江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

兄弟犬

今日も翔くんを連れて墨堤通りのCATS & DOGS CAFEさんにおじゃましました。

マナーの守れる子なら
ワンコだけじゃなくニャンコやフェレットだって同伴OK。

こちらのスタッフにゃんずたちはみんな保護猫で
本当の家族を待っている子たちです。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。





今日、CATS & DOGS CAFEさんにおじゃましたのは
あまり良いお話ではなく・・・

あ、翔くんの事ではないのでご安心を。
翔くんは常連のお客さんたち皆さんに遊んでいただき大喜び^^





今日の用事はこの子。

20120430-1.jpg

6歳の男の子ですが、飼育放棄で緊急保護しました。





20120430-4.jpg

体重は5kg弱かな。
なんとも儚げな風情・・・

普段から置いていかれる事に慣れているのでしょう。
飼い主にここに置いていかれても追いかけたり不安そうな様子は無く
ワンコにも人にもしっぽフリフリの良い子です。
むしろ楽しそう?





20120430-2.jpg

この子の前脚の指が、赤茶色に染まってるのが分かります?






20120430-3.jpg

飼い主に構ってもらえないストレスで手を舐め続け変色を起こしました。
(獣医師の診断書でも同意見)

ところでこの子、誰かに似てませんか?





20120430-5.jpg

わらひよ家の麦(右)にそっくり。

麦は沖縄80頭崩壊の保護犬で
沖縄の保護主さんから譲渡していただいた子なのですが
この子は麦と同じ沖縄80頭崩壊の保護犬で
もしかしたら本当の兄弟かもしれません。





この子は麦より半年くらい早く
まだ仔犬のうちに埼玉県の方に譲渡されたのですが
沖縄の保護主と飼い主さの間で「飼育放棄」の話がつき
保護主さんの代理として受け取りました。

20120430-6.jpg

わらひよ家の契約ではないので詳細は書けませんが
今日からは、信頼できるVT(動物看護師)さんのお宅で
ケアを兼ねたホームステイを開始しましたのでご安心ください。

落ち着きましたら里親さまの募集を開始する予定ですので
そのときはまた改めて紹介したいと思いますので
よろしくお願いいたします。




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

ハニャの足

スネちゃまハニャぽん。

20120429-1.jpg


19時29分
TVニュースから緊急地震速報のチャイム音と
ケータイからエリアメールの警報音。
何度聞いても恐怖を感じます。

墨田区は震度3程度でしたが、最大震度5弱・・・。
みなさま大丈夫でしたでしょうか。





ムギィとハニャの狂犬病予防接種&血液生化学検査
それとハニャの足の診察に行ってきました。

予想通り、今日あたりの病院はけっこー空いてますね。


ハニャの右後足は、わらひよ家に来た年の年末に
人工的に膝関節を作るという大きな外科手術を行ってますが
10日ほど前、反対側の左足を痛めてしまいました。

ちょっと跳ねたりするだけで痛むのか、足が床につけなくなってしまい
スゴスゴとベッドにうずくまる様に座り、そして数分で復活・・・。

レントゲンを撮ったり、サプリを飲んだり・・・
初めの数日は元気が無かったのでリュウマチも疑ったりしたのですが、
熱があるわけでもなく、元気に跳ねると伸ばせなくなる、
床につけなくなった足を自分で少しずつ伸ばしまた元に戻る様子から
膝関節の炎症ではなく、お皿がずれてしまうのかもしれない、と。
(レントゲンでも膝関節はキレイ)

リュウマチではなくホッとしましたが
仔犬時代の成長期に、右足が使えていなかったのでバランスが悪く
やはり反対側の足には負担が掛かっていて
将来的には手術も考えた方が良いということ。

初めから分かってはいた事でしたが、現実となるとやっぱりショックです。


とりあえずは負担を減らすために体重を落とすことから頑張ろうっ。

最終目標は1歳過ぎの体重3.2kgにできると
膝の負担がかなり減るといわれましたが
仔犬のころに足が悪かったから
筋肉量が少なく代謝が悪いようなんですよね。
手術した膝の負担を考えると長時間は歩いちゃいけないし。


いまは3.8kgだから、あせらずまずは-300g。

猫の体重1kg≒人間の体重10kgだから
ハニャは猫と同じくらいだと考えてイイと思うので
人間でいったらマイナス3kg。


今日は予防接種したから、明日からの散歩の許可は出たし
少しずつ頑張ろうね。



ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

GWですね

今日はやっとこの時期らしいカンジの
キモチイイ晴れになりましたね。

20120428-1.jpg

ひなたぼっこもキモチ良さそうです^^



今日は群馬県桐生市に行ってきました。
GWなので
THE ALFEE 春ツアー Flours のプチ遠征です。



ここからは自分メモなんで興味の無い方はスルーで(笑)



初日の川口以来で、セトリも見てなかったけど


初日は
桜の実の熟する時
Sister of The Rainbow
太陽は沈まない

ここまで座ってて

CRISIS GAME

そしてたかみーMCで
「一回座ろうか」・・・?
たぶん初めてだよな、次は言わないかもしれないけどと。
新曲のこと
46曲連続ベスト10入ということ
思いを語ってくれてから
「生きよう」で、ちょっとそればどうだろう???と思ってたら

今日は太陽は~の後に たかみーMC

生きよう
罪人たちの舟

MCの位置的にはそうだよね。


AC1で
FLOWER REVOLUTION

特効テープ
20120428-2.jpg

ピンクと緑は初日にもゲットだったけど
この色のほかは金・赤・水色・・・ホカにもあるのかな。

いつも、まるまる一本で保存せずに必要箇所で切るのですが
残りはおぷぅと鈴太のジャラシにリサイクルです。


ADでたかみーが上着を脱ぎ捨てタンクトップに。
客先のキャーッに幸ちゃん"笑"
大胸筋と上腕二頭筋をたっぷり拝見させていただきました。
だって谷間があるんだもんっっ(笑)


AC2の
メリーアンのあとのたかみーMCで
25日の相模大野で発表になった夏イベの話。

なんでイベントを中断したのかというのは
もちろん続けたいけど
いろいろな問題があって永遠に続けられるわけではない。
どうにもならなくて「できません」っていうのはイヤなんだ。
なら余力のあるうちに(自分たちの意思で)中断したかった。
また必要なとき、やりたいときにはやりたい。
今回のリクエストというのは、みんなの総意として
これからも(THE ALFEEを)続けていくためにも楽しみだ

・・・的な意味のことを言われてました。

CDの収録曲のうちの一曲は
Renaissance版じゃない、ライブ版の「孤独の美学」(イントロを口ずさむ)



このMCまでは電車の時間まで余裕ねって思ってたのに
オーラスの「風を追いかけて」に入ったのは
うぉぉっ21:03ぢゃんっっ!!

曲の最後までは聞いてダッシュで出ようとしたら
たかみーのピックが近くに落ち危なく巻き込まれそうに。
あービックリしたっっ。



ダッシュで出て21:18に乗って無事帰宅。
今夜のLIVEでもたくさん笑えたことに感謝です。





翔くんの里親さま募集は締切りさせていただきました。
(里親募集サイトには取消依頼中です)

たくさんのお申し込みをいただき、ありがとうございました。




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

まったりゴロゴロ

今日は会社の臨時休業で4連休の初日。
おぷぅと鈴太と1時間近くまったりゴロゴロしました。

君たちとまったりできたのはホントに久々だね。

20120427-1.jpg

夕方までには雨が上がると思ってたのに・・・。

世間的にはまだ休みじゃない連休初日だったのに一日中雨で
気温は高くないけど蒸すような一日でした。

でも良い事が有ったから、まっいっか^^





翔くんの里親さま募集は、本日で締切りとさせていただきます。
(里親募集サイトには取消依頼中です)

たくさんのお申し込みをいただき、ありがとうございました。




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

翔くん「いつ里」掲載

ただいま里親さま募集中の翔くん。

「いつ里」掲載の内容が、良いほうに変わったことがあったり
良い顔の写真がいろいろ撮れたので、掲載しなおしてもらいました。

20120425-1.jpg

吠えられても吠え返さないし、ニャンコにも友好的だし
ほとんど手の掛からないホントに良い子なんですよ^^



◇◆ 翔くんの里親さま募集中 ◆◇

里親さま募集中

「いつでも里親募集中」 掲載番号D71628
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-71628.html



ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

寒い日続き

今日の東京の最高気温は13.1℃で3月中旬並。
プランターの苺の花が咲き始めましたが、なんだか寒い日続きですね。

20120422-1.jpg



この「寒い日続き」が終わると
翔くんにも春が来そうな気がするんですが・・・

「気のせい」で終わりませんようにっっ(切望)



◇◆ 翔くんの里親さま募集中 ◆◇
里親さま募集中

翔のプロフィール・里親希望の条件などはこちら↓
http://warahiyo.blog36.fc2.com/blog-entry-611.html

お申し込みはこちら↓のアンケートフォームからお願いします。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

ぬくぬく・にゃぶにゃぶ

来週はGWだっていうのに
なんだか寒い日が続いてますね。


これは某雑誌の付録「あったか毛布」。
わらひよ家では「カチョカヴァロ」と呼んでますが
床暖でさらに暖まって、ぬくぬく・にゃぶにゃぶ中・・・

20120421-1.jpg

20120421-2.jpg


・・・と思ったら、鈴太の寝相が悪いようで。



◇◆ 翔くんの里親さま募集中 ◆◇
里親さま募集中

翔のプロフィール・里親希望の条件などはこちら↓
http://warahiyo.blog36.fc2.com/blog-entry-611.html

お申し込みはこちら↓のアンケートフォームからお願いします。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

ライティング

19時過ぎからやたらヘリが低空で飛んでて
何か事件!?・・・と外を見たら
スカイツリーがライティングしてました。

20120419-1.jpg

水色と紫色を5分くらいずつの交互に点灯。





水色は隅田川をイメージした「粋」
紫色は江戸紫で「雅」なんだそうですが

20120419-2.jpg

水色はウチの方向からもキレイに見えるのですが
紫色は90度ずれてるのかなんか薄暗く感じますね。

まぁ、どっちかなら水色のほうでヨカッタかな。


まわりが低い建物ばっかりだからか
写真で見るより存在感があるカンジはしますね。
威圧感というか・・・。


何日か前、チームワンズの散歩中に緑とかもに光ってるのを見ました。
あれは何だったのだろう???


しかし窓の外にコレ・・・慣れるのに時間が掛かりそう(失笑)




◇◆ 翔くんの里親さま募集中 ◆◇
里親さま募集中
「いつでも里親募集中」 掲載番号D70454

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-70454.html


ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

ニャンワン団子?

実はけっこう仲が良いふたり。

20120417-1.jpg


オトナになってから一緒に生活を始めましたが
上手くいってる方じゃないかと^^



◇◆ 翔くんの里親さま募集中 ◆◇
里親さま募集中
「いつでも里親募集中」 掲載番号D70454

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-70454.html


ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

春ですねぇ。

久々に見た"つくしんぼ"。
春ですねぇ。

20120415-1.jpg

ただいま滞在中の保護ワン"翔くん"とハニャぽんと
今週も荒川の河川敷に行ってきました。

狭い空間だけの生活だった翔くんは
今まで走ることもできなかったのでしょう。

まだまだぎこちない走り方ですが
楽しく走れるようになってきました。





散歩から帰ると
おぷぅと鈴太は気持ち良さそうにお昼寝中。

20120415-2.jpg

20120415-3.jpg

いつの間にかすっかり春ですねぇ。



◇◆ 翔くんの里親さま募集中 ◆◇
里親さま募集中
「いつでも里親募集中」 掲載番号D70454

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-70454.html


ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

まったり

今日は一日中雨でちょっと気温も低めでしたね。
久々の8時間以上睡眠でみんなでまったり。

20120414-1.jpg

この雨で桜も完全に散っちゃったかなぁ・・・。
桜吹雪を見に行こうと思ってたのに~。



雨といえば・・・

今日は宇都宮市文化会館でのLIVEで、ちょうど終わったくらいかな。
宇都宮市文化会館って東武線沿線だから、学生の頃から一昨年までは
軽い遠征ってカンジで参加してたのですが、震災の後からはやめてます。

その頃から思ってたのですけど
宇都宮のLIVEって春と秋の年2回やってるけど雨確立が高い気が・・・。

そーいえば
宇都宮市文化会館で今週初めの9日、10日と爆発予告騒ぎがありましたが
今日のLIVEが無事に行われたようでよかったです。

爆発物で思い出した。
忘れもしない、2004年11月の福岡サンパレス。
一度入った会場内から出され
なんだかハッキリしない説明のままロビーでひたすら待たされて
やっと会場内に戻ったらすぐに開演して坂崎さんのMCで知りました。

「矢沢永吉の福岡サンパレスのコンサート会場に爆発物をしかけた」と
警察に電話があったとか。
チケットが取れなかったファンが中止させようとやったとかって話でしたが
でもさー
矢沢永吉は隣のマリンメッセなんだけど・・・ファンが間違うか!?

ってことがあったなぁ。



◇◆ 翔くんの里親さま募集中 ◆◇
里親さま募集中
「いつでも里親募集中」 掲載番号D70454

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-70454.html


ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

これは・・・

ちょっと苦しそうに見えますが・・・。

20120412-1.jpg




◇◆ 翔くんの里親さま募集中 ◆◇
里親さま募集中
「いつでも里親募集中」 掲載番号D70454

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-70454.html


ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

お花見日和

皆さま
お花見には行かれましたでしょうか?

20120408-1.jpg

ここのとこ毎週末の雨天が続いてましたが
この土日はお花見日和でしたね。





お花見がてら翔くんを連れて
昨日は桜橋まで(隅田川に架かる橋の一つ)
今日は荒川の河川敷まで行って走ってきました。

20120408-2.jpg

走るのはそんなに苦じゃないんですけど






春はやっぱり猫日和が好きかも。

20120408-3.jpg




◇◆ 翔くんの里親さま募集中 ◆◇
里親さま募集中
いつでも里親募集中」 掲載番号D70454

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-70454.html


ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

春のうららの隅田川~♪

墨堤通りのCATS & DOGS CAFEさんにおじゃましました。

マナーの守れる子なら
喫茶スペースにはワンコだけじゃなくニャンコもOKです。

20120407-1.jpg

スタッフにゃんずは保護猫で本当の家族を待っている子たちです。
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね。

今は迎えられないけど・・・という方でも
喫茶スペースからガラス越しにお昼寝姿や遊んでる姿を見ることもできるから
見ているだけで目じり下がりまくり(笑)
(怖がりな子もいますので、注意事項は必ず守ってくださいね)





さてさて、ドッグカフェデビューの翔くん。
初めはシッポが下がり気味でしたが、みんなと上手にご挨拶できました。

20120407-1_20120407232056.jpg

今日は、喫茶コーナーには柴犬好きの男性のお客さんが多かったですが
翔くんはちょっとおどおどしながらもたくさん撫でて貰いました。
(しっかりオヤツもいただいてたし)





一休みしたら墨堤通り沿いに歩いて隅田川へ。

20120407-2.jpg


20120407-3.jpg

まさに「春のうららの隅田川~♪」(『花』作曲:瀧廉太郎)
桜は、満開のほんのちょっと手前の一番の見ごろですね。

ハニャの名前の「花」はこの歌からなんですよ^^




うわっ!デカハニャだぁっ!

20120407-4.jpg

スタンダード・プードルさんに遭遇です。

ハニャとおんなじ色ということもあり
周りのお花見のお客さんもビックリの笑顔^^

トイプーでもちっちゃめなハニャだからすごい体格差(笑)





20120407-5.jpg

翔くん、違う違うっ(笑)




さて
お花見といったら次は・・・

20120407-6.jpg

はい、スミマセン。



◇◆ 翔くんの里親さま募集中 ◆◇
里親さま募集中
いつでも里親募集中」 掲載番号D70454

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-70454.html


ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

春が始まりました

春ですねー。

20120405-1.jpg

先週は固いつぼみだった桜も一気に開いたようです。
おとといの春の嵐で散らなくてヨカッタ^^





こちらも春らしく・・・どこが春らしいかというと
フリースにもぐってないとこかな(笑)

20120405-2.jpg





春・桜といえば
今日は THE ALFEE 春ツアー Flours 初日の川口。

川口っていうと桜のイメージで
リリアのとこの桜並木がみごとなんです。



ここからは自分メモなんで興味の無い方はスルーで(笑)



初日独特のゆるゆる感と緊張感
こなれてないカンジがイイですよね。


今回もOPからたかみーはインカム。
たかみーの巻き髪はあんまし・・・なんですけど
今日のウェーブならイイかも^^

でもちょーっと前髪長すぎかなーっっ
それにウェーブかかってて肘の辺りまで髪がかかるって
どんだけ長いんだぁ?
かたみーの胸筋さらに厚み増し!?
あの逆三角形デザインの衣装の効果もあるのかな?



今回のMCはパンフの「誤り箇所」
メイキングの写真を見ながら
こんなことやんねーだろとか、これはウソだとか
高見沢がプラモ作れるわけが無い セメダインで手がくっついちゃうとか(笑)
AKB(アーカーベー(なぜかドイツ語読み))58ってっ(爆)

めちゃ笑ったけどこれからどうなっていくんだろ


桜の実の熟する時
Sister of The Rainbow
太陽は沈まない

ここまで座ってて

CRISIS GAME

そしてたかみーMCで
「一回座ろうか」・・・?
たぶん初めてだよな、次は言わないかもしれないけどと。

新曲のこと
46曲連続ベスト10入ということ
思いを語ってくれてから
「生きよう」


本編最後は明日の鐘

年末の武道館と城ホールで使ったあのLED照明での
翼から光が一つずつ昇って消えるところ
宙に帰るイメージなのかな





AC1で
FLOWER REVOLUTION

特効テープ
20120405-3.jpg
この色のほかは金・赤・水色があったかな。


今回も出し物は「GOODS」
桜井さんのラップがまた聴けるとは(笑)



オーラスはずっと聴きたかった
風を追いかけて


聴きながらこの一年間のこと
初日延期のことも含めていろいろなことがあったなと
4/15千葉文での思い

春のツアーが無事に始まったこと
今夜のLIVEでもたくさん笑えたことに感謝です。



◇◆ 翔くんの里親さま募集中 ◆◇
里親さま募集中
いつでも里親募集中」 掲載番号D70454

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-70454.html


ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

ひどい天気ですね

ただいまの東京は暴風が吹き荒れてます。
雨は降ってないかな。

今がピークのようで
地震に例えるなら震度2くらいで家が揺れてますが・・・。

20120403-1.jpg

首都高と昭和通のすぐ近くのペンシルマンションで育ったせいか
細かい揺れは全く気にならないようです。





全国的にひどい天気ですが皆さま大丈夫でしたか?

昨年9月の台風のときに帰宅指示が遅れたからか
今日は14時を目安に帰宅指示が出たので
電車が通常運転のうちに帰ってくることができましたが・・・

早く帰ってくるとグダグタしちゃって
ビール飲みたくなっちゃいます(笑)



◇◆ 翔くんの里親さま募集中 ◆◇
里親さま募集中
いつでも里親募集中」 掲載番号D70454

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-70454.html


ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

桜が咲き始めました

早いもんで今日から4月。

昨日は東京の桜(靖国神社の標本桜)の開花発表がありましたが
近所の公園の桜も咲き始めました。

20120401-1.jpg

桜の木に囲まれた公園なので桜が満開になると
桜色のドームのようになります。

上野の公園や隅田の川沿いも見事ですけど
ここもなかなかどうして^^





話は変わりますが
最近、やたら早く目が覚めるおぷぅ。

明け方4時すぎくらいに目が覚めてしまうようで
「撫でてにゃにょー」と頭をグリグリこすり付けてきます。

鈴太は爆睡しててつっついても起きないし
わたしだって布団に入ってまだ2時間・・・。

テキトーにあしらってたら
顔をピッと引っ掛かれました・・・ まるで猫のヒゲ状に。

20120401-2.jpg

逆側もやってあげるにょって思ってる?




◇◆ 翔くんの里親さま募集中 ◆◇
里親さま募集中
いつでも里親募集中」 掲載番号D70454

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-70454.html


ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

 | HOME | 

Calendar

« | 2012-04 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます