江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴



一心同体?


一心同体 ・・・?





すぐに解った方はスゴイっ!
上半身は鈴、下半身は風なのです。


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

水飲みもシンクロ


水飲みもシンクロっ!!




よろしければ動画もどーぞ。
(再生時間:約21秒)





1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

超バカ親は

20100329-1.jpg

超バカ親は「猫めくり」カレンダーに応募しちゃいました。
まぢっすよー(笑)



20100329-2.jpg

ホンキモードの応募が多そうなのでダメだとは思いつつも
当選したら「ちょーらっちー」ってカンジで。

入賞は無理に決まってますけど
採用されたら3冊ももらえちゃうんですもん(笑)

締切は明後日(31日)だし5枚まで応募できるので
皆さんもどーですか?


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

旅立ち

花冷えの日曜日。
隅田川の川っ縁ではちょっと気の早い「お花見」をしてる人もちらほら。

もしかしたら上野のお山はもうちょっと咲いてるのかなー
上野と浅草を比べると
浅草の方がちょっとだけ開花が遅い気がします。

川が近い分だけ空気が冷たいのかもしれないですね。



20100328-2.jpg

ここはどこですか・・・???

初めての場所でどっきどきの美ですが
びびりながらもちゃーんと顔を見てくれて美はイイ子だねーっ。



20100328-3.jpg

ここは練馬区にある某ドッグカフェ。
もちろんドッグカフェ初体験の美ですが

一緒にいるのは・・・



20100328-8.jpg

今日から美のお兄ちゃんになる「かなた」クン。

そして
美に一目惚れしてくださった優しいお父さんと明るいお母さんが
今日から美の新しい本当の家族になります。


美だったらお腹の下をくぐれちゃうくらいな
おっきなお兄ちゃんにビックリしちゃうかなー・・・

とドキドキの対面でしたが
優しいお兄ちゃんだからぜんぜん大丈夫だね。



20100328-4.jpg

初めてのドッグカフェだし
びびりんちょの美だからおやつが食べれるか判らなかったので
かなたクンと1つのワンコ用ワッフルを分けっこしていただきました。



20100328-5.jpg

ふんふんふん・・・
もきゅもきゅもきゅ・・・



20100328-6.jpg

コレおいしいですぅ
もっと食べますぅ

おおっ!!
美ってばスゴいぞっ!!!



ドッグカフェでのお昼を食べて、お家へ到着。

20100328-9.jpg

play bow(プレイバウ・・・遊びを誘うポーズ)のかなたクン。



20100328-11.jpg

ねーねー、遊ぼうよー。



20100328-10.jpg

お父さん&かなたクン、真剣です(笑)



20100328-7.jpg

かなたクン、美はね
人にいじめられた事もあったり保護場所も点々としてきて
身を守るために用心深く怖がりになってしまったけど
本当は素直で甘えん坊なの。

ウチでは、麦に寄り添って眠ってた美だから
これからは美のことをヨロシクねっ。


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

桜の季節

いつもの公園もすっかり春めいてきました。



20100327-3.jpg

ここ数日の冷たい雨に負けずにほころび始めた桜。
清楚なイメージが美みたいだね。


気がつくといつの間にかすぐ隣でそっと咲いてて
見てるだけで心がほんわかする桜。


そして桜は
卒業と新しい出会いを美しく彩る花。

20100327-4.jpg

明日
美は、わらひよ家を飛び立ちます。



最後の3ショット☆
20100327-5.jpg

可愛い可愛いちゅら。
ちゅらのこと大好きで大切で
誰にも負けないくらい幸せになって欲しいから
わらひよは別れを選ぶんだよ。


1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

これでイイのだろうか・・・(汗)


20100326.jpg



今日は戦うというより・・・





これでイイのだろうか・・・(汗)



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

外は真冬の寒さでも・・・

春分の日の3連休はぽかぽかと暖かかったのに
今日は冬のような寒さが戻ってきました。

やっとほころびかけてきた桜の花が
冷たい雨に打たれて可愛そうなカンジでしたが
ホントに傘を持つ手が痛くて吐く息も真っ白。

雪になっても驚かないくらい寒い・・・


と思いながら帰ってきましたが

うわっ・・・ 外は3℃だったの!?


外は真冬の寒さでも

はいはいっ
めーいっぱいイチャこいててくださいっっ。




美(ちゅら)姫さまの気になるその後ですが
もうちょっとお待ちくださいねー。



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

シェルシェ譲渡会

シェルシェ譲渡会にちゅらを連れて参加してきました。

びびりっ子のちゅら。
ふるふる震えながらもイイ子で頑張りました。
エラかったねぇっ☆


20100322-2.jpg

ぜんぜんお問合せが無かったらどうしよう・・・

と心配になってたのですが
「ブログを見て美ちゃんに会いたいと思って」と声を掛けていただいたり
たくさんの方にいろいろとご質問をしていただき
何組かの方からお申込みをいただきました。

ホントにどの方もとても素敵な方ばかりで
すぐにお返事が出来そうにありませんっ。
2~3日中にお返事させていただくことにしました。



20100322-3.jpg

今日の譲渡会に参加した子達です。

どのこもみーんな可愛くって。
みんなが幸せになりますように・・・。



20100322-4.jpg

譲渡会と同時開催のチャリティ・フリマ。
準備中の写真ですが
会場前からたくさんの方が並んでお待ちくださり
OPENと同時にバーゲン会場のような大盛況。


そして・・・


20100322-5.jpg

負けじとGETした収穫(笑)



20100322-6.jpg

「猫のふく村さん」のバンダナ首輪を見つけ即購入。

風・鈴は16cmくらいなのでサイズが合うかは分からないのですけど
可愛かったのでついつい・・・。

シュシュ首輪もあったのですけど
柄もクシャクシャ加減も超ぷりちーで似合いそうに無く断念(笑)


着けた写真は後ほど~。



最後になりましたが
主催・スタッフの皆さま、お疲れさまでした。
参加させていただき有難うございました。

そしてご来場くださいました全ての皆さま
本当に有難うございました。



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

ガウ~っ!!



20100321-2.jpg

20100321-3.jpg



連休だからってどこも行かないよ?
明日は美ちゃんが参加するシェルシェ譲渡会だし



20100321-4.jpg

20100321-5.jpg

20100321-6.jpg
ハ、ハニャ・・・

その顔、みんなドン引きしてるから





さて、こちらは麦子ちゃん。

20100321-7.jpg
リボン系が手に入ると必ず着けられます。
レースぴらぴらのドレスも良く似合うんですよっ(笑)





ちゅらバナー
超びびりっちょ美(ちゅら)ちゃんの里親さま募集中。

3月22日開催「シェルシェ譲渡会」に参加します。
詳しくは3月2日の記事をご覧ください。

chercherjotokai.jpg



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

負けニャイッ!!

「水を出すニャ」とねだられ・・・

「負けニャイッ!!」

20100320-0.jpg



今日も戦う鈴太の動画をどーぞ。



ケータイでご覧の方には
YouTube モバイルから入っていただくと見れると思うのですが・・・



ちゅらバナー
超びびりっちょ美(ちゅら)ちゃんの里親さま募集中。
詳しくはこちら http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-45068.html


3月22日開催「シェルシェ譲渡会」に参加します。


詳しくは3月2日の記事をご覧ください。

chercherjotokai.jpg




1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

捕まえるニャ!

今日も水滴と鈴との戦いは続く・・・






ケータイでご覧の方にはスミマセンっ

YouTube モバイルから入っていただくと見れると思うのですが・・・



ちゅらバナー
超びびりっちょ美(ちゅら)ちゃんの里親さま募集中。
詳しくはこちら http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-45068.html


3月22日開催「シェルシェ譲渡会」に参加します。


詳しくは3月2日の記事をご覧ください。

chercherjotokai.jpg




1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

鈴と蛇口

20100318-1_20100318222408.jpg


何をしてるかというと



20100318-2_20100318222407.jpg





しかも 何気にどんクサイので・・・





20100318-3_20100318222407.jpg








ちゅらバナー
超びびりっちょ美(ちゅら)ちゃんの里親さま募集中。
詳しくはこちら http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-45068.html


3月22日開催「シェルシェ譲渡会」に参加します。


詳しくは3月2日の記事をご覧ください。

chercherjotokai.jpg




1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

スゴいカッコ。

20100317-1.jpg

おぷぅちゃんってばスゴいカッコ。

キモチ良さそうだから  まっ いっか(笑)



わらひよ日記20100317
唯ちゃん、慣れてきました♪






ちゅらバナー
超びびりっちょ美(ちゅら)ちゃんの里親さま募集中。
詳しくはこちら http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-45068.html


3月22日開催「シェルシェ譲渡会」に参加します。


詳しくは3月2日の記事をご覧ください。

chercherjotokai.jpg




1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

猫用ペットゲート

これは、我が家の玄関から撮った写真ですが
万一の逸走を考えてオーダーメイドしたのが・・・





20100316-2.jpg

特注「猫用ペットゲート」です。

引越しにあわせて作ったときに旧ブログで紹介したので
ご覧になられた方も多いと思いますが
「猫 ゲート」「猫用ゲート」などで検索して来られ
質問されることが多いので全体の写真をどーぞ。


飛び越えれない高さで、人の出入りを考えた「2m」。

クローゼットや部屋のドアの上に乗れるヤツラなので
マジになったら 真ん中の梁を蹴って飛ぶかもしれませんけど。





20100316-3.jpg

このドアの優れものなところは「壁に穴を開けない」ところ。
6ヶ所で"突っ張り式"固定、なので女性でも取付けカンタンです。
(高さ的に一人だと ちょっと大変ですが)





20100316-4.jpg

おまけに、どちら側にも開きます。

「original door」さんで作ってもらったのですが
オーダー製作なので、大きさ・色・柵の目の細かさはもちろん
突っ張り式だから巾木(はばき)の出っ張りなども気にしないし
思いのままに作っていただき、送料込みで3万円弱でした。
(玄関が狭いから安いのだと思いますが)


ただ、残念なことに
我が家で作っていただいた数ヵ月後くらいから
金属の価格が高騰したなどの関係で製作中止になってしまいました。

メールアドレスなど連絡先を教えて欲しい、という
お問合せもいただきますが
個人情報になりますのでお教えする事はできません。
大変申し訳ありません。



参考までにですが・・・

「建具屋」さんで「格子戸」など
お洒落なドアをオーダーされてる方もいらっしゃいますよ。



【2013年1月20日追記 自分メモ】
格子の引き戸・組子の間仕切り「株式会社タニハタ」
http://www.rakuten.co.jp/tanihata/
   ネコ脱走防止とびら
   http://item.rakuten.co.jp/tanihata/c/0000000267/
   住宅内 ペット用パーティション・間仕切り 設置写真
   http://item.rakuten.co.jp/tanihata/c/0000000237/


【2014年8月23日追記 自分メモ】
extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]
   天井・通路幅いっぱいの置型透明扉キャットゲートをお作りしました
   http://blog.extail.com/1794/


【2015年9月13日追記 自分メモ】
通販情報誌PEPPY CATS
   猫脱走防止パーティション キャキャ
   天井と床での突っ張り式(167cmポリカーボネイト製パネル)


【2016年3月27日追記 自分メモ】
猫の脱走防止専門店ねこ工房
   ねこ専用脱走防止扉【にゃんがーど】穴あけ不要の突っ張りタイプ
   天井と床を突っ張り式
   横幅:500~1000mm、高さ:柱2000~2500mm(2000mm以下応相談)
   http://store.shopping.yahoo.co.jp/nekokobo/tobira.html





20100316-6.jpg






ちゅらバナー
超びびりっちょ美(ちゅら)ちゃんの里親さま募集中。
詳しくはこちら http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-45068.html


3月22日開催「シェルシェ譲渡会」に参加します。


詳しくは3月2日の記事をご覧ください。

chercherjotokai.jpg




1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

黒い子の正体は?

昨日の黒い子の正体は・・・




チワワちゃん。
飼育放棄の2歳の女の子です。


まだ見ぬ新しい家族の大切な宝物になるように
「唯(ゆい)」ちゃんという仮名にしました。
美ちゃん同様、よろしくお願いいたします。



健康診断に行ってきました。

体重3.18kg
フィラリア症陰性
肝・腎機能など特に問題なし

でも
心音にノイズがありました。

年齢的に先天性のものかもしれないそうですが
急激に生活環境の変った今なのでストレスもありますから
しばらくは様子見となりました。




さて、こちらは我が家のビビリ王子のムギィ。
ひどい巻爪なのと足が悪いのもあって
病院で爪切りをしてもらってます。

病院なのに満面の笑み

20100314-3.jpg

・・・かと思いきや
震えまくってます。
いっぱいいっぱいです。
呼吸が荒くヘンタイさんのようです。

麦の方こそ心臓がヤバいかも(失笑)




ちゅらバナー
超びびりっちょ美(ちゅら)ちゃんの里親さま募集中。
詳しくはこちら http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-45068.html


3月22日開催「シェルシェ譲渡会」に参加します。


詳しくは3月2日の記事をご覧ください。

chercherjotokai.jpg




1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

この子は?

20100313-10.jpg
ボク、ムギだよっ。 キミは???


麦が挨拶してるこの子は・・・???




ちゅらバナー
超びびりっちょ美(ちゅら)ちゃんの里親さま募集中。
詳しくはこちら http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-45068.html


3月22日開催「シェルシェ譲渡会」に参加します。


詳しくは3月2日の記事をご覧ください。

chercherjotokai.jpg




1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

蛇口の水

蛇口から水を飲む風です。

毎晩、風呂についてきて
少しくらいお湯がかかるのはぜんぜん平気だし
寝返りを打った弾みでバスタブに落ちても
「びっくりしたにょぉ」と毛繕いするだけなヤツなので
蛇口の水が跳ね返ってたくらいは全く気にしてません。

写真を撮ってるワタシと一緒に見てた鈴。
(判り難いですが蛇口に写る手の下に写ってるのが鈴)

風が美味しそうに飲んでるから
マネしようとして・・・ 断念。


なちみに風も鈴も
ワンコチームと同じ水入れからは水を飲まないので
シンク横や階段に水入れを置いてます。



江戸風鈴20100312
いくつになってもフミフミは激しく(笑)




ちゅらバナー
超びびりっちょ美(ちゅら)ちゃんの里親さま募集中。
詳しくはこちら http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-45068.html


3月22日開催「シェルシェ譲渡会」に参加します。


詳しくは3月2日の記事をご覧ください。

chercherjotokai.jpg




1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

さくらの花、見ぃつけた

『気象庁は10日、高知市で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表した
 ソメイヨシノの開花統計を開始して以降、全国で最も早い記録に並んだ』

というニュースを見たのですが・・・

東京・神田でも咲いてるんですけどー(笑)



靖国神社の桜(東京の標準木)が咲かないと
開花って言わないのですけどね。





ん・・・?
これはなんだ???

20100311-2.jpg


20100311-3.jpg

花は花でもウチのハニャぽん。
すごいカッコで寝んねしてますねー。



ちゅらバナー
超びびりっちょ美(ちゅら)ちゃんの里親さま募集中。

3月22日開催「シェルシェ譲渡会」に参加します。


詳しくは3月2日の記事をご覧ください。

chercherjotokai.jpg




1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

東京都平和の日

今日は東京都平和の日。

「都民ひとりひとりが平和について考える日」として制定されました。

1945年に東京大空襲があった日です。

小学生のころ
何人かのグループに分かれて
近所のお年寄りから当時の話を聞き纏める、という授業がありました。

子供ながらに一生懸命に考えた覚えがあります。

墨田区と台東区の間を流れる隅田川に
言問橋(ことといばし)という橋があるのですが
当事の焼けた跡が忘れてはいけない記録として残っています。


なんだか暗い話になっちゃいましたが・・・



話は全く変わって

20100310-2.jpg

♪おっ昼休みは~ にFANTA-BANDが出てました。
ファンタCM用に結成された「音源ナシBAMD」らしいです。


お昼を食べながらケータイで見ましたが

本家のアルバム発売日なのにファンタの宣伝・・・



ぶっちゃけちょっと引きました。

個人的にこの「姫」髪型キライだから余計かもー。
(叩かれそうだわw)


ちゅらバナー
超びびりっちょ美(ちゅら)ちゃんの里親さま募集中。

3月22日開催「シェルシェ譲渡会」に参加します。


詳しくは3月2日の記事をご覧ください。

chercherjotokai.jpg




1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

ねこ饅頭?

今日は昼過ぎから冷たい雨が降ってましたが
夕方から雪に。

屋根が白くなりましたけど今は大粒の雨に変ったから
明日の朝は凍っちゃう心配はなくなりましたが


さぶ・・・っ



いつもの風鈴饅頭。

一年中こんなだから見慣れちゃってますけど
これって一般的な(?)猫団子とは違いますよね?

連なってないから「団子」じゃないですもんね。
どっちかっていうと「饅頭」かなと(笑)

団子になってることのほうが少ないかも・・・



ちゅらバナー
超びびりっちょ美(ちゅら)ちゃんの里親さま募集中。

3月22日開催「シェルシェ譲渡会」に参加します。


詳しくは3月2日の記事をご覧ください。

chercherjotokai.jpg




1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

負けないもーんっ

冬ごもり中の小動物みたいな寝姿の風と
ウザいパパラッチをガン見する鈴。


睨まれたって負けないもーん。

だって
今月末が〆切の 2011年度カレンダーに応募するんだからっっ。



ちゅらバナー
超びびりっちょ美(ちゅら)ちゃんの里親さま募集中。

3月22日開催「シェルシェ譲渡会」に参加します。


詳しくは3月2日の記事をご覧ください。

chercherjotokai.jpg




1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

啓蟄

パパラッチの存在が気に入らない鈴(笑)



冷たい雨が降る1日でしたが
昨日は「啓蟄 (けいちつ)」でしたね。

啓蟄とは
大地が暖まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころですが

そーいえば・・・
一昨日の夜、ガガンボがいました。

風がじーって何かを見つめてるかと思ったら
階段の電気の灯りのところにガガンボが。


一雨ごとに暖かくなる季節ですね。



ちゅらバナー
超びびりっちょ美(ちゅら)ちゃんの里親さま募集中。

3月22日開催「シェルシェ譲渡会」に参加します。


詳しくは3月2日の記事をご覧ください。

chercherjotokai.jpg




1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

なかよし


なかよし・・・ ってことなんですよね、きっと。

ハニャは鈴が近くにいて緊張してるようですけど(笑)



風は床の真ん中で寝ることは滅多にせず
ソファーの上で寝ます。


床で寝るのがキライなわけではなく
走ってきたムギィに跳ね飛ばされるからなんです。

鈴はムギィより重いですが
風は軽いので。

ホントは暖かい床で寝たいみたいなんですけどねー。


ちゅらバナー
超びびりっちょ美(ちゅら)ちゃんの里親さま募集中。

3月22日開催「シェルシェ譲渡会」に参加します。


詳しくは3月2日の記事をご覧ください。

chercherjotokai.jpg




1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

しあわせ

20100305-1_20100305225243.jpg


20100305-2_20100305225243.jpg


20100305-3_20100305225242.jpg

へっ?パパラッチ???
どこどこ???






ちゅらバナー
超びびりっちょ美(ちゅら)ちゃんの里親さま募集中。

3月22日開催「シェルシェ譲渡会」に参加します。


詳しくは3月2日の記事をご覧ください。

chercherjotokai.jpg




1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

三寒四温って

なんだか
風がすごい顔になってます。


昨日は暖かめだったのに今日はまた寒くなりました。
明日はまた暖かいとか。

「三寒四温」って言葉がありますけど
寒い日と暖かい日が交互ですね。


三寒四温って
春先に低気圧と高気圧が交互にきて周期的に気温の変化があることかと思ってたら
正確には
「冬季に寒い日が三日ほど続くと、そのあと四日ほど温暖な日が続き、また寒くなる
というように7日周期で寒暖が繰り返される現象」のことらしいですね。
(wikipediaより)



ちゅらバナー
超びびりっちょ美(ちゅら)ちゃんの里親さま募集中。

3月22日開催「シェルシェ譲渡会」に参加します。


詳しくは3月2日の記事をご覧ください。

chercherjotokai.jpg




1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

今日もやっぱり

今日もやっぱり


相も変わらず・・・ 愛も変らず。




ちゅらバナー
超びびりっちょ美(ちゅら)ちゃんの里親さま募集中。

3月22日開催「シェルシェ譲渡会」に参加します。


詳しくは3月2日の記事をご覧ください。

chercherjotokai.jpg




1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

3月22日はシェルシェ譲渡会


abn_002.gif


開催日時:2010年3月22日(祝)11:00~15:00
開催場所:ウェルカムセンター原(品川区西大井、西大井駅徒歩6分)


1Fの第一多目的室にて犬の譲渡会
2Fの第二多目的室にて猫の譲渡会


主催・企画
「里親探し日記」  華ママさん
「幸せの703号室」 ハハさん
「色即☆是空」   満月さん
「ももの幸せ日記」 ももママさん


個人で保護活動をされている華ママさん・ハハさん・満月さん・ももママさんが
都内で譲渡会を開催します。

ありがたいことに美(ちゅら)も参加をさせていただくこととなりました。
生ちゅらぽんに会いに来てくださいね☆


会場は室内なので雨でも開催します。
駐車場はありませんので
お車でお越しの方は近隣コインパーキングをご利用ください。

チャリティフリマも開催しますので、フリマ品のご協力も大歓迎!
(大変申し訳ありませんがフリマ品は新品のみとさせていただきます。)


《ご注意》
譲渡会&フリマ会場とも愛犬・愛猫同伴のご来場はご遠慮いただいてます。

我が家の美(ちゅら)を筆頭に恐がりな犬猫がいますので
犬猫に触れてみたい、抱っこしてみたいという方は
かならずスタッフに確認されてからにしてくださいね。

詳しくは
【シェルシェ譲渡会】ホームページをご覧ください。
http://chercherjoutokai.blog48.fc2.com/





我が家から参加予定の『美(ちゅら)』

IMGP2157_20100302231940.jpg

2才くらい 体重3.4kg

保護経緯等は 保護ブログわらひよ日記をご覧ください



新しく犬猫を家族に迎えようと思っている方のご来場をお待ちしております。

お時間のある方は是非フリマも覗いてみてくださいねっ。
素敵な品物が続々と集まっているようですよーっ☆




ちゅらバナー
超びびりっちょ美(ちゅら)ちゃんの里親さま募集中。

3月22日開催「シェルシェ譲渡会」に参加します。
くわしくはこちら



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

シンクロ


シンクロ



20100301-2.jpg
シンクロ



20100301-3.jpg
シンクロ



20100301-4.jpg
シッポのシンクロ



20100301-5.jpg
膝乗りもシンクロ





緊急里親募集をしていたマルチーズ親子のその後報告です。

2月末の期限までに新しい家族を見つけることはできませんでしたが
この子たちのトリミングをされていたトリマーさんが
保護団体さんに相談をしております関係で代理募集を取下げいたします。
リンクなどの暖かい応援をくださいました皆さま
本当に有難うございました。


ちゅらバナー
超びびりっちょ美(ちゅら)ちゃんの里親さま募集中。

3月22日開催「シェルシェ譲渡会」に参加します。
くわしくはこちら



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-03 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます

