江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴



おやすみっ


今夜も撮れたてガックンです。
(曲が流れるのでご注意ください)

今日はガックンの抜糸に行ってきました。
台風が接近している関係で「昼前から雨」という天気予報だったので、雨が降る前に早めに・・・と思ってたのに、朝っぱらから降ってたしっ。

せっかく抜糸も終わって散歩も解禁になったのに今夜はもちろん、明朝なんてゼッタイ散歩には行けないです。
トイレがシーツで出来るようになっててヨカッタ・・・。
そうなんです!
ガックンてば、シーツでトイレが出来るようになっちゃいました。



今日は何の日?

20090829-3.jpg

6年前の2003年8月26日(火)、井の頭線・永福町駅(東京都杉並区)近くの住宅展示場に4匹の子猫たちがダンボールに入れられ放置されてました。
そして同じ場所に 生後7日くらいの4匹も。
この写真は保護主さんが「里親募集用」に撮った物をいただきました。
(この箱は保護主さんが病院に連れて行くために入れ替えた箱です)

翌日の8月27日(水)、永福駅近くの動物病院で会ったときには、まだ歯が生え揃う前でミルクを飲んでた4匹の子猫たち。
キジトラ♂2匹と三毛♀2匹の兄弟で、写真の右側 まゆ毛模様の三毛は病院の診察台の上を歩けてましたが、カギシッポの三毛猫はまだ足取りもおぼつかない様子でした。


そして、その2日後の8月29日(金)。
チビチビ三毛姉妹は、我が家へやってきました。
(この写真は数日後です)

夏の疫病を遠ざける縁起物の「ほおずき市の風鈴」から名前をいただき
神経質だけど甘えん坊、まさに「鈴を転がしたような声」の子猫は「鈴」という名に
じゃれることもほとんど無く、食にすら興味が無いカギシッポの子猫は「風」という名に。


20090829-2.jpg

君たちに出会って、もう6年もたったんだね。
さっき、お祝いの花火が上がってたよー。(スミマセン・・・ららぽーと豊洲の花火です)

これからもずーっとずーっと元気で仲良くねっ。
せっかく長いシッポなんだし、シッポが2本になっても許すよっっ。


保護色?

保護色???
ウザ柄が、柄の毛布に乗ってるとウザさ倍増・・・。

高速再生?


今日は撮りたての動画です。
ひよちゃんが仕事から帰ってきたときの「喜びの舞い」です。

昔の無声映画のようにビミョーに再生スピードが速く感じるかもしれませんが、再生スピードはいじってません(笑)


サムネイルを変更すると、どうしてサムネイルの画質がキタナくなるんだろう・・・。

※POPな曲が掛かりますのでご注意ください


【ガックンの里親さま募集は一時中断しております】


処暑も過ぎ

処暑 (しょしょ・8月23日)も過ぎ・・・ 処暑は暑さが止むと言う意味ですが、今日の東京は最高気温27℃・湿度も44%とまさに爽やかな初秋でした。

なぜか縦に並んでる風と鈴です。


20090825-2.jpg

同じような柄に見られる風と鈴ですが、色が違うんですよ。


今朝のニュースでもやってましたけど、ケータイにも「緊急・地震発生」メールが着信しました。
小規模ながら実際に地震はあったそうですが体感はナシ。
地震が来るまでの数秒間で何が出来るのか、きちんと考え直さないとイケマセンね。


さーりさーり・・・



20090824-2.jpg
キレイにしたら・・・


20090824-3.jpg


【拡大写真】
20090824-4.jpg
マジに噛んでます



一年前

昨年の8月22日(金)のことでした。
仕事中の時間でしたが、ひよちゃんからのメールが届き・・・
千葉県の動物愛護センターに行かれた 色即☆是空の満月さんから電話があって、生後8ヶ月のトイプーを預かることになった、と。

へっ?トイプーっ???
後ろ足を曲げてるらしいけど、まだ仔犬らしいし、トイプーならすぐ決まるかな・・・
帰りに多慶屋ペット館で必要な物を買ってくか・・・


20090823-02.jpg

そして翌日の8月23日(土)にトイプーはやってきました。


20090823-3.jpg

モップのような風貌と(これでもシャンプー後の写真)伸びきった爪、トイレのしつけはもちろん、何のしつけも全く入っていないトイプーは、他の犬と一緒に飼い主に持ち込まれたと。


わらひよ日記080823
鳴き声が出ますのでご注意ください




この1年の間にいろいろあったけど、あの何にも知らなかったトイプーは、まるで仔犬時代をやり直すかのように天真爛漫に 麦兄ちゃんの後をついて歩き、いろいろなことを覚えました。
大きな外科手術も明るく乗り越え・・・気がつけば ひよこ豆家の長女の座をGETしちゃってました。

きっと、そういう運命だったんだよね。


20090823-4.jpg

今日は一周年のお祝いと、ガックンの手術が無事に終わったお祝いで、ちょっとリッチな夕飯です。


20090823-5.jpg

ご飯はいつも並んで食べる麦と花ですが、いつも以上に一心不乱に食べてます(笑)
いつまでも天真爛漫な花で・・・
でもTレックスになって草食系男子の麦兄ちゃんに馬乗りになって襲わないでね。

(ガックンは食べるのが早すぎるので、すぐ横のケージの中で食べてます)


ミニチュアダックスフント「楽」の里親さま募集は、数件のお申込みをいただきました関係で一時中断とさせていただきます。

朝の散歩道

スケバンにからまれる、気の弱いニーチャン。
そんなやり取りが聞こえてきそうな、花の目つきです(笑)

ミニチュアダックスフントのガックンですが、フツーの子より骨格的にも小柄なのかもしれません。
痩せ気味というのもありますが、一緒にいる花が巨大に見えますから。
花もトイプーの成犬にしては、かなり小さいのですけどね。


20090822-1.jpg

散歩用の鞄を持つだけで大喜びで跳ね回ってしまうほど散歩が大好きなガックンだから、休みの日くらいゆっくり散歩をしてあげたいのですが、今朝の散歩はいつもよりも短めで終了しました。


20090822-2.jpg

今日はガックンの去勢手術の日だから、帰っても水を飲ませてあげれないので。
水を飲ませてあげれないのだから、いくら朝といえど散歩に行かない方が良いのかもしれませんが、トイレが出来ないし。
出していかないと病院に余計な手間もかけちゃいますしね。

昨晩も1回、自分でシーツまで行ってちゃんと出来たのですが、でもやっぱり我慢しがちなんです。


手術は13時からで念のための1泊入院、麻酔から醒めたら(16時過ぎ頃予定)連絡をもらえることになってたのですが、予定より少し早い時間にTELが鳴りました。

医院長先生からで
「手術は無事に終わり、少し早めに麻酔から醒めたので安心してくださいね」

ヨカッタぁっ!!

「ただ・・・」

え゛っ!?

「元気が良すぎて(笑)スタッフに構って欲しくてケージの中でもシッポを激しく振って・ウロウロ、ずーっと呼んでるので、かえって傷に良くないので、お家の方が大人しくしてられるならその方が(笑)」

・・・まぢ?ハズかしいっっ(汗)


病院が閉まるギリギリの時間まで様子を見てもらい、特に問題も無く元気いっぱいなので、元気に退院してきました。



200×134
Mダックス(シェイテッドクリーム) 楽くん
「いつでも里親募集中」 掲載番号:D39181
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-39181.html

里親希望いただける方は、掲載記事中にあるアンケートフォームに
ご記入・送信をお願いいたします。




シッポのその後

20090821-1_20090821222838.jpg

ゆりかもめから撮ったフジTVの裏側。
ケータイで撮ったから色が悪いです。
お台場合衆国を車内から見下ろし加減に通り越して、その先の・・・


20090821-2_20090821222837.jpg

毎年恒例のお台場フォーク村に行ってました。
一昨年まではフジTVのSDMってちっちゃめなスタジオでキャパ500人程度だったのですが、SDMが無くなってしまった関係で昨年からZeppでキャパも3倍での開催となりました。
チケ代も1,000円から3,900円にUP・・・(泣)
チケットが発売された後にゲストが決まるのですが、ゲストのファンの方は大変ですよね。
ワタシは全ての日を取っておいてゲストが決まってから行く行かないを決めるのですが、フミヤと橘慶太 (w-inds.)と東方神起と・・・
ファンが怖そうなので(笑)売りました・・・もちろん定価ですよっ。

シノラーのことを叩いてる人がいますけど、コワイコワイっ。
ワタシは「シノラーオモシロすぎっ」って爆笑してた方なんでねぇ。
舞台をやってるからか声が太くなって(男性っぽいってことではなく)すげーって思いましたし。
あのキャラをよーく知ってるキクチPがOK出してるんだし、叩いてる人たちの方が大人気ない気がしますけど。


話はまったく変りますが、風のシッポのその後です。


 

20090821-2.jpg

8月12日の写真で、毛が無く肌色で「なんだこれ?」ってカンジですが


20090821-3.jpg

これは今撮った写真。
ちょっと判り難いかな・・・ ぽやぽやってカンジですが痛々しさは無くなってきました。
ガシガシと乱暴に舐めることも無くなったので、あとは生え揃うのを待つだけ。
生え揃うまで1ヶ月くらい掛かるかもしれませんが、安心しました・・・。

あとは粗相だけなんですけどねー。
まぁ・・・ 風にしてみれば納得行かニャイってのも解るので、なんとも・・・ ハァ。



200×134
Mダックス(シェイテッドクリーム) 楽くん
「いつでも里親募集中」 掲載番号:D39181
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-39181.html

里親希望いただける方は、掲載記事中にあるアンケートフォームに
ご記入・送信をお願いいたします。




一苦労なんです。

こんなにもフォトジェニックでワン・ジャニ系ガックンですが、実はここだけの話・・・
1枚の写真を撮るのも一苦労なんです。


20090819-2.jpg

座らせておくのも大変で、ぜんぜん座っててくれないんです。
とにかく人間大好きすぎて、ぴっと☆って寄ってきちゃうんです(笑)
そして満面の笑みで見上げてくれちゃいます・・・すげーカワイイっ。


20090819-3.jpg

こんなにワン・ジャニ系イケメンなのに健気なガックン。
ガックンのことをずっと見ててくれる、新しいお家を探そうねっ。

ガックンの里親さま募集を開始しました。



200×134
Mダックス(シェイテッドクリーム) 楽くん
「いつでも里親募集中」 掲載番号:D39181
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-39181.html

里親希望いただける方は、掲載記事中にあるアンケートフォームに
ご記入・送信をお願いいたします。




ケージ好き

ガックン用に組んだサークルでくつろぐ、ケージ好きコンビ。


20090817-2.jpg

花はケージの中で生活していたからなのか、ケージの中が落ち着くようです。


20090817-3.jpg

食後に、デンタルケアのオモチャを持ち込んで遊ぶ花と・・・
花に出口をふさがれて出れないガックン(笑)

ガックンはガム類を噛むことはもちろん、花みたく噛むオモチャでも遊びません。
ワンコ同士の挨拶はできるけど、花が遊びに誘っても一緒に遊ぶことを知らず、人間のそばに居たいけどボール遊びなど一緒に遊ぶことは知らないガックン。
どんな生活してたのかな・・・


今日は

我が家の先代「ミャオ」です。
風・鈴とは違って縞三毛ではない正統派の和三毛(?)です。
(もちろん血縁はありません)
今日、8月16日は「ミャオ」の命日、六回忌になります。

2003年の記録的な冷夏の東京。
2日前から 冷たい雨と最高気温ですら20℃という真夏の8月とは思えない日が続き、8月16日の明け方、5時10分に虹の橋へ旅立ちました。

白血病でしたが、16歳で腎不全になるまで我が家に君臨(?)したミャオ。
プライドが高く、週に何度も通った輸液でも、鳴き声を出すことは一度もありませんでした。
最後の晩、もう立てないはずの体を起こしトイレも自力で行いました。
無知だったから白血病を持っていたミャオの腎不全を、早期発見して上げれませんでした。

それが、愛玩動物飼養管理士になろうと思った理由の一つです。


なんだコレ?

なんだこれ???(笑)

心地よく寝てる風です。
今日も晴れて気温はそれなりに上がりましたが湿度が低めだったのか、窓を開けてると心地よい涼風が入って来て秋のような一日でした。


最近、風が粗相を再開(?)しました。
する場所は2ヶ所。
冷蔵庫の上と、ガックンが就寝時間に入るケージのある保護部屋。
両方ともペットシーツを貼ってるので、シーツを取り替えるだけで拭き掃除などの必要は無いのですが・・・うーん。

なんで???

きみたち、なんで縦に並んでるの???




そして

20090813-2.jpg

きみは、なんで飛んでかないの???


20090813-3.jpg

今日はワンズ(麦・花・楽)のシャンプーをして、使ったタオルを干してるとセミが飛んできたのですが、隣にタオルを干しても飛んで行きません。


20090813-4.jpg

こんなに寄っても飛んで行かないし、鳴きもしないので放っておきましたが・・・
もしかして、セミの恩返しだったのかな。
(何日経ってるんだよってw)



日向ぼっこ

今日は久々にイイカンジの晴れで、午前中は爽やかなカンジでした。
今年の夏は酷暑日が少ないようですね。

だからといって、日向ぼっこもどうかとは思いますけど。


20090812-2.jpg

UVカット率90%以上の遮熱カーテンに代えたのに、カーテンの向こうに行ったら暑いぢゃん・・・(汗)


20090812-3.jpg

しばらく日向で両面干ししてから膝に乗ってきます。
撫で心地はホワホワになっててキモチイイのですが・・・ 暑さ倍増。





皆さまにご心配いただいてます 風のシッポですが、ずいぶん落ち着いてきました。
ご心配いただきありがとうございます。

20090812-4.jpg

9日に病院でカサブタをそっと剥がし、塗り薬をつけてもらいました。
その後は、徐徐に皮膚の赤みも引いてきてると思います。

毛が生え揃うまで1ヶ月くらい掛かりますが、ガシガシ舐めて気にする回数が減ってきてるので、もう大丈夫かなっ。
痒み止めにステロイド系の薬を服用してるのですが、そのせいか やたら食欲があります。
若干重くなってきてるような・・・。

健康診断に行ってきました

ガックン、疲れて爆睡してます(笑)
今日はガックンの健康診断に行ってきました。
いつもはホンのちょっとの気配でも起きてしまうのですが、さすがに疲れたかな。

わらひよ家では、ちょっと大きめな動物病院に行ってるのですが、平日って空いてるーっ。
(ワタシの長い夏休みもムダじゃないわね)


20090811-2.jpg

今日の健康診断は検便、血液検査のほか、心臓部のレントゲン・エコー・心電図を撮ってもらいました。
結果は心臓の肥大などは確認されず、心電図の結果も特に異常ナシ。

ヨカッタァっっっ!!!


20090811-3.jpg

そのホカの血液検査の結果はコレ。
(写真をクリックすると別窓で大きく開きます)

Alb(アルブミン)が平均値より低いですが、現在の痩せすぎ体型から考えて、栄養状態の問題からでしょうとのことです。

そんなわけでガックンも、ぼちぼち「里親さま募集」を始めようと思います。

そうそう、ガックンの色は「シェイデッドクリーム」って呼ぶみたいですね。
シェイデッドとは「影」という意味で耳などの毛先に黒い毛が混じっていることだそうです。
毛の中にたくさんのオナモミなどが絡まりひどい状態だったのと、皮膚のこととかもあってスムースみたいな超サマーカットですが、毛が伸びたら綺麗なんだろうなぁ・・・。
夏が終わる頃に伸びてちょうどイイかなっ。

エコです(笑)



20090810-02.jpg

えっ? そっ、そーかなっ?
笑われてるなんて・・・気のせい・・・クククッ。
かわいいと思うけどっ・・・プッ。

スーパーなどで水物を入れたりする半透明ポリ袋製の手作り雨がっぱ。
手作りって程じゃないですけど、エコでしょ?
歩くと「シャシャシャシャシャ・・・」と音がするのはご愛嬌。
100均とかで売ってそうじゃないですか?(笑)

散歩に行くのに、台風が近づいてるので雨がっぱ代わりに着せました。


20090810-03.jpg

ガックンは痩せすぎだから胴回りがゆるいので背中でつまんでありますが、この袋に入っちゃうなんてちっちゃいなぁ。

嬉しくて激しくシッポを振るガックン。
動きが早すぎてシッポが写ってません・・・ シッポが取れて飛んできそうだよーっ。


20090810-04.jpg

花はちっちゃいし完全な4本足ではないから、大雨のときや物が飛んできそうな強風のときは危ないので、外に行かず室内運動会にすることが多いのですが、ガックンが外でないとトイレが出来ないのです・・・。
ガックンが散歩に行くなら、花も行きたくなっちゃいますしねぇ。
東京は早朝から雷雨でしたが、これから強風になってくるみたいだし・・・夜はどうしよう。

ガックン、ペットシーツは遊ぶものじゃなくて、トイレだよぉっ。
君は覚えるのが早い良い子なんだから、早く覚えようねっ(切望)。

PERFECT BURN

ひよちゃん&大阪の友達と、横浜・赤レンガパークに行ってきました。
横浜は開港150周年イベント「開港博Y150」が開催されてます。


20090808-2.jpg

赤レンガは今ではすっかり綺麗になって"パーク"になってますけど、赤レンガ倉庫と呼ばれていた頃にも来たなぁ・・・
まだ周りに何も無くって、もちろんワールドポーターズなんて無い頃。
横浜はいろんな夏の思い出があります。

そう、何しに行ったかというと


20090808-3.jpg

もちろん、某アーティストの野外LIVE。
ぜんぜん"某"じゃないから(笑)

開演前と終演後はカメラOKなのですが、開演15分前に自分の席に着いたので記念に撮影してみました。
長年行ってますけど、ステージの写真を撮ったのは初めて。
今日・明日と2DAYSで、もちろん明日も行きますが、今回のタイトルは「PERFECT BURN」・・・完全燃焼。
夏の野外LIVEは今年が最後となります。

東京湾埋立地の辺りを TOKYO BAY AREA と呼びますが、86年に東京湾13号埋立地でLIVEをやるのに「13号埋立地じゃカッコ悪い」と「TOKYO BAY AREA」と名づけたのが始まりです。
今では珍しくない連日LIVEを「〇DAYS」と呼んだのも初めてらしいです。
誰もやったことのない初めての場所でやることが多いのですが、初めての場所を探せなくなったのが野外ライブを終わりにする理由と。
音の規制で野外も出来なくなってきてますからね。


さて、明日はワンコチームの散歩の後、病院の開院時間を待って風を病院に連れて行かなくっちゃ。
25時45分・・・早く寝ろよって(笑)

立秋

今日は立秋、暦の上では今日から立冬の前日までが秋になります。
立秋のころが一年で一番暑いですが、一番暑いと言うことはあとは涼しくなる ということで「残暑」だとか。
暑中見舞いは昨日までで、今日からは残暑見舞いになります。

そして、ここには季節先取りの子がいます(笑)


20090807-1.jpg

なんかホントに季節感の無い写真ばかり・・・。

風のシッポですが、食後のグルーミングで顔から徐々にシッポの方へ行くと、段々イラッとして舐めてしまうようです。
鈴が一緒に寝てるときはあまりやらないですが。
自分でグルーミングせずに、鈴にやってもらった後は穏やかに寝てくれます。

鈴太・・・ 頼むっ!!!

隙間

20090806-1.jpg

最近の風のお気に入りスポットの一つ、家具の隙間です。

こんな コの字型に囲われたとこじゃ涼しいとは思えないし
なにより・・・





20090806-2.jpg

どーみても、ラクなカッコには見えないのだど・・・???





ハゲてしまったシッポの先は、やっぱり気になるようで少しずつでも舐めてしまいます。
ザラザラの舌で舐めるから、徐々に赤みが増してるような・・・。
毛が生えていれば赤くならない程度なのかもしれませんが。

日曜日に1週間分の抗生剤と痒み止めの薬を出してもらい、「赤みが引いてきて、気にして無さそうなら(ネコは病院に来るだけでも強いストレスになったりするので)再診で連れて来なくても良いです」と言われたのですが、また病院かな・・・。


◇◆こちらもよろしくお願いしますっ◆◇


satooya.jpg
大阪より緊急SOSです
河川敷で暮らしている猫たちの里親さま募集してます
詳細は「河川敷のねこ」さんをご覧ください



賢いのぉ。

1日(土)に来たガックンですが、すこーしずつ落ち着いてきて変化が現れました。

何もコマンドが入ってないと思われたのに、なんとっ!
「お座り」が出来るのです。


20090804-2.jpg

食べ物を見せないと出来ないのでカンペキというワケではないのか、徘徊が長くて忘れてしまいかけてたのか・・・。

ケージやサークルの中でトイレをしないので、ケージに入ってる留守番中や就寝時間はトイレを我慢して、ケージから出るとします。
トイレシーツで出来たのは2回だけで、それ以外は出来てないのですが、ケージの中ではしないのですよねぇ・・・。
散歩に行けば必ずするってワケでもなく、タイミングが掴みづらい・・・。


20090804-3.jpg

「お座り」だけじゃなく、「伏せ」「お手」「待て」も少しなら出来ちゃうことがわかりました。
そして早くも「ガックン」という呼び名を覚えてきたようです。
賢いのぉ。


◇◆こちらもよろしくお願いしますっ◆◇


satooya.jpg
大阪より緊急SOSです
河川敷で暮らしている猫たちの里親さま募集してます
詳細は「河川敷のねこ」さんをご覧ください



風のシッポ

風のシッポが心配なので、朝一で動物病院に行ってきました。

7月31日の記事「イライラ?」にシッポの写真がありますが、この時ほどしつこく1ヶ所を舐めなくなったのですが、ネコのザラザラの舌で皮膚を舐め続けたら大変・・・。
ネコの皮膚は人間の1/5~1/6厚みしかありません。
人間の皮膚は10~15層になっていますが、犬は3~5層、猫は2~4層しかないのです。

病院でシッポの毛(毛根付)と皮膚組織を顕微鏡で診てもらったところ、通常の状態よりも細菌が確認されたそうです。
フツーの状態でも皮膚にいる細菌らしいので、細菌が増えたのが先か、傷が先かは顕微鏡で診ただけなので分かりませんが、かゆいと舐めてしまい悪化させてしまうので、抗生剤と痒み止めの薬を1週間分貰ってきました。


20090802-2.jpg

病院から帰って朝ご飯を食べた後は、お昼寝タイム。
幸せそうな顔で寝てます。

薬が効いてるのか、毛が無くなってスッキリしたのか、ガシガシ荒く舐める回数がかなり減ったようです。
新入りガックンのことも気にしてないみたいで一安心・・・。


20090802-3.jpg

だって、こんなですから(笑)


◇◆こちらもよろしくお願いしますっ◆◇


satooya.jpg
大阪より緊急SOSです
河川敷で暮らしている猫たちの里親さま募集してます
詳細は「河川敷のねこ」さんをご覧ください



新顔です

本日、久々のニューフェイスがやってきました。
ミニチュアダックスフント♂くん。

花と同じ動物愛護センターからの引き出しで、しばらく様子見をしてから募集開始予定です。


20090801-2.jpg

体全体の色はクリームで、耳の先とシッポの先はコゲ茶っていうのかなぁ。

ホントはロングコート(毛が長いタイプ)なのですけど、全く手入れをされていなかったのか絡まって板状になってしまっていたそうです。
そのままではシャンプーもできないし何より皮膚炎を起こしてしまうので、引き出してくださった方が短くカットをしてくださり、本日 色即☆是空の満月さんとセバスさんに我が家へ連れて来ていただきました。
体重は3.80kgですが、痛々しいほど痩せてます。


20090801-3.jpg

仔犬の頃の栄養状態が悪かったのか、小柄な子です。

歯の状態から年齢は4~5歳と思われますが、花は1歳前でもひどい歯石だったので、もしかしたらもう少し若いのかもしれませんが、外で飼われていた子かもしれません。
そして何もコマンドが入っていないようです。
でも構って欲しくて傍についてる子なのですぐに覚えてくれそうですけど☆


20090801-4.jpg

今日は移動してきたり病院に行ったり、帰り道は2ヶ所別々の場所から聞こえる花火大会の音にビックリしたり・・・疲れたよね。
今夜はゆっくり休んで、明日から 今までの分もいぃ~っぱいっ楽しいことしようねっ。

仮名は「楽」と書いて「ガク」、ガックンです。
これからちょこちょこ登場すると思いますが、よろしくお願いしますっ。


そうそう・・・



20090801-5.jpg

満月さんに「半笑い君」をいただいちゃいましたっ☆
やったーっっっ(喜)
マタタビが仕込んである、ニャンコ用の手作りオモチャなんです。
今夜からさっそく遊んでみよぅっ


◇◆こちらもよろしくお願いしますっ◆◇


satooya.jpg
大阪より緊急SOSです
河川敷で暮らしている猫たちの里親さま募集してます
詳細は「河川敷のねこ」さんをご覧ください



 | HOME | 

Calendar

« | 2009-08 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます

