江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

新顔です

本日、久々のニューフェイスがやってきました。
ミニチュアダックスフント♂くん。

花と同じ動物愛護センターからの引き出しで、しばらく様子見をしてから募集開始予定です。


20090801-2.jpg

体全体の色はクリームで、耳の先とシッポの先はコゲ茶っていうのかなぁ。

ホントはロングコート(毛が長いタイプ)なのですけど、全く手入れをされていなかったのか絡まって板状になってしまっていたそうです。
そのままではシャンプーもできないし何より皮膚炎を起こしてしまうので、引き出してくださった方が短くカットをしてくださり、本日 色即☆是空の満月さんとセバスさんに我が家へ連れて来ていただきました。
体重は3.80kgですが、痛々しいほど痩せてます。


20090801-3.jpg

仔犬の頃の栄養状態が悪かったのか、小柄な子です。

歯の状態から年齢は4~5歳と思われますが、花は1歳前でもひどい歯石だったので、もしかしたらもう少し若いのかもしれませんが、外で飼われていた子かもしれません。
そして何もコマンドが入っていないようです。
でも構って欲しくて傍についてる子なのですぐに覚えてくれそうですけど☆


20090801-4.jpg

今日は移動してきたり病院に行ったり、帰り道は2ヶ所別々の場所から聞こえる花火大会の音にビックリしたり・・・疲れたよね。
今夜はゆっくり休んで、明日から 今までの分もいぃ~っぱいっ楽しいことしようねっ。

仮名は「楽」と書いて「ガク」、ガックンです。
これからちょこちょこ登場すると思いますが、よろしくお願いしますっ。


そうそう・・・



20090801-5.jpg

満月さんに「半笑い君」をいただいちゃいましたっ☆
やったーっっっ(喜)
マタタビが仕込んである、ニャンコ用の手作りオモチャなんです。
今夜からさっそく遊んでみよぅっ


◇◆こちらもよろしくお願いしますっ◆◇


satooya.jpg
大阪より緊急SOSです
河川敷で暮らしている猫たちの里親さま募集してます
詳細は「河川敷のねこ」さんをご覧ください



 | HOME | 

Calendar

« | 2009-08 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます