江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

Trick or Treat

おやつをくれなきゃイタズラするニャ

帰ってきたときに後悔するニャ
・・・ってな顔してますが
今日に限ったことじゃないですけどね。



クローゼットや引き出しだけじゃなく
プッシュ式ゴミ箱の開け方も知ってる おぷぅと鈴太は
食べ物目当てじゃなく単なる遊び(いやがらせとも言う)で
とんでもないこともしてくれるし・・・。





今日はHalloween。
学校で仮装パーティやりましたねぇ。
日本人主催じゃないからジャック・オー・ランタンを作って
ゾンビがウジャウジャ(笑)


かぼちゃを英語で「パンプキン pumpkin」と習いましたよねぇ?

でもホントは
パンプキンとは皮がオレンジ色のかぼちゃのこと。
それ以外の皮が緑のかぼちゃは「スクウォッシュ squash」なのです。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

海ちゃんの卒業

早いもので10月もあとちょっとで終わり。

今日は千葉県船橋市のWさまのお家でトライアル中の
海(める)ちゃんに会ってきました。

20111029-1.jpg




20111029-2.jpg

わらひよ家に来て3週間でトライアルに出発したから
もうすっかり家族の一員のお顔ですねっ^^





お姉ちゃん(先住)ワンコの花ちゃんです☆

20111029-3.jpg

すっかりわらひよにも懐いてくれて
いっぱい撫でさせてくれたし
一緒に遊んじゃいました♪





花ちゃんと海ちゃんの距離が縮まるようにと
真剣に慎重に考えてくださってるWさまですが

でもすっかり
こぉんなに同じ動きのふたりなんです(笑)
20111029-4.jpg

まだたった3週間ですから
問題ないぢゃんっ☆・・・なんてなるわけないですけど
ご家族皆さんの大きな愛情で
1歩ずつクリアしていけることと思います。





20111029-5.jpg

お父さんにこーんな甘えちゃってるんですよ^^





20111029-6.jpg

海ちゃんは正式に素敵なご家族の一員となりました。
(お名前はまだ後日のお楽しみ)




20111029-7.jpg

W家の皆さま、花ちゃん
海ちゃんのことをよろしくお願いいたします。




海ちゃん
生まれてきてくれてありがとう
出会ってくれてありがとう


卒業おめでとう。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

一日中こんなカンジ

やっと晩秋らしくなってきましたが
こちらは今日一日中こんなカンジだったようです。

20111027-1.jpg

トイレも朝起きたときに行ったきりで
ワタシが帰るまでずっと寝てたようです・・・。





鈴太の左目の目頭がまた赤くなってしまいました。

20111027-2.jpg

嫌なことがあったりとかあまり遊んであげれないと
赤くなったり涙でシボシボ・・・。





マヤ暦では明日が"終わりの日"とかって話がありますが
2012年12月という説もありますよね?

ムー系の話って好きなんです(笑)

朝のTV 特ダネでチラッと見ましたけど
(毎朝8時15分すぎに家を出るんです)
フランス南部のビュガラッシュとかって小さい村が聖地(?)なんだとかで
人がいっぱい集まってるらしいですね。





昨日はナショナルジオグラフィックの記事で
アメリカの南部でもオーロラが観測できたとかってのを見ましたが
オーロラ、見てみたいなぁ・・・。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

霜降 (そうこう)

昨日は二十四節季の「霜降 (そうこう)」。

いよいよ秋も終わりに近づいて
こちらはますます密着度UPです。

20111025-1.jpg


立冬までの間に吹く寒い北風を木枯らしと呼びますが
今日の東京は暑いくらいでした。

明日あたりから晩秋らしい気温になるみたいですね。






会社の窓から撮ったちょっとフシギな雲の写真。

20111025-3.jpg

アキバ近くから
上は浅草方向、下は御徒町方向を向いて撮りましたが
この雲は南西方向にもずーっと繫がってます。

夕方になっても空一面に放射状の雲が広がってました。






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

今日も今日とて

今日も今日とて
相も変わらず

20111023-1.jpg

現在進行形にゃぶにゃぶです。



雨予報が変わって午後からは一気に晴れて暑くなりましたね。
晩秋らしく明日から気温も下がり始めるようだから
秋用の布団も干せてヨカッタ~。





(出来事メモ)
トルコ東部で日本時間19時40分ごろM7.2の大きな地震が発生。
トルコも地震が多い国と聞きます。
大きな被害になりませんように。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

寝てたいそうで

おぷぅと鈴太が起きてこない季節になってきました。

朝ごはんを食べるより寝てたいそうで。
・・・うらやましすぎるわ。

20111021-1.jpg


予報よりも早く17時過ぎには霧雨が降り始めましたが
せっかくの土日も雨のようで。

来週から冷え込んでくるみたいだから
秋用の合い掛け布団を出して干そうと思ってたのになぁ。





(出来事メモ)
17時3分 北海道(上川地方中部)で地震M6.2
深さ約190kmだったから被害が出ずヨカッタ・・・。


昨夜 23時頃
SleepのPCを起動するとInternet回線が切断され
AIR-StationのSecurityが点滅。
PC~HomeNETWORKは問題無いがその先が繫がらず。
原因不明のまま24時半頃に突然復旧。
磁気の影響?





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

ジルケーン ちょうど4ヶ月

ちびちびのころから常備薬でもある整腸剤が効いてきたようで
今日は形になってました。

20111019-1.jpg


今日は気温が低かったですね。
ハニャの散歩に出たらちょっと寒いくらいでしたが11月中旬並みだとか。


会社の窓から見た夕焼けは久々に鮮やかでした・・・。





6月19日から始めたサプリ「ジルケーン」は今日でちょうど4ヶ月。

カプセルを開け中の粉をドライフードにまぶしてあげますが
原材料は牛乳だからか抵抗なく食べてくれます。


サプリだから即効性があるとかじゃなく
1~2ヶ月は続けてみないと判らないと思いますけど
ウチの場合、良い効果がでてるんじゃないかなーと。


イライラとシッポの毛を毟るのをきっかけに始めましたが
それだけじゃなく
仔猫のころから続いてる、一晩中続くことも珍しくない
不安そうな甘えもかなり減りました。


夏の間はムギィにも飲ませてましたが
雷に対するビビリ度合いが少し緩和されてた気がします。





前記事
6月19日 「ジルケーン」
7月 5日 「おぷぅとジルケーン」
7月20日 「まだちょっと」





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

お腹P

思考回路がほとんど一緒なのか
何をするのもほとんど一緒。

横に並んで階段の上り下りするのも珍しくなく

20111018-1.jpg

お腹Pになるのもほぼ一緒・・・。


寒くなったと思ったらまた夏日になって
また今夜から気温が下がるみたいですが

完Pももう3日目。


寒暖差や雨が続くとPちゃんが続くふたりです。





ニオわないらしい おから&コーンスターチのネコ砂を買ったら
開けたとたんに「くちゃいくちゃい」されました・・・(涙)

たしかに
予想よりニオイがしたけどさぁ。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

さーりさーり

にゃぶにゃぶ
さーりさーり

20111016-1.jpg

今日は30℃近くまで気温が上がった東京なのに
相も変わらず
いちゃいちゃにゃぶにゃぶです。


しかし暑かった・・・





少し前からちょっと興味があったフードを買ってみました。

20111016-2.jpg

スウェーデン産のフード「ボジータ」。

北欧における最も厳しい環境立法を制定している国ですが
動物飼育&フード製造にも厳しい法律が制定されてるそうです。

スウェーデンはバタリー式養鶏禁止なんだ~っ ・・・すげー





20111016-3.jpg

粒が1.3mmくらいで
ちょっと大粒なのでポリポリ噛めるカンジ。

4kgの子には一日90gが目安ですが
だいたいこれで40gくらいです。





スカンジナビア産サーモンがメインのようなので
とりあえず味見をしてみると

(日本のフードと違って怪しいものは入ってないので試食します)


不自然な油のカンジは無く
イイカンジのポリポリ食感

たしかにサーモンだーっ






20111016-4.jpg

鈴太にも数粒の味見してもらった感想は
なかなかイイそうなので
ローテーションに入れてみようかな^^



ザナベレなんかも一緒に買ったら
おまけでウェット3種類をもらったから
それもあとで食べてみよーね。


おぷぅの大好きな肉系フードだから試したかったけど
海外モノって1個が大きいんですよねー。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

うわっ

うわっ
なんだこれ・・・。

きみたち苦しくないの?

20111015-1.jpg

今日はまるで台風のような衛星画像ですが
この時間になっても
みょーに高めな気温とムシムシ湿度ですねー。







今日は都会まで行ってきました(笑)

20111015-2.jpg

鍛冶橋交差点から撮った東京国際フォーラム・ガラス棟。



20111015-3.jpg

今日は THE ALFEE ALWAYS 国際フォーラム。


浅草線で宝町まで行ってそこから徒歩だけど1本道だし
乗り換えナシの1本はやっぱ楽ちーん^^

休日のオフィス街は人通りも少ないからサクサク歩けるし。





曲変は
4曲目WIND OF TIME → サファイア

別に曲変なくてもイイ気がするんだけど
今日やったなら武道館でやらないかな。


秋ツアーが始まって4本目だから
MCも流れができてきたカンジ?


「途中からプラトニックじゃなくなるのは別に女ができたとき」
掘った掘ったー墓穴を掘ったー♪

覚えとこっって
幸ちゃんが覚えとくってのも・・・(笑)



初日の恋の炎は
センターで待ちぼうけの幸ちゃんだったけど
今日はちゃんと腐女子喜び仕様に(笑)
ねっとり髪を撫でてくれたしっっ。


「君パラ」妄想ラジオの基本ネタ葉書は変わんないみたいだけど
ちょっとずつオチ(?)は変えてくのかな。
桜井さんの指くわえ振り向きポーズ
あれは激やばーっっ!(笑)


今夜のLIVEも無事に笑顔で終えられたことに感謝です。
腹筋が筋肉痛になるくらい笑わせてもらいました。


しかし
あのステージセットは何だろう???





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

ぎゅーぎゅー

みっちりぎゅーぎゅー。

20111013-1.jpg


明日10時半から
スカイツリーの第一展望台入場券の団体受付が始まるそうですね。


そういえば「業平橋」駅が「とうきょうスカイツリー」駅に
変わっちゃうんですよねー。

ぜぇ~ってぇ業平の方がカッコイイのになぁ。
(江戸っ子は"なりしら"と言います)


乗り換え案内で入力文字数が増えて面倒になるし
おしなりくんの"なり"が無くなっちゃうぢゃん。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

いつもでもおんなじような

いつもでもおんなじようなにゃぶにゃぶ写真ですが
いつもと変わらない日々が一番しあわせなのかなー。

20111012-1.jpg

今日は満月。

日中の窓の外は
なんだか嫌なカンジの白っぽいぽわーでしたが
仕事から帰ってハニャと散歩に出ると
きれいなお月さまが上がってました。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

寒露

昨日は二十四節気の寒露(かんろ)でしたが
気がつけばすっかり秋です。

寒露とは、草花に冷たい露が宿るころのことですが
日光では紅葉が見ごろになり始めたそうですね。

20111010-1.jpg


そして
おぷぅのまゆげ(ホントはヒゲの一種)と
鈴太のヒゲが短くなり始めるころ。


密着度がさらにUPし始めるので
お互いをグルーミングしながらヒゲが口に入ると
プチップチッと噛み切っちゃうんです(失笑)





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

海ちゃんのトライアル開始

朝から電車に揺られて来たここは・・・???


20111009-1.jpg

20111009-2.jpg

「ここはどこですか???」



ここはねー

優しいお父さんお母さん
お兄さんとお姉さんとお姉ちゃんワンコさんと
海(める)ちゃんが幸せに過ごすお家。

これからは
ずぅーっと幸せに過ごせるお家なんだよ。





お姉ちゃんワンコの「花ちゃん」です。

20111009-3.jpg

花ちゃん、海ちゃんのことヨロシクねっ。





海ちゃんを迎える今日を
眠れないほど楽しみに待っててくださり

20111009-4.jpg

こーんなにカワイイいちごの食器やピンクのハーネスなど
いろいろ準備してくださってました☆





20111009-5.jpg

花ちゃんのお布団に海ちゃんが寝ても
ぜんぜん怒らない優しいお姉ちゃんです。






20111009-7.jpg

海ちゃん・・・
いくら花ちゃんが怒らないからって~っっ(汗)





20111009-6.jpg

花ちゃんとの相性が一番のポイントだと思ってるのですが
この調子で大丈夫だと良いなぁ・・・。





天然なのか強気なのか
たまーに良く判らないことがある海ちゃんですが(笑)
ご家族の皆さま どうぞヨロシクお願いいたします。




いつも
かじゅかじゅに「お届けしてきたよ」メールするのに

もうできないんだね




そして今夜は十三夜。

昔は十五夜と十三夜、両方の月を見ないことを「片見月(かたみつき)」といい
縁起が悪いとされてたそうです。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

今日の極楽ねこ

いちゃいちゃにゃぶにゃぶ。

やらせじゃないんですよー。
ホントにこーやって抱きしめてるんですよー。

20111008-1.jpg

そして「なう」だし。

・・・来年のカレンダー候補に入れとこうかな。





そうそう
カレンダーといえば





今日の極楽ねこは 風&鈴。

20111008-2.jpg

2011年の極楽ねこカレンダーです。


12月、11月、10月と来たから
2012年は9月だったりして?

・・・暑苦しいからそれはないか(笑)





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

今夜も

爽やかな秋晴れで日向ぼっこのふたりは
にゃぶにゃぶ加減ますますUP。

20111006-1.jpg


さてさて
今日は THE ALFEE 秋ツアー ALWAYS 初日の八王子。

有休消化で余裕で到着だけど
やっぱり東京横断は遠いー。

駅直結って言っていいくらいの会館だったけど
ウチからだと川口とか越谷の方が交通の便的にも楽だし
大宮の方が近いかもー。

おまけに帰りの電車は事故の影響で途中で止まっちゃって焦ったし
(上りはすぐに動き始めたけど)
やっと帰り着いたら土砂降りの雨で駅からダッシュだし
局地っぽかったみたい?


でも
今まで通りに無事にツアーが始まったこと
今夜のLIVEが無事に笑顔で終えられたことに感謝です。




初日独特のゆるゆる感と緊張感
こなれてないカンジがイイし。

本編の
それも前半でSWEATやるとは思わなかったなぁ。

OPからたかみーはインカムで
マイクスタンドが下げてあったから
SWEATも誰も来れないぢゃんーっ。

ハンドマイクじゃない Stand Up もイイね。
サラ髪もかっちょいーし☆

かたみーの厚みが増してるけど
幸ちゃんうっすーいっっ!!


今回のMCのテーマは「○○の秋」
それをやるようにってことらしいけど初っ端っからムリがありそうな(笑)
お座り曲は6曲?
「もう一度君に逢いたい」は聞きたかった曲ではあるけど
「風を追いかけて」やんないなぁ・・・


本編最後はAlways。
最後の最後 たかみーが詰っちゃって声が出なくなっちゃったら
クスクスと笑うヤツが何人も。
1階13列の自分より前方からも聞こえたけど
そこで笑うってどーなのかなぁ?
咳き込まないで耐えただけでもスゴイと思ったし
冷静に待つ幸ちゃんもスゴイ。


今回も出し物はないけど
「君パラ」ラジオDJ
また来週~ ・・・ってまたホントに来週だ(笑)




今回の特効テープ
20111006-2.jpg


あのステージセットは
カメラのシャッター?





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

ぬくぬく

ぬくぬく にゃぶにゃぶ

おぷうのマネっこしてモフッと顔をうずめたら
顔中毛だらけ

かゆいかゆい・・・。

20111005-1.jpg

今日は肌寒いを通り越して寒いくらいですね。

一日を通して16℃くらいだったから
昼間の気温は札幌より寒かったみたいですが・・・。

11月上旬並の気温かぁ
そりゃー寒いな。


ちょっと本降りっぽい強さの雨が
ずーっと降ってるけど
明日には止んで欲しいなぁ。


明日はツアー初日なのです。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

お約束

にゃぶにゃぶを撮ろうとしたら
お約束通りにらまれた。

でもぜんぜん気にしにゃいもーん。

20111004-1.jpg


10月2日に彗星が太陽に突入したときの動画を見た。

ちょっとこわいくらいにすごい・・・





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

ぶっちゃいく

ぶっちゃいくな顔で寝てる鈴太(笑)

20111003-1.jpg

木曜の夜から3日間
右目をギュッと閉じたままだった鈴太。

右眼の目元に小さな傷はありましたが
どう見ても
眼が開けれないほどの傷ではないような。


たぶんいつものスネスネ鈴太かな・・・。


嫌なことがあったりすると
右眼をショボつかせて拗ねる鈴太。

いつもならジャラシで遊べば元気になるのに
今回はなかなか機嫌が直らない・・・

もしかして本当に具合が悪い?

でも鈴太だけを病院に連れて行くのは
かなりのストレス・・・



2日間の様子見をしても眼を開けたりギュッと閉じたり。

土曜日にちょっとムリに右眼を開けさせ
眼球、瞬膜、目やに、鼻などをチェック。

異常は見つけられないし
痛いなら抵抗するはずが大した抵抗はしない

むしろ
しがみついてくる・・・ってことはやっぱりスネチャマか?


土曜日は来客であまりかまってあげれなかったから
昨日の日曜日はなるべく眼を見て声を掛けてギュッと抱っこして・・・

今朝は何事もなかったかのように元気な鈴太にもどりました^^






20111003-2.jpg

今日の海ちゃんはピンクの「adidog」。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

すっかり秋らしくなってきました

街中に金木犀の強い香りがいっぱいになって
すっかり秋らしくなってきました。

数日前までは残暑で扱ったのに
今日なんて肌寒いくらいでしたもんね。

おぷぅと鈴太は
ほとんど一日中くっついてこんなカンジ。

20111002-1.jpg






海ちゃんはサマーカットした皮毛がまだ伸びてないからか
ふるふるふるふ・・・と震えてるので洋服を着せてみました。

20111002-3.jpg

うん、なかなか似合っててカワイイよっ^^

沖縄の気温をくらべたら、けっこー温度差がありそうですもんね。





20111002-2.jpg今日10月2日の誕生花は金木犀。

金木犀の香りって強いでしょ。
どこから香ってくるのかなーと
チームワンズの散歩をしながら見て歩くと
こぉーんなちっちゃい鉢植えでも
いっぱい咲いてるねぇってお宅から
うわーっでっかー!!
ってくらいの見上げる大木まで
いつもの散歩コースだけでもたくさんあるから
好きな方ってきっと多いのかな。



実は
ワタシの嗅覚には強すぎて苦手な香りの上位・・・
(かじゅかじゅゴメンナサイ)

でもね
金木犀の花言葉の「高潔な人」「謙遜」「変わらぬ魅力」「真実」
これは全て かじゅかじゅを表す言葉だと思う。


ちなみに
金木犀より苦手な香りは「焼き芋」と「甘栗」。

あの息が詰るような臭い(あえて"臭い")
商店街の入り口とかスーパーの入り口とにあるの
けっこーキツイんですよねぇ・・・

アキバにも昔っから甘栗太郎があるし。


芋・栗・南瓜
甘くてモソモソしてて食べるのも苦手です。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

みっちり

おととい・昨日の2日間
昼寝や転寝のときは背中合わせだったり
夜の本寝も「ツ」の字ではなく
ワタシをはさんだ「忄(りっしんべん)」だったり

いちゃいちゃしなかったおぷぅと鈴太ですが
(それでもそばには居るんですけど)
今日からはまた元通りみっちりです。


傷を舐め広げないかが心配ですが・・・。

20111001-1.jpg

今日から十月
一年の四分の三が終わり、カレンダーも残り3枚。
金木犀の花も咲き始めもうすっかり秋ですね。


10月の異称の「神無月」の語源にはいろなん説があるそうですが

神な月(かみなづき  神の月)
醸成月(かみなんづき 新酒を醸す月)
雷無月(かみなしづき 雷が鳴らない月)

このホカにもいろいろありますが
「神な月」説が有力なのかな。

個人的には「醸成月」がイイですけど(笑)



そして今日は「都民の日」
錦糸公園の毒キノコ販売しちゃったかも!?事件から1年かぁ。



さっき
ふと思い出したのが

都民の日って学校が休みだったのですが
「河童のバッジ」を付けて上野の動物園とか行ったなー。

河童は
カッパッパ~♪の河童ちゃんなんですよ。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

 | HOME | 

Calendar

« | 2011-10 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます