江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴



暑くても

今日は暑かったですねぇ。
窓を開けてる家の中でも26℃まで上がりました。

20120527-1.jpg

この暑さの中、わざわざ向かい合って日向ぼっこをする
おぷぅと鈴太。


暑くなる前に、朝早くにハニャと陽くんの散歩に行って
寝なおそうと思ってたのに
朝日の暑さと、スカイツリーを目指してくるヘリコプターのホバリング音に
イライライライラ・・・
ぜんぜん寝れねーっっ(怒)





そして夕方は
THE ALFEE 春ツアー Flours NHKホール 2日目。


ここからは自分メモなんで興味の無い方はいつも通りスルーで(笑)



今日はいつもより早い17時スタート。

今年もナオコさんは来るのかなーとちょうど2階を見上げたところに入って来られ
開演前に客席を盛り上げてくれました。
ナオコさん大好きっ。


幸ちゃんMCのあとの4曲目は「恋人になりたい」
座って1曲目の
「桜の~」が「見つめていたい」に曲変。
Sister of The Rainbow のあと
Crisis Game に行っちゃってまた初日みたくMCで座らせるの?と思ってたら
立ったままMCに入って

生きるということは哲学的なことじゃない
生きていれば
(嫌な事も)美しい思い出に
都合の良い思い出に変えられる ・・・おいおいっ!!(爆)

みょーな盛り上がりのまま「生きよう」~「罪人たちの舟」



AC1
出し物のに入るとき幸ちゃんがベースを持ち
出し物のあとは桜井さんハンドマイクの「クリスティーナ」
ちょっと歌詞が怪しかったけど(笑)なんか新鮮なカンジ。


AC2
「無言劇」


夏イベのリクエストの話をするのに
「We Get Recital・・・」リサイタルって!!ぶはははっ!!

そして今日も「聞いたこと無い曲」とか言わないで
夏のイベントといったら!?を書くようにと。
客席のブーイング(笑)に「勝手にしろっ!(笑)」


そしてオーラスの「風を追いかけて」
客電が点いたのは21:22
その後、5分近く「アンコール」を続け、PA田島さんも着席してるから
もしかして!? と期待をして頑張ったのに
PAは座ってるのにホール側の終演アナウンス。

なんだかなーっっっ気分。

まさか
夏イベDVDパンフ用とか?


帰りに、たかみーソロのチラシを貰いましたが
今年はやらないかと思ってた・・・





今夜のLIVEもたくさん笑えたことに感謝です。





◇◆ 陽くんの里親さま募集中 ◆◇
里親さま募集中

「いつでも里親募集中」 掲載番号D72631
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-72631.html




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

ソラマチのドッグカフェ

今朝はいつもの土曜日よりちょこっと早く行動開始して
いつもと違う方向へ散歩に来ました。

20120526-1.jpg

初めての場所と、いつもよりちょっと多い人通りに
キョロキョロするハニャと陽くん。





わらひよ家から徒歩20分弱。
ちょうどいいカンジの散歩圏内のここは





東京スカイツリータウン。

20120526-2.jpg


20120526-3.jpg


20120526-4.jpg

押上駅のとこは「駅前でタワーの写真が撮りやすい」からか人も多かったですが
展望台はもちろん、ほとんどのソラマチのお店は開店前の時間なので
北十間川(きたじっけんがわ)の方は散歩の人とワンコくらい。





真下からどーんっ。

20120526-5.jpg

でもなんか、真下からの方が高く感じないかも?





そのまま北十間川(きたじっけんがわ)沿いに行き
ドッグカフェで一休み。

20120526-6.jpg


20120526-7.jpg

ドッグカフェでモーニングワッフルだなんて
なんだか急に都会住まいになっちゃった気分(笑)

ワンコ用メニューもあるのですが
ムギィが家で待ってるのでワッフルをお持ち帰り。





20120526-8.jpg

怖がりだけど、基本は人もワンコも好きな陽くんだから
お店の中でも良い子にしてられました。





そして夕方は
THE ALFEE 春ツアー Flours NHKホール。


ここからは自分メモなんで興味の無い方はいつも通りスルーで(笑)



今日は、GWの桐生以来の3本目。


たかみーが姫盛りで出てきてがっくし・・・(涙)
解いてるか、一本に束ねてるほうがゼッタイいいのになぁ。

OPから座るとこまでは基本メニューで
幸ちゃんMCで着替えて出てきたたかみーの髪が
後ろに一本束ねになってておっけー☆

「桜の~」が「稚くて愛を知らず」に曲変。


「春の嵐」のエンディングのとこで
たかみーが幸ちゃんになにやら耳打ち。

曲の打ち合わせか何かかな?と思いながら見てると
ちょっと長いぞ?
なにか有った???
MCでぶつけた指が痛いってワケじゃ無さそうだし???
幸ちゃんは深刻そうな顔してないもんなぁ。

そしたらただすけクンにも何か行って、袖に消えたたかみー
ええっ!?

つなぎの無理やりなMC・・・

なにがあったの???
戻ってこないよぉ~。


しばらくして戻ってきたたかみーに
客席からの「おかえり~^^」にすまなそうな顔
そして「幻夜祭」

AC1
たかみーは髪を解いて出てきてくれて
これよこれっ!!

桜井さんのダンボールエレキ
桐生のときの"裏返したらフィナンシェのダンボール"の方が面白かったのにっ。


AC2
「冬将軍」
・・・どーもあの、昔のVTRの膝の動きを思い出してしまうっっ(笑)

ここのたかみーMCで、さっきは咽喉の不調で~とのお詫び。
メリーアンはやらないって言ったからかなと
「メリーアン」

夏イベのリクエストは「聞いたこと無い曲」とか言わないで
夏のイベントといったら!?を書くようにと(笑)
曲数が多いから、バラバラまとまんないようで。
そう言われてもねぇ・・・。

そしてオーラスの「風を追いかけて」
客電が点いたのは21:20くらいかな。



今夜のLIVEでもたくさん笑えたことに感謝です。
明日もいっぱい笑える(笑)かなっっ





◇◆ 陽くんの里親さま募集中 ◆◇
里親さま募集中

「いつでも里親募集中」 掲載番号D72631
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-72631.html




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

陽くんの里親さま募集開始

20120523-1.jpg

散歩コースの途中の神社で
陽くんの家族縁結びのお願いをしてきました。




6年前、麦と同じ多頭崩壊現場から助けられました。
一般家庭で80頭という、関東では信じられない状況でした。
Los amigos de Los perrosさんから写真をお借りしましたが、同じ現場から保護された子たち。
20120523.jpg

ムギィは一番最後のピリオドです。
80番目のホントの結びの点

・・・だと思ってたのに。





陽くんは、埼玉の山間部の家族に迎えられ生活をしていましたが
そのお宅でも「家庭の事情で飼えなくなった」と飼育放棄されました。

20120523-2.jpg

最初の数年は可愛がられていたようですが
部屋の一室だけに入れられ、ほとんどかまってもらえない状態が
2年以上続いていたようです。

埼玉の山間部で生活をしていたからか判りませんが
ここ数日のスカイツリー騒ぎのヘリコプターなどの騒音でビビリ気味だったり
ひよちゃんが帰ってきてTVを点けると落ち着かないカンジになったりでしたが
少しずついろんな音に慣れてきた・・・かな?



抱っこされるのを怖がって、なんとか逃れようと抵抗しますが
わらひよ家に来て3日目、抱き上げたときの抵抗が少なくなってきたので
信頼関係ができてくれば大丈夫なのかもって気がします。

抱っこは嫌がっても足を拭いたりすることは嫌がりませんし
風と鈴にはもちろん、外でもニャンコを追いかけたり吠えたりもしない
ホントに良い子なんですよっ。





◇◆ 陽くんの里親さま募集中 ◆◇
里親さま募集中


「いつでも里親募集中」 掲載番号D72631
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-72631.html




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

「粋」と「雅」

本日スカイツリーが開業しました。

19時からライトアップが開始しましたが
30分ごとに照明が「粋」と「雅」に変わってます。

20120522-1.jpg


20120522-2.jpg

雨雲がどんどん流される荒天で
窓ガラスは曇るし写真がぜんぜん撮れません・・・。

展望台へのエレベターが揺れるため
19時半過ぎに入場を終了したそうですね。





天気がよければこんな風に見えたのかな。

20120522-3.jpg
4月19日撮影







「粋」から「雅」に変わる瞬間。

20120522-4.jpg

一度、完全消灯してから色が変わるんですよ。


ソラマチのショップが楽しそうなんですが
いつ行けるかな・・・

近いがゆえに、混み具合に躊躇してしまいますね(笑)



ところで
何時に消灯なんでしょう???




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

新入りくん

改めまして
昨日きた新入り君です。

緊急保護した日からemi-GOさんにお預かりいただいてたのですが
これからはわらひよ家で預かり&里親さま募集をすることとさせていただきます。

emi-GOさんハハさん、お預かりいただいたり連れてきていただいたり
本当にありがとうございました。

20120521-1.jpg

この子は4月30日に緊急保護した6歳の男の子なのですが
6年間住んでいた家を飼主の勝手な事情により追い出されました。

四肢の先が茶色いのがお分かりいただけますでしょうか?
これは「そういう模様」ではありません。

追い出される2年前から、食事とトイレ程度の世話しかしてもらえなくなり
ストレスから四肢だけではなく、シッポまで舐めすぎ変色してしまいました。


思いもしなかった生活の変化で飼えなくなったのではなく
6年前から、ある程度は予測できていたはずの理由。
それでも終生飼育できると誓ったはずでは?

そう思ってはいても、考えてたほど現実は甘くなかったのかもしれない。

でも、だったらなぜ2年も放置しないで保護主さんに相談しなかったのか?
この子が2年もの間、どれだけさびしい思いをしてきたか考えたことはあるのか?

世話はできないけど手放すのはさびしい?
ヌイグルミじゃねぇんだよっ!!


言ってやりたい事は山ほどあったのですが
元飼い主から引き取る当日、私が家に一度戻った間に、
ひよちゃんとemi-GOさんハハさんが元飼い主から受け取ったため
顔を合わせなかったのですが・・・
会わなくて良かったのかもなー。



この子の今までの名前はもちろん知ってますが
過去を切り捨てるために、今までの名前は全て捨てます。

わらひよ家での名前は「陽(よう)」くん。





しかし、ムギィとそっくりだなー。
ムギィの本当の兄弟なんですけどね。

20120521-2.jpg


陽くん、今度こそ
自分が幸せになることだけを考えた人ではなく
陽くんと一緒にいれることが幸せ、といってくれる人を見つけようねっ!!





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

最後の試験点灯

さきほど開業前最後の試験点灯をしてたスカイツリー。

20120520-1.jpg


金曜から今日まで浅草は三社祭
スカイツリーの下は墨田区民のイベントでしたが

家からこんなカンジに見える距離だから
試験点灯する度にヘリがいっぱい飛んだり
なんだか騒がしくなります。


明後日の開業はどんな騒ぎになることやら。

通勤に使ってるのが都営浅草線だから
羽田と成田の両空港に直通で
浅草も通る路線だから
修学旅行生なんかはすでに増えちゃってるんですけどね。



でも当日は天気が悪くなるみたいだから
ちょっとは客足が落ちるかな?


花火が鳴っちゃったりしたら
超ビビリのムギィが心配で・・・


ねぇ、ムギ・・・ィ!?

20120520-2.jpg

20120520-3.jpg

えっ!? 麦が増殖っ!?





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

ぷち同窓会

五月晴れの今日は
世田谷区用賀の「用賀倶楽部」に行ってきました。

20120519-1.jpg

お店のドアを入るとすぐに
取れたて野菜や、天然酵母のパンが並んでて
奥はワンコ連れOKのレストランになってます。





今日はこちらのお店のランチタイムに待ち合わせての「ぷち同窓会」。

20120519-2.jpg
KAIくん(旧:怜くん)


20120519-3.jpg
ちゅらちゃん(旧:美ちゃん)


KAIくんと美ちゃんでなぜプチ同窓会かというと
2ワンは同じ多頭崩壊場所(沖縄県)から保護されたからなんです。


沖縄出身のムギィは
連日の雷雨と地震でヘロヘロなので本日は自宅待機。





20120519-4.jpg

ワンコメニューをワンズみんなで分けっこしたり
もちろん飼い主たちもランチをしたら





KAIくんの案内で新緑の綺麗な砧公園(きぬたこうえん)へGO。

20120519-5.jpg

20120519-6.jpg

20120519-7.jpg

20120519-8.jpg

20120519-9.jpg

ワンコの散歩コースがあったり
サイクリングコースがあったり
広くて緑が綺麗な公園で
毎日お散歩に来れちゃうKAIくんがうらやましいっっ☆





20120519-10.jpg

小柄なちゅらちゃんやハニャが遅れ気味だと
ちゃんと様子を見に来てくれるKAIくん。





20120519-11.jpg







20120519-12.jpg

前回のぷち同窓会から半年振りに会ったのですが
KAIくんの変化にウレシイ驚き!!

あんなに人の手を怖がって抱っこもビクビクだったKAIくんが
こんなにも人のそばでくつろぎ楽しそうにしてくれるなんて。

里親のTさまとKAIくん
ふたりの距離が一気に縮まったのがわかります。

ジグソーパズルのピースのように
ひとつずつ

きっと素敵な笑顔の花が咲くと思います。





20120519-13.jpg

またみんなで遊ぼうねっ。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

今日は

昨夜(今日未明)はすごい雷雨でしたね。

そして今日も一気に曇ってきたと思ったら雷雨。
10分間くらいでした?

20120518-1.jpg


今日から浅草の三社祭ですが
墨田区では「区民祝賀イベント」なるものを明日・明後日と
スカイツリーの下でやるそうです。

墨田区のゆるキャラ
あづちゃん、おしなりくん、言問姐さん
ひよの山(相撲)、ギボちゃん(擬宝珠ぎぼし)が
パレードに出るのかな?


スカイツリーももうすぐオープンですが
車では来ないでくださいねー。

周辺住民はとっても迷惑してるんです。




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

しつけ行動学の勉強会に行ってきました

気がついたら1週間ぶりの更新です。

20120513-1.jpg


爽やかな青空の今日は
日本愛玩動物協会東京支部の勉強会
「ワンちゃんとネコちゃんのしつけ行動学」に行ってきました。

講師は、犬猫の問題行動治療を専門とする獣医師の牧口香絵先生


まず、なぜ「しつけ」が必要なのか。
みなさんはお分かりになりますか?

「しつけ」というのは「人間社会のルールを教える」ということです。
教えなければ「犬は犬らしく」あるだけ。

お腹が空けば食べ物を探し食べたいだけ食べる
吠えたければ吠える
トイレはしたいところでする

猫はトイレを用意すればできるようになる子が多いですが
噛んだり引っ掻いたり夜中に騒いだり・・・。

それじゃ人間が困る=「問題行動」だから教えるのが「しつけ」になります。


しつけ本などもたくさんありますが
その通りにできる子ばかりじゃありません。

自分は学校で習ったことを、すぐ完璧にできましたか?
いつも全教科100点、成績はオール5でしたか?
それと同じですよね。
犬種や猫種によって必要運動量・性格なども違いますし。


そもそも「問題行動」とは?
犬や猫にとって自然な行動だけど人間に都合が悪いだけであって
侵入者(来客)に吠えることなどは異常な行動ではありません。


ですがついついどうしても
「やらないで欲しいこと」をしてるときの方が目につきやすいから
「NO!」ばかりになってしまう・・・。
そうじゃなくて「して欲しい行動を強化」。
人為的に「褒めるシチュエーション」を作ることも大切なんです。

卒業生の全盲トイプー紅緒ちゃん(旧:栗ちゃん)に「おすわり」などを教えたのも
コレの応用なんですよね。


猫のトイレ粗相の原因・・・
自分の思ってたとおりのことを先生も言われてました。
保護犬・猫の出入りが嫌なのは解っててもゴメンネとしか言えない自分・・・。
浴室や洗面台の排水溝など水で流せば終わる場所や
ペットシーツを貼れる場所だから、ホカのボラさんよりマシよね・・・。


褒めるときは長く、叱るときは短く。
褒めるときも叱るときも「その行動をしているとき」。
興奮しやすい子は飼い主さんの行動、声のトーンに反応してることも。

そのほか
犬と猫の「カーミングシグナル(ボディーランゲージ)」の大切さ
しつけの10か条、問題行動の予防
アロマオイルの危険性など
勉強会は2時間と短い時間だったのですが
いつのまにか気持ちが緩んだのに気づかされたり。
そうだ、里親さんにそうやって教えなきゃだよなとか。


先生もおっしゃられてましたが、ダメな犬・猫はいません。
良い子にするか悪い子にするかは飼い主次第なんですよね。
悪い行動をする理由が必ずあります。
叱る前に「なぜそのようなことをしたのか」を考えてください。
「うちの犬・猫は不安を感じやすい、落ち着きが無い」
飼い主の行動は安定しているか考えてみることも大切です。

人間の機嫌の良いときは、犬に「おいで」とか言ってソファーに抱き上げるのに
犬がソファーに乗ってたら「NO!」か叱ってませんか?


わたしは、社会化できてないなどで犬を見ると吠えてしまう犬や
怖がりな犬や猫に会うことがありますが
「大丈夫だよ^^」となるべく穏やかに声を掛けるようにしてます。
「大丈夫」と自分で言うことで自分も穏やかになれるんですよね。


猫の場合「しつけ」とはちょっと違いますが
「お座り」とか「おいで(名前を呼ぶと来る)」とかできると良いですよ。
ウチでは「まて」も練習中です。


講師の牧口先生、アニマルコミュニケイターだとは。
レメディのこととかもっといろいろ聞きたかったなぁ。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

スカイツリー点灯

GWも今日で終わり。
やっと休日らしくゆっくりできたのは昨日今日だけですけど。

おぷぅのご機嫌は昨日今日とちょっとだけ良くなり
トイレの外に"ディスプレイ"は止めてくれてます。

20120506-1.jpg

ちょっと連休になるとやること目白押しになっちゃって
睡眠時間もいつも以上に少なくなっちゃったりして
会社行ってるほうが疲れないかも(笑)





先ほどまでスカイツリーがライティングしてました。
「東京ホタル」というイベント「ひかりのシンフォニー」の一環ですが
隅田川に10万個のLEDライト(ソーラー蓄電)を流したそうです。

20120506-2.jpg


このLEDライト「いのり星」、太陽光蓄電なんですが
川に入れると発光するっていうのにおどろき。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

翔くんのトライアル

報告が遅くなりましたが、翔くんは昨日からトライアルに入りました☆




たくさんお世話になったCATS & DOGS CAFEさんにご挨拶に寄り
仲良くなった柴犬の銀くんたちや皆さんに笑顔で見送っていただき
幸せに向かって出発☆


20120505-1.jpg

窓の外の流れる景色を目で追ってしまうからか車酔いしてしまった翔くん。
途中休憩を入れながらでしたが、それ以外は基本的には良い子でいられました。





さーっ翔くん、着いたよーっ。

20120505-001.jpg
20120505-2.jpg

今日から翔くんは、ここのお家の子になるんだよ。

東京23区から道一本隣で埼玉県のNさま宅で
トライアルに入りました。





この人が今日から翔くんのパパ・・・

20120505-3.jpg
20120505-4.jpg

それはパパじゃないからっっ。





一通りの探検が終わり、わらひよの足元で一休み。

20120505-5.jpg

初めての場所なので多少の緊張はありますが
ずっとシッポは上がってるし大丈夫そうかな。





注意事項など里親さまにお願いすることをお話してると
わらひよの後ろから顔を出し、話を聞いてる翔くん。

20120505-6.jpg

翔くんは、自分のことを話してるなーとかちゃんとわかって
かまってもらえることがウレシイんです。





20120505-01.jpg
20120505-7.jpg
20120505-8.jpg
20120505-9.jpg

わらひよ家では、オモチャも撫でてもらう手も独り占めできなかったけど
これからはぜーんぶ翔くんだけのものだよ。

パパとママが選んでくれたオレンジのハーネスも似合ってるね。





20120505-10.jpg



翔くんは、たくさんの仲間たちと一緒にブリーダーに放棄されました。

食事は3日に一度という環境の中で生きてきました。
保護当時の体重は6キロ。
現在の体重は8キロを超えましたが、それでもまだ細いくらいです。


わらひよ家に来て、家庭犬となるための勉強を始めてまだ2ヶ月足らずだから
まだまだ習ってないこともたくさんあるけど
元気な笑顔の翔くんなら大丈夫。


Nさま 翔くんのことをよろしくお願いします。





(最新情報)
さきほど、里親のNさまから近況報告メールをいただきました。
Nさまのお家では今日はお仕事の曜日で、翔くんは少しだけお留守番でしたが
良い子にお留守番ができ、トイレも決められた場所でできたそうです^^

翔くんに触るのには、手の匂いを嗅がせてからじゃないと
まだちょっと怖がったりするようですが
でもママさんの後ろをトコトコついて歩いてるそうですよーっ。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

ジルケーンはじめました

今年もそろそろイライラの季節がやってきそうです。

20120503-1.jpg

今日からGWの後半がスタートですが、昨日も雨で今日は土砂降り。
雨が続くと、おぷぅと鈴太はお腹の調子が悪くなったり
イマイチご機嫌がよろしくなくなったり。

ウチだけかと思ったら
そういうニャンコはめずらしくないそうです。


サプリは2~3ヶ月は続けないとだから
おぷぅちゃんが毛を毟らないうちにジルケーンをはじめました。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

 | HOME | 

Calendar

« | 2012-05 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます

