江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴



涼しい風

窓を開けてると涼しい風が入ってきて
過ごしやすい一日でしたね

20110731-1.jpg


記録的な豪雨だけでも大変な被害なのに
まだ続く大きな余震

夜中3時54分ころにまた福島沖でM6.4があり
最高震度5強
東京は大した揺れではありませんが
けっこう長く揺れてた気がします。

大きな被害はなかったようですが
皆さま大丈夫でしたでしょうか





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

いつまでたっても

そっかー
もう8歳になったんだね

20110730-1.jpg

いつまでたっても
おこちゃまだけどねっ


初めて会ったとき
ちっちゃな犬歯がやっと生え始めたくらいだったから
4週齢くらいかなーと
ワタシが決めた日なんだけど


一度しかない8歳
またたくさん思い出を作ろうね





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

まんまる

まんまるー

カゴを部屋の真ん中に移動させてきたのですが
まんま爆睡なう

現在進行形です

20110728-1.jpg

おぷぅだとちょっとゆったりなのに
鈴太はかなりみっちりねー



曇天つづきで猛暑にはならないですけど
なんだかジメジメ

戻り梅雨ってカンジですねー





2012アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンに今年も応募しました。
20110626-3.jpg
http://www.aixia.jp/gokuraku/2012/detail.cgi?mid=1574

投票形式なので「愛のポチっ」をしていただけるとウレシイです^^

ジャンル:ほのぼの 「仲良し自慢のニャンコ」
名前で検索って欄で 風&鈴 の名前で検索もできます




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

くっついて

台風6号が過ぎてから少し気温が低めなカンジが続いてますね。

おぷぅと鈴太にとって
夜はくっついてたくなる気温のようです。

20110726-1.jpg

ふたりでくっついてるのはイイけど
ワタシにまでくっついてこなくてイイから・・・



今日は仕事を休んで皮膚科に行ってきました。
皮膚科って混んでますよねー。

アトピー性皮膚炎で3歳のころからの付き合いなんです。
痒くて痒くて掻き毟ると
「掻いちゃダメ」って痒くない人は平気で言えるんですよね。
じゃあ体中を蚊に刺されて掻かないで我慢してみろ!
と暴言を吐いたこともありましたがー

「これは病気じゃなくて、人よりデリケートなのよー」
と開き直って病院をサボり始めたから治まってきた気が(笑)


そうは言っても右まぶただけには残ってしまい
体調のバロメータみたいな状態になってたのですが
今年の春先からのストレスもあったのかもしれないけど

やっちまったー。

かさぶたを何度もはがしてしまい
そこからウイルス感染をしてしまったようで
2mmくらいのイボに・・・

放っとくと周りに広がったりバカでっかくなったりするし
何より
いつも以上!
異常に痒い!


皮膚科では
液体窒素で幹部の皮膚を焼いて(?)もらい治療完了~

ちっちゃいから1回で取れるかもです^^


いま思い出したけど
小学生低学年の頃に掻いて潰して両足にめーいっぱい広がって
椅子にも浅く腰掛けることしかできなくなったことがあったな・・・
昔はアトピーって知名度が低かったから
皮膚病だからと大人から迫害されてました(失笑)



アトピーなのにワンニャン大丈夫!?って言われますが
アレルゲンじゃないから大丈夫なんです。
ちゃんと検査もしてるし。

ワタシのアレルゲン(?)は自分の髪の毛。
前髪が1本でも まぶたにあたったら大変だけど。





2012アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンに今年も応募しました。
20110626-3.jpg
http://www.aixia.jp/gokuraku/2012/detail.cgi?mid=1574

投票形式なので「愛のポチっ」をしていただけるとウレシイです^^

ジャンル:ほのぼの 「仲良し自慢のニャンコ」
名前で検索って欄で 風&鈴 の名前で検索もできます




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

心地よい一日

今日も窓から入る風が心地よい一日でした。

おぷぅがカゴに入ってるここが
いちばん風抜けがイイんです。

20110724-1.jpg

一昨日くらいから
おもちゃで遊ぶ余裕がやっと出てきてくれてホッとしてます。






クレーンとか外れたスカイツリーはなんだかモノトーンチック。

20110724-2.jpg

TVのアナログ放送は今日の正午で終わりましたね。

ウチはケーブルTVなんで厚型TVのまんま見れちゃうんですが
デジタル変換さてるから
放送終了の瞬間やブルーバックの案内文は見れませんでした。

このまんまでも見れちゃうけど画面比率が違うから
品切れ状態が解消されたころTVを買いに行こうかな。






2012アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンに今年も応募しました。
20110626-3.jpg
http://www.aixia.jp/gokuraku/2012/detail.cgi?mid=1574

投票形式なので「愛のポチっ」をしていただけるとウレシイです^^

ジャンル:ほのぼの 「仲良し自慢のニャンコ」
名前で検索って欄で 風&鈴 の名前で検索もできます




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

大暑

今日は二十四節気の「大暑(たいしょ)」
立秋までが一年で一番暑い「酷暑」のころですが・・・

明け方はちょっと涼しいくらいなカンジで
風と鈴がぴっとりくっついてきたり大暑とは思えないくらい
エアコン無しでよーく眠れちゃいました。

20110723-1.jpg


この涼しさは
台風6号が「まだ居たの!?」ってなところにウロウロしてるから
北からの風が入ってきてるからなんですよね。
明日あたりまでちょっと凉めなのかな。
余震域をうろついてこれからゆっくり北上するようで心配です。


でも

蝉が鳴かないから地震のせい!?
台風の後が涼しいと地震のせい!?

なんでも地震のせいにしちゃいけないんじゃないかと。

今年はやたらと梅雨明けが早かったけど
いつもの関東なら今頃が梅雨明け。
蝉が鳴くのってそれからだと思うんですけどねぇ。



地震といえば
お昼過ぎに金華山付近でM6.5(最大震度5強)だったそうですが
みなさま大丈夫したでしょうか?





2012アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンに今年も応募しました。
20110626-3.jpg
http://www.aixia.jp/gokuraku/2012/detail.cgi?mid=1574

投票形式なので「愛のポチっ」をしていただけるとウレシイです^^

ジャンル:ほのぼの 「仲良し自慢のニャンコ」
名前で検索って欄で 風&鈴 の名前で検索もできます




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

おぷぅを枕に

おぷぅを枕にキモチ良さそうに寝てる鈴太。

似たような柄だから
どれがおぷぅだかわかんない?

20110721-1.jpg






白い矢印がおぷぅの耳です。

20110721-2.jpg


今日の東京はちょっと北風が強かったですが
涼しくって久々に過ごしやすかったですねー。



台風の翌日は晴れて暑いイメージがありますが
北上するコースによって変わります。

東京(太平洋側)の場合
台風が北上してくと北風が流れてくるわけですが
今回みたく太平洋側を北上すると北風で気温が下がるんです。

台風の進路図に数字の"6"(上が丸まってないフォントの6)を
重ねたのをイメージすると
・・・わかるかな?





2012アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンに今年も応募しました。
20110626-3.jpg
http://www.aixia.jp/gokuraku/2012/detail.cgi?mid=1574

投票形式なので「愛のポチっ」をしていただけるとウレシイです^^

ジャンル:ほのぼの 「仲良し自慢のニャンコ」
名前で検索って欄で 風&鈴 の名前で検索もできます




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

まだちょっと

ここんとこ
だいぶフツーに戻ってきたおぷぅですが

台風の高湿度のせいなのかなぁ・・・
昨日今日はまたちょっとイライラ感が伝わってきます。

20110719-1.jpg

でも
湯気がもわもわの浴室に入りたがって半身浴のお供はするから
(それも一年中)
湿度だけじゃなく気圧とかもあるのかなー・・・


フードにジルケーンを混ぜたいんだけど
フツーに戻ってきてるって事は
食欲もムラがあるのがフツーってことであんまり食べないし

さて・・・





2012アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンに今年も応募しました。
20110626-3.jpg
http://www.aixia.jp/gokuraku/2012/detail.cgi?mid=1574

投票形式なので「愛のポチっ」をしていただけるとウレシイです^^

ジャンル:ほのぼの 「仲良し自慢のニャンコ」
名前で検索って欄で 風&鈴 の名前で検索もできます




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

さあ出発だーっ

今朝、キャリーやハーネスなど出かける準備をしてると
出かけるのを察してか何だかそわそわする零

20110718-1.jpg

今日は花さんと一緒にお散歩じゃないんですか?
ボクだけなんだすかぁ!?

うん
そうだよっ

さあ
出発だーっ





電車に揺られてたどり着いたここは・・・

20110718-2.jpg

ここはねー

優しいお父さんお母さん
お兄さんとお姉さん

とってもキレイなロシアンブルーの先輩ネコさんには
ちょっと怒られちゃったけど

零がたくさんの愛に守られて過ごすお家
これからはもうずーっとずーぅーっと幸せなんだよ



ご家族の皆さま
ちょっとお調子者の零ですが(笑)ヨロシクお願いいたします☆






そしてまた静かな日常に戻りました。

20110718-3.jpg

零が騒がしかったとかってわけじゃないんですけど

やっぱり よその子を預かってるわけだから
うちの子なら「まぁいっか」と思って見逃すところを
きちんとケジメをつけないといけないし。





2012アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンに今年も応募しました。
20110626-3.jpg
http://www.aixia.jp/gokuraku/2012/detail.cgi?mid=1574

投票形式なので「愛のポチっ」をしていただけるとウレシイです^^

ジャンル:ほのぼの 「仲良し自慢のニャンコ」
名前で検索って欄で 風&鈴 の名前で検索もできます




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

今日もここ

今日も暑かったですねぇ

なのに
この子は今日も冷房の点いてないここ。

20110717-1.jpg


カラーボックスの位置は風抜けがいいので
たしかに汗だくになるほど暑くはないんですが

見てるほうが暑苦しい・・・





今日は朝一で零クンを連れて動物病院に行ってきました。

健康診断としての血液検査に行ってきたのですが
特にどこも悪くないとは思うんですけど
人間の健康診断と同じで
結果が届くまではなんだかドキドキですよね。


わらひよ家の生活にちょっと馴染んだころの1週間後くらいに
健康診断の血液検査を予定してたんですが
結果が届く前に出発は初めてだなぁ・・・


明日 トライアルに出発です☆






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

暑くても

今日も暑かったですねぇ・・・

風の流れを見つけるのが得意な おぷぅは
一番風抜けの良い場所にある
カラーボックスの中で寝てました。

20110716-1.jpg

一見暑そうなんですが
ここは確かに涼しいかも



今日は朝のうちに食材の買い物に出ましたが
日焼け止めを塗ってればってもんじゃないですよね

ジリジリと焼かれてというか・・・

40℃を超えるとたんぱく質に変化が起きるからなのかな






最近ハマってるのがこれ。
他のブログで見て真似してアレンジしてますが

20110716-2.jpg

ズッキーニとナスをオリーブオイルで炒めて
火が通ってきたら
ブラックペッパーと塩をパラパラっと
(我が家はブラックペッパーたっぷり)





20110716-3.jpg

トマトを入れて沸騰してきたら
火を止め冷まします





冷ましてる間にそうめんをゆでて
しっかり氷で冷やしたら野菜を乗せて

20110716-4.jpg

粒マスタードと麺つゆでいただきます。

野菜の分量目安は
(2人分)ズッキーニ1本、ナス2個、トマト2個
粒マスタードは多めがオススメです


ちょっと写真写り悪いんですけど
抗酸化作用や免疫力UPの野菜で身体にもイイし
暑くて食欲が落ちてきても
口当たりがいいカンジでハマってます。





2012アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンに今年も応募しました。
20110626-3.jpg
http://www.aixia.jp/gokuraku/2012/detail.cgi?mid=1574

投票形式なので「愛のポチっ」をしていただけるとウレシイです^^

ジャンル:ほのぼの 「仲良し自慢のニャンコ」
名前で検索って欄で 風&鈴 の名前で検索もできます




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

フタの上

湯船の端に寄せたフタの上。
こんなカンジでワタシの半身浴に付き合う風と鈴。

冬ならともかく高温多湿で暑くないんだろうか・・・。

20110715-1.jpg

先ほど北関東で震度5弱の地震がありましたが
大丈夫したか?

我が家は大した揺れではありませんでしたし
念のための"置き傘"してたので大丈夫でしたが
長い揺れでしたね。

震災を留守番で体験した 特にチームワンズは
はじめの小さな揺れのうちに走り寄ってきました。

零は体験してないから大丈夫そうだったね^^





2012アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンに今年も応募しました。
20110626-3.jpg
http://www.aixia.jp/gokuraku/2012/detail.cgi?mid=1574

投票形式なので「愛のポチっ」をしていただけるとウレシイです^^

ジャンル:ほのぼの 「仲良し自慢のニャンコ」
名前で検索って欄で 風&鈴 の名前で検索もできます




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

何か言いたそうな目

何か言いたそうな目で見る おぷぅ。

まぁ
言いたいことは大体わかるけど

20110713-1.jpg

だからやってあげようとしてるのに
ふいっと気が変わっちゃうのよね・・・。


そんな"自由すぎるおぷぅ"が戻ってきて
いつも通り"食に対する欲が薄い子"になってきました。

だから4.2kgまで増えちゃった体重も落ちてきて4.0kgに。


さてと
「ビスカルたべるにょ」って言ってるんで出してやるかぁ。






2012アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンに今年も応募しました。
20110626-3.jpg
http://www.aixia.jp/gokuraku/2012/detail.cgi?mid=1574

投票形式なので「愛のポチっ」をしていただけるとウレシイです^^

ジャンル:ほのぼの 「仲良し自慢のニャンコ」
名前で検索って欄で 風&鈴 の名前で検索もできます




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

新入り零くん

金曜日に我が家にやってきた新入り零くん。

先輩ボラさん宅に捨てられた子なんですが
人間大好きな良い子なのに
地域によっては「怖い」となかなか決まらないようで
東京ならどうだろう、とお預かりをしました。

20110712-1.jpg


おととい「いつ里」に掲載依頼したばかりですが
お申し込みやお問合せをいただき
里親さま募集を一旦締め切らせていただくことに。

ありがとうございました^^





2012アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンに今年も応募しました。
20110626-3.jpg
http://www.aixia.jp/gokuraku/2012/detail.cgi?mid=1574

投票形式なので「愛のポチっ」をしていただけるとウレシイです^^

ジャンル:ほのぼの 「仲良し自慢のニャンコ」
名前で検索って欄で 風&鈴 の名前で検索もできます




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

四万六千日(しまんろくせんにち)

今日は浅草・観音様の「四万六千日(しまんろくせんにち)」

暑くならないうちに
朝のうちにお参りをしてきました。

デジカメを忘れてケータイでの撮影です。

20110710-1.jpg



20110710-2.jpg

毎年書いてますけど
「4万6千日参拝したのと同じご利益がある」日。
一升分のお米はだいたい46,000粒だから一升と一生をかけたダジャレって説も。

46,000日ってことは約126年。
一生どころじゃないですよね(笑)





20110710-3.jpg

観音様にお参りのときは
「南無観世音菩薩(なむかんぜ おんぼさつ)」と唱えます。

「観世音菩薩さまを敬い、おすがりいたします」みたいな意味なんだとか。





20110710-4.jpg

宝蔵門(仁王門)の前から本堂の横まで
ほおずきの露天がずらっと並んでますが

いつもの年より若干ですが
露天の数が少なかったような気がします。





今年はムギィにお土産を買ってきました。

20110710-5.jpg

四万六千日(8月9日10日)の二日間だけ授与される「雷除札」

名前の通り雷除けのお守りですが
雷がホントに苦手なムギィのために特別に^^







おまけは
ぶっちゃいくな顔で昼寝なう のハニャ(笑)です

20110710-6.jpg

今朝の地震は大丈夫でしたか?

23区内は震度2~3程度だったようですが
立ちくらみ?ってカンジに足元からガクッとくるようで
長さからもパワーを感じるような地震でした。

沖だったから震度も大きくなかったし
津波の被害も無くよかったですが
まだこんな大きな地震が来るなんて・・・

気象庁はM7.3になってますが
その後の地震が同じ場所で何度も起きてるのが怖いです。




2012アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンに今年も応募しました。
20110626-3.jpg
http://www.aixia.jp/gokuraku/2012/detail.cgi?mid=1574

投票形式なので「愛のポチっ」をしていただけるとウレシイです^^

ジャンル:ほのぼの 「仲良し自慢のニャンコ」
名前で検索って欄で 風&鈴 の名前で検索もできます




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

じゃじゃーんっっ

なんだかリゾートチックなとこでしょー?

リゾートっていうより
リゾートにも行けちゃうところ

20110708-1.jpg

久々の羽田空港に行ってきました。

何しにって
もちろんリゾート

・・・じゃないです(笑)


ちょっと前までは
無料航空券なんて何度ももらうくらい乗ってたのに

ここ最近の羽田空港といえば
羽田空港西貨物





羽田空港西貨物といえば

\じゃじゃーんっっ/
20110708-2.jpg

これですねぇ

「新入り」ちゃんです





は・・・ はじめまして・・・

20110708-3.jpg

かなりビビッておりますが

ごめんねっ
家までもうちょっとだけ辛抱してねっっ






とりあえず
ケージの中からみんなとご対面

20110708-4.jpg

20110708-5.jpg

仮名はまだ決まってませんが
里親さま募集ミニチュアピンシャーの男の子です。

前の保護主さんのところでトイレトレーニングを含めた
一通りのトレーニングはできてるので
すぐにでも里親さま募集がかけれるかな





みなさん
よろしくお願いしますー

20110708-6.jpg

もうスリスリ甘えん坊で
「NO!」が解る良い子です^^




お問い合わせは わらひよ日記 へお願いします






2012アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンに今年も応募しました。
20110626-3.jpg
http://www.aixia.jp/gokuraku/2012/detail.cgi?mid=1574

投票形式なので「愛のポチっ」をしていただけるとウレシイです^^

ジャンル:ほのぼの 「仲良し自慢のニャンコ」
名前で検索って欄で 風&鈴 の名前で検索もできます




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

里親さま募集中ワンコ

今日は二十四節気「小暑(しょうしょ)」

梅雨が明けも間近、暑さが本格化するころ
蝉の声も聞こえ始めるころですね。

今日から「立秋」の前日までが「暑中」になります。




さてと

今日は久々に
里親さま募集中の保護ワン紹介です。


ミニチュアピンシャー

20110707-1.jpg


性別:オス 去勢済み 
年齢:3歳くらい?
体重:現在4.5キロ
性格:人が大好きな甘えん坊クン

混合ワクチン、狂犬病予防接種済 フィラリア症検査(-)
トイレトレーニング済
ちょいぽっちゃり体型なのでダイエット要


ミニチュアピンシャーをご存じ無い方の参考までに・・・

初めて会った人に強い警戒本能を示すから護衛犬としても活躍してますが
ドイツでは「レイ(小鹿)ピンシェル」と呼ぶくらいで
小型犬用60cmのゲートくらいなら軽く飛び越えてしまう身体能力です。

だから小型ワンコなのに
椅子からテーブルに飛び乗れちゃうんです。


譲渡可能地域は東京近郊

お問い合わせは わらひよ日記 へお願いします





2012アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンに今年も応募しました。
20110626-3.jpg
http://www.aixia.jp/gokuraku/2012/detail.cgi?mid=1574

投票形式なので「愛のポチっ」をしていただけるとウレシイです^^

ジャンル:ほのぼの 「仲良し自慢のニャンコ」
名前で検索って欄で 風&鈴 の名前で検索もできます




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

しゃしゃしゃしゃ

最近はおぷぅが引き篭もりで一緒に遊ばないから
つまんないのはわかるんだけど・・・

やめんかぁっっ!!(怒)

20110706-1_20110706221926.jpg

PCを立ち上げネットをしてると
鈴太が一緒に見始め
やがてカーソルを目で追い始め・・・

はしっ・・・
はしっはしっ

しゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃっ!


だああっ
モニタに筋がぁ~っ・・・





ブログにくっつけたパーツの動きも気になるようで

20110706-2.jpg


安い液晶モニタだし
消耗品だとは思ってるけどさ

でもまだ一年使ってないんだからぁぁっっ





2012アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンに今年も応募しました。
20110626-3.jpg
http://www.aixia.jp/gokuraku/2012/detail.cgi?mid=1574

投票形式なので「愛のポチっ」をしていただけるとウレシイです^^

ジャンル:ほのぼの 「仲良し自慢のニャンコ」
名前で検索って欄で 風&鈴 の名前で検索もできます




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

おぷぅとジルケーン 

ちょっと不機嫌顔のおぷぅとジルケーン。

夕方、ハニャと一緒に動物病院に行って買ってきて
今日から始めるので記念撮影(笑)

20110705-1.jpg


先日、病院でサンプルに5カプセルもらって試したら
ちょっと穏やかになってきたような気がするから続けてみよっかと。

ガシガシと毟るような舐め方も無くなり
ご飯を目の前に置いても「???」と見てるだけ

いつものおぷぅになってきたかな^^

ヘンでしょー?
ご飯を食べないのがフツーなんてなかなか理解してもらえないんですが
でもこれが おぷぅなんです。
まだちょっと引き篭もりがちでまだ完全ではないですけど。


たまたま落ち着いてきただけなのかもですけど
ウチの場合
保護ワンニャンの出入りも有りますしねー。

フツーの家なら少しずつ慣らして・・・なのに
里親さんにもそういってるのに
ウチの場合は
突然来て突然居なくなるの繰り返しだから
やっぱりストレスはあると思うし

そうこうしてるうちに
新しい子が来ると思うし



ジルケーン(75mg)のことをちょろっと調べてみました。
牛乳からα-S1トリプシンカゼインという成分を抽出したサプリですが
牛乳アレルギーでなければ害になることは無いようで
(原材料は牛乳なんだから当たり前ですけど)
不安な精神状態を落ち着かせる効果が期待できる・・・

薬じゃないからこういう書き方になっちゃうんだと思いますけど
まだまだ可能性を秘めたペプチドみたいですねー。



1箱30カプセル入りで体重5kg未満は一日1カプセル
(開けてフードにまぶす)

とりあえず1ヶ月 続けてみます。





2012アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンに今年も応募しました。
20110626-3.jpg
http://www.aixia.jp/gokuraku/2012/detail.cgi?mid=1574

投票形式なので「愛のポチっ」をしていただけるとウレシイです^^

ジャンル:ほのぼの 「仲良し自慢のニャンコ」
名前で検索って欄で 風&鈴 の名前で検索もできます




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

なう

キモチ良さそうに寝てる鈴太

なう
現在進行形です

20110703-1.jpg


箱に入りたいのに中に物が入ってるからすっぽり入れない
けど
この箱が気に入ってるようです。



エアコンを点けず家中の窓を開けて
あぢーっっと
昼間っから飲むラガー
格別です

夜は無理せず快適温度で
風呂上りのラガー
んー染みわたる

何本飲むんだよっ(笑)





2012アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンに今年も応募しました。
20110626-3.jpg
http://www.aixia.jp/gokuraku/2012/detail.cgi?mid=1574

投票形式なので「愛のポチっ」をしていただけるとウレシイです^^

ジャンル:ほのぼの 「仲良し自慢のニャンコ」
名前で検索って欄で 風&鈴 の名前で検索もできます




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

はげはげ

数日振りのヘソ天。
ほとんど"いつものおぷぅ"に戻ってきました^^

ちょっと(かなり?)怖い顔だけど。


あちこちハゲハゲのおぷぅちゃん。

鈴太にしてみれば心配してるんですけどねぇ・・・

いちゃいちゃにゃぶにゃぶ
おぷぅのあごの傷をさーりさーりしてくれるもんだから
どんどん傷が広がって血までにじんでしまいましたが
にらまれながらもジャマした甲斐あって
ずいぶんキレイになってきました。

ん?
にらまれながらって・・・ 元の傷も鈴太がやったんぢゃんっ!





おぷぅがイライラと毟っちゃった
はげはげシッポも毛が生えてきました~

20110701-2.jpg




今日から7月。
早いもので一年も半分終わり。
正確には明日のお昼が"折り返し"なんだとか。

今日から節電対策で
サマータイムや木曜と金曜を休業にされる会社があったりで
ゆっくり本が読める程度に電車が空いてました。
乗ってる時間は8分だからあんま読めないんですけどね。


ここ数日のように15時くらいに雨が降ってくれると
暑さもしのぎやすくなりますね。
ムギィは雷にビビってるようですが(失笑)






2012アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンに今年も応募しました。
20110626-3.jpg
http://www.aixia.jp/gokuraku/2012/detail.cgi?mid=1574

投票形式なので「愛のポチっ」をしていただけるとウレシイです^^

ジャンル:ほのぼの 「仲良し自慢のニャンコ」
名前で検索って欄で 風&鈴 の名前で検索もできます




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

 | HOME | 

Calendar

« | 2011-07 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます

