江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

暑くるしっっ

朝。
ワタシが仕事に行く前の鈴太。

20100831-1.jpg 

エアコンを点けてない部屋
それも布団の上で・・・

暑くるしっっ(汗)



我が家に滞在中の保護ワン「怜」
怜バナー
「いつでも里親募集中」 掲載番号D49973
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-49973.html

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

ムギィとハニャも。

風と鈴に作ったネームプレートと
同サイズでムギィとハニャも。

20100830-1.jpg

・・・というより
超小型のハニャには鑑札プレートが大きすぎるし
カシャカシャうるさいし
おまけにちゃっちいからすぐ傷だらけで
文字も見えなくなりそうだし
区で再発行してもらうと・・・
えっ!?1600円!?

・・・と探したのが始まり。





ムギィとハニャは表面に名前と電話番号。
20100830-2.jpg

20100830-3.jpg






裏面には鑑札番号を入れました。
20100830-4.jpg

「鑑札不携帯」は20万円以下の罰金ですが
罰金どうこうよりも
都営や区営のドッグランは鑑札やワクチン接種してないと入れないし
逸走した場合の身元確認のためにもやっぱり必要ですよね。





そうそう
預かりっ子用にも「わらひよ」ネームプレートを作りました。
20100830-5.jpg

でもちょっと解りにくいので
オーダーをすると作ってくれるデザイン画を。
だって近くで撮れないんだもん(笑)


20100829-2.jpg

男の子とか女の子にカンケーなく
どんな毛色の子にも目立つ様にショッキングピンクとクリームのツートン。

裏面はケータイ番号と郵便番号。
郵便番号で大体の住所はわかりますし。





我が家に滞在中の保護ワン「怜」
怜バナー
「いつでも里親募集中」 掲載番号D49973
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-49973.html

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

7年目の記念

とつぜんですが
ここで「問題」です。

どっちが風でどっちが鈴でしょうか?

20100829-1.jpg

プレゼントは何もありませんけど(笑)


風と鈴がウチの子になって今日で7年。
早いなぁ・・・。


仕事帰りに連れて帰ってきた日のこと。
今でも一週間くらい前のことくらいに
よーく覚えてます。

もともと記憶力は良い方らしいですけど。





7年目の記念にこれを作りました。

20100829-2.jpg

キレイでしょ?

これは
メタルプレートをダイアモンド針で打って
濃淡で文字にしたものに樹脂加工した
ネームプレート(迷子札)なんです。

「いるみなや」さんで作ってもらいました。





上から見るとこんなカンジ。

20100829-3.jpg

「ふう」と「りん」の下には
ファミリーネーム(アルファベットで苗字)が入ってます。





プレートの裏面はこれ。

20100829-4.jpg

歩いてたら迷子って解ってもらうように「迷子です」
それと
「三毛猫」と入れたのは保護した人(場所)が
ニャンコの色名を知らない場合があるので入れました。

電話番号が入ってるから大丈夫だとは思いますけど
ニャンコはともかく犬種はホントに難しいので
ワンコの迷子札には入れた方が良いそうです。
せっかく保護されても
犬種や色名の違いで会えない場合がありますから。





2重カンは無料で付けてくれるのですが
首輪には金具が無いのでどうやって付けようかな・・・。





小さい丸カンかカニカンで付けるか?・・・と考え中ですが
付けたイメージはこんなカンジ。

20100829-5.jpg



風鈴だけじゃなく
麦と花、それと保護ワン(ニャン)用にも作ったのですが
長くなっちゃったので明日の記事で紹介しますねー。




我が家に滞在中の保護ワン「怜」
怜バナー
「いつでも里親募集中」 掲載番号D49973
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-49973.html

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

新しい首輪

風と鈴に首輪を買ってみました。

今回買ったのは
56nyanさんの首輪。

20100828-1.jpg

ちょっと季節はずれ感もありますが桜の花が好きなので(笑)





やっぱりほとんど2周してしまうので
内側に名前と電話番号を書いたテープを貼りました。

20100828-2.jpg

ニャンコは一人歩きしてても迷子だか判断がつけにくいので
反対側には「迷子です 電話ください」。





さーて
この首輪はハゲるかハゲないか・・・


やわらかい首輪と書いてあっても裏地がナイロンテープだったりして
風と鈴は数日で首輪ハゲができちゃいます。

首が細めなので市販サイズだとちょうど2回りしてしまうから
余計に負担が掛かるのかもしれませんけど。
写真に撮ったこの状態のサイズでワタシの指が2本入ります。


ウチでお預かりの子猫は
子猫用初めて首輪で練習をしてたので
56nyanさんの首輪の柔らかさは知ってましたが
(風と鈴にも子猫用をたまに着けてましたし)
デイリー首輪は初めて・・・

20100828-3.jpg

・・・って
やめんかぁっ!!

そんな抵抗したって無駄だけどーぉ。





風は撫子(なでしこ)色。

20100828-4.jpg






鈴は深緋(こきひ)色。

20100828-5.jpg


風はマズルがちょっと短めなので
猿ぐつわになるのが心配なんですよね・・・。




我が家に滞在中の保護ワン「怜」
怜バナー
「いつでも里親募集中」 掲載番号D49973
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-49973.html

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

今日もランドリーバッグに入ってます

今日もランドリーバッグに入ってますが
この後頭部は鈴太ですねー。

20100827-1.jpg

20100827-2.jpg

秋になったら一緒に入れるかなー?
さすがの君たちでも今年は暑いもんね。



我が家に滞在中の保護ワン「怜」
怜バナー
「いつでも里親募集中」 掲載番号D49973
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-49973.html

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

ランドリーバッグ

ワンズ用のタオル類を入れてるランドリーバッグに入る おぷぅ。

20100826-1.jpg

20100826-2.jpg

新しい物ばかりだから気に入ったようです。
ワンコ臭がしないもんね。



最近別行動の多い風と鈴。

さすがに今年の夏の酷暑では別行動になるよねー。



こんなとき
鈴太は何してるかっていうと・・・





ココにいます。

20100826-3.jpg

別行動とはいっても近くにいるんですけどね。



我が家に滞在中の保護ワン「怜」
怜バナー
「いつでも里親募集中」 掲載番号D49973
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-49973.html

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

猫砂からシッポ

おっ!?
猫砂からシッポが生えてるっ!?

20100825-1.jpg


20100825-2.jpg
りんちゃん にゃにしてるにょ?









10分経過




20100825-3.jpg

まだ入ってんのぉ!?
いい加減、おぷぅも呆れてるよー?



ただジぃーっと見てる方もどうかと思いますけど(笑)



我が家に滞在中の保護ワン「怜」
怜バナー
「いつでも里親募集中」 掲載番号D49973
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-49973.html

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

2011年 猫めくりカレンダー

3月末が締切りだった
2011年「猫めくり」カレンダー写真コンテスト。


写真選考結果の連絡が来ました。


結果は・・・

20100824-01.jpg


「採用」ですっっ。

9月下旬までに
賞品のカレンダーを3冊も送ってくるそうです。
わーいっっ☆


たくさんの素敵な写真の中から選考するのは
楽しくも心苦しい作業でしたが・・・
とか長々と書いてあるので
「やっぱりホンキの応募が多そうたらダメだったか」
・・・って一瞬思っちゃいましたが。


写真は5枚まで応募できるので
3枚送ったからどれが採用されたかはわかりませんが
応募した写真の中の一枚です。
(フチ加工はしてません)




我が家に滞在中の保護ワン「怜」
怜バナー
「いつでも里親募集中」 掲載番号D49973
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-49973.html

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

ハニャの記念日

今日は二十四節気の処暑(しょしょ)。

残暑がまだまだ厳しい時期だが時折涼しい風が吹き始め
ひぐらしが鳴き始めるころ。

しかし暑かった・・・。



それと

わらひよ家ではハニャの記念日。

20100823-01.jpg





2年前の今日、我が家にきました。

20100823-02.jpg

20100823-03.jpg

まだ1歳にもなってなかったんですよね。

千葉県の動物愛護センターに飼主持込され
右後ろ足が曲がったままの3本足でしたが
大きな手術もがんばって
いろいろあったけどムギィの妹となりました。



天真爛漫なハニャぽんは
今ではすっかり我が家のムードメーカー(笑)

20100823-04.jpg

出会ってくれてありがと☆



我が家に滞在中の保護ワン「怜」
怜バナー
「いつでも里親募集中」 掲載番号D49973
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-49973.html

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。

※「いつ里」に再掲載しました(近況等の訂正)



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

猫は土用の三日間だけしか暑い日が無い?

今日も東京は「猛暑日」ではありませんでしたが
やっぱり暑いですよね。

全国の天気予報を見てると
沖縄の方が気温が低いような・・・。


本日 長ザブの上で昼寝をしてるのは鈴太。
窓は開いてますがエアコンは点いてないです。

20100822-1.jpg

換気扇で風の流れを作って水飲み場はあちこちに作ってますが
基本的には締切りの家の中で留守番をしてる風と鈴。

この程度の暑さはぜんぜん平気。





いつも一緒にセットでいる風と鈴ですが
今日のおぷぅはこんなカンジ。

20100822-2.jpg

・・・かなり暑苦しい。

鈴太が寝てるところは窓と同じ高さの台の上で
風抜けはイイ場所ですが
おぷぅはどー考えても涼しそうじゃないしっ






さらに
どーんっ。

20100822-3.jpg





上から見たらこんな。

20100822-4.jpg

まぁ・・・

昔から
「猫は土用の三日間だけしか暑い日が無い」と言いますけどねぇ。







我が家に滞在中の保護ワン「怜」
怜バナー
「いつでも里親募集中」 掲載番号D49973
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-49973.html

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。

※「いつ里」に再掲載しました(近況等の訂正)



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

お腹のファスナー

とにかく暑い・・・ いや、熱すぎだった夏も
やっと一段落ってカンジの東京です。

長座布団の上でヘソ天するおぷぅですが
「暑いから」というより「楽だから」ですね、きっと。

20100821-1.jpg

ちなみに
窓は開いて風抜けはイイけど冷房は点いてない部屋です。




昨日の記事でちょこっと書いた

ネコの知能指数チェック
http://ao-system.net/neko01/


引き戸やドアを開けるどころか
クローゼットは片手だし
引き出しも取っ手を持って開けるけど・・・?





風と鈴の知能指数
88点/100

回答は若干違うのですが結果は一緒でした。


  天才猫ちゃん(猫じゃ無いかも・・・)
  立派な猫ちゃんです!かしこいね風(鈴)ちゃん
  汚点の付けようがありません。
  猫ちゃんなのに猫らしさがありません。
  もしかしたら猫の着グルミを着たワンちゃんかも?



20100821-2.jpg

20100821-3.jpg


・・・お腹のファスナー みーぃっけっ(笑)




我が家に滞在中の保護ワン「怜」
怜バナー
「いつでも里親募集中」 掲載番号D49973
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-49973.html

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。

※「いつ里」に再掲載しました(近況等の訂正)



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

のびびーん

ソファーの背もたれで
ウトウト・のびびーん中の風。

ぶちゃな顔してますが・・・(笑)

20100819-1.jpg

今日の東京は
久々に猛暑日から開放されてホッ・・・。

雨予報だったのに
意外と日差しが出て気温が上がりましたが
夕方には涼しい風に変わりました。



20100819-2.jpg

先ほど知ったのですが
昨日8月18日は「猛暑の特異日」だとか。
「晴れの特異日」は聞きますけど
猛暑にも特異日があるんですねー。

つーか
イマドキはほとんど毎日が猛暑日のような・・・。




話はぜんぜん変わりますが

ネコの知能指数チェック
http://ao-system.net/neko01/

こんな楽しそーなの教えてもらいましたっ。
さっそくやってみたら・・・


・・・ネコじゃないみたい


やっぱり
ダンボール型UFOに乗ってやってきた
ネコに似た地球外生命体だったか(笑)



我が家に滞在中の保護ワン「怜」
怜バナー


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

頭寒足熱?

頭寒足熱 ずかんそくねつ

頭を冷やし足は暖かい状態にしておくこと。
よく眠れ、健康によいとされる。


ワタシは足が暑いと眠れないのですが

20100818-1.jpg

出入り用に少し開けた引き戸の隙間が好きな鈴太は
顔だけ冷やして、体は暑い廊下。

まさに頭寒足熱。



我が家に滞在中の保護ワン「怜」
怜バナー


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

7年前の8月16日

我が家の先代・ミャオ 享年16歳。

「みゃおち」と呼んでおりましたが
風・鈴のような縞三毛ではない正統派の和三毛(?)です。

20100816-1.jpg

7年前の8月16日。

記録的な冷夏で
2日前から冷たい雨と最高気温が20℃という
真夏の8月とは思えない日が続きました。

8月にエアコンを「暖房」にするなんて・・・。

でもその気温だったから
みゃおちは16日まで頑張れたのかな。


最後まで弱音を吐かず凛としてたみゃおち。

いつかみゃおちに会ったとき
怒られないようにワタシもがんばらねばっ。



我が家に滞在中の保護ワン「怜」
怜バナー


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

3年越しの思いが通じました(笑)

ひんやりボードを買って3年。

アルミプレートのさわり心地が嫌なのか
お腹ヨワちゃんだからお腹が冷えるのが嫌なのか

触るのがせいぜい
くつろいでくれる気配は感じられず・・・。

20100815-5.jpg

おぷぅの場合は
冷たいってことに気づいてない可能性も捨てられませんが
鈴太も避けて歩いてるから
爪が立たないカンジが嫌なのかも・・・?





おおっ!
ついに乗りましたーっっ!!


20100815-2.jpg

20100815-3.jpg

20100815-4.jpg

3年越しの思いが通じました(笑)





我が家に滞在中の保護ワン「怜」
怜バナー
「いつでも里親募集中」 掲載番号D49250
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-49250.html


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

大胆な角度から撮ってみました(笑)

座布団の上でヘソ天のおぷぅ。
大胆な角度から撮ってみました(笑)


座布団から降りたほうが涼しいとは思うよ?


今日もハッキリしないお天気の川の手地区でしたが
おぷぅのお腹Pちゃんは落ち着いてきたようです。



今夜は東京湾の花火大会でしたが
風向きの影響なのか
いつもより音が良く聞こえました。
・・・音だけね。





我が家に滞在中の保護ワン「怜」
怜バナー
「いつでも里親募集中」 掲載番号D49250
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-49250.html


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

日常。

カメラのレンズキャップを狙う風。

じーっと狙いを定めて・・・
(キャップは動かないけど)

20100813-1.jpg






・・・たかと思ったら

20100813-2.jpg






突然
怖くなってしまったようで・・・。

20100813-3.jpg

ジャレることなく立ち去ったフシギちゃん。



今日も一日中ハッキリしない天気でした。
おぷぅのお腹Pもハッキリせず・・・。





我が家に滞在中の保護ワン「怜」
怜バナー
「いつでも里親募集中」 掲載番号D49250
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-49250.html


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

Pちゃん

台風の影響でか
ここ数日は曇りや雨で気温も低めな日が続いて
猛暑から開放されちょっと一息ですが・・・

20100812-1.jpg

20100812-2.jpg

季節の変わり目や雨続きのときなど
下痢になりやすい風と鈴。

鈴の下痢Pが落ち着いてきたと思ったら
今日から風が完全に水Pちゃん。

脱水症状にならないように水分は取らせてますが
明日晴れれば少しは落ち着いてくれるかなー・・・





我が家に滞在中の保護ワン「怜」
怜バナー
「いつでも里親募集中」 掲載番号D49250
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-49250.html


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

ジャマだってばーっ。

キモチ良さそうに寝てる鈴太を
下から撮ってみました。

ヒゲがびみょーに上向きカール(笑)


ガラスの机の上に寝てるんですけど





PC机なんですよねー。

20100811-2.jpg







ほぼ毎晩
PCをいじってるとこうやってジャマしに来ます。

20100811-3.jpg







ガラス机にすれば
キーボードをいじられたり汚れたりしないぢゃん?
あったまいーぃっ☆

・・・って思って買ったのに
寝っころがられちゃ意味ないーっっ(涙)

20100811-4.jpg

あぅぅーっ
ジャマだってばーっ。





我が家に滞在中の保護ワン「怜」
怜バナー
「いつでも里親募集中」 掲載番号D49250
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-49250.html


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

ラング・ド・シャ

あつい日はこれがいちばんおいしいにょにゃ☆
あむあむ・・・


おぷぅちゃん、なに食べてるの?
ラング・ド・シャかな?(笑)

20100810-1.jpg


残念ながら
そんな面白いことはしてくれませんが

ネコの舌ってホントなっがーいっ(今さらながら)



クッキーのラング・ド・シャ langue de chatって
フランス語で「猫の舌」って意味なんだそーですよ。






我が家に滞在中の保護ワン「怜」
怜バナー
「いつでも里親募集中」 掲載番号D49250
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-49250.html


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

季節感ゼロ(笑)

一日中 細かい雨が降ったり止んだり。

なんだかハッキリしない天気でしたが
久々に30℃を下回ってホッと一息の一日でした。


こんな日はもちろん・・・

ハーフケット、めくってみれば風と鈴。


ハーフケットが一年中置いてあるって季節感ゼロ(笑)




20100809-2.jpg

20100809-3.jpg

鈴太は体温放出タイプ(?)なので一緒に居ると暑い・・・熱いんです。
風よりアンダーコートが薄いからですかねぇ。
冬は暖かくてイイんですけど。

そのせいか、今年の猛暑は おぷぅに避けられ気味でしたけど
今日はベっタベタのラブラブ。

よかったねー、鈴太っ





我が家に滞在中の保護ワン「怜」
怜バナー
「いつでも里親募集中」 掲載番号D49250
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-49250.html


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

ソファの背もたれで

ソファの背もたれで突っ伏して寝てる風。
息苦しくないのかなぁ・・・







おまけに

なんだか背筋ぴーんだし(笑)

20100808-2.jpg






我が家に滞在中の保護ワン「怜」
怜バナー
「いつでも里親募集中」 掲載番号D49250
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-49250.html


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

今日は立秋。

早いもので今日は立秋。
暦の上では今日から立冬の前日までが秋です。


立秋のころが一年で一番暑いですが
太陽の角度、影の長さは少しずつ秋に向かってるんですよねー。

一番日照時間の長い「夏至」が一番暑い季節ではないのは
太陽によって温められた海が蓄積した熱による気温の変化が届くのは
45日~60日くらい遅れるからなんだそうです。





ここのところ日中の湿度が低めだったのか
暑いながらも多少は過ごしやすかった気がしますが
また週明けくらいには暑くなるのかな・・・。

20100807-2.jpg

ソファの背もたれの上で
キモチ良さそうに昼寝中の風。

風(かぜ)の流れがあってキモチ良い場所を
見つけるのが上手いんですよね。





そしてそんな風を見上げてる鈴。

20100807-3.jpg

そこはあんまり涼しくないと思うよ?(笑)






我が家に滞在中の保護ワン「怜」
怜バナー
「いつでも里親募集中」 掲載番号D49250
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-49250.html


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

寒くは無いと思うんですけど

ソファーとソファーカバーの間に入り込んでます。

もちろん冬に撮ったものではありません。
見てるだけで暑苦しいですけどっ(汗)

20100805-1_20100805232022.jpg

エアコンの設定は27℃・湿度50%だから
寒くは無いと思うんですけどねぇ。




そうそう
ひよちゃんが、ワンニャン・フードショップで
見つけたのですが・・・
20100805-2.jpg

ワン・ニャンの薬やワクチンメーカーの共立製薬で
11日から7歳以上のワン・ニャン募集をするそうですよー。




我が家に滞在中の保護ワン「怜」
怜バナー
「いつでも里親募集中」 掲載番号D49250
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-49250.html


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

父性愛???

家犬の花の相手をして遊んでくれる優しい怜ですが・・・

まさか
父性愛が目覚めちゃったとか???



うまく見れない方やケータイはこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=80QBxCXHfd8&feature=player_embedded




口の周りが食べかすで汚れてるだけだったりして?(笑)


散歩中も
足の短い花をちゃんと待ってる優しい男の子なんですよー。


里親さま募集中です。






我が家に滞在中の保護ワン「怜」
怜バナー
「いつでも里親募集中」 掲載番号D49250
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-49250.html


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

ひんやりボード

連日暑いですねー。
朝9時にはすでに30℃を超えてて
仕事で外に出るのがホントにツライ・・・。

アキバ周辺は特に暑いのだと思いますが
社内に戻ると温度差で立ちくらみがします。


今日のニュースでも
関東~東海は
7月下旬の平均気温が過去最高と言ってましたよねー。



さすがの暑さで
風もひんやりボードに・・・っ!


・・・乗ったとは言いにくいか(笑)


この家に引越してきた初めての夏だから・・・
3年前にひんやりボードを買ったのですけど
ほとんど乗ってくれません。


1フロアー1世帯のペンシルマンションの最上階、
一日中どこかしらの部屋に陽があたるという家で育ったからか
暑いのはぜんぜん平気なんです。

留守番時に1部屋はエアコンを点けてても
点いてない部屋に行って「のびびーん」。
うっかりすると(?)くっついてイチャイチャ。


結局は換気扇2ヶ所だけでぜんぜん平気な顔してて
この家に越してきてからも同じようなカンジ。
日向の窓にいたりします。




あ・・・
やっぱり避けられてるかも(涙)

20100802-2.jpg







我が家に滞在中の保護ワン「怜」
怜バナー
「いつでも里親募集中」 掲載番号D49250
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-49250.html


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

お久しぶりです

早いものでもう8月。
今夜は江東の花火大会でしたが
花火よりもステキな笑顔の可愛い女の子に会ってきました。

ちょっとお久しぶりになっちゃいましたが
GWに入るときにトライアルに行った黒ちわわん唯ちゃん。

20100801-1.jpg

正式譲渡後の環境調査でお伺いしてきました。


シッポを可愛く振りながら迎えてくれましたよー。





20100801-2.jpg

ブリーダー放棄の唯ちゃんは
保護されてからの生活全てが始めてづくし。

里親Sさまのお宅でのトライアルが始まってから
ちょっと混乱してしまったりしたのですが
ご家族の皆さまの
有りのままを受け入れてくださる大きな愛情で
乗り越えることが出来そうです。

あんなに怖がりだったのに
アイコンタクトもできるようになりました。


栄養状態と精神状態が落ち着いてきたからか
抜け毛も落ち着いたようで
毛艶もキラキラ、めちゃめちゃ良くなりました。

若干のウェーブがありましたが
ほとんど直毛のロングコートかと思ってたら
フワフワのゴージャスウェーブになりつつあるようです。





20100801-4.jpg

本日8月1日、唯ちゃんは正式に
優しいお父さまとお母さま、お兄ちゃん二人のご家族の末の妹となり

そして
S家の「モモ」ちゃんになりました。

おっきいお兄ちゃんがつけてくれたお名前なんですよーっ。



新しい家族の大切な宝物になるように願いを込めた通り
モモちゃんがいない生活は考えられないと
ご家族皆さまの、小っちゃいけど大っきな宝物となりました。

S家の皆さま、モモちゃんのことをよろしくお願いいたします。



モモちゃん、生まれてきてくれてありがとう。

卒業おめでとう。





我が家に滞在中の保護ワン「怜」
怜バナー
「いつでも里親募集中」 掲載番号D49250
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-49250.html


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-08 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます