江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

舌がでてるよー

おぷぅちゃーん

舌がでてるよー
お顔が怖いよー(笑)

20110930-1.jpg

あごに薄っすらと
かさぶたのような傷がありますが





また鈴太にやられたようです。

20110930-2.jpg

前の傷跡もやっと毛が生えそろってきたと思ったのに
また毟られました。



今回は鈴太の右目の下にも引掻き傷があるから

おぷぅの爪が当たって怒って「ガブっ!」
もしくは
「ガブッ!」と噛まれて抵抗して引掻いたのか

どっちが先にやったのかはわかんないのですが


さすがに
いつものようにぴったりくっついて寝てません。


並んでご飯も食べてるし
ソファーの上で並んで寝てグルーミングし合ってるし

20110930-3.jpg

チームワンズに八つ当たりすることもないし
こんなカンジなので
仲が悪くなったとかの心配はないんですけどね。



傷を治すためには
あと2~3日はくっつかないでいてくれるとイイんだけど。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

蟄虫戸を閉ざす

今日は七十二候
蟄虫戸を閉ざす(ちっちゅう とをとざす)

虫が土中に穴を掘りもぐり始める頃のことです。

20110928-1.jpg

やっと暑苦しく見えない季節になりました(笑)



暑さ寒さも彼岸まで といいますけど
お彼岸が明けたくらいから
夜は肌寒いくらいずいぶん涼しくなりましたね。



もう秋なんだぁ・・・





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

里親さま募集を締切ります

20110925-1.jpg


海(める)ちゃんの新しい家族のお申し込みを複数いただきましたので
募集を締め切らせていただきます。

ありがとうございました☆





◇◆ 保護ワン チワワの海(める)ちゃん 里親さま募集中 ◆◇

「いつでも里親募集中」 掲載番号D63484
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-63484.html


日常の様子は預かりっ子日記「わらひよ日記」をご覧くださいませ




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

ボツ写真

先週の土曜日に沖縄から我が家に来た
里親さま募集中の 海(める)ちゃん。

新人らしからぬリラックス度に
思わずシャッターを切りましたが・・・

20110924-1.jpg


やっぱ初めはイメージってもんが大切だし
あっちには載せれないなー(笑)



わらひよ家では
保護ワンニャンの新しいご家族が決まったときに
それまでに撮った写真や動画を
CDやDVDに入れてお渡ししてるので
それには入れますけど~





◇◆ 保護ワン チワワの海(める)ちゃん 里親さま募集中 ◆◇

「いつでも里親募集中」 掲載番号D63484
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-63484.html

日常の様子は預かりっ子日記「わらひよ日記」をご覧くださいませ




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

動物愛護週間です

今日は秋分の日。

秋分を挟んた7日間がお彼岸で「暑さ寒さも彼岸まで」といい
すごしやすくなってくる頃ではありますけど
昨日の夜から気温が下がってきました。

今日はちょっと涼しいなぁと思ってたら
10月中旬並なんですね。

20110923-1.jpg


意外とご存じない方が多いのですが
9月20日から26日は動物愛護週間でもあります。

動物の愛護及び管理に関する法律の第四条で

ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるようにするため、動物愛護週間を設ける。
2  動物愛護週間は、九月二十日から同月二十六日までとする。
3  国及び地方公共団体は、動物愛護週間には、その趣旨にふさわしい行事が実施されるように努めなければならない。


というように決まってるんです。


上野動物園の中央行事などもあって
そのお手伝いもあるのに
お彼岸とかぶってしまうのでなかなか行けません・・・。



秋分の日は国民の祝日に関する法律で
祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ日となっているし

親不孝ものなので
お墓参りくらいはちゃんと行かないと。。。





◇◆ 保護ワン チワワの海(める)ちゃん 里親さま募集中 ◆◇

「いつでも里親募集中」 掲載番号D63484
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-63484.html

日常の様子は預かりっ子日記「わらひよ日記」をご覧くださいませ




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

緊張感の欠片もない

外は大荒れだったのに
緊張感の欠片もないふたり・・・

20110921-1.jpg


台風15号の暴風雨と地震は大丈夫でしたでしょうか?


15時すぎに帰宅許可が出たのですが
締め日だしそう簡単には出れず。

そうこうしてる間に

もしかして強風でビルが揺れてるぅ!?


高層階でまわりのビルより頭が出てるカンジなんで
窓にはまるでホースで水を掛けてるかのように叩きつける雨と
強風でびみょーに揺れてるような・・・

16時に社員全員が半強制的に帰らされたときには
外はすでにまっすぐ歩けないほどの強風で
ちょっと後悔しながらよろよろと駅へ。

ワタシが使うのは地下鉄なのですが
すでにJRは止まってて
地下鉄に振替える人で改札窓口は人だかり。


遅れ&振り替え乗車なんかで
朝のラッシュより混んでる電車に何とか無理やり入って
普段の倍の時間がかかりながらも無事帰宅。


でもあとちょっと遅かったら地下鉄もヤバかった・・・。



住宅密集地なのに家が揺れ続ける暴風雨に
こんなときに地震が来たら怖すぎると思ってたら

TVから地震警報音


茨城で震度5弱の地震でした。





◇◆ 保護ワン チワワの海(める)ちゃん 里親さま募集中 ◆◇

「いつでも里親募集中」 掲載番号D63484
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-63484.html

日常の様子は預かりっ子日記「わらひよ日記」をご覧くださいませ




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

毎日毎日・・・

毎日毎日・・・

似たよーな写真ばかりですが。

20110920-1.jpg

せめて
もっとカワイイ寝顔ならイイんですけどねぇ。





台風15号は勢力を強めて北上しているそうで
被害がこれ以上大きくなりませんように。





◇◆ 保護ワン チワワの海(める)ちゃん 里親さま募集中 ◆◇

「いつでも里親募集中」 掲載番号D63484
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-63484.html

日常の様子は預かりっ子日記「わらひよ日記」をご覧くださいませ




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

2012年 極楽ねこカレンダー

今日は朝から出かけてたのですが

家に戻るとヤマト運輸のメール便(?)で
アイシア・極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
応募者プレゼントが来てました。

20110919-1.jpg

応募者プレゼントはアイシアのフードなんですが
新商品が入ってることが多い気がします。

去年はカップ入りのウェットだったから
今年はカリカリかなー?


この箱の中に
「採用」「不採用」通知も入ってるから
ちょっとどきどき・・・





20110919-2.jpg

はいはい、ごめんごめんっっ





20110919-3.jpg

20110919-4.jpg

そーだね
君たちのモデル料だね(笑)





さて
フォトコンの結果は・・・

20110919-5.jpg

今回も無事に「採用」していただけました。

12月中に1冊送ってくれるそうです^^






今回の応募写真はこれです。
20110919-06.jpg

風と鈴に「愛のポチッ☆」をくださった皆さま
本当にありがとうございました。



今度は何月何日かなーっ。


たぶん
「寒い季節」だろうと思いますけど

・・・暑苦しいもん(笑)





◇◆ 保護ワン チワワの海(める)ちゃん 里親さま募集中 ◆◇

「いつでも里親募集中」 掲載番号D63484
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-63484.html

日常の様子は預かりっ子日記「わらひよ日記」をご覧くださいませ




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

あくび

寝っ転がったまんま
大あくびの おぷぅ。


昨日 沖縄から来た海(める)ちゃんが
なぜか
おぷぅと鈴太を気に入っちゃってます。

ちょっとしつこいくらいについて歩くから
簡易ゲートで部屋を仕切って
チームワンズが来れない場所を作りました。

20110918-1.jpg


しかし今日も暑かったですね。

台風の影響の南風なのか
残暑も明日で終わりだとか言ってましたけど


とりあえず
明日も暑いってことよね・・・








なんだか今日は
PCの反応がびみょーににぶいし
無線LANも繫がりにくかったなー。

プリンターも無線だと
こーゆー時にちょっと不便ね。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

La Mer (ラ・メール)

今日は3連休の初日。

20110917-1.jpg






節電シフトで土日の休みを他の曜日に変更してる会社も多いですし
来週23日からの3連休と上手く繋げて
ちょっと長めのお休みにされてる方も多いようですね。

20110917-2.jpg






羽田にはかなり行ってますけど
展望デッキに行ったのは初めてです。

20110917-3.jpg

それも国際線ターミナル。





さて
そろそろ時間だから移動・・・





台風15号と16号の影響でどの便も遅れ気味・・・

20110917-4.jpg

ザンネンながら(笑)移動した来たのは到着ロビー

それも
国内線ターミナル。





まぁ
ここ最近、羽田に来るっていえば

羽田空港西貨物。





\じゃじゃーんっ♪/

20110917-5.jpg


あれっ!?
もしかして・・・ちゅらちゃん!?
(ちがうちがうっ)




台風の影響で飛行機の到着が遅たし
出てくるまでにいつもより時間が掛かっちゃって

疲れてるけど
もうちょっとだけ頑張ろうねっ

ごめんねっっ





家に着いたら
さっそくおぷぅと鈴太のオーディション(?)を受け・・・

20110917-6.jpg






いや、だから・・・
もうチェックはいいから出てくださいっっ

20110917-7.jpg

20110917-8.jpg

ちわわちゃんが出てるのに
君たちが入っててどーするっっ





保護部屋で一休みしたら

さーて
ムギィとハニャのところに行ってみよーか


さっきから
大好物(笑)の新人ちゃんの気配で落ち着かなくって。

20110917-9.jpg

うんうんっ
みんなとも上手に挨拶もできたし
トイレもちゃーんとできるし^^





20110917-10.jpg

我が家で里親さま募集をするために
沖縄のアイドル養成所(笑)から上京してきた
新人アイドルちわわちゃんです。

体重は3kg弱くらいかなー
サマーカットしてるからスムースっぽいけど
ロングコートの小柄な女の子で

沖縄のセンターで保護されてから長いのですが
なかなかご縁がなく
今日からわらひよ家で預かり開始です。

仮名は「海」と書いて「める」ちゃん。
フランス語で海のことを La Mer(ラ・メール)なんで
ちょっと無理やり?(笑)


ちゅらちゃん、海ちゃんってボキャなさすぎっぽいですけど
写真を見たときに「める」ちゃんか「まれ」ちゃんって
つけようと思ってたんです。

どっちも「海」のことなんですが
「める(Mer)」はフランス語
「まーれ(Mare)」はイタリア語

マーレから「まれ」
澤穂希選手の「希」をいただこうかと思ったのですけど
コマンドの「まて」と混乱しそうなので「める」ちゃんに。



すこし落ち着いたら
「わらひよ」の方で正式募集を掛けますので
ヨロシクお願いします☆





「ちょっとー なんで沖縄なのよー」って
ツッコミしてくれる人はもういないけど
また一歩ずつ頑張るから。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

毎度おなじみ

毎度おなじみ(笑)

20110915-1.jpg

にらまれたって
気にしにゃいもーんっっ





17時の地震、ちょっと長かったですね。
事務所が高層階だからか
ぐ~ぅるぐ~ぅるゆっくり回るような揺れがしばらく続きました。

書類の誤字チェックしてたからちょっと乗り物酔い状態・・・


茨城東方沖のマグニチュード6.2でしたけど
被害もなかったようでよかったです。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

鬼怒川温泉 その弐

鬼怒川2日目は
もちろん(?)朝食からスタート。

20110913-1.jpg


名物の「日光湯葉」をつかった煮物
夕飯では綺麗に巻いた煮付け、朝食では巾着につめた煮付け
それから
一見、茶碗蒸しのような
暖かいお豆腐にとろっとあんかけがかかってるだけなのですが
お豆腐が濃厚でおいしかった~^^





ムギィとハニャもペロッと食べちゃった朝食の後は少し休んで
チェックアウトまで軽い腹ごなし。

20110913-2.jpg

20110913-3.jpg

20110913-4.jpg






そうそう
チェックインのときには気づかなかったのですが
ここのホテルは、、旅犬の"初代まさお君"の第一歩目なんだとか。

20110913-5.jpg

バンダナは、まさお君にもらったそうです。





帰りの時間まで少しだけ散歩・・・
昨日とは違って綺麗な青空が広がってます。

20110913-6.jpg

20110913-7.jpg

20110913-8.jpg

20110913-9.jpg

遊歩道の階段を降りて鬼怒川近くまで降りてみましたが
朝から暑いので早々に断念(笑)





20110913-10.jpg

20110913-11.jpg

1泊2日の旅であわただしかったし

夜7時過ぎに千葉県震源の地震があったし

ここは山奥(?)なので
ちょっと大きめな地震があったりすると
電車が長時間止まっちゃうこともあるので。


風と鈴が留守番してるから
なんだかやっぱり落ち着かなくて
小心者のわらひよは揃って一晩中眠れず・・・(笑)



また来年の夏休みには
今度はゆっくり旅行に行けるといいな。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

鬼怒川温泉 その壱

昨日・今日の1泊2日で
ワンワン刑事・湯煙り殺人事件(火サス風) ・・・じゃなかった
ひよちゃんとムギィとハニャと
夏休み鬼怒川温泉旅行(栃木県)へ行ってきました。

夏には休暇を取りにくい仕事でいつも今頃に夏休みを取りますが
今はいろいろなことが起こる世の中なので
ムギィとハニャを連れての宿泊を経験しようという目的もあります。

20110911-1.jpg

北千住から鬼怒川温泉駅までは
特急スペーシアで1時間45分くらいなのですが
今回は麦と花も一緒なので贅沢にも個室の旅です。






20110911-2.jpg

荷物を置いたり飲み物を出したりしてるうちに春日部を通過。





20110911-3.jpg

走行中の車内からガラス越しに撮ったのでぼんやりですが
途中、海月雲(くらげぐも)を発見。

春日部~東武動物公園の間くらいから進行方向左後ろだから
駿河湾(神奈川県)方向になるのかなー・・・
平地で見れるのはちょっと珍しいみたいです。

きっと吉兆ってことよねー^^





鬼怒川公園駅を降りると駅から各ホテルへ回る小型バスへ。
東武鉄道の時間に合わせてあるのかなー
バスの乗車料金は180円、ムギィとハニャは無料でした。





今回お世話になったのは
こちらのホテル「きぬ川国際ホテル」。

20110911-4.jpg

ペット可のホテルは多いですが、ワンコだけじゃなくニャンコもOK。
(ニャンコ可ですがおぷぅと鈴太は自宅待機)

露天風呂以外は、基本的に館内のどこでも一緒に行けるし
玄関には足拭きタオルやオシッコ流し用の水
部屋には水用の食器やコロコロ、匂い消しのリセッシュなどがありました。



チェックインして荷物を置いて
一緒に入れる家族風呂の予約やご飯の時間を確認したら
さっそく近所を歩いてみました。





ホテルから坂を上がって・・・徒歩2分くらいかな?

ホテルで紹介してもらった
Cafe Salon de The OKA (カフェ サロン ド テ オカ)

20110911-5.jpg

20110911-6.jpg

天気予報で聞いてた気温より蒸し暑くてアイスをオーダーしちゃいましたが
ヨーロッパのカフェような落ち着いた大人な雰囲気の店内で
アイスティでもちゃんと茶葉から入れたアイスロイヤルミルクティ。
うん、これはおいしいっ






ドッグカフェではないのでワンコメニューはありませんが
一緒に店内に入れました。

20110911-7.jpg

まわりのお客さんの食事はどれもおいしそうで
時間があればいろいろ食べてみたいお店ですが
もしかしたら
ワンコと一緒に入れる時間などがあるのかもしれないので
行かれる場合は事前確認してくださいねー。


こちらのオーナーさん宅のワンコは
きぬ川国際ホテルのモデルワンコをしたそうです^^





おいしいアイスティとアイスコーヒーで一休みしたあとは





火サス=鬼怒川 といえばこのアングル(笑)

20110911-8.jpg






橋を渡ったところには「足湯&手湯」があります。

20110911-9.jpg

20110911-10.jpg

入り口には鬼怒川の鬼の中で紅一点「鬼怒子(きぬこ)」ちゃん。

ワンコ連れだったので入れませんでしたが
無料だけど綺麗な足湯温泉です。





なんだか夕立が来そうな雲行きなので
ホテルのドッグランスペースへ。

20110911-11.jpg

20110911-12.jpg

20110911-14.jpg

20110911-13.jpg

ワンニャン用プールや露天風呂などがあるんですが
宿泊客も少な目なのと人見知りワンコばかりだったようで
ワンワンと声はするども姿は見えず・・・

貸し切り状態で残念ながら誰も居ません。





やっぱり平野と違って山は暗くなるのは早いなぁ・・・

ご飯の前に予約を入れた家族風呂の時間までお部屋で一休み。

20110911-16.jpg

20110911-15.jpg

ハニャはもう眠そうですが(笑)





露天じゃないけどけっこうゆったりな
掛け流しの家族風呂に皆で入ったら





お待ちかねの夕飯タイム。

ハニャはともかくムギィはかなりびびりん王子なので
お部屋での食事プランにしました。

20110911-17.jpg

品数は特別多くはないですけど
このあとご飯とお味噌汁も来て充分お腹いっぱいっ。





もちろんムギィとハニャのご飯も付いてます。

20110911-18.jpg

待ちきれないハニャがフンフンしてますが
ボイルした鶏肉と低脂肪乳です。

びびりん王子のムギィが出先でご飯を食べるか心配だったのに
ガッツリ完食してくれてうれしい驚き。





ご飯を食べたら早めに布団を敷いてもらって
TVを見ながらゴロゴロタイム。

20110911-19.jpg

ワンコも一緒の布団に寝ていいので気兼ねなくゴロゴロ。

ムギィがリラックスしてるぅぅぅっ!!(滝涙)






20110911-20.jpg

仲居さんたちにも愛想を振りまきまくった
ハニャはもう撃沈(笑)





なーんもやることがない夜は静かに長く

20110911-21.jpg

さあて、明日の朝は早いし
いつもじゃありえないくらいの早寝だねっ。





でもお泊りといえば・・・





アイドルの寝起きドッキリ☆

20110911-22.jpg

しかし・・・

つっついても起きてくれず「ドッキリ大失敗」(笑)





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

なんだこれ(笑)

なんだこれ(笑)

20110910-1.jpg


昨日も暑かったけど
今日はさらに暑かったですね。

ここんとこ涼しい日が続いてたから
ちょっと堪えました。



でも
今日は無事に抜糸も済んだし
心置き無くビールだわ

抗生剤と鎮痛剤を飲んでたから
久々のビールなのです。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

今日もまた

20110909-1.jpg


もう一ヶ月

今日もまた
メールしそうになった






白露(はくろ)

今日は二十四節気の「白露(はくろ)」

朝晩の涼風
秋の気配も深まり露が白く光る頃


気が付けば
朝晩はずいぶん過ごしやすくなり
虫の音に秋の訪れを感じます。

蚊にも刺されなくなったし。


20110908-1.jpg

こちらは季節を先取りで
まるで晩秋のような様子ですが(笑)






宇宙天気情報センターを見てたら
こんなことが書いてありました。

9月6日22時12分に発生したX2.1フレアの光学重要度は2B
9月7日22時32分に発生したX1.8フレアの光学重要度は3B


勉強不足なのですが・・・

宇宙環境情報ガイド http://hirweb.nict.go.jp/telephone/chap2.html を見ると

重要度は太陽フレアの面積で
S、1、2、3、4の5段階

数字の後ろのアルファベットはフレアの明るさで
淡い(F)、普通(N)、明るい(B)ってことでイイとすると・・・


「地球方向をそれているので地磁気への影響は小さいと予想」
なんだそうですけど
もし影響が出るとしたら3~4日後くらいなのかな?



小学生3、4年生のころ
ラジオの気象通報を聞いて天気図を書いたのを思い出すなぁ。





カエル速報(緊急地震速報ソフト)が出た

福島沖か?

あー
びみょーに揺れてる





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

なんだかヘンだよー

鈴太ぁ
なんだかヘンだよー(笑)

20110907-1.jpg






先ほど北海道で震度5強の地震があったようです。

震度5を超えると本当に怖いですよね・・・

大雨で地盤が緩んでたりもしてますが
お怪我などは無いでしょうか

20110907-2.png

ちょっと増えてる?


Xクラスのフレアがあったと聞きますが
大きな影響がありませんように・・・

数日後に
カーナビとか電子機器にも影響が出たりするそうです。


そして
12日は6年ぶりの(たしか)満月の十五夜。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

にゃぶにゃぶ にゃう

にゃぶにゃぶ にゃう(なう)

レンズを向けたらにらまれました。
そんなのじぇーんじぇんへっちゃらぁーん(笑)

20110906-1.jpg


外気温22℃
家の中より外のほうが涼しいです・・・が
もう窓開けても大丈夫?





さっきまでの豪雨はなんなのー

20110906-2.jpg

会社出たときにポツポツ降り始め
地下鉄に10分乗って降りたら土砂降り・・・

ざぁっと降りそうな雲行きだったから
置き傘を持って帰ったけど
雨予報なんて出てなかったぢゃんっ。

これもゲリラ豪雨なのかな。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

エコクラフトのカゴキット

まだ春のころ
ニャン友の すずさんにいただいたエコクラフトのカゴキット。

すず先生のオリジナルキットなんですが
早く作りたいよぉ~と思いつつなかなかできずにいたら
鈴太が作ってくれました(笑)



20110905-1.jpg


20110905-2.jpg












20110905-3.jpg








20110905-4_20110905213613.jpg


可愛くできたねっ^^

鈴太ぁ
なに入れよっかー?





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

暑苦しさ増量

フリース解禁(?)したとたん
連日のフリースです。

にゃぶにゃぶ
さらに暑苦しさ増量です

20110904-1.jpg


台風12号がやっと日本海に抜けたようですが
お怪我とか大丈夫でしょうか。

横っちょにあった台風の卵(熱低)が台風13号に育ってくれちゃったから
明日も一過の晴天とはならないようですね。





今朝6時ちょっと前の地震
一瞬で目が覚めました。

このあたりは震度2でしたけど
震源は埼玉県南部

深さが約100kmだったらしいから大した揺れにはならなかったけど
あまり聞かない場所だし埼玉県でもかなり東京寄り。

最近は関東の内陸や東京湾あたりでも地震がおきてるし
千葉沖で方位磁石がずれる磁気異常が起きてるとかって聞くと
やっぱ備えとかなきゃー。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

並んでご飯

昨日から台風の被害がすごいようですが
皆さまお怪我などはありませんでしょうか?

左右に張り出した高気圧のせいで台風のスピードが上がらず
被害が大きくなっているそうですが・・・

日中の墨田区はほとんど薄曇り程度の天気でしたが
やはり雲の流れは速いようで
突然の土砂降り、数分で止んで日が差すってカンジでした。

暗くなってきたくらいから
雨の間隔が狭くなってきてるようです。


はやく通り過ぎてくれますように・・・

20110903-1.jpg

ご飯中のショットです。

似てるように見えるおぷぅと鈴太ですが
こうやって見るとおしりの位置がけっこー違うんです。

体重も1kg近くちがうから
ひとまわりくらい違うんですけどね。



ご飯皿に使ってるのは
aukatzヘルスウォーターシリーズのおやつボウル

直径10センチちょっとなんですけど
一度に量を食べないからちょうどいいサイズかなー。


食器を樹脂性にするか陶器製にするか悩まれてるとしたら
陶器の食器のほうが衛生的に良いですよ。

ご存知の通り ねこの舌はザラザラのヤスリ状態だから
樹脂の食器だとさーりさーりと舐めてるうちに細かい傷がいっぱいつき
そしてその細かい傷には目に見えない汚れや細菌類が入り込みます。

細菌類がウヨウヨのお皿ではフードが腐敗しやすくなりますしね。

腐敗しないドライフードは保存料たっぷりかも?



しかし
犬の食器ってどーしてぬるぬるが取れにくいかなー。
犬種や体調などにもよるんですけどね。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

フリースはじめました

フリースの季節がやってきました。

コンビニの「おでん はじめました」ばりに早い
ぷぅりんの「フリース はじめました」

20110902-1.jpg

現在の室温は27.9℃だから
寒くはないと思う


ぬぉぉ
さらに もぐりはじめた・・・





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

ぜつみょー

ぜつみょーなバランス?(笑)

20110901-1.jpg


落ちそうで
落ちないのだ





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

 | HOME | 

Calendar

« | 2011-09 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます