江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかよし 其の弐

昨日は群馬県の桐生市に行ってきました。
何しにかってーと、もちろんLIVE(笑)

初日の川口以来の今ツアー2本目ですが
川口の特効は銀テープでしたけど、桐生は金テープ。
相変わらず掻き集めてた人がいましたけど
何に使うんでしょうかねぇ・・・???


そして帰りの電車(東武線)が事故で遅れてくれちゃったおかげで
寝たのは26時半・・・ 仕事は「気合い」っつーか「勢い」で乗り切りました(笑)




20100430-2.jpg

夢は「犬猫だんご」なんですけどね。
だんごは遠いな(笑)

なんやかんややってても、仲が良い方なんだとは思います。



おぷぅが こーゆー集い(?)に参加しないのは
「ムギィに跳ね飛ばされるから」のようです。

ハニャぽんはムギィに跳ね飛ばされても
「お兄ちゃんの傍がイイでつ」
なんですけどね。



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m
スポンサーサイト

椅子

美(ちゅら)は卒業で、唯もトライアルに入って
2ニャンズ+4ワンズの騒がしさから急に静かになりました。


冷静に考えれば
さほど やることが減ったわけでもないのですけどね。

仕事から帰って一番初めにすることは床拭きだし
おぷぅちゃんの「保護部屋にシッコたれ」も戻ってきたし・・・。

・・・ワンズチームは足が悪くトイレで汚れるんで
床を拭かないと部屋に入れないのです。


感覚が麻痺しちゃってるんですね(笑)



20100428-1.jpg

ワタシの椅子に座る風と鈴。



20100428-2.jpg

ワタシも一緒に座ってみたり。

おぷぅが怒ってても気にしにゃーいっ(笑)



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

やっと

一昨日、全身麻酔で歯科検診を行った風と鈴は
今朝までダルそうにしてましたが
今夜はやっと食欲が戻ってきたようです。

まだほんのちょっと体温は低いかな・・・



全身麻酔から意識が戻るのを待って連れて帰ってきたのですが
正常な状態に戻るまでには時間が掛かります。

普通はこの時間帯は病院で看護されてますので
ご覧になる機会は少ないと思いますが。


20100426-1.jpg

麻酔の前も醒めからもあまり変わらない風に先生も笑ってました(笑)



その子の元々の性格にもよるようですが
麻酔による興奮(錯乱)のようなことも起こることがあるそうです。

家に帰っても1時間くらいはキャリーの中に入れたままにし
(途中で様子を見ながら、でも声はあまり掛けない)
鈴が風に怪我をさせる心配もあるので
夕方までは風と鈴を別々の部屋にするように、と言われました。


それを守るつもりだったのですが・・・



20100426-2.jpg

興奮しまくった声で鳴く鈴の様子を見ると
麻酔で痛みを感じにくかったのもあるのだとは思うのですが
出たい一心でガリガリと引掻き続け右手の爪が全て割れ出血してました。


2年前に入院したときも(今は行ってないH病院)
帰りたくて夜中にケージを掻き続けて爪を割った事があった鈴。

それでも
何も食べずに1kg以上痩せてしまっても「まだ退院は・・・」と渋る医院長に対して
今だから言いますけど
最後は半ギレして強制退院したんだよね。

仔猫のころから風鈴が飲んでた薬を希望したら断られ
入院させられて治らず、結局は半強制で薬を出させ完治したわけですが
あのときとは理由も状況も違うのですけど・・・


キャリーから出し抱きしめても
甘えてゴロゴロ咽喉を鳴らしたり、暴れたりの繰り返しを1時間くらいし
やっと自分から擦り寄ってくるようになって一安心。

その間、風は ひよちゃんに甘えまくっていたそうです。


鈴がまだチビチビの仔猫のころ
生まれて初めてネズミのオモチャを見たとき
極度の興奮状態になり大変だったことがあるくらい獰猛な一面があるので
元々の性格・・・

本性ってヤツなんでしょうねぇ・・・。


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

電車に乗って

20100425-1.jpg

あたし・・・
もういっぱいいっぱいですぅ・・・


わらひよと唯は初めての電車の旅に出かけました。
駅のベンチで一休みのショットです。

スリングでの旅でしたが大人しく良い子にしてられました。
緊張のあまり顔が引きつって・・・ハナミズきらんっ☆ですが(失笑)



わらひよ家から電車に乗って1時間ちょっと。

着いたところは





あの・・・
この方は???

20100425-2.jpg

ここは唯の新しいお家で、唯のパパだよっ。


それから・・・

20100425-3.jpg

優しいママとお兄ちゃんがふたりも。



20100425-4.jpg

お兄ちゃんたちはワンコはもちろん動物が大好きで
妹(唯)が来ることを本当に楽しみにしてくれてたから



20100425-5.jpg

初めはちょっと戸惑うかもしれないけど大丈夫。


本日よりトライアル開始しました。


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

歯の処置に行ってきました

20100424-1.jpg
過去の写真です

風と鈴は全身麻酔をして歯の処置に行ってきました。

ベテック デンティストリーの奥田先生に処置をしていただいたのですが
人間の歯の治療と同じように
レントゲンを撮らなければ詳しい状態もわからないけど
人間とは違って
全身麻酔をしないとレントゲン撮影はもちろん
歯周ポケットまでの歯石除去もできないので。

ベテック デンティストリーは入院設備がないので
麻酔が切れて覚醒するのを待って連れて帰ります。
ウチからフツーにチャリ範囲の距離ですし。


全身麻酔をすると様子を見るために1泊入院したりしますが
家の中では愛想良しでも知らない場所では3日くらい何も食べないし
1日以上トイレも我慢してしまう警戒心の塊りになる風と鈴には
日帰りのほうが有り難いです。

猫は3日の絶食が続くと糖尿病になったり
1日以上 尿を出さないのも膀胱の病気になりかねないので。


完全紹介・予約制の病院なので
ワタシと風&鈴、奥田先生と、奥田先生の元に勉強に来てる先生が2人。
ほかの患畜はいません。

診察室のすぐ隣に処置室がありますので
見たければ麻酔をかけるところからの全てを見学もできるんです。

もちろん全て見ました。
レントゲンも小さな筒状の物で、口の中に入れて「ぱすっ」と
まるでデジカメ撮影のように撮って、それがPCに画像として取り込まれて
フツーのレントゲン写真よりぜんぜん見易いんです。
(人間の歯科でも新しい病院などにはあります)
それを見ながら説明もしてくださいました。



下あごの癒合(結合)部分が不自然に出っ張っていることが解りました。
先に処置を行った風のあごに見つけ
「事故に遭ってないなら、小さいときにジャレあってて怪我したのかなー」
なんて話をしてたら鈴にもあることが判明。

もしかしたらダンボールに入れられ遺棄されたときに怪我したのか
先天性(遺伝)のものか・・・

これが原因でどうこうってことは無いそうですが
レントゲンを撮らなかったら解らなかったことで・・・。


そして心配してた病気は全くナシっ!!
破歯細胞性吸収病巣も歯槽膿漏なんかの歯周病も心配ナシです。


ヨカッタよぉぉぉぉ・・・



ホッとしたあまり
思わずへたり込みそうになりました。


20100424-2.jpg

風と鈴の麻酔が切れて覚醒するまでの間
綿棒での歯の磨き方や口の中の病気の事をいろいろお伺いすることが出来ました。

ちびちびのころに すずきペットクリニックで教えてもらった綿棒歯磨きと
オーラルケアフードの効果ってバカにならないようです。


すずきペットクリニックは台東区にある(現在は小島から三筋に移転)病院で
この家に越してくるまで診ていただいてました。
小ぢんまりした病院ですが、わらひよが自信を持ってお薦めできる病院です。
今でも行ける範囲なら行きたいくらい。



・・・話を戻します

破歯細胞性吸収病巣(はしさいぼうせいきゅうしゅうびょうそう)は
歯根が骨に吸収されてしまう病気で
歯を溶かす細胞(破歯細胞)が異常増殖して発症します。

細胞が歯を溶かすなんて!!と怖いカンジがしますが
破歯細胞って通常は乳歯が永久歯の生え替わるときに乳歯の根本に働いて溶かす細胞です。
骨だって「骨芽細胞」と骨を溶かす「破骨細胞」が働いて骨をどんどん新しくするわけで
そう考えれば怖い細胞ではない・・・はずなんですが
それがなぜか、永久歯にはまったく作用することはないはずなのに
猫の永久歯に取りついて破壊をしていきます。

奥田先生に「破歯細胞と破骨細胞の違い」を聞いたのですが
基本的に同じ物だそうです。
どこに働くか、だけの違いみたいですね。

表面のエナメル質から溶け始め
重度になると歯根は顎の骨に吸収されてしまうそうですが
逆にここまで行ってしまえば痛みは無くなるらしいです。
象牙質が破壊され始めると
知覚過敏のようなピリピリとした痛みが始まって
病気の進行とともに痛みも激しくなり
フードも食べれなくなってしまうそうで
そこらへんで飼い主さんが気がつくわけです。

本来は永久歯に作用しないはずの破歯細胞がなぜ永久歯を攻撃し始めるのか。
原因は全く解明されていないそうです。



破歯細胞性吸収病巣も怖いけど破歯細胞は顎の骨は溶かさないから
最後は歯が無くなるけど、猫はほとんど丸呑みの食事をするのでさほど障害はありません。

そう考えると
顎の骨そのものにも影響がある歯槽膿漏なんかの歯周病の方が怖いのかも・・・。



奥田先生を怖いといわれる方もいらっしゃいますがワタシは診ていただいて良かったと思ってます。
ぶっちゃけちょっと口は悪いです(笑)
でも本気で動物たちを心配してるからこその、飼主の甘さをズバリ指摘する辛口のように感じました。

保護者として考えの甘さを指摘され「気をつけなきゃ」と思うか「怖い」と思うか。

ワタシはどちらかというと
「みんな"家族"っとかいってるくせにフードの原材料も気にしないのか?」と思う方なので
ここぞとばかりに奥田先生に質問しまくり、先生も面倒がらずにいろいろ教えてくれました。






今夜はふたりともおとなしく寝てます。





1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

明日は歯科検診

20100423-1.jpg

相変わらずまったりな風と鈴です。

今日の夕飯は20時までなんだから早く食べちゃって欲しいのに
やっぱ「ちょい食べ」でやめちゃったなぁ。

なかなか食べないところが困りもんで。
今日はわざとカリカリを置いていかなかったのに・・・ ダメか。



風と鈴は明日の10時半から歯科検診なんです。

ワタシとひよちゃんは今日、鶯谷の健診センターで健診して
元々お腹が弱いワタシなのに下剤なんて飲まされ・・・

もう何も信じられないっっっ


自分のお腹すら信じられない状態です(失笑)



20100423-2.jpg

話が逸れましたが
風と鈴の歯科検診は麻酔をしてレントゲン撮影をするので
今夜は20時までしか食べちゃいけません。
(水は明朝8時まで)


破歯細胞性吸収病巣じゃないとイイのですけど・・・。

老猫の歯がいつの間にか無くなってて「歯槽膿漏で抜けた?」と思われるものが
けっこう「破歯細胞性吸収病巣」だったりするくらい珍しくない病気で
5歳過ぎたら可能性があるみたいだし・・・

たぶん・・・
そんな気がします・・・(溜息)



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

スーパーボール遊び (動画)

スーパーボールで遊ぶ鈴です。

※音声が出ます


ずーっとこれの繰り返し。
エンドレスです。
スーパーボールがどっかに入って取れなくなるまでやってるかも。



ケータイでも同じURLで見れるとかって聞いたのですが・・・
動画URL http://www.youtube.com/watch?v=wvaPcRo80po



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

お花見はいかがですか?

とつぜんですが・・・

お花見はいかがですか?

20100421-2.jpg




今日はステキなお姐さま方の個展のお知らせです!


かずのこ展 -vol.2
 えのきのこsan・KAZUsan(イラストとプリザーブドフラワーのコラボ)
 期間 : 4月22日[木]〜 4月30日[金]
 時間 :12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休


くわしくはこちら

イラストレーターえのきのこさんのほのぼのイラスト
その他、保護ネコたちの写真やポストカードなども。



こんなに繊細なお花をKAZUさん ・・・すげーギャップ。
あっ、でも格闘技だったみたい・・・ぷぷっ(笑)



20100421-3.jpg
作品は極々一部で、すべて即売です。



20100421-4.jpg
母の日用にマジに欲しいのですけど
今回は行けそうに無い・・・(滝涙)



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

陰陽マーク

今日は二十四節季の「穀雨(こくう)」。

立夏までの期間のことでもありますが
「田畑の準備が整い、春の柔らかな雨の降るころ」
穀物の成長を助ける雨のことなんだそうです。


今日は雨でしたが春の柔らかな雨とはちょっと違いますねー。
今年はホンっトに暖かくならないです。

穀雨の終わりごろに「夏も近づく八十八夜」がありますが
舞い戻った冬が、桜の上に雪のマントを覆いかぶせちゃったようなカンジなので
もーすぐGWってカンジもしないですよね。





そして、ウザ柄姉妹の風&鈴。

陰陽マーク ・・・つーか渦巻き?



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

いつでも一緒ニャ 2 (動画)

手持ちで ひとりで撮ったので画面が揺れてます ゴメンナサイっ
※BGM有り



ケータイでも同じURLで見れるとか?
動画URL
http://www.youtube.com/watch?v=z-L8qZjYdmk&feature=player_embedded



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

歯石除去の予約をしました


風と鈴の血液検査をしてきました。


特別どこか具合が悪いってワケではないのですけど
前々から考えていながら延び延びになってた「歯石除去」のための前検査で。

歯石除去といっても処置方法も料金もまちまちですが
今日は「全身麻酔をしても問題ないか」の血液検査。


自他共に認める"超"がつく「半年健診はフツーでしょ」なバカ親なワタシと
それをよーく解ってる動物病院かねがふち のDr.たちなので
「神経質かもですが、風は11月の検査で肝機能数値が若干高めだったので・・・」
とのワタシの心配性のために肝機能改善の薬(NS33 ニチファーゲン配合錠)
出していただき万全の状態での血液検査。


もちろん数値には問題ナシでした。
これで問題あったらそれはマズイだろってくらいですけど(笑)



処置の予定をしたあと、医院長先生からケータイに電話があり
「全身麻酔しないとレントゲン撮影はもちろん歯石除去もできないし
せっかくだから(?)獣医歯科専門を紹介できるから診てもらう?」って話で
ベテック デンティストリーの奥田先生を紹介していただきました。
我が家からはチャリ範囲の距離なんです。

ここの動物病院の先生が奥田先生のところへ勉強しに行ってる関係で
「24日10時半なら入れるから」と予約を入れていただき
今日はあれこれ事前説明を聞いて、すでに胃が痛くなってます・・・。



自分の抜歯の方が気が楽だわ・・・。

歯の矯正してたから抜歯慣れしてるんですけど
その前日23日は自分の検診なんで
ポリープ増量・潰瘍も追加してそう(笑)



【関連記事】
4月24日「歯の処置に行ってきました」
http://kleinekatze.blog113.fc2.com/blog-entry-389.html





1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

ブチャイク

昨夜から今朝にかけてホントに雪が降りました。
観測史上1位の遅さ(41年前のタイ記録)なんだそーですね。


しっかし
鈴太ってばブチャイクだな・・・
さっき寝言いってたんですよ(笑)



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

スゴイかっこ

今日はホントに真冬並みに寒いですよね。
21時現在の気温は4℃だそーで。

20時は4.7℃だったからどんどん下がってるみたいですが

のわっ・・・
札幌より寒いのね。

まさか雪にはならないよな・・・(汗)


(23:50追記・・・ 雨がみぞれに変わりました)






某 窓メーカーCMじゃないですけど

外がとっても寒いことをこの子達は知らない
ましてや床暖が暖めていることを知る由もない



20100416-2.jpg
・・・んっ?

さっきまで床は冷たく家中が寒かったから
外も寒いのは知ってるって怒ってるそうです(笑)



20100416-3.jpg
しかし・・・
おぷぅちゃんってば、スゴイかっこして寝てるね(汗)


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

今日も今日とて。

20100414-1.jpg
今日も今日とて。
相も変らず・・・でゴザイマス。



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

唯のことで2つのお知らせ

ブリーダー飼育放棄のチワワ・唯のことで
2つのお知らせがあります。

健康診断の結果、心雑音があるという診断でしたが
例え心臓に問題があっても・・・と唯を気に入ってくださった
複数の方からお問合せをいただきましたので
里親さま募集を一旦締め切らせていただきます。
有難うございました。



20100413-2_20100413232321.jpg

そして2つ目。
日曜日に心臓の状態を詳しく知るための検査
(心電図、エコー検査、胸部レントゲン撮影)を行いました。

詳しくはもう一つのブログ「わらひよ日記」の方に書きましたが
精密検査の結果、心電図等に特別な異常は認められず
「心音の異常を伴わない「無害性雑音」かもしれません」
という診断をいただきましたっ!!

これからも年に一回程度の定期検査は必要にはなりますが
今現在、日常生活に全く問題は無いです。
元気に走り回ってもぜんぜんオッケーです。

健康な人間でも3割くらいの人にも「無害性雑音」があるといいますしね。



そんなわけで急遽ですが
今朝、出勤前に病院に預けて不妊手術を行いました。
もちろん無事に終わりましたのでご安心を。




1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

イチャこいております

こやつら、相変わらずイチャこいております。

今日は寒かったからってさー
それはどーよ?



20100412-3.jpg

カメラ向けようが動じない「写真向き」ってとこは
フォトジェニ子たちですかねー。

風ってば、鈴の背中に抱きついてるんですよっ。



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

20100411-5.jpg

曇り予報がハズレて綺麗な青空が広がりました。
今年の桜ももうそろそろ終わりですね。

そして今日は THE ALFEE 春ツアー初日の川口。
もちろん行ってきましたよー。
リリアの前の桜も綺麗でした。

初日独特のゆるーいダラダラ感、大好き(笑)
「総入れ歯?(そう言えば)」とか
しょーもないこといっぱい言ってました。
お客を置いてっちゃう感の3人だけ会話って好きなんですよね。

初日だけ曲が多かったりってことも珍しくないですが
多分、曲順変わりますね。
座ること考えてなかったらしいので(失笑)


特効テープは艶消しっぽい銀無地でした。
ネコじゃらしにもならないカンジの。

掻き集めて持って帰る方がいらっしゃいますが
何かにリサイクルできるんですかねぇ?
金ラメ系は猫が喜ぶんですけどね・・・怒られそう(笑)


20100411-6.jpg

今回のピックセットはコレ。

ピックはどーこだ?
透明なわけじゃなくって柄が入ってます。
今回は誤植じゃないですよ(笑)



姫は化粧が濃かったな・・・。





んで
話は桜に戻って・・・

シェルシェ譲渡会に美(ちゅら)を連れて参加したときにフリマでいくつか購入した
「猫のふく村」さんのバンダナ型首輪。

桜の模様も色も綺麗で気に入ったのですが
思ったより似合ってヨカッタです(笑)



20100411-02.jpg

でもやっぱり
残念なんですけど風にも鈴にも大きすぎでした・・・。

このまますっぽ抜けちゃうくらい。


それと
マジックテープのくっつき方が思ったより頑丈で
風の体重より少し重いくらいのペットボトルを下げて揺らしてみましたが
外れないんです。
(鈴の体重なら外れそうですが)



20100411-3.jpg

ふく村さんに、お直しOKコメントをいただきましたが
風と鈴にちょうど良いサイズだと
仔猫のようなサイズでかなり短くなりますし
輪が小さくなる分、三角部分も小さくしてもらわないとだし

・・・ちょっと太いかー?


それだと全直しぢゃん・・・



20100411-4.jpg

端午の節句用の兜などでお忙しそうなので
それが終わったころに特注ができるか問い合わせてみようかと思います。
気に入った柄だけにけっこう悔しいです・・・(滝涙)

おもいっきしダメ出し状態になっちゃいましたが
風鈴のサイズがフツーの成猫サイズで合わないだけなので
生地は柔らかいし仕上がりも綺麗で素敵なんですよっ☆



唯バナー
我が家に滞在中のチワワン唯ちゃん。
詳しくは・・・
いつでも里親募集中 掲載番号D45850
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-45850.html


または
も一つのブログ「わらひよ日記」をどーぞ。

ニャンコとも上手に生活が出来ますよー。
※しつけ係:鈴(笑)



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

スマイル

先週 満開になった桜は散らずに今週までもちましたねー。



20100410-3.jpg

舞い散る花吹雪がめちゃめちゃ綺麗でした。



20100410-2.jpg

今日は麦も一緒ですよー。

犬カレンダーに応募しちゃおうかってくらい
超スマイリー☆

・・・に見えちゃいますが
ホントは心臓バクバク・息もハーハー・・・なんですけどね。



20100410-4.jpg

こちらは本物スマイルのハニャぽん。



20100410-5.jpg

お花見してたおばあちゃん達に今日もかまって貰えたし
桜の花びらを追いかけるのも楽しくて大はしゃぎ。



20100410-6.jpg

そしてこちらは対照的な「早く帰りたい」麦(笑)



20100410-7.jpg

ねーねームギィ、
お鼻に花びらが付いてるよっ。

・・・それどころじゃないみたいだけど(笑)



唯バナー
我が家に滞在中のチワワン唯ちゃん。
詳しくは・・・
いつでも里親募集中 掲載番号D45850
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-45850.html


または
も一つのブログ「わらひよ日記」をどーぞ。

ニャンコとも上手に生活が出来ますよー。
※しつけ係:鈴(笑)



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

金曜だーっ

やっと金曜日が終わったーっ

夜中の3時に自らウンPまみれになった子のシャンプーから始まって
仕事から帰ってきたらまず床拭きだしょー
さすがにボロボロ疲れた1週間だったわよーっ。

もーさー
毎晩500ml缶ビール飲みながらブログやっちゃったしさー
やっぱりビールはサイコーだわー
オヤジ入ってるといわれよーが
VIVA「命の水」だわー (←おばか)


・・・君たちはイイよねーっ
そーやって朝から晩までイチャイチャしててさー



20100409-2_20100409222736.jpg

ムキィィィーっ!!





唯バナー
我が家に滞在中のチワワン唯ちゃん。
詳しくは・・・
いつでも里親募集中 掲載番号D45850
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-45850.html


または
も一つのブログ「わらひよ日記」をどーぞ。

ニャンコとも上手に生活が出来ますよー。
※しつけ係:鈴(笑)



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

四角が丸く

四角いベッドが 丸くなっちゃってるよー(笑)

20100408-1.jpg






しっかし・・・

笑えるくらいブチャだよなぁっ(失笑)





唯バナー
我が家に滞在中のチワワン唯ちゃん。
詳しくは・・・
いつでも里親募集中 掲載番号D45850
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-45850.html


または
も一つのブログ「わらひよ日記」をどーぞ。

ニャンコとも上手に生活が出来ますよー。
※しつけ係:鈴(笑)



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

イエティ

木材の間から何物かがこちらを伺う気配・・・





あれは、まさかっ!?



ナゾの巨大類人猿 Yeti(イエティ)!?

















唯バナー
我が家に滞在中のチワワン唯ちゃん。
詳しくは・・・
いつでも里親募集中 掲載番号D45850
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-45850.html


または
も一つのブログ「わらひよ日記」をどーぞ。

ニャンコとも上手に生活が出来ますよー。
※しつけ係:鈴(笑)



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

カンジの悪い2ショット


<< カンジの悪い2ショット >>









唯バナー 

我が家に滞在中のチワワン唯ちゃん。
詳しくは・・・
いつでも里親募集中 掲載番号D45850
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-45850.html


または
も一つのブログ「わらひよ日記」をどーぞ。

ニャンコとも上手に生活が出来ますよー。
※しつけ係:鈴(笑)



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

里親さま募集開始

20100405-1.jpg

ここんとこワンコネタが続いてますが・・・

ただいま我が家に滞在中の黒チワワ「唯」ちゃん(仮名)
ブリーダーの飼育放棄の子です。



20100405-2.jpg

里親さま募集を開始しました。

ニャンコとも上手に生活が出来ますよー。
※しつけ係:鈴(笑)


詳しくは
いつでも里親募集中 掲載番号D45850
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-45850.html


またはも一つのブログ「わらひよ日記」をどーぞ。

唯バナー



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

笑顔のお花

今日は花曇でスッキリしない・・・どころか寒いくらい。

上野・浅草・向島、隅田川あたりはスゴイ人混みなので
散歩コースのいつもの公園でハニャぽんとお花見です。



20100404-2.jpg

ちょうど満開ですが
桜の花って
咲き始めは真っ白で
散る間際にピンク色(桜色)になるとか。

咲き始めで花びらが真っ白なうちは
多少の風雨には散らないそうです。



20100404-3.jpg

2~3日後は綺麗な桜吹雪が見れそうです。

ここの公園は極フツーの、遊具やベンチがある公園ですが
桜の木で囲まれてるので
遠出しなくても見れる超穴場スポットなんです。

桜吹雪の降りしきるベンチに座ってるだけで
誰でも絵になっちゃうくらい(笑)何とも言えず綺麗です。



お花見をしてると
近所の老人ホームのおじいちゃんおばあちゃん達もお花見にきました。



20100404-4.jpg

ハニャは、おじいちゃんおばあちゃん達
ひとりひとりと記念写真を撮って気分はぷちアイドル?(笑)
(ホームのスタッフの依頼)



寝たきりで車椅子での外出のおじいちゃんおばあちゃんに
笑顔になってもらえてヨカッタねっ。

ちっちゃなハニャだけど
ちっちゃな笑顔のお花をみんなの心に咲かせられたみたいです。


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

ツーショット

1つのおざぶをふたりで・・・仲良しツーショット。

なんやかんや言っても仲がイイこの兄妹。
寝起きは悪いし
ご飯は遊び食べしてなかなか食べなくて
置いて出かけても食べて無くって
一日一食になっちゃうとこも一緒。



そして・・・


こちらは困った顔のツーショット。

20100403-2.jpg





何が困ってるかというと





花の顔が「困り顔」

20100403-3.jpg

花は鈴のことが怖いんです(笑)

風にはプレイバウするんですけどね。



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

変な物体特集(笑)


変な物体特集(笑)



20100402-2.jpg

20100402-3.jpg

20100402-4.jpg




1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

愛・到着

先日のシェルシェ譲渡会では美(ちゅら)のご縁が繋がりましたが
シェルシェ譲渡会チャリティーフリマも開催されてました。

支援者の方々が送ってくださった新品&手作り品がいっぱいっ!
ワタシもいっぱい買っちゃいました☆


その売上総額は・・・ ¥388,263(ご寄付を含む)


主催の方々は売上金で保護犬猫の医療品等を購入されました。

参加した保護主の私たちにまでその医療品などを
送ってくださいました☆

譲渡会へは「色即☆是空」の満月さん からお誘いいただき
満月さんから愛(物資)を受取りました。
お忙しい中をありがとうございますっ。


出会いの場を作ってくださっただけでも感謝しているのに
医療品やフードなど大変ありがたいものばかり。

20100401-1_20100401233308.jpg

こんなにいただいちゃいましたっ!!



シェルシェ譲渡会を企画・主催してくださいました

「里親探し日記」の華ママさん
「幸せの703号室」のハハさん
「色即☆是空」の満月さん
「ももの幸せ日記」のももママさん
シェルシェ譲渡会のスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

そして何より
暖かい応援・支援してくださった皆さまのおかげです。

皆さまの暖かいお気持が形となり
そのお気持を受け取りました。

大切に、大切に使わせていただきます。

本当にありがとうございました!!





そしてこちらは麦と滞在っ子の唯。

20100401-2.jpg

ここ数日は真冬のように寒かったので
夜は唯のベッドに湯たんぽを入れてますが
留守番時も寒そうなので服を着せてみました。

XSサイズ・・・ちっちゃっ。



遊びつかれて眠そうですねぇ。

一人遊びが出来る子なんですが・・・


20100401-3.jpg

唯のマイブームは
オモチャをはべらせること。


・・・集めすぎだからっ。


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-04 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。