江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

あのぉ



20090131-2.jpg

20090131-3.jpg

20090131-4.jpg
ダイニングの方の床で 久々にころーんとした風に向かって
麦は昼寝で相手にしてくれず 強風で散歩にも行けず つまんない花が
「きゃんきゃんっ!きゃんきゃんっ!」と遊びを誘ってましたが
風は全く相手にしてくれません。
鈴だったら、叩くマネ程度でも相手にしてくれるのですが(笑)

これって…


久々にTVを見ながら食後のお茶を飲んでいると、鈴が膝の上で寝始めました。

ねーねー。
「一週間お仕事お疲れさまニャ」とかって、ちょっとは労わってよー。

んっ?
ねーねー、これって・・・


20090130-2.jpg
枝毛じゃない!?

籠と視線


スズさんからいただいた籠がすっかり気に入った様子の鈴ですが
何だか落ち着かないようです。


20090129-2.jpg
落ち着かない原因はコレ。
花の熱い視線。


20090129-3.jpg
ついには、こんなことに(笑)


20090129-4.jpg
風も居たたまれないようです。

花が入りたいの?


20090129-5.jpg
それなら…と、花を入れようとしてみたのですが抵抗して入りません。
花の"熱い視線"の意味はいったい???

カゴ


先日、スズノウチの すずさんに、こーんなにステキに可愛いカゴを
いただきました。
プレゼントクイズの「惜しかったで賞」なのですが
すずさんの手作りなのです。
…スゴイなぁっ、可愛いなぁっ☆


江戸風鈴090128-1
エコクラフトで丈夫だからニャンコが多少引っ掻いても大丈夫、とお聞きし
まず、鈴に見せてみました。

ちょっと、外野がウラヤマシそうにウロウロしてますが(笑)


江戸風鈴090128-2
続いて、風。
(左下にちょこっと写ってるのは鈴の顔です)

すぐに気が散っちゃうのですよね…。


20090128-2.jpg
やっぱり 気ににゃるにょぉ。

鈴とブタさんクッションと…

20090127-1.jpg
花の愛用 ブタさんクッションに座った鈴。


ムービー
ちょろりんっと出たシッポが、ニャンコ心をそそるようです。
(再生時間約1分30秒 音が出ますのでご注意ください)


20090127-2.jpg
フカフカで座り心地は良くても、鈴の大きさでは にゅーんと伸びると
頭が落ちてしまい、それが嫌でどいた後…


20090127-3.jpg
ソッコー座った花でした(笑)

コブタちゃん


なぜか3匹で向かい合っています。
ダイニングスペースの床暖で、こんな光景を見かけることが増えましたが
風が参加することは99%ありません。
どこにいるのかというと
風だけリビングスペースの床暖か、ソファの上なのです。
(鈴は眠くなると風の所に移動)


20090126-2.jpg
目もほとんど隠れちゃってましたし
スリッカーブラシで梳くとモコモコの毛玉ちゃん どころか
真ん丸のコブタの花ちゃん(笑)


20090126-3.jpg
すっかりモップのようになってしまった花ですが
術後6週間、やっとトリミングのOKの日になりましたので
昨日、病院でトリミングをしてきました。


20090126-4.jpg
何だか、違う子みたい(笑)


20090126-5.jpg
手術で剃った後の(伸びてきた)短い毛が目立たないくらい、と
目に毛が入らないようにカットしてもらったので、かなりスッキリです。
服がちょっとキツめだったのは、毛がモコモコだったからなのネ。

カッパ

20090125-2.jpg
昨日は台東区の合羽橋商店街に食器を見に行ってきました。
(行ってきましたっていうほどの距離も無いデス)

合羽橋商店街といえば このオジサンですけど


20090125-3.jpg
薬局前で見つけたお茶目な河童さん。


20090125-4.jpg
なんだか、色っぽい河童さん(笑)

むかーしむかし、この辺りの水はけが悪くて少しの雨でもすぐに
洪水になってしまうのを見かねた合羽川太郎という人が私財を投げ出し
工事を始めたそうです。
このとき、以前に川太郎に助けられた隅田川の河童が工事を手伝って
掘割工事が完成したとか。

金竜小学校のあたりにあったお屋敷のお侍や足軽が内職に作った
雨合羽を近くの橋で乾かしたから「合羽橋」と呼ばれるようになったって説の方が
信憑性(?)ありますけど、ワタシ的には河童に橋を作って欲しいナァ。

そして浅草の裏通りで見つけた…


20090125-5.jpg
『冬でもビールはおいシーサー』

気が合いそう(笑)

引っ越してきました


こんばんわ。
はじめましての皆さま、旧ブログからお付き合いくださってる皆さま
ペログーから引っ越してきました。
「江戸風鈴」主役の 風・鈴 と 管理人の わらびです。
よろしくお願いいたしますm(_~_)m


20090124-2.jpg
始めましての皆様には、風と鈴の区別がムズカシイかもしれませんが…
左が「風」、右が「鈴」です。


20090124-3.jpg
生まれたときから、寝るときも遊ぶときも ずーっと一緒。
1日23時間半くらい一緒にいるようです(笑)


これからこちらでお世話になりますので
よろしくお願いいたしますm(_~_)m

江戸風鈴 わらび

 | HOME | 

Calendar

« | 2009-01 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます