江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴



楽しそうだねーっ


鈴太ぁ、かくれんぼしてるの?
楽しそうだねーっ



20100630-2.jpg

だいじょーぶ
そんな心配そうな目で見なくても「返して」なんて言わないから



20100630-3.jpg

そう、今さら「返して」なんて…






「極楽ねこカレンダー フォトコンテスト」に応募しました。
20100609-1.jpg
投票していただけるとウレシイですっ☆

愛の「ポチッ」は↓ココから
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=878
または
極楽ねこカレンダーフォトコンテスト http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/
ほのぼの(仲良し自慢のニャンコ)から入ってくださいねー


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

中はこんな

今日からは通常営業にもどりますー。

先日の
「さっきまで鈴太だったのにいつの間に?」写真のネタばれです。







今さらネタばれしなくったって
お気づきだと思いますが~





中はこんなになってました。
20100629-2.jpg

20100629-3.jpg

いくらエアコン点いてたって暑くないのかなー。






「極楽ねこカレンダー フォトコンテスト」に応募しました。
20100609-1.jpg
投票していただけるとウレシイですっ☆

愛の「ポチッ」は↓ココから
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=878
または
極楽ねこカレンダーフォトコンテスト http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/
ほのぼの(仲良し自慢のニャンコ)から入ってくださいねー


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

ちょろっと名古屋まで

ちょろっと名古屋まで行ってきましたー。
THE ALFEE 春ツアーファイナル&グルメツアー(笑)

風&鈴、麦はペットシッターさんに
花は動物病院にお願いをしての1泊2日… ごめんねっ。


名駅で新幹線を降りた瞬間
あまりの湿度の差に一瞬「うっ…」
軽度の気管支喘息だからか高湿度は呼吸が辛くなるときが。

東京は梅雨入りしてからもあんまり雨は降ってないから
やっぱり梅雨本番(?)より湿度は低めなんですねー。
改めて実感。


名古屋2DAYS初日の曲変
本編
AMERICAN DREAM
幻想飛行

AC1
STARSHIP
恋人になりたい

AC2
LONG WAY TO FREEDOM


湿度も高いし(?)サラ髪を期待してたのに
巻き髪かー…
まぁ、姫よりいいけどぉ。

本編MCで
なぜかハンドマイクで出てきたたかみー
いつも以上にMC暴走(笑)
幸ちゃんの肩を抱きながら昔の話をしゃべるたかみーに
「ねぇちょっと、顔近いよぉ」
「こんな近くで顔を見るの久しぶりだよなっ」
そして桜井さんまで参加(笑)

冒頭だけで聞いた気になれるビートルズスペシャル
HELP
Nowhere Man
(どっかでもやったな…)

はっぴーおじさん&たかみーで
別れても好きな人(ロスインディオス&シルビア)
愛の奇跡(ヒデとロザンナ)
「別れても好きな人」は聞いたことあるけど
「愛の奇跡」がぜんぜん分かんなくって笑えず…
飲みながら先輩アル友(?)に教えてもらいましたけど
先輩に超タメ口な おちびちゃんなワタシ(笑)

おじさんコントは
曲以外は市川と同じ台本(?)でしたー。



ライブの後は「世界の山ちゃん」へGO!
20100628-2.jpg
予約してるからかもしれないですけど
ホテル近くの山ちゃんは
ちょっとしたことに気づいて
さりげなくサービスしてくれるんですよねー。
都内にも何店舗かありますけど
やっぱ味が違う気がします。


んでー
翌日は しら河(栄ガスビル) ひつまぶし。
20100628-3.jpg

15時くらいに食べるんですけど
体の大きさの割にはいっぱい食べる高燃費のワタシには
1人前ではお腹いっぱいにはなりません(笑)

母のリクエストの「大和屋」守口漬を送って
地下街を見て歩くのも疲れたし
雨予報が外れて晴れてた空も怪しげになって来たみたいだから
早めに会場いくかー

日比野で降りたら雷雨…それも土砂降り。
開演時間近くなっても雨は止まず。
…せめて帰りまでに小降りになってて(祈)


ファイナルの曲変(増)は
ジェネレーション・ダイナマイト
Juliet
Every Woman(Dave Mason)

はっぴーおじさんのコーナーは
別れても好きな人(ロスインディオス&シルビア)
愛の奇跡(ヒデとロザンナ)
タイタニックのテーマ

終わりなきメッセージ

AC3
Rockdom
夢よ急げ


やったーっ!
超サラ髪ぃっっ!!!
左耳にキラリとイヤリング(?)も超かっちょいっっっ
やっぱ一番かっちょいいと思うんだけどっっ

若干切った?揃えた?
束ねた髪を解くときのカンジが市川のときよりスッと簡単だったみたい?


桜井さんと"口をあけて"スカイツリーを見上げるツアーをやろう、とか
甘酒横丁の柳屋さん(たい焼き屋さん)の話もチラッとしながらも
(名古屋で近所ネタを聞くと思ってませんでしたが(笑))
ここ最近の中では 大きく脱線もせずサクサク…
(初日は特にグタグダだったし)
と思ったら一曲多く Every Woman


はっぴーおじさんがエアたかみー(笑)をやってたのは笑ったけど
ワタシの隣席にエアたかみーオジサン…
うーん…

Soy Universeをタンバリンに見立てて笑わせてくれたたかみー
あんなめちゃウケしたから
ぜったいタンバリンに改造してくるかと思ったのに
「忘れてた」ってとこがたかみーねっ

桜井さんのタイタニックのテーマを聞くと
城ホールでの幸ちゃんとたかみーを思い出す(笑)


新幹線の時間があるし雨も分からないから最後まで観ず。
ド近眼乱視だし雨で濡れてる階段が怖いから西高蔵へ。
こっちの方が人も少なくて走りやすいし。

最終新幹線にすれば観れたけど
時間的に乗り換えの本数が減るから
新幹線1本違うとずいぶん変わってくるし。
その辺はスッパリ(?)諦め。

2日間とも鯱ギター使ってました。



グルメツアーの締めは
帰りの新幹線で「千寿」の天むす(笑)
20100628-4.jpg


1泊2日の間の扶養家族たち。
みんな良い子にしててくれました。

いつもお願いしてるシッターさんですが
超ビビリの麦はともかく、風と鈴はかなりくつろいでた様。
人見知りをほとんどしないのもありますけど
チロッと顔を見てまた寝てしまいましたというコメ付の写メも。
くつろぎすぎだろっ(笑)

全員いつも以上にストーカー・・・ゴメンねっ。






「極楽ねこカレンダー フォトコンテスト」に応募しました。
20100609-1.jpg
投票していただけるとウレシイですっ☆

愛の「ポチッ」は↓ココから
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=878
または
極楽ねこカレンダーフォトコンテスト http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/
ほのぼの(仲良し自慢のニャンコ)から入ってくださいねー


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

あれっ???

まだ そんなとこ入ってるのぉ?


ねぇ 暑くな・・・ぃ?



あ、あれっ???



20100625-2.jpg

おぷぅ!?( ̄◇ ̄;)



20100625-3.jpg

さっきまで鈴太だったのに
いつの間に?



20100625-4.jpg


明日から1泊2日で
名古屋グルメツアーに行ってきます(笑)

センチュリーに行ってー
終わったら山ちゃんの手羽先ぃ…ぐふふっ
(待ち時間なしで飲めるように予約済)



明日の当券は
10時から電話で受付みたいです。






「極楽ねこカレンダー フォトコンテスト」に応募しました。
20100609-1.jpg
投票していただけるとウレシイですっ☆

愛の「ポチッ」は↓ココから
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=878
または
極楽ねこカレンダーフォトコンテスト http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/
ほのぼの(仲良し自慢のニャンコ)から入ってくださいねー


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

鈴太を探せっ

少々散らかっておりますが・・・

ちょっと前の写真です。
この頃のムギィはケージが「ハウス」だったっけー。




突然ですが、ここで問題です。

鈴はどこにいるでしょうか?

この中のどこかにいますが
耳がちょこんと見えてるだけなので、かなりムズカシイかな。




それでは、正解を呼んでみましょう。
鈴太ぁーっ (* ̄o ̄)ゝオーイ!!



20100624-2.jpg

皆さん、判りました?

判る分けないって(笑)



20100624-3.jpg

キモチ良く寝てたとこお邪魔しましたっ







「極楽ねこカレンダー フォトコンテスト」に応募しました。
20100609-1.jpg
投票していただけるとウレシイですっ☆

愛の「ポチッ」は↓ココから
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=878
または
極楽ねこカレンダーフォトコンテスト http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/
ほのぼの(仲良し自慢のニャンコ)から入ってくださいねー


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

なぜ縦に並ぶ?

市川市文化会館に行ってきましたー。
いつもの THE ALFEEですが
今日は春ツアー「新世界」の関東ファイナル。

土日の大阪は「サラ髪」だったそーで
大阪のアル友からの終演後の速報メールも
「両手で髪を捌いてからギターを掛けるあの仕草っ!!」

俯き加減のギターソロ中に
サラサラの髪が顔に掛かるところが
オレ様的には「超かっちょえーっっ!!」
と思っております。
モニターに足を掛けるのも好きっ。


市川はどーなのぉ!?
まさか姫に戻ったりしないよねーっっ
秋も市川だけはサラ髪だったぢゃん、頼むよっ!

と始まった市川…

念願のサラ髪ぃぃぃっ
かっちょえーっっっ

ギターソロ最中に仰け反っての髪解きっっ
左耳がキラリン☆
腐女子にはたまんないわっっ(*/∇\*)


曲変は本編に
Juliet

ACが
ロックンロール・ナイトショー
ジャンピンググルーピー
Stand up


今夜のMCもぐだぐだで
幸ちゃんの地元も近いから地元ネタとか
影響を受けた食べ物になっちゃいました(笑)
甘酒横丁の柳屋さんの話とか
ホントに仲がイイんだよなー。

相撲好きだから
名古屋場所の心配もしてました。

昨日は「神さま」と飲みに行ったとも言ってました。


今日の席はPA卓の真横でしたが
やっぱこの位置からの音、照明が一番な気がします。


でもさー
あんなにアンコールの手拍子を頑張ったのに
大阪では3回出ても
関東では出ないんだよなー
大人の事情はわかるんですけど
卓が隣だし座ってると期待しちゃうぢゃんー

おまけに
たかみーってば動画の更新が早すぎて
もう飲んじゃってるって
初めっから出る気ナシだったのよねー

街中、住宅街だし
市の持ち物だし
もちろん大人の事情はわかってますけど


久々に59年のレスポールが登場しましたが
市川スペで名古屋では使わないそうです(ホントか?)


以上 今夜も独り言でした(笑)





入梅したって日以外
ほとんど晴れ続きだった東京なのに
何で今日に限って朝から豪雨なのよー。
梅雨だから仕方ないですけど。

晴れろっ!!と空を何度も見上げてたら
夕方には青空に変わりました☆


なぜか 「連なる」風と鈴。

20100623-2.jpg

なぜ縦に並ぶ?






「極楽ねこカレンダー フォトコンテスト」に応募しました。
20100609-1.jpg
投票していただけるとウレシイですっ☆

愛の「ポチッ」は↓ココから
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=878
または
極楽ねこカレンダーフォトコンテスト http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/
ほのぼの(仲良し自慢のニャンコ)から入ってくださいねー


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

肉球マーク

ひよちゃんの腕に
見事な「肉球マーク」が浮かび上がりました。

だれだぁ!?



犯人(?)は蕁麻疹。



ひよちゃんは紫外線アレルギーなんです。

紫外線吸着剤の入ってない日焼け止めをしっかり塗って
衣類でもガードしてたのですけどね。

紫外線が原因だから
目のふちとか見えるところばっかり。



お疲れ気味だからかな…。





「極楽ねこカレンダー フォトコンテスト」に応募しました。
20100609-1.jpg
投票していただけるとウレシイですっ☆

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/
ほのぼの(仲良し自慢のニャンコ)の中から見つけていただくか

ココ↓からもうまく投票できるかなー…?
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=878



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

シンクロニャイズド・スリーピング 其の弐

今日は「夏至」。
ご存知の通り「一年で一番 昼が長く夜が短い日」ですが
日の出の時刻が最も早くって日の入りの時刻が最も遅い日
ってワケじゃないらしいですね。

今夜は葛飾のハープ橋や横浜のレインボーブリッジなどが
ライトダウンしてるそうです。



さて

今日も得意ワザ「シンクロニャイズド・スリーピング」。




トマシーナさんに
一昨日の記事(写真)「シンクロニャイズドスリーピングを
「極楽ねこカレンダー、このお写真でもよかったかもぉ~」
ってコメをいただきました。

ツボでした?
有難うゴザイマス☆



極楽ねこカレンダーってモノクロになっちゃうんで
色を消すとこんなカンジ…

20100621-2.jpg
あ、これでも良かったかも…。



今日のも色を消すと
20100621-3.jpg

来年はいくつかリストアップして
皆さんに投票していただいて決めようかな(笑)





「極楽ねこカレンダー フォトコンテスト」に応募しました。
20100609-1.jpg
投票していただけるとウレシイですっ☆

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/
ほのぼの(仲良し自慢のニャンコ)の中から見つけていただくか

ココ↓からもうまく投票できるかなー…?
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=878



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

夏向きな写真です(笑)

ちょっとオカルトチックで夏向きな写真です(笑)

20100620-1.jpg

今日も暑かったですねー。
梅雨入りしたはずなんですけど
東京は今日も晴れ。

明日も晴れるみたいです。


最近は「水道から直飲み」するのを
すっかり気に入ってしまった鈴太。



明日は「夏至」。
毎年「100万人のキャンドルナイト」というイベントがあります。
環境省と一緒に全国あちこちで行われているそうですが
「でんきを消して、スローな夜を」というイベントです。

夏至の前夜になる今夜
東京タワーが先ほどまで消灯しました。

七夕の夜まで全国のあちこちでいろんなイベントが開催されてますよー。




「極楽ねこカレンダー フォトコンテスト」に応募しました。
20100609-1.jpg
投票していただけるとウレシイですっ☆

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/
ほのぼの(仲良し自慢のニャンコ)の中から見つけていただくか

ココ↓からもうまく投票できるかなー…?
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=878



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

シンクロニャイズド・スリーピング

得意ワザは
「シンクロニャイズド・スリーピング」(笑)

20100619-1.jpg





「極楽ねこカレンダー フォトコンテスト」に応募しました。
20100609-1.jpg
投票していただけるとウレシイですっ☆

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/
ほのぼの(仲良し自慢のニャンコ)の中から見つけていただくか

ココ↓からもうまく投票できるかなー…?
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=878



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

今日も一段と暑苦しーっっ(笑)

ぬぉぉぉーっっ
今日も一段と暑苦しーっっ(笑)

20100618-01.jpg





「極楽ねこカレンダー フォトコンテスト」に応募しました。
20100609-1.jpg
投票していただけるとウレシイですっ☆

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/
ほのぼの(仲良し自慢のニャンコ)の中から見つけていただくか

ココ↓からもうまく投票できるかなー…?
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=878



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

其ノ伍(続き)


【其ノ伍】(昨日の続きです)
20100617-1.jpg


こうやって いつもの「開き」になるのです。




20100617-2.jpg
キモチ良さそうに寝ちゃってまぁ。





そして 「お約束」の・・・





20100617-3.jpg
おまた 『どーん!!!』






「極楽ねこカレンダー フォトコンテスト」に応募しました。
20100609-1.jpg
投票していただけるとウレシイですっ☆

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/
ほのぼの(仲良し自慢のニャンコ)の中から見つけていただくか

ココ↓からもうまく投票できるかなー…?
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=878



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

寝相

【其ノ壱】




【其ノ弐】
20100616-2.jpg



【其ノ参】
20100616-3.jpg



【其ノ肆】
20100616-4.jpg







20100616-5.jpg

直訳すると「わかんないエラー」ってか?(笑)

会社のPCもあんま調子よくないです。
コレ自体は大したエラー内容じゃないんですけど
エラーが毎日のように続いてるんです。
システム部のエライ人とも毎日のように話して
ハードがヤバいかもねってことで代替機と交換となりました。

ワタシ、手からヘンな電磁波とか出てんのかな(笑)





「極楽ねこカレンダー フォトコンテスト」に応募しました。
20100609-1.jpg
投票していただけるとウレシイですっ☆

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/
ほのぼの(仲良し自慢のニャンコ)の中から見つけていただくか

ココ↓からもうまく投票できるかなー…?
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=878



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

写真だけでも暑苦しい(笑)

あのさー
もうそろそろ…



「フリースの上」は暑いでしょー?

つーか
…そこまでくっつくか!?ってカンジで。


写真だけでも暑苦しい(笑)

それなのに
夜は"ツ"の字で寝てます。
そろそろツライ季節となってきたのですけど
風と鈴は真夏でも平気なんですよねー。



20100615-2.jpg

幸せそうに寝ちゃってまぁ…。





「極楽ねこカレンダー フォトコンテスト」に応募しました。
20100609-1.jpg
投票していただけるとウレシイですっ☆

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/
ほのぼの(仲良し自慢のニャンコ)の中から見つけていただくか

ココ↓からもうまく投票できるかなー…?
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=878



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

咲と苺の卒業です

昨日は晩酌のビールを飲みすぎて…スミマセン(笑)

2週間ぶりの咲と苺に会いに
東京・世田谷区のHさま宅へお伺いしてきました。

本当はお届けしてすぐに正式譲渡のお話をいただいてたのですが
お休みのご都合が合わず2週間ぶりとなってしまいました。

20100614-1.jpg
20100613-2.jpg

よちよちで足元もあぶなっかしかったあのベビニャンたちが
もうテーブルの上から軽々と飛び降りるようになってました。


咲と苺ってば、わらひよの顔を見た瞬間
「しゃーっ」だって~っ
萌~っ(笑)



もちろん動画も撮ってきましたよー。

うまく見れない方やケータイはこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=6RxMeLdy7BE&feature=player_embedded



元気に遊んでると思ったら
コテッとその場で寝ちゃって(笑)
20100614-2.jpg
20100614-3.jpg



お土産に持っていった「スーパーボール」でまた遊んで
20100614-4.jpg




静かだなーと思ったらまた寝てるし。
20100614-5.jpg
20100614-6.jpg

苺ってば
あいかわらず無防備な幸せそうな寝顔(笑)




わらひよ家の玄関前のイチゴの花が咲き始めたGWに
やって来た「咲」と「苺」。

ちっちゃくて可愛い2ニャンズが
新しいご家族に笑顔を咲かせて可愛い苺のように愛されるように

そんな願いの通り
パパとママにめーいっぱい愛されてる「咲」と「苺」。


新しいお名前の候補がありすぎて
まだ決められないそうです(笑)



咲ちゃん、苺ちゃん、生まれてきてくれてありがとう。
出逢ってくれてありがとう。


卒業おめでとう。





「極楽ねこカレンダー フォトコンテスト」に応募しました。
20100609-1.jpg
投票していただけるとウレシイですっ☆

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/
ほのぼの(仲良し自慢のニャンコ)の中から見つけていただくか

ココ↓からもうまく投票できるかなー…?
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=878



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

そんなことしたって…

ワタシの大好きなクーちゃんち
「1日1枚アメショーの写真」さんの写真が
極楽ねこカレンダーフォトコンテストに勝手に応募されてたそうです。
知らない人に違う名前で。


そんなことしたって、すぐバレますし

それで入選してウレシイかー?


まぁ、入選すれば無料でカレンダーはもらえるし
入選しなくても全プレのフードはもらえるでしょうけど。

一昨年・昨年の2回、入選してもらってますけど
そこまでするほどの量はもらえません。
昨年なんて缶詰3缶とレトルト1つのセットでした。
送料のほうが高いのでは?ってくらいな(笑)


ホカにも「見たことあるな…」って写真はいくつかありましたが
いつの間にか消えてますね。


風と鈴の写真を使う人はまずいないと思いますけど
もし違う名前で応募されてたら
皆さんはマジギレしますよねぇ?

他所の保護犬の写真を勝手に使って、逆ギレした人を知ってますけど
最低限のネチケットは守って欲しいですよねー。





話は変わりますが

今日は2週間ぶりの咲と苺に会ってきました。
もう「ベビニャン」は卒業ですねー。

20100613-2.jpg

動画と写真を撮ってきたのですが
晩酌のビールを飲みすぎて頭が働きません(笑)

また明日。





「極楽ねこカレンダー フォトコンテスト」に応募しました。
20100609-1.jpg
投票していただけるとウレシイですっ☆

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/
ほのぼの(仲良し自慢のニャンコ)の中から見つけていただくか

ココ↓からもうまく投票できるかなー…?
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=878



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

東京横断

20100612-1.jpg

ここは板橋区のcafe・RANZO(カフェ ランゾウ)さん。
ワンコも一緒に入れるお店なんですよー。

我が家はスカイツリーの近くなんで
まさに東京横断(笑)

GWには
このお店で咲と苺の保護主さんからお預かりしました。



20100612-2.jpg

かつおの竜田揚げ弁当~ わーいっ。
作りたてのお弁当はご飯は雑穀米。
苦手な胡麻が入ってないしおいしかったー♪

ご飯ももちろんおいしかったのですけど
それがメインじゃないですっ。



今日は
「純情仔猫物語」のKAZUさんに便乗させていただき
ランゾウさんでのフリマに参加させていただきました。

20100612-3.jpg

フリマは12時から17時でしたが
たくさんのお客様がおいでくださりました。
ありがとうございました。

今回のフリマで
わらひよは¥6,800の売上をいただきました。

保護ワン・ニャンの医療費として大切に使わせていただきます。
皆さま本当に有難うございました。


最後になりましたが
お越しくださった皆さま、誘ってくださったKAZUさん
ランゾウさんの皆さま、フリマ・スタッフの皆さま
有難うございました。





「極楽ねこカレンダー フォトコンテスト」に応募しました。
20100609-1.jpg
投票していただけるとウレシイですっ☆

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/
ほのぼの(仲良し自慢のニャンコ)の中から見つけていただくか

ココ↓からもうまく投票できるかなー…?
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=878



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

明日はフリマ&ニャンコ譲渡会

とーとつですが…
昨日(6/10)の夜、浅草橋のガード下の本屋さんで
ドラマのロケをやってましたが
女優の篠原涼子さんが来てたみたいです。



さて。
チビッツも手が離れたし
預かりっ子のいないこの隙間(?)に フリマだーっ!


夏が苦手なんで夏が来る前にっなんですけどね。



今回も「純情仔猫物語」のKAZUさんと合同(便乗!?)で
フリマの利益はすべてネコ・イヌ保護(医療費・フード代等)に
使わせていただきますので
よろしければお立ち寄りくださいませっ。

今回は室内なのでニャンコの譲渡会も行います。


純情猫フリマ&ねこ譲渡会

期日 6月12日(土)
時間 12時~17時
   ニャンズ譲渡会は体調に合わせて途中参加
   14時くらいからの予定

場所 cafe・RANZO(カフェ ランゾウ)さん
   板橋区東山町52-12
   東武東上線「ときわ台」駅 南口から徒歩約8分

   地図上の「B(緑色の噴出し)」がRANZOさんの位置です。

大きな地図で見る
地図の上でドラッグする(マウス左ボタンを押したままマウスを動かす)と
好きな方向に地図を動かせます。



RANZOさんはワンコと入れる喫茶店ですが
当日はニャンズ譲渡会に使用させていただきます。





「極楽ねこカレンダー フォトコンテスト」に応募しました。
20100609-1.jpg
投票していただけるとウレシイですっ☆

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/
ほのぼの(仲良し自慢のニャンコ)の中から見つけていただくか

ココ↓からもうまく投票できるかなー…?
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=878



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

ムギィでちょんまげー。



テーブルの奥から…





20100610-2.jpg

ムギィでちょんまげー。






「極楽ねこカレンダー フォトコンテスト」に応募しました。
20100609-1.jpg
投票していただけるとウレシイですっ☆

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/
ほのぼの(仲良し自慢のニャンコ)の中から見つけていただくか

ココ↓からもうまく投票できるかなー…?
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=878




◇◆純情猫フリマ&ねこ譲渡会◆◇

期日 6月12日(土)
時間 12時~17時
   ニャンズ譲渡会は体調に合わせて途中参加
   14時くらいからの予定

場所 cafe・RANZO(カフェ ランゾウ)さん
   板橋区東山町52-12
   東武東上線「ときわ台」駅 南口から徒歩約8分

RANZOさんはワンコと入れる喫茶店ですが
当日はニャンズ譲渡会に使用させていただきます。



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に応募しました

大宮ソニックシティに行ってきましたー。
いつもの THE ALFEE でぇす。

最近、開き直り(笑)


某掲示板のスレで書かれた以来だよなー、たぶん…
あれ以来、たかみーは姫盛りも止めたみたいで
超かっちょヨカッターっっ

静電気で髪の毛立ってたけど
妖怪がいっぱい?(苦笑)


しかし今日の3人は壊れてたなーっ(笑)

MCの影響を受けたアーティスト
ぜんぜん違う話になっちゃってたしっ

たかみーなんて幸ちゃんの前に横座りしちゃったり
もーぐしゃぐしゃっ(笑)


大宮すぺさるは
本編にシンデレラとー

ACに
Bad Girl、クリスティーナ

恋の炎もやったから幸ちゃんのハンドマイクは2曲。


はっぴーおじさんは「ROCKの日」で
チャックベリーのJohnny B Goode

おじさんのエアギターはサイコーよっ!!

星空の~
川底の~
どん底の~

みんなどんどん壊れて笑いつかれたーっっ


以上 今日も独り言でした(笑)




さーて 話は変わりますが
「極楽ねこカレンダー フォトコンテスト」に応募しました。
今回はこの写真。

20100609-1.jpg

先日、モノクロで記事にUPしましたけど
風と鈴に良くありがちな
顔をくっつけ合ってるショットとどっちにするか悩んで
これに決めました。

でも一般ウケはしなさそうですかね(笑)


ほのぼの(仲良し自慢のニャンコ)に応募しましたので
投票していただけるとウレシイですっ☆



極楽ねこカレンダーフォトコンテスト http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/
サイトの一番下の ジャンルごとの作品(ほのぼの)から入るか…
極楽ねこ


ココ↓からうまく入れるかなぁ…?
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=878




◇◆純情猫フリマ&ねこ譲渡会◆◇

期日 6月12日(土)
時間 12時~17時
   ニャンズ譲渡会は体調に合わせて途中参加
   14時くらいからの予定

場所 cafe・RANZO(カフェ ランゾウ)さん
   板橋区東山町52-12
   東武東上線「ときわ台」駅 南口から徒歩約8分

RANZOさんはワンコと入れる喫茶店ですが
当日はニャンズ譲渡会に使用させていただきます。



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

箱の中の獲物

箱の中の獲物を狩ろうとしてる鈴太。
(πウォーターの空き箱なので丈夫に出来てます)


20100608-1.jpg

鈴太ぁ…
そのへんでもう… ねぇっ



ほらっ
もう降参だってっっ
20100608-2.jpg





だからもう止めなってばぁっ
20100608-3.jpg

20100608-4.jpg

20100608-5.jpg

あーあ…
怖くって固まっちゃったじゃんっっ




◇◆純情猫フリマ&ねこ譲渡会◆◇

期日 6月12日(土)
時間 12時~17時
   ニャンズ譲渡会は体調に合わせて途中参加
   14時くらいからの予定

場所 cafe・RANZO(カフェ ランゾウ)さん
   板橋区東山町52-12
   東武東上線「ときわ台」駅 南口から徒歩約8分

RANZOさんはワンコと入れる喫茶店ですが
当日はニャンズ譲渡会に使用させていただきます。



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

ファビコンが出ない?

なお。さんのブログにファビコンが表示されないのが
どーにも気になっちゃう性格で(笑)
今日は早く帰ってこれたのでちょこっと試してみました。

業務連絡みたいな記事でゴメンナサイです。


ファビコンの作り方は4月24日の記事をどーぞ





さてと。



まずは なお。さんのファビコンタグを江戸風鈴のテンプレに…

てす1号

ちゃーんとカワイイニャンコが出るので
ファビコンの問題ではなさそーですね。



次は なお。さんと同じテンプレに江戸風鈴ファビコンを…

てす2号

ちゃーんと出ますねぇ…。



てす3号


どうでしょう?


マジな「狩り」だけはしないでよっ(汗)

鈴太が箱の中に何かを見つけたようで…



20100607-2.jpg

20100607-3.jpg

20100607-4.jpg

獲物が顔を出す瞬間を狙ってるようです。


マジな「狩り」だけはしないでよっ(汗)



◇◆純情猫フリマ&ねこ譲渡会◆◇

期日 6月12日(土)
時間 12時~17時
   ニャンズ譲渡会は体調に合わせて途中参加
   14時くらいからの予定

場所 cafe・RANZO(カフェ ランゾウ)さん
   板橋区東山町52-12
   東武東上線「ときわ台」駅 南口から徒歩約8分

RANZOさんはワンコと入れる喫茶店ですが
当日はニャンズ譲渡会に使用させていただきます。



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

フォトコンに出す気満々

来週は保護ワン・ニャンの医療費稼ぎのフリマをやるので
フリマ商品の値付けをやりました。

超かわいいトートバッグやエコバッグ、食器などなど
お買い得商品がたくさんです☆


◇◆純情猫フリマ&ねこ譲渡会◆◇
6月12日(土) 12時~17時
   ニャンズ譲渡会は体調に合わせて途中参加
   14時くらいからの予定

場所:cafe・RANZO(カフェ ランゾウ)さん
   板橋区東山町52-12
   東武東上線「ときわ台」駅 南口から徒歩約8分

RANZOさんはワンコと入れる喫茶店ですが
当日はニャンズ譲渡会に使用させていただきます。


よろしくお願いしますっ。





今年も「極楽ねこカレンダー」フォトコンに出す気満々なんですけど
さーてどれにしよっかな…

20100606-1.jpg

今年も載りたいなー
カレンダー欲しいよなー

なーんて欲もついつい出ちゃいます(笑)



締め切りは7月末。
みなさんもどーですか?

チビッツ咲&苺の里親さんも誘っちゃいました♪

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/index.html



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

トップライト(天窓)の光で


トップライト(天窓)の光でコワーい顔の おぷぅ。
コワいコワいっ。


この部屋は現在は「空き部屋」となってる
わらひよ家の「保護部屋」なんですが…



ご機嫌ナナメなときの おぷぅは




20100605-2.jpg

ここで超濃縮シッコをします…。

ペットシーツの上でやってくれるんですけどね。


まぁ…

3才過ぎまで空腹の自己主張も無かった子だから
自己主張するようになってヨカッタかなー

…ってことにしてます(笑)


する前に
「するよーっ!するよーっ!」って言ってはくれるんで
急行して間に合えば止めるんです。



そーだ
最近はシンクでしなくなったなぁ。
仕事から帰るとシンクにウンPもしてあったりして
見た瞬間は現実逃避しちゃったり。

だって
排水口の真上に座ってやるから
「クサイ!でもどこ!?」ってカンジで。
笑うしかないみたいなーっ(笑)



◇◆純情猫フリマ&ねこ譲渡会◆◇

期日 6月12日(土)
時間 12時~17時
   ニャンズ譲渡会は体調に合わせて途中参加
   14時くらいからの予定

場所 cafe・RANZO(カフェ ランゾウ)さん
   板橋区東山町52-12
   東武東上線「ときわ台」駅 南口から徒歩約8分

RANZOさんはワンコと入れる喫茶店ですが
当日はニャンズ譲渡会に使用させていただきます。



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

チビッツ便り

月曜日から世田谷区のH様宅でトライアル中の
チビッツの激カワ写真が届きましたよーっ。


ちょっとさー 君たちィ
こんな可愛くってどーするぅ!?(笑)


へそ天してる方が苺(まい)でー
咲はすぐ起きちゃうんだよね。

鈴が子供のときもそうだったなぁ…。



◇◆純情猫フリマ&ねこ譲渡会◆◇

期日 6月12日(土)
時間 12時~17時
   ニャンズ譲渡会は体調に合わせて途中参加
   14時くらいからの予定

場所 cafe・RANZO(カフェ ランゾウ)さん
   板橋区東山町52-12
   東武東上線「ときわ台」駅 南口から徒歩約8分

RANZOさんはワンコと入れる喫茶店ですが
当日はニャンズ譲渡会に使用させていただきます。



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

ファビコンを作ってみよー。

今日は久々「カスタマイズしてみよー。」です。
こっちのブログでは初だったかな。
新カテゴリは「カスタマイズする?」


ではさっそく
なお。さんからご質問のあったファビコン(favicon)の作り方です。

ファビコンとはフェイバリットアイコン(Favorite icon)の略で
お気に入りアイコンともいわれますけど
アドレスバーやお気に入りのリストなんかに表示される小っちゃなアイコンです。





1.まずはファビコン画像を作りましょー。

無料素材などでもカワイイのが多いですが
せっかくなのでオリジナルがイイと思います。

winに入ってる「ペイント」などの画像編集ソフトで正方形の画像を作ります。
ファビコンって「16pix×16pix」のかなり小さいサイズなので
ひらがなとか簡単なデザインが良いと思います。

こんなカンジですねー
20100603-2favicon2.gif 20100603-2favicon4.gif

完成した画像は「GIF」か「PNG」で保存します。



2.1で作った画像はそのままの「GIF」や「PNG」などは
アイコンとして使えないので変換します。
アイコン作成ソフトで変換するのですが
ワタシはFavIcon from Pics(変換サイト)をお借りして変換しました。
http://www.html-kit.com/favicon/


20100603-1favicon3.jpg
「参照」ボタンを押して作成した画像ファイルを選択し
その下の「Generate FavIcon.ico」ボタンを押します。

ここで変換したファイルはzipでダウンロードされるので解凍して使用します。
解凍したファイルの中に favicon.ico というファイルがありますか?
これがファビコンです。



3.作成したファビコンを、ブログ更新するときの要領でアップロード。
アップロードしたら「閲覧」(クリック)すると
画像だけの別ウインドウが開きますよね?
このURLをタグに入れて使います。

ちなみに 風鈴のファビコンURLはこれ
http://blog-imgs-35.fc2.com/k/l/e/kleinekatze/favicon_20100502230600.ico



あとはブログのテンプレートの中にタグ(リンクタグ)を設置するだけ。
設置場所は テンプレートの <HEAD> ~ </HEAD>の間です。

<LINK REL="SHORTCUT ICON" HREF="http://blog-imgs-35.fc2.com/k/l/e/kleinekatze/favicon_20100502230600.ico">

タグは
一番初めの「<」と最後の「>」を半角の「<」「>」に変えて
色を変えたところの「http://・・・.ico」を皆さんの画像URLに変えて
ご使用くださいませー。



変換なんかの作業は慣れちゃえば5分も掛からないですが
いちばん時間が掛かるのは
ファビコン画像を作ることかもしれませんねー。
ついつい あーでもない、こーでもない…と。

さっくり端折った説明なので判りにくかったらご質問くださいねっ。
うまくできますようにー。




◇◆純情猫フリマ&ねこ譲渡会◆◇

期日 6月12日(土)
時間 12時~17時
   ニャンズ譲渡会は体調に合わせて途中参加
   14時くらいからの予定

場所 cafe・RANZO(カフェ ランゾウ)さん
   板橋区東山町52-12
   東武東上線「ときわ台」駅 南口から徒歩約8分

RANZOさんはワンコと入れる喫茶店ですが
当日はニャンズ譲渡会に使用させていただきます。



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

らぶらぶなんだけどー


通常モードに戻れば
季節感ゼロで超らぶらぶなヤツらです。

らぶらぶなんだけどー…
鈴太の顔がコワいっ(汗)



「極楽ねこカレンダー2011」の募集が始まったみたいですねー。
三連覇(?)狙うぞーっっ(笑)




◇◆純情猫フリマ&ねこ譲渡会◆◇

今回も「純情仔猫物語」のKAZUさんと合同(便乗!?)です。
フリマの利益はすべてネコ・イヌ保護(医療費・フード代等)に
使わせていただきますので
よろしければお立ち寄りくださいませっ。

期日 6月12日(土)
時間 12時~17時
   ニャンズ譲渡会は体調に合わせて途中参加
   14時くらいからの予定

場所 cafe・RANZO(カフェ ランゾウ)さん
   板橋区東山町52-12
   東武東上線「ときわ台」駅 南口から徒歩約8分

   地図上の「B(緑色の噴出し)」がRANZOさんの位置です。

大きな地図で見る
地図の上でドラッグする(マウス左ボタンを押したままマウスを動かす)と
好きな方向に地図を動かせます。


RANZOさんはワンコと入れる喫茶店ですが
当日はニャンズ譲渡会に使用させていただきます。



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

久々の通常モードです。

20100601-1.jpg

年末から保護ワン・ニャンが続いてましたが
チビッツは昨日からトライアルに入り
久々の通常モードです。




チビッツから手が離れたら

さっそくフリマだーっ!


夏が苦手なんで夏が来る前にっっ

太陽と海が似合わないって良く言われるインドア派(笑)



今回はちょっと趣向を変えて(?)



純情猫フリマ&ねこ譲渡会

期日 6月12日(土)
時間 12時~17時
   ニャンズ譲渡会は体調に合わせて途中参加
   14時くらいからの予定

場所 cafe・RANZO(カフェ ランゾウ)さん
   板橋区東山町52-12
   東武東上線「ときわ台」駅 南口から徒歩約8分

   地図上の「B(緑色の噴出し)」がRANZOさんの位置です。

大きな地図で見る
地図の上でドラッグする(マウス左ボタンを押したままマウスを動かす)と
好きな方向に地図を動かせます。


今回も「純情仔猫物語」のKAZUさんと合同(便乗!?)で
フリマの利益はすべてネコ・イヌ保護(医療費・フード代等)に
使わせていただきますので
よろしければお立ち寄りくださいませっ。

RANZOさんはワンコと入れる喫茶店ですが
当日はニャンズ譲渡会に使用させていただきます。



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-06 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます

