江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

十五夜

台風が来るなんて思えないような洗濯日和のお天気でしたが、
19時すぎころから墨田区も雨と風が強くなってきました。

雨探知犬ムギィはオロオロと落ち着かなくなってきましたが、
まったく気にもしてないおぷぅと鈴太。

20120930-1.jpg


そして今日は十五夜。
台風17号の暴風雨でお月見どころじゃありませんが。


十五夜(陰暦8月15日)の月を「中秋の名月」ともいいますが、
にんべんの「仲秋」は、秋を三つに分けた「初秋」「仲秋」「晩秋」。
「中秋」の方が十五夜のことなんだそーです。


明日の「十六夜(いざよい)」に期待かな?





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

にゃぶにゃぶ?にゃう(なう)

にゃぶにゃぶ・・・?・にゃう(なう)

これも「にゃぶにゃぶ」なのかは
びみょーですが(笑)現在進行形です。

20120929-1.jpg






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

新入りちゃん

蟄虫戸を閉ざす
今日は七十二候「蟄虫戸を閉ざす(ちっちゅうとをとざす)」
虫が土中に穴を掘りもぐり始める頃のことです。

いつまでも暑いなぁ・・・と思ってたのに
一気に秋になりましたね。





ここのとこずっと、台風17号の影響を心配してた羽田空港発着便は
台風というより偏西風が追い風なんでしょうか。

西日本からの便は予定より早めに到着してるようです。

20120928-1.jpg






そしてここは
毎度おなじみ羽田空港「西貨物」。

20120928-2.jpg

20120928-3.jpg

空港止めの荷物などを受け取るときに入る場所で
通常の到着口などと場所が異なるワケですが

仕事帰りに ここに来たということは・・・












\ じゃじゃ~んっ☆ /

20120928-4.jpg

新入りの小型MIXちゃんです。

もう涼しくなったのに次の子はまだ?っと思ってた方
お待たせしました(笑)






まだ生後4ヶ月くらいの女の子ですよーっ☆

20120928-5.jpg

羽田到着予定の19時より早く着いたのに出てくるのに時間が掛かって
受取れたのは19時40分すぎ。

沖縄から知らない場所にひとりで送り出されて不安でいっぱいだろうし、
疲れてると思うけど、もうちょっとだけ頑張ってねっ。





そのまま急いで電車で帰宅。





ウチに着いたら、さっそくおぷぅと鈴太とご対面。

20120928-6.jpg

良い子にご挨拶ができました♪





電車の中では、さすがに疲れた様子だったのに
遊び始めちゃいました(笑)

20120928-7.jpg

さすが元気いっぱいの仔犬ちゃん♪
写真を撮りまくったのにどれもブレブレ(笑)





そして
遊びに夢中になってるけどトイレは大丈夫かな・・・と思ってたら
ちゃんとシーツでできちゃいました☆
なんて天才ちゃんなのーっっ





ところで
お名前はどうしようねぇ・・・

沖縄での仮名は「アン」ちゃん。



いろいろ考えてた候補の中に「杏」があったから
音はそのまま「杏(あん)」ちゃんにしよっか^^





20120928-8.jpg

落ち着いたら新しいご家族の募集を始めたいと思いますので
よろしくお願いします☆





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

鈴太in紙袋

真上から撮ると、なんだか解りにくいですがー


シモジマの大きな手提げ紙袋を見つけて
ご満悦の鈴太ちゃん。

鈴太in紙袋です。





20120927-2.jpg

なんでも一緒のおぷぅと鈴太ですが、
おぷぅはこーゆー中には入らないんです。

子どものころはおぷぅも入ってたのですが、
うれしくてブンブン動いちゃうおぷぅのカギシッポに
鈴太がちょっかい出すのが嫌だったようで。

まぁ・・・
おもちゃのジャラシっぽいし。


そんなから、
おぷぅはフタ付きトイレも入れなくなっちゃいました。






さきほど
THE ALFEEの渋公のチケットが届きました。

20120927-3.jpg

やっぱ、メモリアルチケットで来るってうれしいなぁ。
でも、いつも思うんだけど、
むき出しで入れるのやめてくれないかなー。


いよいよ来週は初日かー。









ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

隈取り?

おぷぅちゃん・・・ コワイです(失笑)

20120926-1.jpg

見事な(?)"隈取り"模様のおぷぅ。

世間では
クレオパトララインとアイシャドウなどと呼ぶようですが
おぷぅのはどーみても"隈取り"でしょー。

だから
にらんでるつもりじゃなくても顔が怖い(笑)


目の前に置いたご飯もなかなか反応してくれない
ぽけら~・・・ってしてるおぷぅのために、
神サマが書いてくれた模様なのかもね(笑)





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

ぬくぬく

ぬくぬく・にゃぶにゃぶ中のおぷぅと鈴太。

20120924-1.jpg


長かった夏が突然秋に切り替わりましたねー。
夕立の雨すら降らなかったのに、急にまとめて降りすぎ。

昨夜は肌寒いくらいでしたが、
おぷぅと鈴太に、寝返りが打てないくらいぴっとりくっつかれると
さすがにまだちょっと暑苦しいかも(笑)





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

秋分の日

今日は秋分の日。

秋分の日を挟んた7日間がお彼岸で、
すごしやすくなってくる頃ではありますけど
昨日からやっと気温が下がってきましたねー。

20120922-1.jpg


秋分の日は
「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ日」という日だから
親不孝モノも
いつもの休日より早起きしてお参りしてきました。


しかし
今日は、雨が降ってきたと思ったら陽が差してきたり
ころころ変わる空模様でしたね。

また夜中に土砂降りが来るのかなぁ?





そして意外とご存じない方が多いのですが
9月20日から26日は動物愛護週間です。

他の○○週間などと違って動物愛護週間だけは、
"法律"で決まってるんですよー。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

にらまれちゃったー

にゃぶにゃぶ中をジャマしてにらまれちゃったー(笑)

20120919-1.jpg


今日からお彼岸。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、
今年はもうちょっと残暑が続きそうですね。

でも、おぷぅと鈴太には今年の夏も暑くなかったようで・・・。

日当たり良好すぎのペンシルマンション最上階で育ったから、
それに比べたら戸建は涼しいとは思うけど、
でも冷房の点いてない部屋で「にゃぶにゃぶ」は暑いと思うよっ。







20120919-2.jpg

仕事帰り、地下鉄の駅の近くで虹を発見。
(ガラケー撮影)

駅入口の上には虹の反対端が見えましたが、
真ん中つーか頂上が、ビルで見えないっ。

ビルの上からとかなら
キレイな丸に見えたんだろーなー。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

燕去る

今日も暑かったですねぇ・・・。

台風の進路にお住まいの皆さま、大丈夫でしたでしょうか。
東京も台風の影響なのか、晴れてるのにパラッと雨が降ったり
みょーなお天気の3連休でした。

20120916-1.jpg


今日は七十二候の「燕去る(つばめさる)」。

燕が南へと旅立つころのことですが、
4月4日の「燕至る(つばめくる)」から数えると・・・
燕が日本で暮らすのは、約160日間なんですね。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

夜のスカイツリー

さきほど、ハニャの散歩がてら
スカイツリーのドッグカフェに行ってきました。

20120915-1.jpg

夏休みも終わったからか、
夜はフツーの(?)混み具合になってきたカンジでしょうか?




20120915-2.jpg

おしなり公園の親水テラス。




20120915-3.jpg

北十間川(きたじっけんがわ)両側の放水は夜はライトアップされてて、
ライトの色は徐々に変化していきます。





20120915-4.jpg

ぐるっと一回りしたら、いつものドッグカフェで一休み。





20120915-5.jpg

んーっ!
フローズンビール、サイコーっ☆☆☆





20120915-6.jpg

ハニャ、違う違うっ(笑)





ご飯食べたら、いつもの豆乳ソフトを頼んであげるから
ちょっと待っててねっ。

20120915-7.jpg






さーっ、お待たせーっ♪

20120915-8.jpg

でも、お兄ちゃんが先ね。





超びびりのムギィは食べるかなぁ・・・。





おおっ!!
人がたくさんいるお店の中でも食べてるぅぅ!!!
ワン生初・ソフトクリームだねっ☆

20120915-9.jpg

すごいね、ムギィ!!!
ホントに強くなったねぇっ!!!(涙)





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

なんだこれっ?

うぉっ?
なんだこれっ?(笑)

20120914-1.jpg




夜中2時過ぎ地震には驚きました。
千葉県北東部M5.1 最大震度4 墨田区震度3。

寝てすぐの地震だったので寝不足感はいつも通りなんですが、
揺れがちょっと長かった気がしたのは横になってたからかな?





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

2013年 極楽ねこカレンダー

ヤマト運輸のメール便(?)で
アイシア・極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2013
応募者プレゼントが来ました。

20120910-1.jpg

応募者全プレは、アイシアのフードですけど、
今年は「猫の王国」セットかなー?
新商品のサンプルが入ってることが多い気がします。



そしてこの箱の中に
「採用」「不採用」通知も同封されてるから
ちょっとどきどき・・・





20120910-2.jpg

わかったわかった、ごめんごめんっっ








20120910-3.jpg

うん、そーだねっ
これは、おぷぅと鈴太がもらったモデル料だね(笑)

血合系だから食べれるかな?

おぷぅと鈴太は、魚の白身、シラス、煮干などあまり好みませんが
血合なら食べるので。

だから、お刺身や焼き魚などに興味を示すこともないんです。





さて
気になるフォトコンの結果は・・・

20120910-4.jpg

今回も無事に「採用」していただけました。
おかげさまで5年連続です。





今回の応募写真はこれです。

20120910-5.jpg

カラー写真で応募しましたが
カレンダーはモノクロの仕上がりになるのでこんなイメージかと。
(FUU und RIN sind Schildpattkatzenschwestern の文字も入ってません)



今年もおぷぅと鈴太に「愛のポチッ☆」をくださった皆さま
本当にありがとうございました。


12月中に1冊送ってくれるそうですが
今度は何月何日かなーっ。


たぶん
いや ゼッタイに「寒い季節」だと思いますけど(笑)





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

にゃぶにゃぶ

いちゃいちゃ にゃぶにゃぶ。

20120909-1.jpg


20120909-2.jpg


おとといが「白露(はくろ)」だったとは言え、
エアコンの点いてない部屋でいちゃついて・・・

見てるだけで暑苦しいっっ(失笑)





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

伊豆高原 その参

伊豆高原一泊二日の旅 その参。



ムギィ、ハニャ、おっはよぉ。

20120908-1.jpg

ぐっすり眠れたかな?





お外があまり暑くなんないうち、芝生のお庭で遊ぼっか♪





おお~っ☆
いつも隠れる場所を探してるムギィが隠れないっ!!

20120908-2.jpg

20120908-3.jpg

20120908-4.jpg

20120908-5.jpg


隠れないどころか、
走り回ってるぅ~っ!!(涙)

ムギィもハニャも、いっぱい走れてヨカッタねぇ☆





さぁ、朝ごはんを食べに行こっか。





うわ~っ。
朝ごはんも豪華~っ☆

20120908-6.jpg

伊勢海老のお味噌汁だって。
すごーっっ。






20120908-7.jpg

20120908-8.jpg

もちろん、ムギィとハニャもペロッと完食です。





がっつりいただいた朝ごはんの後は少し休んだら、
今度は部屋のお風呂でリラックス。

20120908-9.jpg

このお風呂は、半身浴温にちょうど良いカンジのお湯加減で
もちろん天然温泉です。




さて、11時。
チェックアウトの時間だ。





おっと、
帰る前に"お約束"の玄関ホールで記念撮影しなきゃねっ。

20120908-10.jpg




1泊2日のちょっとあわただしい旅でしたが
宿泊中にもホテルの方にはとても良くしていただいたのに、
帰りは「伊豆高原駅」まで車で送っていただいちゃいました。

ありがとうございました^^





そう、じつは
小心者のわらひよは、今年もやっぱりほとんど眠れず・・・(失笑)

おぷぅと鈴太が留守番してるからか
ハニャの粗相が心配だからか

なんだかやっぱり落ち着かないんですよね。





来年は
もう少しゆっくりできるといいな。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

伊豆高原 その弐

伊豆高原一泊二日の旅 その弐・・・ の前に
先ほどまで、スカイツリーが5色にライトアップされてました。


※消音忘れでノイズ音がしますので注意


『2020年東京オリンピック・パラリンピック開催都市決定1年前』の
特別ライティングなんだとか。

色が淡いので解りにくいですが
"下から色が上がってくる"ライティングです。





さて、それでは
伊豆高原一泊二日の旅 その弐です。





伊豆熱川駅から普通電車に乗・・・ったら
「夏色キセキ」のラッピング電車でちょっとびっくり。
車内アナウンスもキャラの声なんですね。

シートが海側を向いてるリゾートトレインだったから
ずっと乗ってても楽しそうだったけど
伊豆熱川から3つ戻った「伊豆高原」で下車。

伊豆高原駅からバスに乗って・・・


今回の旅でお世話になったのはこちら。

20120907-1.jpg

リゾートホテル「迎賓館」





20120907-2.jpg

麦ちゃん・花ちゃんご一行様だって(笑)





20120907-01.jpg

リビングルーム。

「迎賓館」は3部屋しかないホテルですけど、リビング広ーい。
まさに「愛犬と優雅な休日」ですねっ。





基本的にワンコはどこでも一緒に行けて、もちろん一緒に寝るのもOK。

20120907-3.jpg


20120907-4.jpg






この部屋はプライベート・パティオ付き・・・

20120907-5.jpg

・・・なんですけど、蚊に早々に断念。

だって大きさも、
都内で見かけるやぶ蚊より一回り以上大きい・・・。





20120907-6.jpg

夕食までTVを見ながらしっかりお腹を空かせて
リビングルームで、ごはんだーっ♪





20120907-7.jpg

みかんワインと一緒にいただく前菜。





20120907-8.jpg

お造りは、これが一人前~っ!





20120907-10.jpg

帆立、海老などの揚げ物。





20120907-11.jpg

鮑のステーキ。









20120907-12.jpg

金目鯛の煮付け。



このほか
甘鯛の椀物、牛ロースの炙り焼き、お蕎麦、デザートなどもあって
もちろん白いご飯もしっかりいただいて
満足ぢゃーっっ☆☆☆
(部屋で食べる夜食用のおにぎりも出ます)




あ、もちろんワンコメニューもお願いしましたよー。

20120907-13.jpg

一ワン前で、ササミ3本+野菜なので
ムギィとハニャで分けてちょうどくらいかな。





20120907-14.jpg

超びびりのムギィが
人前で震えてないだけでもビックリだったのに
ちゃんと食べてるーぅ!!

リビングも歩き回ってるよぉっ!!

何歳になったって、
いろいろ学習できるんだよね^^





20120907-16.jpg

ムギィ、頑張ってるね。
エライエライっ^^





20120907-17.jpg


20120907-18.jpg

夕食後、まったりするムギィと
遊びつかれて撃沈するハニャ(笑)





お腹かこなれたら、貸切ジャグジーにGO。

20120907-19.jpg

ジャグジーは天然温泉で、中にはワンコは入れられませんが
奥の白いバスタブは人間も入れちゃうサイズですがワンコ用。

床もお湯はけが良く滑らないので
ワンコが自由に歩き回っても危なくないカンジ。





ジャグジーでゆっくり疲れを流したら、
おやすみなさーい。

20120907-20.jpg






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

伊豆高原 その壱

ワンワン刑事の事件簿2
「湯けむり旅情~麦にぃちゃん事件でつ」(火サス風)
・・・じゃなかった(失笑)

昨日・今日の1泊2日で、ひよちゃんとムギィとハニャと
夏休みとして伊豆高原旅行へ行ってきました。

20120905-1_20120905184118.jpg

夏には連休を取りにくい仕事で、いつも今頃に夏休みを取りますが
いろいろなことが起こる世の中なので
ムギィとハニャを連れての宿泊経験・第二弾という目的もあります。





20120905-2.jpg

ムギィとハニャが一緒なので、今回も個室という贅沢です。

品川駅からスーパービュー踊り子号へ乗車したのですが、
普通電車も止まるホームだからでしょうか。
特急のドアが開くと、駅員さんが出てきて切符を見せてから
乗車となります。





20120905-3.jpg

グリーン車だからコーヒーorお茶類のサービス付き。





20120905-4.jpg

さーてっ。
楽しみの一つ目、崎陽軒のお弁当だーっ(笑)





20120905-5_20120905184118.jpg

ムギィもハニャもワンコ(手荷物)料金を別途支払してますが、
個室でもキャリーから出すのはNGなので、出すのは顔だけ。
(キャリーはシートに固定)





20120905-6_20120905184118.jpg

ハニャは犬種的に抜け毛が余りありませんが、
ムギィの抜け毛は長くて目立つし、メッシュの窓でゴメンネ。





20120905-7.jpg

品川から約2時間、伊豆熱川駅に到着。





20120905-8.jpg

ちょっと雲が多かったのですが、伊豆大島が見えました。





伊豆熱川の駅から歩いて2、3分。

20120905-9_20120905184118.jpg

ツクツクボウシとミンミンゼミが鳴く
情緒ある佇まいのこちらは・・・





茶房&体験工房の「さくら坂」さん。

20120905-10.jpg

伊豆高原周辺はワンコ可のお店が多いですが、こちらももちろんワンコ可。
(一緒に入れるワンコの大きさ、茶房はキャリー要など注意事項あり)
体験工房は予約なしで楽しめます^^





こちらの工房では、いろいろな体験ができますが、
今回は「クリアキャンドル体験」をしました。
(下の方に写ってるのはハニャの後頭部)

20120905-11.jpg

使用するグラスの形は真っ直ぐと丸の2種類。
サイズはそれぞれSMLの3種類です。

わら:丸型のS、ひよ:真っ直ぐのS(左上)を選択しました。






作業机の上にある色とりどりの綺麗な砂や小さな貝殻と、
こちらの棚の可愛らしい陶器やガラス細工から選んだ物を
グラスの中に入れ、仕上げに透明なキャンドルを流し込みます。

20120905-12.jpg

小さなガラス細工は見てるだけでも可愛くって、
どんなデザインにするか決めるだけでも何度もウロウロ(笑)





いろいろ悩んで、このちっちゃな三毛猫さんたちと
伊豆といえばのサボテンとハイビスカスをチョイス。

20120905-13.jpg

見本を参考に砂を入れたり、貝を入れたり・・・





そして、完成~。

20120905-14_20120905184117.jpg

砂浜模様の風鈴をイメージしたつもりだったのですが、
白い波に白三毛がイマイチで、色見を足したりしてたら
なんだか砂の層が厚くなってしまい・・・ちょっと失敗。

でも、楽しかったからまた来たいなぁ^^





工房で写真を撮りそこなっちゃった、ひよちゃんの作品。

20120905-15.jpg

真っ直ぐなグラスは高さがあるので、浮かんでる亀さんのような
「浮かし」という方法ができます。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

久々の雨

今日は朝から土砂降り。
台風みたく叩きつけような雨でした。

でも雨のおかげで過ごしやすい気温になって
今朝は久々に、ぬっこぬこにされました(笑)

20120902-1.jpg


しかし
久々の雨は「恵みの雨」を通り越してましたね。

猛暑のうえ、ほとんど雨が降らなかった関東は
貯水率が半分以下になってるそうなので
この雨が多少でも足しになると良いのですが。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

色白スカイツリー

今日から9月。
雨のおかげでずいぶん過ごしやすい気温でしたが
しかし、変な天気でしたね。

20120901-1.jpg

ほんのちょっと気を抜いた空きに
豪雨で洗濯物が・・・ せっかく乾いたのに(涙)





話はぜんぜん変わりますが




ふと窓の外を見ると
今夜のスカイツリーはなんだか色白?

20120901-2.jpg

HPを見ると『防災の日』で白色ライティングだとか。

じーっと見てると、
第一と第二展望台の間の青色が変化(回ってる?)してます。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

 | HOME | 

Calendar

« | 2012-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます