江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴



ヘソ天

ヘソ天でキモチ良さそうに就寝中の おぷぅちゃん。

ガックンがいた頃は、いつの間にかソファーでくつろがなくなってました。
麦や花には乗ることが出来ないのですが、ガックンは乗ることができたからだと思います。
(ガックンには「乗ってはいけない」と教えましたが)
そしてまた、いつの間にかここでくつろぐように。

いろいろシンクロする風と鈴ですが、ザンネンなことにヘソ天だけはシンクロできません。
シッポの位置のせいか、鈴ができないのです。

シンクロしてくれたらオモシロイのになーっ。



さくらちゃんバナー
迷子のワンコを捜してます
お心当たり・詳細は ブログ「スズノウチ」さんへ
よろしくお願いいたします





どーしてそんなに

20090929-1_20090929221009.jpg

ねーねーねー、きみたちーぃ。


20090929-2_20090929221008.jpg

どーしてそんなに


20090929-3_20090929221008.jpg

くっついてるのー? (意味わかんねぇ)



さくらちゃんバナー
迷子のワンコを捜してます
お心当たり・詳細は ブログ「スズノウチ」さんへ
よろしくお願いいたします




日常のこと

江戸風鈴090928

いつも通りイチャこいてる風と鈴です。
よろしければどうぞ(笑)
(再生時間 1分9秒・無音声)




今日は、ホントに意味の無い写真(笑)

愛用(?)のダシ醤油です。
花鰹、昆布、月桂樹、鷹の爪が入ってます。


20090928-2.jpg

これに醤油を入れて、一晩寝かすと・・・とろみのついたダシ醤油の出来上がり。
酢の物、冷奴なんかにイイですよ~って、つまみ系ばっかり(笑)
半分くらいになったら醤油を足すカンジで、もう一回くらいは使えます。

月桂樹は犬猫に有毒なので、花鰹の匂いにつられてイタズラしないように気をつけてくださいね。



さくらちゃんバナー
迷子のワンコを捜してます
お心当たり・詳細は ブログ「スズノウチ」さんへ
よろしくお願いいたします




森林浴

先日の連休のことです。
「たまには森林浴ってのもイイかも」と、ちょこっと出かけてきました。


20090926-2.jpg

ずぅーっと続くポプラ並木。
自動車は入れない所なので、ワンコを連れてゆっくり散歩したって危なくありません。


20090926-3.jpg

もちろん、麦と花も一緒です。
麦は沖縄育ちなので、東京に来る前は緑豊かな広ーい所も走り回ったことがあると思うのですが、花は生まれて初めての草原に超ハイテンションっ。


20090926-4.jpg

写真に写ってる範囲はもちろん、ずーっと向こうまで公園なんですよっ。
子供の頃には良く来た場所なんですけど、すっかり綺麗に整備されちゃって。

こんなに広くって綺麗な公園が、東京にあるだなんてオドロキですよね。
そう、ここは東京23区内なんです。


20090926-5.jpg

それも葛飾区。
葛飾区にある「水元公園」、都立公園なんですよー。


20090926-6.jpg

対岸は埼玉県になりますが、埼玉県立みさと公園。
こちらも巨大な公園になってて、木の根元あたりにずーっと咲いているのは曼珠沙華(まんじゅしゃげ)かな。
花の咲く季節はもちろん、これからの紅葉の季節も紅葉で美しくなりそうです。


20090926-7.jpg

ホントにずーっとずーっと向こうまで公園なんですよっ。


20090926-8.jpg

水元公園の中には会員制のドッグランもあるのですが、今回は行った時間が遅く利用は出来ませんでした。
1時間じゃ端から端まで辿り着けないほど大きな公園なので、超ハイテンションではしゃぎまくってた花は、家に着いたら爆睡してましたけど。
でも次に来たときには、花をドッグランデビューさせようと思います。
・・・Tレックスを放つのがちょっとコワい気もするのですが(笑)



さくらちゃんバナー
迷子のワンコを捜してます
お心当たり・詳細は ブログ「スズノウチ」さんへ
よろしくお願いいたします




選択肢

ワタシも昨日の記事に書きましたが、フジテレビの反響は凄かったようですね。
保護活動をされてる方、保護された子を迎えられた方のブログばかりお邪魔しているからか、あちこちのブログで見かけました。

今日はアホなことを書こうと思ったりしてたのですがスミマセン。
殺処分の方法に関して、ちょっと気になったもので。



苦しんで死ぬのならせめて安楽死に。
あんなに苦しむなんて、せめて苦しまずに。

何かおかしい気がするのはワタシだけですか?

センターに送られたり、持込まれた犬猫たちは「苦しんで死ぬ」か、「苦しまずに死ぬ」か。
どちらにしても人間の都合で殺されるしかない、その二択しか無いのでしょうか?
人間の欲で"生産"され、不要になったら"廃棄"しか無いのでしょうか?


我が家でセンターから保護した花も楽も、皆さんのお家の子たちも、その二択では無かったのに。
命のリレーで生きるという選択肢が有った子たちは「運が良かった」だけで終わりですか?

熊本のセンターでの取材映像の中で、逸走した犬と再会でき涙ぐんでいた男性。
殺す方法よりも、生かす方法を考えたからこそ再会できたのではないでしょうか?


行政に訴える場合
「安楽死」と「生きる」の両方の議題を持ち込めば、「安楽死」が採択される
なぜなら、「安楽死」の方が手間がかからないから

と書かれていた方がいらっしゃいました。
たしかにそうかもしれない。

「安楽死」の訴えをし、それが通ったらそれで終わり、なんてなったりしないのでしょうか?


1969年~1970年にかけてイギリスで行われたらしい「日本では犬が虐待されている、日本には犬を輸出するな」というような大キャンペーンが再び行われ、海外の愛護団体からも批判が寄せられないと日本は変われないのでしょうか?
(この時には日本に動物保護法が無かったので強い批判が寄せられたそうです)


殺処分ゼロなんて無理だから・・・ なんて最初から諦めず。
熊本にできたのなら、きっとできるはず。




さくらちゃんバナー
迷子のワンコを捜してます
お心当たり・詳細は ブログ「スズノウチ」さんへ
よろしくお願いいたします




命の現場

フジテレビのニュース番組「ニュースJAPAN」で、9月21日、22日、23日の3夜連続で「命の現場」が放送されました。
番組内容は、フジニュースネットワークのサイトに詳しく載っています。

命の現場 vol.1 ショーケースの子犬は夢をみるか…
http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00163363.html
命の現場 vol.2 子犬の工場
http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00163413.html
命の現場 vol.3 愛護センターの取り組み
http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00163468.html
※放送では、愛護センターでの犬の殺処分映像が流れましたが、こちらのサイトにはありません。

「知りたくなかった」と思われる方も多いと思いますが、一番需要があるからと生後8週齢未満で競りにかけられショーケースに並びヌイグルミのように陳列される子猫、仔犬たち。
8週齢未満で親兄弟から離されることは、子猫、仔犬たちの成長にも影響があると言われています。
前回の動物愛護法改正のときに、8週齢以下の取引は禁止になり掛けたのですが成立しませんでした。

今回の映像は犬がメインとなっていますが、猫も同様・・・ この悪質ブリーダーの所では猫もひどい状況で繁殖させられています。


熊本のセンターでは殺処分数ゼロを目指し、殺すのではなく命を繋ぐ努力をされています。

安楽死の機械を導入した某センターは、その装置に1億円の税金を使っているのです。
殺すための道具に税金1億ですよ?
そんな物に税金を使って欲しくありません。


もしよろしければご覧頂き、番組に感想を送っていただけたらと思います。
反響が大きければ新たな取材と放送に繋がり、まずは多くの方に知っていただくことでは無いかと思います。
ワタシも感想を送りました。
http://wwwz.fujitv.co.jp/nj/index.html
(サイトの左下に感想を送れるフォームがあります)


【ご注意】番組に意見を送る際、「youtubeで見ました」と書く人が多いようですが、youtubeに番組動画をアップすることは著作権法に違反することです。
番組側も文書で見ると削除せざるをえません。ご注意下さい。


080824花1
20090804-1.jpg
花も楽も、愛護センターから引き出した子たちです。





さくらちゃんバナー
迷子のワンコを捜してます
お心当たり・詳細は ブログ「スズノウチ」さんへ
よろしくお願いいたします




ひざ乗り鈴太

20090923-1.jpg

風も鈴も気軽に、お客さんのひざにまで乗るのですが、鈴は特に「空きあらば」のタイプです。
今日もブランチ・・・といえば聞こえがイイですが、連休最終日はダラダラして過ごそうと決めてた「いいとも」を見ながらの朝ご飯後。
やっばり当然顔で乗ってきました。
左腕を枕にして顔を見上げるのが定位置・・・ 毎度ながら熱い視線。
自分でこの体勢に落ち着きます。


20090923-02.jpg

そしてだんだん・・・ ズリ落ち気味の超ブサイクに。
なぜだろう・・・。


江戸風鈴090923

そしてこちらは、鈴太vs花吉の動画です。
音声が出ますのでご注意ください。
(再生時間 約1分10秒)





さくらちゃんバナー
迷子のワンコを捜してます
お心当たり・詳細は ブログ「スズノウチ」さんへ
よろしくお願いいたします




ALWAYS ~2丁目の朝日

20090921-01.jpg

今朝、曳舟駅近くから撮った「東京スカイツリー」。
数年前に流行った映画「ALWAYS 三丁目の夕日」は現在の東京タワーが建設中の頃のお話なので、もじってみました。

3日前の高さが153mってことなので160m近くまで伸びてるのかな。
完成すると約610mになるそうで、東京タワーは333mだから倍までは行かないけど・・・。
2階建て程度のフツーの民家が多い地域なので、マジに映画の状態です(笑)

今の高さが東京タワーの半分、すでに「でけーっ」ってカンジです。



さくらちゃんバナー
迷子のワンコを捜してます
お心当たり・詳細は ブログ「スズノウチ」さんへ
よろしくお願いいたします



迷い犬を探してます



20090920-2.jpg



MIX メス 中型犬 (柴犬よりふたまわりくらい大きい)  

名前は「サクラちゃん」
8月30日(日)埼玉県越谷市大袋 の預け先(土地勘のない場所)で逸走。

逸走時には赤い布製の首輪(柄入り)をしていて、大人しい性格。


目撃情報
数日前に大袋小学校の近くでの目撃が1件。
その後、さいたま市岩槻区 永代橋付近での目撃情報。
(すぐに探しにいったそうですが、見当たらなかったそうです)


似た子を見かけたなど何か情報がございましたら、ブログ「スズノウチ」すずさんへご連絡いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。


麦に雰囲気が似たサクラちゃん、一日も早く帰ってこれますように・・・。


動物愛護週間

世間では秋の大型連休・・・個人的にはシルバーウィークって名前もどうなんだかって気もしますが(笑)

毎年9月20日から26日の一週間は「動物愛護週間」です。
この動物愛護週間、あまり知られていませんが、動物愛護管理法という法律で決められていまして、「ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるようにするため、動物愛護週間を設ける。」ということになっています。



ペットを最期まで愛し続けること。
それは、殺処分を無くすための第一歩です。


環境省で配布しているパンフレットの初めに書かれている文章です。
これが当たり前のことなんですけど、大切なことなんですよね。
それなのに、動物を捨てることは50万円以下の罰金と法律でも決まっているのに、気軽に子猫を公園に捨てる、犬を山に捨てるという人が後を絶ちません。


20090919-003.gif



環境省で配布している子供向けのパンフレット「ほんとうに飼えるかな?」から抜粋します。
「子供の情操教育に」と犬や猫を飼い始め「子供が『もう飽きた』と言ってるから」と処分に持ち込む人も珍しくは無いそうです。

20090919-01.gif

20090919-02.gif

環境省HP「動物の愛護と適切な管理」にパンフレット(PDF)が有ります。



それから動物愛護週間には、国、地方自治体、関係団体が協力して、動物の愛護と管理に関する普及啓発のための各種行事を実施しています。
地域によって内容が多少異なりますが、動物ふれあい教室、しつけ教室、マナー教室などが開催されますので、よろしければ遊びに行ってみてくださいね。

詳細は環境省HP「動物の愛護と適切な管理」
動物愛護ふれあいフェスティバル、シンポジウム開催予定詳細


陰陽マークくずれ?

20090918-1.jpg

陰陽マークくずれの風と鈴です。
冬になると陰陽マークのようになるのですが、すっかり涼しくなったといえど まだキュッとまとまりきらないようです。


20090918-2.jpg

しかし・・・ まぁ・・・


20090918-3.jpg

ここで問題です。
一枚目とくらべて違うところを探してください(笑)


毎度おなじみの



20090917-2.jpg

毎度おなじみのイチャこき風・鈴。
朝も朝でイチャイチャしてたくせに、夜も夜でイチャイチャとまぁ・・・。


眠いけど

「眠いけど気になるでつ」「気になるけどお目目が・・・」の花です。


20090916-2.jpg
20090916-3.jpg
20090916-4.jpg
20090916-5.jpg
20090916-6.jpg
20090916-7.jpg

あえてアニメーション(動画)にせず、連写のまま並べてみたのですが・・・
ウザイかな(笑)


20090916-8.jpg

そして昨日の撮影に使ってた立ち食い蕎麦屋さん。
月9ドラマ「東京DOGS」の撮影だったようです。


たまには

20090915-1.jpg

たまには麦だけ。


20090915-2.jpg

こーんな隅っこがお気に入りスペースなのと
「写真はタマシイが取られちゃうんでしょ?」のムギジィなので(笑)なかなか撮れないんです。


デカサイズ写真だと、こうなるんです。
ちょっと見づらいですが。


仕事の帰り、会社のすぐ近くの古~い(キッタナイ?)立ち食い蕎麦屋の周りに人集りが。
どうやらドラマだか映画の撮影の様子。
進行方向なのもあり近づいていくと、下町の世話好き爺ちゃんが「オグリなんとかって若い俳優さんが、東京なんとかってやつの撮影で来てるみたいだよ」と教えてくれました。
群がってるのは、近所の都立高の女子とOLさん…ってことは小栗旬だったのかな。

びよよ~ん

タワーのてっぺんで「びよよ~ん」と伸びてるのは、風・鈴どっち?


20090914-2.jpg

正解は、逆光だとコワい顔になっちゃう風です。

20090914-3.jpg

このタワー、てっぺんの半円部分以外は4本柱になってて、柱全てに麻紐が巻かれて「爪とぎ放題」になってます。

購入から約4ヶ月、一度も 研いだことがありません。
研がないどころか、触るのも嫌みたいです。


毎度おなじみの


いちゃいちゃ


20090913-2.jpg
らぶらぶ


実は意外と



20090912-2.jpg

実は意外と、仲がイイふたりだったりします。


やっぱり

20090911-01.jpg

おやっ? そこに見えるは誰の足だぁ?


20090911-02.jpg

鈴太の足? 鈴太がひとりで入ってるなんて珍しい・・・


20090911-3.jpg

なんだぁ、やっぱりひとりじゃなくて・・・


20090911-4.jpg

イチャこいてたのねっ、ケッ!

・・・と、わざわざ踏み台に乗って写真を撮ってるワタシ(笑)



ハトと花

朝の公園でハトを狙う花。
さすが鳥猟犬です。


プードルはドイツ語の「pudeln(プーデルン)」が語源で「水辺でバシャバシャ泳ぐ」という様な意味らしいですが、プードルが水猟犬として活躍した時代に、水中での抵抗を少なくするため、保護すべき胸部や四肢の関節部を除く他の部分の被毛をカット(トリミング)する事が流行したそうです。

そういえば、あの独特のカットは最近見かけませんね。
花は超あちこちフンフンしたりトイレで汚すので超サマーカット+ちょんまげシッポですが、ティディベアカットが主流みたいです。

そのホカ、プードルはイギリスではトリュフ掘りにも使われていたそうで、嗅覚でトリュフを発見すると、仕事仲間のダックスフントが掘り出したとか。
花とガックンは名コンビになったかもしれないのかぁ。
・・・肉食系女子と草食系男子じゃムリムリ(笑)


3日連続で花の記事になってしまいました。



今日9月9日は大切な日の一つです。
2年前、にこまるちゃんが幸せに向かって飛び立った日。


初エコクラフト

風と鈴は大丈夫だけど、花は絡まると危ないからね。


20090908-2.jpg

3月1日に東京都中野区で行われた「第1回なかの文化フォーラム公開講座総合展」にスズノウチのすずさんのエコクラフト作品展示&すず先生のカゴ作成体験講座があるとのことで遊びに行ったのですが、それ以来 ちょこっとハマってます。
ハマってると言っても、キット物をいくつか作った程度なんですけどね。

時間が空いたら作りたいと思いつつも、雑用があったりなかなか出来ませんでしたが、ガックンもトライアルに行ってるし、「ここが安いよ」と事前に教えていただいてた浅草橋のシモジマで材料を買ってきて、ちょっとだけ大物にトライっ!

・・・ワタシにとっての大物ですが、フツーは小物・入門クラスですね(笑)


20090908-3.jpg

鈴はチョイチョイちょっかい出したり中に入ろうと何度かチャレンジしてましたが ・・・ムリだからっっ。
風はニオイが嫌なのか怖いのか、あまり寄ってきません。


20090908-4.jpg

実は一番の問題児は花なんです。
いくら超小型犬といえど、エコクラフトくらいの厚みなら噛み切ります(汗)
おまけに紐に絡まるし・・・。
絡まるのは麦の足もなんですけどね。

・・・花のじゃないから噛まないでねっっ(汗)


お嬢さま?

おやっ? そこで可愛らしく寝てる子はいったい・・・???


20090907-3.jpg

どこのお嬢さまかと思ったら、Tレックス・ハニャじゃないですか~っ。
今日はすっきりさっぱりと綺麗にしてもらって、お嬢さまチックになってきました。


20090907-4.jpg

でもね、お嬢さまは新しいオモチャを2つも抱え込んだり・・・


20090907-2.jpg

まして、オシリの下に隠したりしないと思うよっ?(笑)


今年も

昨日は某グループ(笑)メンバーのメタル系ソロLIVE「KaleidoscopeⅢ」で渋谷公会堂(渋谷C.C.Lemonホール)に行ってきました。
一昨年、昨年はもちろん、18年前の-ismは新宿・厚年を2本行きましたけど(年がバレる?)単発でBLIZでやった「私立高見沢高校・講習会」なんかも、何気に毎回行ってるワタシ(笑)
抽選なんですけど、平日のライブハウスでもスタンディングじゃない指定席が当たるんで、仕事帰りでも余裕でいけちゃうし。
今回は渋公1本しか行く気が無かったので、Zepp指定席はアル友に頼まれて申し込んで、まんまと当たりました。
チケ運はかなり良い方です。(大きく自慢)


20090906-2.jpg

天使の狂宴、鋼鉄天使の凱旋と今までは天使でしたけど、今年は「誘惑のBlood」。
Vampireです。
色白で太陽が似合わなくって、年齢不詳で・・・そんなイメージもありますよね。



話は全く変りますけど

20090906-3.jpg

運送会社の不在票が入ってて、再配達をお願いするとコレが届きました。


20090906-4_20090906161949.jpg

2年連続で採用ですっっっ!!!
風・鈴は可愛いタイプではありませんし「可愛いだけじゃダメなのか」は審査員に聞いていただかないと解りませんが、カレンダーが貰えるのがウレシイなっ♪
皆さまに「応援ポチッ☆」をして頂いて120Pになってましたから、その応援が追い風になったのかもしれませんっ。
ありがとうございました☆


20090906-5.jpg

応募したのはカラー写真ですが、実際のカレンダーはモノクロ写真になるのでこんなイメージかなっ?
(応募写真に「えどぷぅりん」の文字は入ってません)


ボクは翼があるんだよ

ガックンが来て1ヶ月かぁ。
1ヶ月の間に、超サマーカットのマルガリータだった毛もだいぶ伸びてきたね。


20090904-2.jpg

伸ばした後ろ足が萌ツボなのよねぇぇぇ♪

わらひよ日記090904
無音の動画です(再生時間:約53秒)



わらひよ家での弱肉強食(笑)にも慣れ、みんな同時に貰うおやつも「一番に丸呑みして草食系男子からゲッツするでつ」のTレックスにも負けっぱなしでは無くなってきたね。


20090904-3.jpg

来たときには他のワンコには興味がなく傍に寄られると落ち着かず、人間の傍にだけ居たかったのに、いつの間にかなんとなーく群れるようになってきて。


20090904-4.jpg

熟睡することが無く、デジイチを立ち上げる音で目が覚めちゃうから、後姿の写真はなかなか撮れなかったガックン。
痩せすぎて飢餓状態だった体からして放浪が長かったのか・・・
もしかしたら、生きる為にいつも神経を張り詰めて、落ち着いて眠る余裕が無くなってたのかもしれないね。


20090904-5.jpg

そしていつの間にか、花ともガウガウ遊べる余裕も出てきて。

・・・ガックンの耳は大きいなぁ。



20090904-6.jpg
『ボクは翼があるんだよ』



朝の光を浴びて嬉しそうに軽やかに歩くガックンの耳は、綺麗な翼が羽ばたいてるみたいだよね。

綺麗な翼を持った濁りのない瞳の可愛い天使。
優しい家族の元に飛び立とう。



ボク、見た目だけで選ばれたのかな?
また邪魔にされる日が来るのかな?


初めはちょっと戸惑うかもしれないけど、みんなガックンが大好きだから大丈夫。
今度こそ、ゼッタイにひとりぼっちにならないから。




ガックンは昨夜(9月3日)から、新宿区のM様ご家族の元でトライアルに入りました。
千葉の奥の方から東京・川の手を経由して、都会のワンコかぁ。


20090904-7.jpg

初めてのワンコにガックンを迎えられたご家庭ですが、ガックンのために色々と揃え・勉強もしてくださってるお父さんとお母さん。
そして、優しいお姉さんが2人も出来ました。

ホントはね、お父さんはガックンをベタベタ甘やかしちゃいたいけど、グッと堪えてるんだよっ。
一番喜んでるのはお父さん。
わら太が撮って あっちのブログにUPした写真を一枚ずつL版写真用紙に印刷して、ホンモノのガックンが来る日を楽しみに楽しみにしてくれてたんだから。
だから、ゼッタイに大丈夫。
安心していーっぱい甘えるんだよっ。

M家ご家族の皆さま、ガックンのことをよろしくお願いいたします。


ぷぅりんの巣

キャットタワー代わりのシェルフに設置したベッドが、風と鈴には最近のマイブームの"巣"のようです。
マイブームの場所は季節によって変るようですけど。
家に帰ると今日も巣篭もりをしてる耳が見えたのですが・・・


20090902-5.jpg


さて、風と鈴どちらでしょう?

・・・クイズを出してる場合ではなく、覗いて見ると


20090902-2.jpg

巣は巣でも「愛の巣」ってやつですかぃ?


20090902-3.jpg

ここんとこ ずーっと涼しいは涼しいけど、一緒に篭るほどではないと思うけど?


20090902-4.jpg

はいはい、邪魔者は退散いたしますっっっ。


代わり映えもない

毎日毎日、代わり映えもない写真ばかり・・・
腕まで組まれちゃうと、ちょっと引いちゃうかもー。


20090901-2.jpg

でも・・・
風のお腹を枕にしてる鈴の寝顔がキモチ良さそうで、だんだんウラヤマしくなってきたかもっ。



東京・浅草橋の駅前は人形メーカーが多いのですが、吉徳さんで新作発表会をやっていたようです。
真っ黒な端午の節句の飾りがウインドウに飾ってあるのが見え、近くに行くと
和風のダースベーダー!?
すっげーカッコヨカッタです。
一般家庭には向いてないとは思いますけど。


 | HOME | 

Calendar

« | 2009-09 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます

