゃんの里親さま募集中◆◇

杏ちゃんの里親さま募集中
「いつでも里親募集中」掲載番号D77905
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-77905.html

ただいま我が家に滞在中は「杏ちゃん」
詳しくは「いつでも里親募集中」掲載記事をご覧ください






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

今日もにゃぶにゃぶ

すっかり秋らしくなりましたね。
干したての羽毛布団の上で、いちゃいちゃ・にゃぶにゃぶするふたり。

20121008-1.jpg

ふかふかでキモチいいだろーけど・・・。





◇◆杏ちゃんの里親さま募集中◆◇

杏ちゃんの里親さま募集中
「いつでも里親募集中」掲載番号D77905
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-77905.html






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

にゃぶにゃぶ・にゃう(なう)

今日は予想以上に晴れて暑かったですねー。
・・・ってこの辺りだけかな?

干したての布団で、夕方からずーっとにゃぶにゃぶなふたり。
今も現在進行形です。

20121006-1_20121007002708.jpg

ここ最近、
休みの日に少しずつ家のあちこちの配置替えをしてるんですけど
明日は少々大ごとに。

長年使ってた書棚が大きすぎて震災のときに怖かったので
低いものに買い換えることにしたのですが、
大きすぎて階段を通れず、クレーン車で窓から下ろすことに・・・。





本日より、杏ちゃんの里親さま募集を開始しました。




「いつでも里親募集中」掲載番号D77905
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-77905.html

募集記事をよくお読みになり
里親希望の方はアンケートフォームよりお申込みください。

携帯からのお申し込みはアンケートの都合上お断りしております。


よろしくお願いいたします。





杏バナー1






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

自宅待機(笑)

今日は有休消化でお休み。

月曜の朝からどんどん痛みが強く広がった
原因不明の両脚裏側の筋肉の激痛。
その解消に朝から半身浴とマッサージを繰り返してみたり。
立つことはもちろん、座ってるのもつらく
火曜の夜なんて横になっても何しても痛みが走る・・・。
今日はずいぶん楽になってきたけど。

整形外科の先生曰く
もともとバキバキに上半身・首~腰がこってたから
脚への力の入り方が変わってて、そこに大型の台風の影響が
あったのではないかと・・・。
気管支があまり強くないから、背筋が天気に左右されることが。



いつもはひよちゃんの会社に同伴出勤(?)してる杏ちゃんも
わたしが休みなので今日は自宅待機(笑)。

20121004-1.jpg

写真だと大きく見えちゃう杏ちゃんですけど、
現在の体重は2.2kg。

鈴太の半分以下・・・(失笑)。





20121004-2.jpg

日曜あたりに、2回目になる混合ワクチン接種をするから
血液検査(血球計算・生化学検査)もしてもらって、
そしたら新しい家族の募集開始しようねっ。

その時にはよろしくお願いいたします。





さてさて
今日は THE ALFEE 秋ツアー
Neo Universe 2012 『Flowers in My Planet』
初日の越谷。

東武線で一本。
新越谷まで乗り換えもないかららっくらくー^^



ここからは自分メモなんで興味の無い方はスルーで(笑)



初日独特の緊張感。
こなれてないカンジがイイのですが・・・いやー驚いた(笑)

今回の照明はドットとか、特定の曲にあわせたものが無いから
どうにでも曲変できそうかな。




初日にしては珍しく押してのスタート。
OPからアンコールの様なちょっとラフなカンジの衣装で登場。

たかみーのギターはウルトラマン。
ちゃんとカラータイマー風のランプも点くんだー。

今日は花道近くの席だったから、
花道に来たメンバーを堪能~。
幸ちゃん細っそーっ
たかみーの胸筋すごーっっ


あれ、いつものようにMCを入れないのかー。
夏イベみたく一曲でも多くとやり続けるのかなー。
なんて思ってたら
SWEAT&TEARSが終わったら「休憩っ!」とたかみー。
はぁ!?
と思ってるうちに、メンバーは袖に下がり幕が閉まり客電が点き・・・

お芝居のように「15分間の休憩」とのアナウンスまで。
まじでぇ!?(約19:25)

休憩中のBGMはメンバーのルーツ曲を、日替わりでやるそうで
今日は桜井さんのルーツ曲。


ホントに15分の休憩で「間もなく開演」のアナウンスが入り
2部は着席系スタート。
「雨」「水曜の朝午前3時」のあとに3人でのMC。

本編でやるのは珍しいグッズ紹介。
今回は幸ちゃんのラップ(?)

「居酒屋アルフィー」の屋台の屋根に乗ってる猿を
すっかり気に入たたかみー(笑)
カニは幸ちゃんなんだとか。


「あなたの歌が~」「夕なぎ」まで座って
「LIBERTY BELL」で立つ。

個人的には
「晴れ後時々流星」は座って聞きたかったな。



AC1
「JUMP」で特効テープ。
たぶん色はいつものいろだと思うけど
花道のとこの席だったから、全て頭上を飛び越え・・・

構成が違うから、AC1に入ったとこで21時近く。



AC2
着替えずに「すぐに出るよ(byたかみー)」AC2。
オーラスは夏イベで「一曲だけ入れられなかった」
そしてメンバーのリクエスト曲でもあるという
TIME AND TIDE



曲をたくさんやるための構成らしいけど
なんだか戸惑う構成・・・。
リクエスト曲をやらなくても
あー↓な曲でも黙って聞け(笑)と(爆)





秋のツアーが無事に始まったこと
今夜のLIVEでもたくさん笑えたことに感謝です。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

杏ちゃん

今夜のスカイツリーは「ピンクリボン運動」で
ピンク色のライトアップです。

20121001-3.jpg






さて

3日前の金曜日、沖縄からひとり上京した杏ちゃん。
ケージの中でも大人しくて、トイレトレーニングも済んでて・・・

トイレトレーニングが済んでるのはとても助かるのですが、
良い子すぎる・・・

この土日で慣れてきてくれたのか、
子犬らしくハイテンションで遊ぶようになってきました^^


うん、イイ笑顔だね☆

20121001-1.jpg

こんなに良い子だから、早く家族募集を開始してあげたいけど
愛護センターから保護してまだ10日なんだよなぁ・・・。





20121001-2.jpg

今度の休みに2回目になる混合ワクチン接種が済んだら
募集を始めちゃってイイような気もするし・・・。

できれば血液検査(血球計算・生化学検査)をしてからにしたいけど
仔犬ちゃんだから少しでも早く出してあげたいし・・・。




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

 | HOME | 

Calendar

« | 2012-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます

