江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

年末のご挨拶

2010年も残すところ数時間

みなさまには
今年も大変お世話になりありがとうございました

新しい年が穏やかな良い一年となりますように


20101231-1.jpg






23:08撮影スカイツリー
20101231-2_20110101023806.jpg

ホンモノはもっとキレイなんですけど
どーやっても工事用照明の淡い光が撮れない・・・




◇◆現在 我が家に滞在中の子◆◇
里親さま募集中
「いつでも里親募集中」 掲載番号D53987
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-53987.html

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。



MIX三毛猫ランキング 参加してますm(_~_)m

まん丸

陰陽マーク・・・ というか
まん丸?

20101230-1.jpg

なんでこんなに見事に丸くなるのかはナゾですが・・・


今年も明日で終わりですね。
お正月の準備は済みましたか?
一夜飾りは良くないといいますのでブログも今日からお飾り風に。





昨日は午前中だけ会社で、その後13:20発の新幹線で大阪へ。
もちろんTHE ALFEEの秋ツアーファイナル、城ホールです。

武道館LIVEの総集編的なカンジが多いけど
Ticket to Ride がなかったから
バラバラ立ったり座ったりがなかったのはヨカッタかも

大阪すぺさるは
何年ぶり!?の 恋人の歌が聴こえる でしたが
それよりも
ゼッタイこっちの方がかっちょいーのにっ!の サラミー
左耳のイヤリングもイイカンジっ
(大宮でもサラ髪&イヤリング)

バックライトで髪を解くエロミー(爆)を
センターステージより前のタカミーsideという良席で堪能させていただきました

センターステージで歌うたかみーの後姿が
ドロンジョさまチック(ゴメンなさいっw)


LASTは
TIME AND TIDE
SE:大阪国際女子マラソン曲

アコギのカッティングで入って
桜井さん→幸さん(笑)→たかみーのスイッチボーカル
Let it go って言ってたのかな?



東京との日の出時刻の違いを感じながら
今朝の新幹線で帰宅。


大阪滞在時間は今年も15時間(笑)




◇◆現在 我が家に滞在中の子◆◇
里親さま募集中
「いつでも里親募集中」 掲載番号D53987
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-53987.html

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。



MIX三毛猫ランキング 参加してますm(_~_)m

ずーっと寝てたようです

朝 一度はワタシと一緒に起きた風と鈴。

でも
すぐに寝直しに布団に戻ってしまい

20101228-1.jpg

ワタシが仕事から帰る18時すぎまで
ずーっと同じ場所で寝てたようです。

もちろん
置いてったカリカリもまったく食べず。





明日は仕事納めでお昼まで。
その後
新幹線で大阪ファイナルに行ってきまーす。




◇◆現在 我が家に滞在中の子◆◇
里親さま募集中
「いつでも里親募集中」 掲載番号D53987
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-53987.html

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。



MIX三毛猫ランキング 参加してますm(_~_)m

ブチャだけど

キモチ良さそうに寝てます。

しっかし
ほんとにブチャだなぁ(笑)

20101227-1.jpg





◇◆現在 我が家に滞在中の子◆◇
里親さま募集中
「いつでも里親募集中」 掲載番号D53987
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-53987.html

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。



MIX三毛猫ランキング 参加してますm(_~_)m

いつものように

もちろん
今夜もらぶらぶー。

20101226-1.jpg


20101226-2.jpg

昼間は大掃除(第一弾)のジャマをしまくって
楽しく遊び疲れたそうです。




◇◆現在 我が家に滞在中の子◆◇
里親さま募集中
「いつでも里親募集中」 掲載番号D53987
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-53987.html

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。



MIX三毛猫ランキング 参加してますm(_~_)m

Happy Christmas

20101225-1.jpg

今日はChristmas

学生の頃からずーっと22日~24日は武道館LIVEで
・・・もちろん毎年連日で参加してますけどー(笑)
(08年から23日、24日の2DAYSに)





20101225-2.jpg

25日のChristmas当日は静かに過ごします。

疲れてるだけというのもありますが(失笑)





20101225-3.jpg

何度か書いてますが
ツリーはこの世の「3つの美しいもの」を表しているそうです。
「夜空の星」「地上の花」「愛」

そんな ツリーも





20101225-4.jpg

出せばどこのお宅でもニャンズが大騒ぎ

鈴太もガン見してます(笑)





そうそう
スカイツリーもクリスマスのライトアップしてました。

20101225-005.jpg

工事用の照明を使ったそうですが
シンプルなところが逆に幻想的で綺麗でした。





風と鈴はおにゅーのジャラシで大喜び。
動物病院でクリスマスプレゼントにもらいました。

20101225-6.jpg

今夜からはこれで遊ぼうねー。




◇◆現在 我が家に滞在中の子◆◇
里親さま募集中
「いつでも里親募集中」 掲載番号D53987
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-53987.html

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。



MIX三毛猫ランキング 参加してますm(_~_)m

聖夜

今夜はChristmasEve

20101224-1.jpg

ニャンタクロース、ワンタクロース
出動準備ができたようですね。

トナワン・・・早く起きてっ

トナワンはソリは引かず
自由に走り回って愛嬌を振りまくだけです(笑)




今年もこんなバカ親グッズを作ってみました(笑)
20101224-2.jpg







今日は THE ALFEE 秋ツアー 武道館2DAYSの2日目
通算77回目で歴代3位

客電が落ちる少し前
1階スタンド南の関係者席に研ナオコさんが来られましたねー

20101224-3.jpg

今夜は出し物もあるのとDVD用収録があるから
MCをサクサク巻いたけど
幸ちゃんとたかみーのふたりで思い出話に盛り上がって
「お持ち帰り」とか言ってるのはイイけど
桜井さんの紹介をマジで忘れちゃったたかみー

盛りだくさんすぎで曲変だらけで
ツアーの収録というより独自のイベントになっちゃった感?

聖夜がフツーの衣装でフツーに始まっちゃったなーと思ったら
乗り遅れちゃったサンタさんと
カエルのようでカエルじゃない
トナカイのようでトナカイじゃないトナガエル
なんだか安っぽーい天使(by桜井さん)
魔法の呪文がテクマクマヤコン・・・(笑)


ちょい押しで始まって3時間半超え。
関東では珍しく3回のACがあったけど
個人的にはびみょーな曲・・・

金曜だし終演後は飲んじゃったし
あとは笑って楽しかったことだけしか覚えてないけど
楽しければいいのよねっ(笑)



風と鈴へのお土産(特効テープ)は
銀ラメラメですー。




◇◆現在 我が家に滞在中の子◆◇
里親さま募集中
「いつでも里親募集中」 掲載番号D53987
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-53987.html

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。



MIX三毛猫ランキング 参加してますm(_~_)m

今夜も

キモチ良さそうに寝ちゃってー

20101223-1_20101223150541.jpg

今夜も
どんだけらぶらぶよー。





20101223-2_20101223150541.jpg

ウルサイって?(笑)





さてさて
今日は THE ALFEE 秋ツアー 武道館2DAYSの初日。

ちょっと前までは毎年12月22日~24日の3DAYでしたが
ここ最近は2DAYS。

もちろん楽しいんだけど
平日なのに18時スタートだし3DAYSは体力的にキツイお年頃
なら行くなって?(笑)



さて
今夜もMCダラダラの3時間かるく超え
メンバーはかなり破壊気味で
幸ちゃんがめずらしく噛む噛む(笑)
今日もイエローカードギリギリだったけど
唯一のレッドカードは大宮です


曲変は
Juliet
恋ベヴ

たかみーは
「装飾系男子」が気に入ってるのかな
草なんて食ってんじゃねぇ!って(爆)
でもジム通いしてるだけあって
すっごい体力
あんだけ走りながら歌って息切れしなくなったもんね


大宮では
Nouvelle Vagueの替わりに明日の鐘をやったし
最近は遠征しないから
なんか久々なカンジのNouvelle Vague

そしてなぜか
Arcadia

Arcadiaからこの愛を捧げては合わないと思うんだけどなぁ


天河の舟の頭がぐしゃぐしゃ
自由に弾いてたというのでしょうか
止めるかと思ったのにそのまま演っちゃったけど・・・うーん
あれは久々にひどかった


AC1曲目はstarship
スペースシャトルの発射音声の後に
はっぴーおじさん登場
「starshipに乗り遅れた」とヤマトのテーマ曲も
(宇宙戦艦ヤマダーって歌って幸ちゃんのツッコミは大宮と一緒)
今夜は念願のラインダンス
思ってた以上に脚を上げるふたりに笑った笑ったっ(笑)

それと 恋の炎



風と鈴へのお土産(特効テープ)は
青のラメラメですー。

ピンクのほかに
赤もあったように見えました。




◇◆現在 我が家に滞在中の子◆◇
里親さま募集中
「いつでも里親募集中」 掲載番号D53987
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-53987.html

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。



MIX三毛猫ランキング 参加してますm(_~_)m

冬至のお風呂

今日は冬至(とうじ)です。

冬至はクリスマスのルーツ。
いろいろな説がありますが
冬至が過ぎると日が長くなるので「太陽の誕生日=新しい年」と考えられ
そのころの冬至にクリスマスを祝うようになったという説も。


20101222-1.jpg

日本の冬至といえば一般的なのはカボチャと柚子湯。
カボチャは苦手なんですが
柚子湯はあったまりますよねぇ。
まぁ
柚子も食べるのは苦手なんですけど(笑)

サツマイモ・栗・カボチャ、ゆで卵の黄身が苦手です。
甘くてモソモソしてるのがどーにも。
さつま芋は焼いてるニオイもキツイですが。


そうそう
この方たちが寝てる場所





お風呂のふたの上なんです。

20101222-2.jpg






暖かくてキモチいいんでしょうけど
ワタシが入ってる間も
こんなカンジでずーっとくつろいでます。

柚子の香りもへっちゃらー。

20101222-3.jpg

毎日こんなだから
入浴剤も入れられないんですよねー。
香料の香油はネコに良くないし

・・・って追い出せばイイのか(笑)




里親さま募集中
「いつでも里親募集中」 掲載番号D53987
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-53987.html

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。



MIX三毛猫ランキング 参加してますm(_~_)m

現在こんなです。

撮りたての写真ですよー。

20101221-1.jpg





里親さま募集中
「いつでも里親募集中」 掲載番号D53987
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-53987.html

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。



MIX三毛猫ランキング 参加してますm(_~_)m

ショボくなる季節(笑)

いつまでも布団の中で
ぬくぬく・だらだらしてたい季節になってきましたねー。

20101220-1.jpg

毎年これからの季節は





おぷぅのヒゲは長いまんまなのに

20101220-2.jpg






鈴太のヒゲはショボくなる季節(笑)

20101220-3.jpg

密着度がMAXになる冬。

風は鈴の顔を舐めながら
口に入ると噛み切っちゃうんです。

鈴はぜんぜん気にしてないみたいだし。




里親さま募集中
「いつでも里親募集中」 掲載番号D53987
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-53987.html

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。



MIX三毛猫ランキング 参加してますm(_~_)m

みーんなHAPPY BIRTHDAY☆

12月19日は麦が沖縄から来た家族記念日。
もう4年も経つんだねぇ。


麦は12月下旬生まれ(らしい)
花も12月下旬生まれ(らしい)
ひよちゃんは12月19日生まれ(ホント)

つーことで
今日は みーんな HAPPY BIRTHDAY☆

20101219-1.jpg

誕生日ったらもっちろんケーキ♪

今年も
ひよちゃんの名前を入れてもらうの忘れた・・・(笑)





それじゃ
みんなで仲良く食べよーっ。

20101219-2.jpg






ハニャは顔中クリームつけて

20101219-3.jpg






・・・って写真を撮ってる間にクリクリはもう完食!?

20101219-4.jpg

このケーキは昨年と同じお店のケーキですが
ケーキ屋さんがワンコ用に作ったケーキなんでマジおいしいんです。

甘いものが苦手なワタシなので
フツーのケーキよりこっちのほうが好き。

甘さはかなり控えめだけどしっかり濃厚クリーム
でもバターが少なくて後味すっきり。
もちろんスポンジもしっとりしてるし。





今年のプレゼントは
ハニャぽんに新しい皮製の首輪

20101219-5.jpg






ムギィには新しい洋服と
ソファ型の広いクッション・・・
もうみんなが乗ってるし(笑)

20101219-6.jpg

まぁ
みんなで仲良く使えばいっか。


そして今は鈴が爆睡中(笑)



今年のみんなの誕生日も笑顔で過ごせて
しあわせをありがとう





里親さま募集中
「いつでも里親募集中」 掲載番号D53987
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-53987.html
※一部訂正で再掲載しました

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。



MIX三毛猫ランキング 参加してますm(_~_)m

羽子板市

今日は納めの観音。
浅草の羽子板市(歳の市)で観音様にお参りしてきました。

20101218-1.jpg






観音様はお正月の準備も済みました。

20101218-2.jpg

江戸時代には
お正月用品や縁起物を売る店が集まった「歳の市」が
12月17日と18日に開かれてたそうですが
お正月用品はどこででも手に入るようになって
歳の市は「羽子板市」として残ったとか。。





2週間前に大営繕が無事に終わった浅草寺本堂。

20101218-3.jpg

昨年の11月から1年かけて綺麗になった大屋根は
土の瓦からチタン製の瓦になりました。





20101218-4.jpg

おい羽根が害虫を食べるトンボに似ていることから「悪い虫がつかない」
豆の部分から魔滅(まめ)にあて「魔除けになる」「マメに暮らせる」
「邪気を跳ね除けすこやかに育つ」など
縁起を担いで女の子の誕生した家に羽子板を贈る風習ができたそうです。





20101218-5.jpg

「助六(すけろく)」は歌舞伎の演目の一つで
いま話題の(?)市川團十郎家のお家芸です。
ちなみに
羽子板のモデルは九代目で、現在は十二代目。



今年は週末にあたったのとお天気も良いこともあってか
午前中でもけっこう賑わってました。

明日も朝9時頃から23時頃までやってますよっ。





里親さま募集中
「いつでも里親募集中」 掲載番号D53987
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-53987.html
※一部訂正で再掲載しました

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。



MIX三毛猫ランキング 参加してますm(_~_)m

今夜もこーんな。

今朝は寒かったですねー。
東京の最低気温は今季最低だったとか。


毎日寒くなってきても
この方たちは今夜もこーんな。

20101217-1.jpg






上からも撮ってやれーっ

20101217-2.jpg







さて

週末のお楽しみの命の水(笑)
ここのとこハマってるおつまみは
スモークチーズ(坂崎さんもらしいw)と銀杏。
この季節は気管支がツライくなるのですが銀杏は咳止めに良いので。

いつもはこんななんですけどー
今夜のおつまみは年に一度の活ホタテ☆

20101217-3.jpg

毎年お歳暮で漁協から産直で届くんですが
昨日の水揚げで今朝届いたのでまだガッシリ閉じるんです。

さーてとっ( ̄m ̄〃)



里親さま募集中
「いつでも里親募集中」 掲載番号D53987
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-53987.html
※一部訂正で再掲載しました

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。



MIX三毛猫ランキング 参加してますm(_~_)m

猫じゃらしとシンクロ

ジャラシも準備万端・・・

20101216-1.jpg

これ
ヤラセじゃないんです・・・。




里親さま募集中
「いつでも里親募集中」 掲載番号D53987
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-53987.html
※一部訂正で再掲載しました

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。



MIX三毛猫ランキング 参加してますm(_~_)m

道場教室(?)

実は意外にも
毎日のようにやってる道場教室(?)



寝技を掛けようと飛びついても

20101215-1.jpg





後ろから投げ技を仕掛けても

20101215-2.jpg






逆に簡単に投げられてしまう おぷぅ。

20101215-3_20101215221037.jpg






やっぱ
1kgの体重差は大きいですよね。





そんな中で思わず出した足がヒット(笑)

20101215-4_20101215221037.jpg






鈴太・・・
許してあげなよぉ。

20101215-5.jpg






里親さま募集中
「いつでも里親募集中」 掲載番号D53987
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-53987.html
※一部訂正で再掲載しました

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。



MIX三毛猫ランキング 参加してますm(_~_)m

2011年 極楽ねこカレンダー

やんなっちゃうくらい
らっぶらぶ~っ

20101214-1.jpg

日曜日はそっぽを向き合ってた風と鈴ですが
心配はまったく必要なかったようです。


・・・心配してないけどさっ(笑)




さて
お付き合いいただいた「来年の極楽ねこカレンダーは何月何日になるかな?」クイズ。

遅くなりましたが正解の発表です。


20101214-2.jpg

下に誰かいますねー。





それでは正解を。





20101214-3.jpg

「10月8日(土)」でした。

2009年12月20日
2010年11月20日
じゃー
2011年は9月を目指すか~っ(笑)



すずさんの「12月19日」がいちばん近いかな?

後ほど
ささやか過ぎるプレゼントをお送りさせていただきますねー☆




里親さま募集中
「いつでも里親募集中」 掲載番号D53987
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-53987.html
※一部訂正で再掲載しました

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。



MIX三毛猫ランキング 参加してますm(_~_)m

年賀状用の撮影

今日は年賀状用の撮影をしました。


それでは
カメラテスト(笑)の様子をどーぞ。

20101212-1.jpg






いつもあんなにらぶらぶな風と鈴がそっぽを向き合ってますが
なにか有ったのでしょうか!?

20101212-2.jpg

年賀状の写真が無事に撮れるのか心配です・・・





里親さま募集中
「いつでも里親募集中」 掲載番号D53987
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-53987.html
※一部訂正で再掲載しました

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。



MIX三毛猫ランキング 参加してますm(_~_)m

とつぜんですがここで問題です。

さて
とつぜんですがここで問題です。

20101211-1.jpg


どっちが風でどっちが鈴でしょう?











それでは正解をどーぞ







つーか
どんだけ らぶらぶよっ

20101211-2.jpg






「来年の極楽ねこカレンダーは何月何日になるかな?」クイズをはじめたら
予想外に早くカレンダーが届いてしまいました(失笑)

一般販売してないから締め切りは変わらず続けちゃってます。


2011年アイシア極楽猫カレンダーの採用写真はコレ↓
極楽ねこカレンダー

応募資格はリンクさせていただいてる方とさせていただいてますが
締め切りは明日。
よろしければご参加くださいませ☆

12月3日の記事「@なう」をどーぞ。




里親さま募集中
「いつでも里親募集中」 掲載番号D53987
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-53987.html
※一部訂正で再掲載しました

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。



MIX三毛猫ランキング 参加してますm(_~_)m

フィギュアスケート

黄金色の銀杏の葉っぱも落ち始め
すっかり冬らしくなってきました。

20101210-1.jpg






フィギュアスケートGPファイナルが始まりましたねー。

この写真は昨年のGPファイナルでミキティこと安藤美姫選手が
オリンピック代表に内定されたとき応援してた風の後頭部ですが
20091205-1_20091205225710.jpg
風はずーっとミキティのファンなんです。

ほかの選手にはあまり興味を示さないのですが。



今日は応援もしないで寝てたけど
明日はちゃんと応援しようねっ。




フィギュアで思い出したのですが
2年前の可愛い(笑)動画です ※音声あり

ケータイの方はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=RWILQpnp2zI&feature=player_embedded





「来年の極楽ねこカレンダーは何月何日になるかな?」クイズをはじめたら
予想外に早くカレンダーが届いてしまいました(失笑)

一般販売してないから締め切りは変わらず続けちゃいます。


2011年アイシア極楽猫カレンダーの採用写真はコレ↓
極楽ねこカレンダー

応募資格はリンクさせていただいてる方とさせていただいてますが
よろしければご参加くださいませ☆

12月3日の記事「@なう」をどーぞ。




里親さま募集中
「いつでも里親募集中」 掲載番号D53071
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-53071.html


里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。



MIX三毛猫ランキング 参加してますm(_~_)m

カチョカヴァロ?

いつぞやの雑誌の付録「あったか毛布」。
未開封のまんま
引越しその他ですっかり忘れてました(笑)

毎週末に少しずつの模様替え&大掃除で
引き出しの奥底から発見したので
風と鈴を入れてみました。



なんか
カチョカヴァロ(ひょうたん型のチーズ)みたい(笑)

20101208-1.jpg






暖まったカチョカヴァロの中では

20101208-2.jpg






はーい
ずーっとやっててくださいっ。

20101208-3.jpg


カチョカヴァロ見るたびに思い出しそうね。





「来年の極楽ねこカレンダーは何月何日になるかな?」クイズをはじめたら
予想外に早くカレンダーが届いてしまいました(失笑)

一般販売してないから締め切りは変わらず続けちゃいます。






2011年アイシア極楽猫カレンダーの採用写真はコレ↓
極楽ねこカレンダー

応募資格はリンクさせていただいてる方とさせていただいてますが
よろしければご参加くださいませ☆

12月3日の記事「@なう」をどーぞ。




里親さま募集中
「いつでも里親募集中」 掲載番号D53071
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-53071.html


里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。



MIX三毛猫ランキング 参加してますm(_~_)m

カンジわるーなシンクロ

今日は二十四節気の大雪(たいせつ)です。

熊が冬眠に入り、南天の実が赤く色付くころ。
冬の魚の漁もこれからが本番ですね。





さきほど(仕事から帰ってきた時)の
トイレ部屋 兼 納戸でのショット。



20101207-2.jpg


20101207-3.jpg


なんかぶっさいくで
カンジわるーなシンクロ。




「来年の極楽ねこカレンダーは何月何日になるかな?」クイズはじめたのですが
予想外に早く
さきほどカレンダーが届いてしまいました(失笑)

一般販売してないカレンダーなので締め切りは変わらず続けちゃいます。






2011年アイシア極楽猫カレンダーの採用写真はコレ↓
極楽ねこカレンダー

応募資格はリンクさせていただいてる方とさせていただいてますが
よろしければご参加くださいませ☆

12月3日の記事「@なう」をどーぞ。




里親さま募集中
「いつでも里親募集中」 掲載番号D53071
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-53071.html


里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。



MIX三毛猫ランキング 参加してますm(_~_)m

毎日毎日飽きもせず

日常のことなんですけど

20101206-1.jpg






毎日毎日飽きもせず

20101206-2.jpg

なんでこんなに
らぶらぶなんだか・・・





12月3日の記事「@なう」にて
今年も「来年の極楽ねこカレンダーは何月何日になるかな?」クイズはじめました。

2011年アイシア極楽猫カレンダーの採用写真はコレ↓
極楽ねこカレンダー

応募資格はリンクさせていただいてる方とさせていただいてますが
よろしければご参加くださいませ☆




里親さま募集中
「いつでも里親募集中」 掲載番号D53071
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-53071.html


里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。



MIX三毛猫ランキング 参加してますm(_~_)m

楽なのかなぁ・・・?

こんなかっこで寝てるけど
楽なのかなぁ・・・?

20101205-1.jpg






前から見るとこんな(笑)

20101205-2.jpg





12月3日の記事「@なう」にて
今年も「来年の極楽ねこカレンダーは何月何日になるかな?」クイズはじめました。

2011年アイシア極楽猫カレンダーの採用写真はコレ↓
極楽ねこカレンダー

応募資格はリンクさせていただいてる方とさせていただいてますが
よろしければご参加くださいませ☆




里親さま募集中
「いつでも里親募集中」 掲載番号D53071
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-53071.html


里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。



MIX三毛猫ランキング 参加してますm(_~_)m

@なう

風鈴@なう

20101203-1.jpg





今日はカレンダーの日なので
今年も「来年の極楽ねこカレンダーは何月何日になるかな?」クイズです。


2011年アイシア極楽猫カレンダーの採用写真はコレ↓

極楽ねこカレンダー

みごと正解の方がいらっしゃらない場合は
一番正解に近い方にクリスマスプレゼントを☆


カレンダーは12月中旬に届くみたいなので
締切りは12月12日(日)かな。

もしよろしければご参加くださいねー

※応募資格はリンクさせていただいてる方とさせていただきます


自分の予想は 11月26日
次のワクチン予定(笑)






それから

あす12月4日
ネコ友のnishijimaさんが猫さんたちの保護費用のためのフリマ出店されます。

場所:建材市場 東京瑞穂店
   東京都西多摩郡瑞穂町殿ヶ谷773-2
日時:2010年12月4日(土)
   10:00~15:00

くわしくはnishijimaさんのブログ「ず~ッと一緒にいようね(≧∇≦)」まで☆

どうぞよろしくお願いしますっ。




里親さま募集中
「いつでも里親募集中」 掲載番号D53071
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-53071.html


里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。



MIX三毛猫ランキング 参加してますm(_~_)m

もう12月・・・

この数日は
乾燥で気管支がツラくなってたところに鼻タレを併発。

窒息しそうになってるうちに
気づいたらもう12月・・・早いものです。

20101202-1_20101202221726.jpg






それと


あさって12月4日に
ネコ友のnishijimaさんが猫さんたちの保護費用のためのフリマ出店されます。

場所:建材市場 東京瑞穂店
   東京都西多摩郡瑞穂町殿ヶ谷773-2
日時:2010年12月4日(土)
   10:00~15:00

くわしくはnishijimaさんのブログ「ず~ッと一緒にいようね(≧∇≦)」まで☆

どうぞよろしくお願いしますっ。




里親さま募集中
「いつでも里親募集中」 掲載番号D53071
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-53071.html


里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-12 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます