江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴



チビッツ咲&苺 (動画)10

仕事帰りに ひよちゃん+チビッツとアキバの駅で待ち合わせ
着いたところは世田谷区の閑静な住宅街。

チビッツ咲と苺のトライアル開始です。



咲っ、苺っ
素敵なおうちだねぇ。

今日からは新しいおうちで、パパとママができるんだよっ


20100531-1.jpg

20100531-2.jpg

お願いだからゴジラとガメラの戦いを挑もうとしないでねっっ

まだ爪とぎはしないですけど
そのうちバリバリやりそうな予感…(滝汗)



リビングだけでもじゅーぶん広いし
滑らないフローリングに大はしゃぎで探検しまくる咲と苺。

いっぱいシャッターを切ったのにコンデジのシャッタースピードじゃ
ブレブレで撮れてるワケありません(笑)


そんな気もしてたので動画もちょこっと撮ってきました。


うまく見れない方やケータイはこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=qq-LTp4Ubdc&feature=player_embedded

いっぱい走り回ってたから今頃は爆睡してるかな?



明日からは電車通勤もしなくてイイし
お留守番だって無いんだからね。

パパとママにいーっぱい可愛がってもらうんだよっ☆



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

匂いが移ると怒るから

今日もNHKホールに行ってきました。
あ、THE ALFEEです。

開演前、上から声援が聞こえるから振り返って見上げると
2階関係者席に研ナオコさんと長谷川くんが入ってきたところでした。
(後から聞いた話だと加山雄三さんも来られてたとか)

うぉぉぉっ
ハセだぁっ!!!
やっぱ耳が出てるよ~っ(笑)

相変わらずの見事な超ロングのストレートヘアだけど
以前のような艶がないみたいーっ…

とアル友と話しながら見上げてると
後ろの列(振り返って見てたので)の人に
「(あの人)誰ですか???」と聞かれ…

え?
長谷川さんですけど…???


あー
もう、知らない人もいるんだー
なんか年を感じたわ…


やっぱ今年もソロやんのね
行くならフォーラムの土曜の方だけかな
ソロのチケ取りは
学園祭のころから無敗だから取れるだろーし
LIVEハウスだって毎回指定席しか当たらない強運(自画自賛)



以上 今日もひとり言でした(笑)





昼間、チビッツ咲と苺の写真を整理してると…

※咲と苺の里親さま募集は終了しました。

20100507-7.jpg

20100507-5.jpg

こーんなちっちゃかったんだよねー。



匂いが移ると風と鈴が怒るから
ワタシはあんまり触れ合えないのよね…(涙)



触れ合えないまま…


明日、チビッツたちは幸せに向かって旅立ちます。



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

チビッツ咲&苺 (動画)9

NHKホールに行ってきました…(明日も)

もちろんTHE ALFEEのLIVE、今ツアー3本目の参加ですが
これでもずいぶん減ったんですよー。
1ツアーで25~30本くらい行ってましたもん(笑)
メンバーが若い頃は年間120本くらいやってたんですよ。


PAの近く王子サイド寄りの席でしたが
王子が「姫」じゃなくなったのがヨカッタ。
マッチョに姫でナニ目指してんの!?ってカンジだしっ。

個人的にはちょっと俯きギターソロのサラ髪がサイコーですけど
まぁ…
ピラピラ衣装にサラ髪じゃ逆にヘンかー。

あとー
年に一度だからイントロ聞くまで忘れてるけど
いくらNHKのアニメに使ってたからって
あの曲はもういいんじゃないかなー…。

ルーレットの電飾はなくなっちゃったけど
こんなに大笑いしたの久々かなーっっ

曲の最中なのにステージそっちのけで
特効の金テープ(初日だけ銀)をかき集めてる人がいたけど
そこまでして…
んー… わからん。



以上 ひとり言でした(笑)





さてさて
すっかりシリーズ化の咲&苺の動画(笑)
今日は"初ティッシュ箱"です。
(ちょこっと音が出ます)


※咲と苺の里親さま募集は終了しました。


うまく見れない方やケータイはこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=r5S0_K1Zfvw&feature=player_embedded



お気づきの方も多いと思いますが
咲と苺たち姉妹はアメショーMIXみたいなんですよね。
特に咲の方は判りやすいですよね。

里親さま募集するのにわざと書きませんでした。
「アメショー 里親」で索って来られる方が多いんで。
ゴメンナサイっ。



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

チビッツ咲&苺 (動画)8

元気いっぱいな咲と苺の動画をどーぞ☆
(ちょこっと音が出ます)


うまく見れない方やケータイはこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=_Ps6MviF4tk&feature=player_embedded


咲と苺が入ってるのは犬用サークルですが
ちっちゃい頭が柵の間に頭が入ってしまったり
怪我をしないように透明PPシートを貼ってます。


風と鈴は咲と苺みたくフツーに元気な仔猫じゃなかったですねー。
お腹が弱かったというのもありますけど
風は3歳くらいまで
噛まれて怪我をしても鳴くことはほとんど無く
ご飯の要求なんかの意思表示もほとんどなかったし
…今でもご飯を1日食べないときがありますけど

鈴は仔猫のころから「ジャイアン鈴太」だったし。
お前の物はオレの物~ みたいな(笑)



離乳食も卒業して
子猫用のフードも食べれるようになってきました。

元気いっぱい遊び盛り
可愛い盛り


さきほど
咲と苺の里親さま募集は締め切りさせていただきました。
「いつ里」は掲載取消し依頼中です。

たくさんのお問い合わせを本当に有難うございました。



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

おやすみ☆


ばったんばったんっ☆
ぅにゃっ!

なーんてプロレスごっこしてたかと思ったらもう寝てるしっ(笑)



20100527-2.jpg

仲良しチビッツ姉妹もシンクロしてることが多いんですよー。



20100527-3.jpg

咲と苺も
こーんなシンクロ姉妹に育ってほしいなー。



咲苺バナー1


「いつでも里親募集中」掲載番号 C96712
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-96712.html

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。
※先着順ではありません



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

咲と苺の里親さま募集

咲苺バナー1 咲苺バナー1


「いつ里」こと「いつでも里親募集中」に咲と苺の掲載依頼をしました。

掲載番号 C96712
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-96712.html

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。
※先着順ではありません




1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

チビッツ咲&苺 (動画)7

今日も咲と苺の動画をどーぞ♪


うまく見れない方やケータイはこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=T079FCq1QCM&feature=player_embedded




20100525-1.jpg
どっちがどっちの顔と体!?(笑)



「いつ里」に咲と苺の掲載依頼を出しました。
そろそろUPされるかな。

里親様ご希望の方は募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。
※先着順ではありません



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

茨城のブリーダー

昨年の秋ころだったでしょうか
フジテレビのニュースJAPANの特集で
シリーズ『命の現場①~③』がありました。

たくさんの方がご覧になったと思いますが
その中のパピーミル工場と言われたブリーダーがありました。


茨城県のブリーダーです。



友人と仲間達が
そのブリーダーから犬と猫を助けるために動いていました。
短期間で27,000名以上の署名も集まりました。
(署名の受付は終了しました)


我が家でもその子達をいつでも受け入れられるように
保護部屋を空けていました。



ですが
ありえない悔しい連絡が入りました。


詳しくはKAZUさんの「純情仔猫物語」 5/20からの記事をご覧下さい。



20100520_746457.jpg
悪徳ブリーダーの取材では犬が取り上げられることが多く
猫は少ないと思われる方が多いと思いますが
ここにはTVに映ったあの犬たちだけではなく
写真のような人気種の猫が多くいました。

友人がこのブリーダーの夫婦と話をしたとき
夫婦は猫の事をほとんど知りませんでした。
「サビ」という猫好きならフツーに知ってそうな毛色すら知らず
ワクチンのことなんてまったく知らず。

『今は猫の方が儲かるから。』それだけの理由。

それでも届出さえすればブリーダーになれるんですよね。



それでも
この悪徳ブリーダーに行政の手が入れば大きな一歩となると信じてました。

でも
悪徳ブリーダーを庇っているとしか思えない行政の手でつぶされました。




熊本県を始め、本当に頑張って殺処分を減らすために休む間もなく
頑張っている行政の方の話もたくさん聞きます。

同じ日本なのに殺処分数ワースト1の県といわれる茨城県と
いったい何が違うのでしょう?



私には何もできないですが…何て言わないでください。

1人でも多くの方に現状を知って貰くこと
その小さな力が必要なんです。




日本の犬猫に生まれたくない、と言われている日本。

70年代のころのように海外から叩かれないと変われないのでしょうか?




20100521_749327.jpg
20100524_756282.jpg
この水が飲み水です。
ケージの中の新聞の下は蛆だらけで。

行政がいうように
ブリーダー夫婦は動物を可愛がっていたと思えないです。


このブリーダーからたくさんの仔犬仔猫が市場に出ています。
「健康な仔犬・仔猫」なのか疑問ですよね。



※写真は『純情仔猫物語』からお借りしました。




1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

チビッツ咲&苺 (動画)6

今日も咲(さき)&苺(まい)の話題です。


はじめはうまく舐めれなかった お皿のミルクも
ちゃんと舐められるようになってきました。



20100523-2.jpg

距離感がわからないんでしょうねー
鼻までミルクに突っ込んでしまいクシュックシュッて。
それはそれでカワイイんですけどねっ(笑)



20100523-3.jpg

離乳食も食べれるようになってきて
そろそろ哺乳瓶は卒業できそうです。

乳歯もちゃーんと生えそろいましたし。



20100523-4.jpg

そうそうっ
保育士さんにはちょっと休暇を取ってもらったおかげで
ウンPの確認ができました。

ちゃーんとしたのが出たのでもう大丈夫です。



今日も「仔猫って何してもカワイイよねー」の動画をどーぞ☆


うまく見れない方やケータイはこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=A2Ewu7uv2BQ&feature=player_embedded





1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

チビッツ咲&苺 (動画)5

動きが活発になってきた咲(さき)&苺(まい)。
今日も元気に遊んでます。

強い光を直接当てるのは目に良くないし
使うと可愛く撮れないからストロボは使わないので
なかなか写真が撮れなくなってきました。


今日はプロレスごっこの動画をどーぞ。


うまく見れない方やケータイはこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=N-GQelbhvxs&feature=player_embedded



お腹の調子がずっと悪かったから
オシリが赤くなって痛そうだったチビッツですが
ここ数日は
新米保育士ハニャぽんがキレイにしてくれたおかげで赤みが引きました。


でもウンPの"状態"と"量"が判んない…
これじゃ募集開始できないぢゃんっっ(汗)


保育士ハニャさんにはちょっと休暇を取ってもらうことにしました

…が
最後の方に手だけ参加してるのお気づきになりました?(笑)



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

新米保育士ハニャぽんとチビッツ組の子供たち(動画)


PCがうまいこと行かなくて数日間お休みしてました。
みんな元気ですよー。


今まで使ってたwinXP。
HDDがヤバめだったのでネズミさんコンピューターを購入
…というのは先週UPしましたが
win7は、XPまでは使えてたソフトも使えない場合があるとか
Outlookなどのメールソフトが入ってないとか
今までのとはぜんぜん違うって聞いてたので
土曜か日曜にじっくりやろう、と未起動のままでした。

wordとかの拡張子も違うってご存知ですか?
何も知らないwin7ユーザーがそのまんま送ると
winXP以前のユーザーはそのまんまじゃ開けないんです。
マイクロソフトで対応ソフト(無料)を入れれば見れますけど。



そして日曜日。
うー… ぜんぜん違う…
違うどころか、今までの無線LANのドライバが入んないっっ(滝汗)
いろいろやっても全然ダメ。

デジカメのソフトは旧バージョン対応モード(?)で何とか入ったけど
ドライバが入んないってことはネットが繋がんない。
これじゃまだ使えないなー…
仕事の帰りに電気街(アキバ)でも寄ってショップで聞いてくるかなー
BUFFALOのHPで対応方法とかあるかなー
読む気力ないからとりあえず明日以降だなー

なーんて思いながら愛用してたXPちゃんを起動…

起動…

起動だってばぁっっ!!!



20100521-2.gif




ショックでノーミソフリーズ…。



電源入んない…
OSどころか全く起動しない…

利き目の左眼が酷い眼精疲労だったから神様が休めって言ってるのね
…と自分を無理やり納得させながら数日はネット界から離れ
ひよちゃんにいっぱいHELPしてもらって何とか
ネット界に戻ってきました。

結局、無線は対応してなくて有線にしました。
ブロバイダがケーブルTVで良かった…
ケーブルTVを見る銅軸ケーブルにルータを繋げば使えるので。


加工前の写真なんかの重要なものはバックアップ取ってたので
最悪の事態は防げましたが
できれば細かいのも移植したかったなぁ…


win7…
使いこなすのに時間が掛かりそうです。



お待たせしました。
新米保育士ハニャぽんとチビッツ組の子供たち(笑)の動画はこちら。

うまく見れない方やケータイはこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=NuHoplK6sy0&feature=player_embedded



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

チビッツ咲&苺


いっちょ前にジャレあったり
ピョンピョン飛び跳ねることもできるようになってきました。


お腹が空くとピューピューって鳴いて
ミルクでお腹が膨れるとスピスピ・・・

そんなベビちゃんだった咲(さき)と苺(まい)も
ジャレあって起きてる時間が長くなってきました。


お腹がPのせいでおサルさんのように真っ赤なオシリが痛いよね。

刺激しないと排泄できないときは
ツンツンするのも痛そうで辛かった・・・


それ以外の健康状態は良好で元気いっぱいですよー。



20100515-2.jpg

遊びつかれて仲良くお昼寝。
仲良し姉妹だからこれからもずーっと一緒のお家を見つけてあげたいなぁ。






んっ!?







20100515-3.jpg

チビッツたちを見つめる視線。
その意味は!?


次回 「鈴の視線」

お楽しみに



・・・続きませんっ(笑)



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

咲と苺の姉妹たち


咲と苺の姉妹ちゃんたちの今日の様子です。
八王子市のiさんは
この子達がホントにちっちゃなちっちゃな100グラム台で
まだ目の開いてなかった頃から
「新 Iさんの犬屋敷」のIさんに代わって育ててくださってます。

経緯はこちら


20100514-2.jpg

キジトラ(鍵尻尾)
声も性格も元気いっぱいでアピール。

キジトラ(尾長い)
一番のおチビちゃんですが皆に負けてません。

サビトラ(尾長い)
まるで野に咲くお花のようで おとなしく鳴き声もおしとやかです。



サビ

ケータイ動画(拡張子:3GPP)なのでワタシのWINでは編集できず、見づらいかなー・・・
でも、可愛くミルクを飲んでる様子はお分かりいただけますでしょうか☆




自力排泄ができるようになってきて、離乳も練習中です。

咲と苺はお腹の調子が不安定なため、まだ様子見とさせていただいてますが
姉妹の3ニャンズは元気いっぱいで里親さま募集中。
詳しくはもひとつのブログ「わらひよ日記」をご覧ください☆



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

なかよし 其の肆


こちらも けっこー仲良しなんですよー。

ご飯タイムも一つのお皿から交互にダラダラ遊び食べ・・・
朝の忙しい時間は困りますねー。


チビッツにヤキモチも妬かず良い子に待ってられるしねっ。



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

ひとりでできました


食事中の方、ごめんなさいっ。
でもカワイイから許してっ(笑)

咲(さき)が初めて自力でウンPをしましたっ!!

苺(まい)は、歯が生えてきたのですが
ひとりでできるようになるのは、もうちょっとかな・・・。

とりあえずトイレを用意。
口に入れちゃったりしても安全な品質の上、固まらないパインウッドを置いてみました。
(固まる系の砂は遊んで誤食したり、目に入ると危ないです)
消臭力はスゴイし安全だから風と鈴にも使って欲しいのですが
ウッドチップのニオイが風には嫌なようで
袋から出しただけで「クサイクサイっ!」・・・(涙)

オカラも紙も、ニャンとも・・・もニオイがするからダメなんですけどね。




20100512-2.jpg

そろそろチビッツの離乳も考えないとです。


でも、ふたりともお腹がまだ緩めなんです。
オシリがヒリヒリと痛そうなのですが
苺はまだ刺激しないと出来ないのでホントに可愛そうで・・・。



咲と苺はお腹の調子が不安定なため、まだ様子見とさせていただいてますが
姉妹の3ニャンズは元気いっぱいで里親さま募集を開始しました。
詳しくはもひとつのブログ「わらひよ日記」をご覧ください☆



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

ネズミさんが回すコンピューター?

20100511-1.jpg

PCをやっと買いました。
今回はネズミさんコンピューター。

鈴太ぁ・・・
ネズミさんが回してるわけじゃないからね・・・。



20100511-2.jpg

今のもアキバ系BTO(Build to Order=受注生産)で4万円台でしたけど
6~7年使ったのかな・・・

いや、だからネズミさんはいないってばっっ。



20100511-3.jpg

HDDがかなりヤバイかも~
・・・とか思いつつなかなか決まんなくてグズグスしてたのですが
HDDからのカチカチ音の頻度か高くなってきて
バックアップは取ってますけどHDDが生きてるうちにって
追い詰められるとメーカーもスペックもすぐ決まる(笑)

ネズミさんコンピューターは良いのか賛否両論でびみょーですけど
BTOだし、結局はどこも似たり寄ったりな気がするから
メーカーはタワーの色で決めて(笑)要らないソフトは切りまくって
CPUをちょいゼイタクしてブルーレイ(DVD対応)を積んだら
ちょっと高くなっちゃいましたけど12万ちょい。

モニターはアキバで買うかアマゾンで買うか・・・。



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

ふたりだけの世界

20100510-1.jpg

・・・・・・・・・・。



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

チビッツ咲&苺 (動画)

今日はチビッツ咲(さき)&苺(まい)の動画をどーぞ


うまく見れない方やケータイはこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=SYvtEWrP9QE&feature=player_embedded



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

ラブラブ写真

20100508-2.jpg

ラブラブ度がハンパ無い風と鈴。
いーっつも同じよーな写真ばっかで更新してないみたいですよね(笑)




チビッツが来て3日が経ちました。
風と鈴のことをご心配いただき有難うございます。


今回は風と鈴がヤキモチを妬かないように気をつけているせいか
「大丈夫だからね」ってゆっくり言い聞かせたからか
今のところ変化は特に無さそうです。


風と鈴は仔猫の頃の性格のまんま大きくなったようなやつらで
毎晩(真夏の熱帯夜でも)ワタシと一緒に寝たり
眠くなると抱っこをせがんで愚図るくらい甘えん坊なんです。
それもワタシに対してだけ。

今回はその辺りに気をつけてるからか
気温の変化やちょっとしたことでも
バランスの崩れやすい腸内細菌叢も今のとこ大丈夫そうです。


チビッツがミルクを飲んでる同じ部屋でフードを食べたり
隣の部屋(続き間)でこんなにくつろいで
このまま大丈夫だと良いのですが~。



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

ちびちびっ子の咲と苺


ちびちびっ子の咲(さき)と苺(まい)。
湯たんぽ代わりの500mlペットボトルがおっきく見えますねー。


ミルクの時間だよーっ。



20100507-2.jpg

苺 「がうーっ! はやくちゅるでちゅーっ!!」



20100507-3.jpg

待ちきれなくて哺乳瓶のオシリを「ちゅぱちゅぱ」してます(笑)



20100507-4.jpg

美味しいですかぁ?
いっぱい飲んで元気におっきくなるんだよー。



20100507-5.jpg

でもすごいカッコ(笑)



20100507-6.jpg

同じお顔に見えるかな?
今度は咲の番です。


咲も苺も一気に10mlくらいは飲んじゃうのですが
粉ミルクがちゃんと溶けてなかったりでミルクの出が悪いと
「でにゃいでにゃい」って怒るんです(笑)



20100507-7.jpg

昨日より足どりがしっかりしてきたよう日に日に成長が解りますねっ☆



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

いつでも一緒


咲(さき)と苺(まい)が来たことでの風・鈴・・・ 特に鈴の反応が心配でしたが
今のところ大丈夫そうです。

昼間はひよちゃんが同伴出勤だし
向かってくるほど動き回らないから、かもしれませんけど。




姉妹で一緒に育つと一緒に遊ぶことで力加減を覚えたり
寒い日も一緒に眠って暖かいし
留守番だってひとりで待ってるより楽しいし。

おっきくなってもいつでも一緒。
風と鈴は一緒すぎ?


咲と苺も姉妹で一緒にご縁があるとイイなぁ。



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

仔猫たち


東京は爽やかな晴れが続いたGWの最終日。

30日にはぜんぜん咲いてなかった「なんじゃもんじゃ」は
今日 前を通ったら綺麗に咲いてました。



20100505-2.jpg

名前はヘンですけど
結構おっきな木で真っ白の小さな花が綺麗なんですよー。



GWの最終日の今日はやっと区外に出ました。
東京横断です。


このチビチビちゃんたちに会いに行ってきたのですが・・・

20100505-3.jpg

先日、「新 Iさんの犬屋敷」のIさん宅(玄関前)に捨てられた仔猫たち。

捨てた人は「これで幸せになれる」とか思っちゃってるのでしょうけど
遺棄(捨てる)50万円以下の罰金、動物愛護法違反の犯罪なんですけどねー。

さて
Iさんは「犬屋敷」っていうくらいの犬ボラさんなのですが
猫がダメなんです。

そんなIさんの代わりに
八王子市のiさん(Iさんとは別人なので小文字の「iさん」)が
まだ目の開いてない状態から授乳で育ててくださってこんなに大きくなりました。





そして・・・



20100505-4.jpg

20100505-5.jpg

あれれれれーぇ?(コナン風)



20100505-6_20100505220518.jpg

とりあえず顔見せも無事・・・
うん、無事よ、無事っっ!

鈴太の顔は気のせいよっ(滝汗)



5ニャンズのうち2ニャンズお預かりをすることになりました。
生後2週齢くらいなのかなー・・・。

まだ授乳中なので
明日からは、ひよちゃんと会社に同伴出勤です。

20100505-7.jpg

仮名:咲(さき)ちゃん 約260g



20100505-8.jpg

仮名:苺(まい)ちゃん 約240g


チビチビですけどミルクをいっぱい飲んで元気いっぱいで
落ち着きましたら里親さま募集をする予定です。

ホカの3匹ちゃんたちは引き続き
八王子のiさんが面倒を見てくださいますが
ネット環境に無い方なので
里親さまご希望はわらひよ日記にお問合せくださって大丈夫です。

※ホカの3ニャンズのお顔はわらひよ日記をどーぞ

よろしくお願いいたしますっ☆




※ ただいまの風・鈴は、苺・咲と同じ部屋でリラックスしてますm(_~_)m


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

なかよし 其の参


キモチ良さそうに眠るムギィの後頭部。



20100504-2.jpg

傍にはやっぱりいました、このシッポの持ち主。
なんやかんややってますが、けっこー仲良しなんです。



20100504-3.jpg

ん?
右から現れた毛玉は何だ???



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

鳩ノ街

東京・川の手、向島。
最近ちょっと話題の『鳩の街商店街』
ひよちゃんと一緒にムギィとハニャを連れて行ってきました。

我が家からは歩いていける距離なんですけど
ガイドブックを片手に散策してる方が多く
なんだか不思議な気分ですね。



アド街でも取り上げられてた「チャレンジスポット!鈴木荘」
商店街がアパートを一括借上げし3年間の期間限定で
利用者に運営アトリエやショップとして提供してるそうです。



20100503-2_20100503211156.jpg

鈴木荘1階の「工房 鳩ノ目」さん。

レザークラフト&アトリエなんですが
残念ながら今日・明日はお休み。



20100503-3_20100503211155.jpg

6月20日まで「猫ノ日展」を開催されてるそうで
可愛いグッズがたくさんありそで興味があったのと・・・

わらひよ日記の方に毎日のようにお越しいただいてました。


なぜ過去形かというと
美(ちゅら)のお家が決まったら足跡が無くなり・・・


美ファンの方だったのかもしれませんねー。

ハニャが行っても喜ばなかったかも(笑)



20100503-4_20100503211155.jpg

cafe「こぐま」さん。

和のカンジが素敵なお店です。

お客さんがお店の外にまでずらっと並んでました。



20100503-5_20100503211155.jpg

こぐまさんのお店の脇にある「路地琴」。

瓶の上の石に、ひしゃくで水をゆっくり流し
水が流れ落ちたあと
竹筒に耳を当てて音を楽しむものだそうです。



20100503-6_20100503211117.jpg

フツーに現役の井戸。



20100503-7_20100503211116.jpg

足ツボマッサージのお店。

この他にもちょっとオモシロイ看板などがありますよー。



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

そろそろ暑くない?

ちょろっと『ファビコン(Favi-con)』を作ってみました。
こーゆーしょーもないことに時間を使えるのが「これぞGWっ!」
ホントはテンプレを作り変えたいんですけどねー。
(オリジナルなんで)

ファビコン・・・フェイバリット・アイコン(Favorite icon)とは
URLアドレスバーの左側にある favicon.gif マークです。
PCに入ってるソフトとかによって見れないかもしれませんけど。

お試しなんでまだまだ調整要ですな。




さて・・・

今日は「夏も近づく『八十八夜』」。
ずーっと気温の低かった東京ですけどGWは爽やかなお天気で過ごせそうですねー。


20100502-1.jpg

いちゃいちゃすんのも、そろそろ暑くない???



20100502-2.jpg

あ、余計なお世話みたいですね(笑)

(ほぼリアルタイム写真・・・ただ今こんなカンジ中)



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

THE ALFEE テープ類を差し上げます

嗚呼・・・ハズカシイタイトル(笑)


突然ですか
THE ALFEE が出演したTVやラジオ番組の録画・録音テープ類を差し上げます。
(送料だけご負担ください)

「そのうち見るだろう」と思いつつ
やることが年々増えてそれどころじゃなくなりました(笑)



引越し用ダンボールに5箱くらいありますが
中身はたぶん95年~05年くらいの間だと思います。
『T×2show』『Music Museum』『堂本兄弟(坂崎さんの頃)』とか
20th 記念番組あたりの時代かと・・・


さらに古いのは他の方に差し上げてしまったのですが
箱の中身がわからないので(苦笑)多少は混ざってる可能性も有ります。
テープには録画・録音内容を明記して有りますが。

見返し・聞き返しはしてないので保存状態等は全くわかりません。
見れない・聞けないのクレームはナシでお願いします。

「それでも良いから全部欲しい」という方がいらっしゃいましたら
着払で送料だけご負担いただければ全てまとめて差し上げます。
(どの箱に何が入ってるかは解らないので)

酒店さんからさほど遠くない東京・川の手地区在住ですので
引取りに来てくださってもOKです。


よろしくお願いします


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

母の日に

20100426_703617.jpg

綺麗でしょおっ?

大好きな かじゅかじゅ(ドライフラワーガーデンKAZU)の
プリザーブドフラワーのリースです。

昨日(4月30日)まで個展をされてて、その作品でもあるのですが
普段のかじゃかじゅからは想像が出来ないくらい繊細っ(爆)

ちょっと早いけど
母の日のプレゼントに贈りました。


このピンク系とイエロー系との2種類だったのですが
どっちもそれぞれに可愛くって決めれなくって
せっかくだし本人の気に入った方がイイよなーって写メして
・・・また一緒に悩んじゃって(笑)ピンク系に決定っ。

ケータイのファミリー割引は長電話母子にサイコーですね(笑)


母の日の第2日曜日は、お祝い事の用で出かけるっていってたし
「どこに飾ろうかなぁ!?」って大掃除までして超たのしみにしてるから
ちょっと早めだけど
今日の到着で送っていただいたきました。


「豪華ねぇ~素敵ねぇ~どこに飾ったらイイかな~」って大騒ぎで

・・・ここに決めたって言ってたじゃん(笑)


無事に(?)リビングの壁に飾った写メがさきほど届きました。



素敵なお手紙まで入れていただいたそうで
KAZUさん、ありがとうゴザイマスっっ


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-05 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます

