江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴



オイルヒーター

今日も寒かったですね。
比較的暖かい東京23区でも明け方は氷点下になってますが
最高気温が10℃を越えた日数も5日間しかないとか・・・。

先週の月曜日に降った雪が、まだあちこち残ってるもんなぁ。

20120130-1.jpg

これだけ寒いと
床暖だけじゃなかなか部屋が暖まらないです。

オイルヒーターを出したらおぷぅが寄ってきました。





おっきなあくびもしちゃって(笑)

20120130-2.jpg

チビチビの頃からオイルヒーターなので
「あったかいにょー」とちゃんと覚えてるようです

が・・・





まだコンセント挿してないの(失笑)

20120130-3.jpg

足元が温かいから室温は20℃あれば充分なわたしなんで
追加の暖房器具はなかなか使わないんです。

おぷぅちゃん、気分だけで許してーっ。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

幸せの顔

今日は東京都葛飾区のTさまのお家でトライアル中の
柚ちゃんに会ってきました。

我が家からの電車所要時間は15分・・・かかんないですね。

20120128-1.jpg

20120128-1.jpg

快遊・快暴(笑)のご連絡をいただいてる通り
元気いっぱいの出迎えをしてくれました♪






20120128-2.jpg

やっと1歳になったくらいの柚ちゃんは
遊びを通したりしてまだまだいろんなことを覚えたりする頃。





20120128-3.jpg

沖縄の保護主さんのお家や、わらひよ家では
ワンニャンが複数いる中で生活してきたから
先住さんのいないお家はどうかな?と思ったりもしてましたが
パパとママがいっぱい愛してくれるから大丈夫ですね。





20120128-4.jpg

だってヘソ天のまんま遊んでるんですもん。
それだけ安心してるんだなーって。





幸せの「どや顔」(笑)

20120128-2.jpg


お届けの日に伺った日に
「私達の気持ちとしては今日から正式でも良いです^^」
と言ってくださってましたが
柚ちゃんがT家での生活を受け入れてくれるかどうか…
その確認のためのトライアイルでした。

柚ちゃんが初めてのワンコになるTさまですが
それまでは2ニャンと生活をされてて
それぞれの子が20歳すぎまで長生きだったそうです。





本日、柚ちゃんは「ゆずちゃん」(ひらがなに改名)として
素敵なパパとママの一人娘となりました。

20120128-6.jpg


Tさま、
ゆずちゃんのことをよろしくお願いいたします。




ゆずちゃん
生まれてきてくれてありがとう
出会ってくれてありがとう


卒業おめでとう。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

水沢あつく堅し

今日は七十二候の71番目「水沢あつく堅し(みずさわあつくかたし)」。

読んだとおり「沢に氷が厚く張りつめる」頃のことですが
今朝は東京でも氷点下になったそうですね。

20120125-1.jpg



おととい降った雪がまだ溶けきらずに
アスファルトやタイルの溝に入り込んで凍ってたりします。
思わぬところでびみょーに滑りますね・・・。


そういえば
雪が降ってるときに地響きがするようなスゴイ雷が数回鳴りましたが
あれは「一発雷」とか「雪起こし(下ろし)の雷」とかというそうで
雪が激しく降るときの合図なんだそうですね。

関東では珍しいですけど、北陸では夏より冬の雷の方が多いのだとか。
雷のパワーも冬の方が強いそうです。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

空から白いものが

今夜は東京でも雪が積もり始めました。
23時の気温は0.8℃だそーで・・・。

20120123-1.jpg






20120123-2.jpg

帰ってくるとき駅のそばの歩道が白くなり始めてましたが





1時間くらいでこんな~。

20120123-3.jpg

5cmくらいあるかなー・・・と写真を撮ってたら
なんでも参加にゃにょー
なんでも興味津々にゃーにょー姉妹がやってきました。





20120123-4.jpg

空から白いものがどんどん落ちてくるのがフシギなようです(笑)





でしゃば鈴太は追いかけてベランダに下りようとしてズポッ・・・。
1歩踏み出してビックリして慌てて戻ってきました。

20120123-5.jpg
鈴太の足跡(笑)






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

出発

今日は朝からみぞれ混じりの冷たい雨が降ったり止んだりでしたが
朝9時にハニャをトリミングに連れて行き
昼過ぎに迎えに行って・・・

その後、出発直前のショットです。

20120121-1.jpg




















20120121-1.jpg

柚ちゃん、いっぱいなでなでしてもらってウレシイねー^^





ところで柚ちゃん
ヘソ天で甘えちゃってるけど
この人は誰だか覚えてる?

20120121-2_20120121223038.jpg

この人は今日から柚ちゃんのパパになる人で
ここは新しいお家だよっ。





柚ちゃんのママがお茶を入れてくださってる間
いろいろお話してる間
ずーーーーーぅっと隅々まで歩き回ってた柚ちゃん。

20120121-4.jpg

やっと撮れたのはこれだけ(失笑)





いっぱい探検して疲れました・・・と
クレートの中に自ら「ハウス」してしまった柚ちゃんですが

20120121-5.jpg

沖縄でもわらひよ家でもワンコの中で生活してきたから
もしかしたら初めはちょっと戸惑うこともあるかもしれないけど
明るく元気な柚ちゃんだからきっと大丈夫だよね。


本日より柚ちゃんのトライアル開始です^^





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

ぬくぬく

外は寒いけど
ぬくぬく・にゃぶにゃぶ

20120120-1.jpg


今日は東京でも初雪が降りました。

湿ったボタ雪だったからぜんぜん積もりませんでしたけど
午後まで降ったり止んだり。


明日・明後日も雨・雪が降りやすいみたいですが
この時期に雨天が続くのは珍しいような気が。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

抱き枕

鈴太ぁ・・・
おぷぅがつぶれてるよ?

もにゅもにゅしてて抱き枕にイイカンジだけどさぁ。

20120119-1.jpg


明日は都心部でも雪になるかもしれないそうなので
密着度はますます増しそうです(これ以上はムリ?)



雨とか雪とかめんどーですけど
東京は35日連続の乾燥注意報が出てたのでちょっと一息?
1967年以降の3位の記録だったとか。

野菜もちょっとはマシになるかなぁ・・・
カリフラワー食べたいよー。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

一緒

今日のにゃぶにゃぶはこんなカンジ。

20120117-1.jpg

毎日毎日・・・

寝るのも一緒
起きるのも一緒
ご飯もトイレも・・・

仲がイイとかってことじゃなく
たぶん、同じ思考回路なんじゃ?





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

ゆるキャラ「向嶋言問姐さん」

・・・なんだこれ(失笑)

20120115-01.jpg


20120115-2.jpg


おぷぅちゃん
ゼッタイ、中に誰か入ってるでしょっ。

ちっちゃなオジサンとか(笑)





話は変わりますが



墨田区向島のゆるキャラ「向嶋言問姐さん」です。
http://kotochan.jp/

20120115-3.jpg

向島・鳩ノ街商店街の「CATS&DOGS CAFE」さんで買って来ました^^

墨田区のゆるキャラには
スカイツリーのソラカラちゃん
押上&業平(なりひら)の おしなりくん
本所吾妻橋の あづちゃんが居ますが
「向嶋言問姐さん」は向島のゆるキャラなので
グッズは向島でしか売ってないんです。

難易度高いです(笑)





20120115-4.jpg

東向島の駅は、わたしが子どものころは玉ノ井という駅でしたが
昔は花街だったそうです。





20120115-5.jpg

後姿も粋な言姐さんです^^



おしなりくんって趣味は「ネコと戯れること」らしいので
もしかしたら言ちゃんと仲良しなのかも?(笑)





墨田区向島の「CATS&DOGS CAFE」さんでは
TNRの過程で保護した里親さま募集中のニャンコたちがいます。
どうぞよろしくお願いします^^





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

今日も今日とて

今日も今日とて
相も変わらず・・・愛も変わらず?
現在進行形にゃぶにゃぶ。

20120114-1.jpg

20120114-2.jpg



今夜も冷え込んできましたね。

このあたり、東京・川の手近辺は2℃くらいですが
埼玉県南部ではこの時間ですでに氷点下になってるそうで。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

組み合わさったシンクロ

なんだかきれいに組み合わせって
パズルのピースのようなことになってます(笑)

20120113-1.jpg




おぷう・鈴太とは、けっこう意思の疎通ができるのですが
ここだけの話・・・

里親さま募集の特別審査員なんですよー(笑)





柚ちゃんの里親さま募集は終了しました。
たくさんのお申し込みをありがとうございました。




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

鏡開き

今日は鏡開き(かがみびらき)。
正月に神さまにお供えした鏡餅を下げて食べる日です。

刃物で切るのは切腹を連想させるので手や木鎚で割るのですが
鏡は円満を、開くは末広がりを意味するとか。

20120111-1.jpg


お正月でお雑煮は食べ飽きた頃だから
お汁粉なんだとは思いますが・・・

上澄み(笑)でいただきました。



子どものころから甘いものはあまり好まなかったので
木槌で細かく割って天日干ししたのを揚げ餅にしてもらい
塩&醤油味にしたのが大好きでした。

近所のおばあちゃんとかが包装紙で作った小袋に入れて分けてくれたり。
その家ごとの味付けとか・・・ 下町育ちの懐かしい思い出です^^




柚ちゃんの里親さま募集は、本日で締切りとさせていただきます。
(里親募集サイトには取消依頼中です)

たくさんのお申し込みをいただき、ありがとうございました。




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

柚ちゃん里親さま募集開始

3連休の中日。
三が日の休みよりまったりできてる気もします(笑)

20120108-1.jpg


今日あたりは病院も空いてるだろうと
健康診断と顎関節の下の方にある腫れを診てもらいに
柚ちゃんと病院に行ってきました。





血球検査&生化学検査の結果です。
(↓クリックすると別窓で大きく開きます)
20120108-検査表
一般的な健康診断では血液検査まではしないと思いますけど
これは柚ちゃんの体調面に心配があるからではなく
わらひよ家では、健康なときのデータとして取るようにしてます。


ちなみに風と鈴は、尿検査も含めて半年に一度やってます。

ニャンコは腎不全の発症率が8歳前後からの急増し
15歳前後になると3頭に1頭(約30%)が発症しているとも。

症状が現れるのは腎臓(ネフロン)機能の75%が失われてから。

失われた機能は戻らないので
その早期発見のためにできることはしてあげたいので。



話がそれちゃいましたねっ。



柚ちゃんの検査結果表を見ると血小板の数値が若干高めですが
他の数値から見て問題ナシです。

今回はフィラリア症の検査をしていないのは
9月に沖縄で保護されたときの検査はフィラリア症(-)。
その後12月までの毎月、フィラリア症の予防薬を飲んでるので。

沖縄は蚊が一年中いるから12月に薬を飲んでも
東京に来るまでにまた刺されてるかもしれないし
1月も予防薬を飲ませる必要があるんじゃ?
と思われた方はするどいですねー。

それはそーなんですが
刺されてたとしても、いま検査してもミクロフィラリアが出ないんです。
副医院長も次は4月で大丈夫だよとは言ってましたが
念のためということでフロントラインではなく、レボリューションにしました。

※レボリューションはフィラリア(犬糸状虫)の寄生予防効果があります。




それから
問題の顎関節の下の方にあるグミのような手触りの腫れ。

副医院長先生に触診してもらったところ「これは唾液腺だね」と。
大きさも沖縄でのエコーでは14.8mmということでしたが
確実に小さくなって10.53mm!!

昨日触ったときにカンジが小さくなってる気がしたのは
気のせいじゃなかったってことです。

20120108-エコー

6日前に触診してもらったときよりも確実に小さくなってますし
もしかしたらこのまま自然に小さくなってしまう可能性も出てきました。

小さいポッコリくらいのものなら珍しくなく
ご飯の前と後など唾液の分泌状態によって変わることも。
この大きさなら問題なほどではない、とのことですっ!!

ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!



今後もたまに触ってみたりということも必要かもしれませんが
それは柚ちゃんだけじゃなくどの子にも当てはまるということですしねっ。





20120108-2.jpg
病院でエコーを撮ったり血液検査したりでお疲れ爆睡なう




そんなわけで
本日より柚ちゃんの里親さま募集を開始しちゃいますっ☆


お申し込みの先着ではなく
柚ちゃんと新しいご家族が幸せになれるご縁を見つけたいと思っておりますので
「いつでも里親募集中」に記載の募集要項をきちんと最後までよくお読みになり
ご家族の皆さま全員が納得されてからお申し込みください。

毎回どの子も、ケータイ不可、アンケートフォームからって書いてるのに
ケータイメールで「欲しいので電話ください」と平気でメールしてくる人が多数。

読んでないのバレバレだし
その程度のことが面倒な人は、面倒見れないと思うんですよねー。



◇◆ 柚(ゆず)ちゃんの里親さま募集中 ◆◇

柚バナー

「いつでも里親募集中」掲載番号D67356
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-67356.html




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

ぎぅっ

ぎぅっと抱きしめて
ちぅっとしてるヤツがいますが。

20120107-1.jpg


夜になってさらに冷えてきましたねー。

昼間は強い北風に家が「ミシッ」揺れたりしてるし
細かい地震もなんだか多いし
みんななんだか落ち着かず・・・。





2日に沖縄から来たチワワの柚ちゃん。

首の左右のリンパ辺りにあった
グミのような手触りの1.5mmくらい(?)の腫れ。

大きくなったりしてないか触ってみると
右側は・・・
ちょっと小さくなったっぽい・・・?

左側は・・・
摘まんでみてもほとんどわからないぞ・・・!?


3日に病院で診察してもらったとき
「たぶん唾液腺の腫れじゃないかな」と言われましたが
このまま消えてくれちゃうとイイなぁ。

そうすればすぐにでも里親様募集をはじめられるのに。




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

小寒(しょうかん)

今日は二十四節気の小寒(しょうかん)。

寒は一年で一番寒いとき。
池や川の氷は厚みを増し、風と鈴の密着度も増します。

さーりさーり・・・
にゃぶにゃぶ・にゃう(なう)。

20120106-1.jpg



小寒は「寒の入り」、節分までが「寒(寒中)」なので
今日からは「寒中見舞い」になりますが
松の内は年賀状(関東は7日)とも言いますよね。

どっちなんだろう?とちょっと調べてみたら
郵便局では1月8日以降は年賀状にも消印を押すそうで
http://www.post.japanpost.jp/question/132.html
届くまでの日数などを考えても
やっぱり寒の入りくらいが目安なのかも。


わたしは4日が仕事初めだったし
年末年始も動物病院に行ったりでお正月気分は全く無いですが(涙)





そして

2012年も購入「招福 ねこ暦」1月。

1.jpg


今年も1歩でも半歩でも前に進めるように

諦めたらそこで終わりだもんね。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

始め。

今年は仕事始め。

おぷぅと鈴太も「シンクロニャイズド・スリーピング」の
練習を始めたようです。

20120104-1.jpg


20120104-2.jpg

んー
カメラを引くとまだまだ完成度低いよー。

でもさ
キミたち一日寝てたんだよね・・・イイなぁ。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

柚ちゃんと病院に行ってきました

柚ちゃーん、ここはどこかなー。

沖縄から着たばかりの柚ちゃんですが
今日は午前中に病院に行ってきました。

20120103-1.jpg

まだ1月3日だし病院も空いてましたが
看護師さんにもホカのワンコにも友好的な柚ちゃん。





20120103-2.jpg

いつもなら1週間程度待ってから健康診断の血球検査&生化学検査に来るのに
今回は1日でも早くと急いだ理由が。

12月中旬に、沖縄の病院で診察し経過観察中だった顎下のリンパ腺あたりの腫れが
短期間で大きくなったと・・・。

検査と、その結果によっては専門医の元での早期治療のために急遽上京しました。
1月2日なら空港はもちろん、都内は空いてますので。





腫瘍や歯科に詳しい先生に触診をしていただき

「これはリンパ腫じゃなくて、唾液腺の腫れじゃないかなぁ?」

はぁぁぁ~っっ!!
(緊張のあまり飲んだ息を一気に吐き出すわらひよ)


「もしかしてステンレス(ケージ?)をガリガリ噛んでない?」

20120103-3.jpg
(帰宅後撮影)
あっ、ほんとだっ!
上の歯が金属を擦った汚れっぽくなってる。


腫れを触ったカンジ、口内の様子、他のリンパ節、柚ちゃんの元気度などから
唾液腺が炎症を起こしたり詰ったりしてるのではないかと。

とりあえず、緊急に生体検査が必要ということではないだろうとのことで
どのくらいの勢いで噛むかの観察も含め、1週間後に検査となりました。
(それまでに腫れが大きくなった場合は即日)





まだ正式に生検をしたワケではありませんが
重い病気の可能性が低くなったということにホッ。

きっと、大丈夫に決まってるよねっ。

20120103-4.jpg

ところで柚ちゃん・・・

ぽっちゃりとは聞いてたけど2.45kgだっとは。
ダイエットもがんばろーか(笑)





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

極寒地?

あけましておめでとうございます。

20120102-1.jpg

おっきな門松だぁ。
門松って年神さまが地上に降りてくるときの目印なんだとか。





この柱に見覚えが・・・と思われた方、鋭いです(笑)

20120102-2.jpg






新年早々やってきたのは毎度おなじみ羽田空港。

20120102-3.jpg






羽田空港といえば西貨物。





西貨物といえば・・・



\ じゃじゃじゃ~んっ♪ /

20120102-4.jpg

沖縄から来た新入りのチワワちゃんです。





この極寒はどこ!? とばかりにキョロキョロしてますが。

20120102-4.jpg

飛行機を降りたらそこは極寒地だった・・・。

沖縄との気温差にビックリだよね(失笑)


おまけに知らない場所にひとりで送り出されて不安だと思うけど
もうちょっとだけ頑張ってね~っ








わらひよ家に到着し
いつものように保護部屋でちょこっと休んでもらおうとしたら
早速やってきました(失笑)

20120102-5.jpg



20120102-6.jpg

とりあえず おぷうと鈴太とのご対面は無事に済んだから
ハニャの散歩に行っちゃおっと。

おぷぅと鈴太が来ないようにドアを閉めとくから
ちょっと待っててねっ。





少し休んでもらったらシッポブンブン元気いっぱいだし
みんなのところに行ってみよっかっ。

20120102-7.jpg






新人ちゃん大好物の花と同じテンションで走り回るから
ブレブレ写真ばっかで撮れない~っっ(爆)

20120102-8.jpg
20120102-9.jpg






ところで
お名前どうしようねぇ・・・

沖縄での仮名は「ラナ rana」。


「ラナ」ちゃんってカワイイ響きなんだけど
「花」と音が似てるから、ハニャも振り向いちゃうし・・・


・・・うーん。
(しばし悩む)


「柚(ゆず)」ちゃんにしようっ。



実をつけるまで時間がかかるとか言われちゃうかもしれないけど
沖縄ではなぜかご縁が無かった柚ちゃんだから
焦らず本当の縁を結べば良いのです^^

柚子の花言葉は「健康美」だしさっ。






20120102-10.jpg

今日からわらひよ家に滞在する「柚(ゆず)」ちゃんは
人間もワンコも大好きな、1歳くらいの女の子です。

どうぞよろしくお願いします☆





(おまけ)

20120102-11.jpg
どうして麦さんもスカートはいてるんですか?






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます
旧年中は皆さまに暖かいお心遣いをいただき有難うございました

20120101-1.jpg



年賀状用に撮ったのですが
2枚印刷したところで写真を急遽変更しました。

届いた方は超レアです(笑)





それから・・・

今日1月1日、元日の「2012年 極楽ねこカレンダー」は
おぷぅと鈴太のにゃぶにゃぶショット。

20120101-2.jpg




お正月らしい写真でもないのに
2012年という年の一番初めの日に選んでいただけたことを
とても光栄に思います。

投票くださいました皆さま、本当にありがとうございました。



20120101-03.jpg


新しい年が皆さまと小さな家族にとって心穏やかな年となりますように
笑顔あふれる佳き年でありますように

本年もよろしくお願いいたします



わらひよは明日から通常営業(笑)です。





(出来事メモ)
今日はまた地震・・・元日からイヤですよねぇ。

東京は震度4でしたが、鳥島近海でM7.0と聞きビックリ。
深さが約370kmと深い場所でヨカッタです。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

 | HOME | 

Calendar

« | 2012-01 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます

