江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

2017 伊豆高原 その参

伊豆高原一泊二日の旅 その参。



さてさて、待ちに待った夕食です。

ムギィとハニャの夕飯はブッフェ形式。

20161002-11.jpg

20171001-1.jpg

昨年食べられた料理に似たものをチョイス。
豚肉をお寿司風にしたもの、豚肉のテリーヌ、ササミ、マカロニ。








人間チーム(笑)のご飯のお品書き。

20171001-2.jpg

20171001-19.jpg

20171001-3.jpg

20171001-4.jpg

20171001-5.jpg

20171001-6.jpg

20171001-7.jpg

20171001-8.jpg

20171001-9.jpg

肉料理が得意ではないので予約時にお願いし魚介(今回は金目鯛)に変えてもらったのと
ゴマ(ごま油を含む)と茗荷がダメないので、お品書きとはちょっと違う料理になってます。

伊東で採れた新鮮な魚介と野菜がたっぷり。
はぁ~、おいしかったぁ








ご飯のあとはまたお風呂。
貸切露天風呂の一の湯「梢(こずえ)」に入ったのですが、暗くて写真は撮れず。

でも暗いからこその満天の星空を見上げて入るお風呂。
ああ、なんて贅沢・・・。

20161008-1.jpg
(朝入るとこんな素敵なお風呂)









そしてお風呂上りには23時半までのバータイム。

20171001-10.jpg

20171001-11.jpg

ワンコ用のおつまみ(?)は鶏チップとお芋チップとマグロ。

夕食がちょっと少なめなので、足りない人は夜食にラーメン(味噌と醤油)もあります。
フツーサイズの味噌はわら、ハーフサイズの醤油はひよが頼んだのですが、
味噌も魚介の出汁がすっごい美味しくてスープまで全部いっちゃいました。

去年は醤油だけだったと思うんですけど、醤油ももちろん美味しいけど
味噌はほんとに美味しかったぁ!





--------






おはようございまーす。

20171001-12.jpg









さーて朝ごはんだよーっ。

20171001-13.jpg

麦様、花様、だって(笑)








ワンコの朝ごはん。
夕飯時のブッフェメニューから3品+1スープを決めてお願いしておきます。

20171001-14.jpg

スープはあまり好まなかったのでお水にしてもらってます。








うん♪どれもおいしいっ☆(当たり前だけど)

20171001-15.jpg

20171001-16.jpg

焼き物は何種類かある伊東産の干物の中から好きな干物を焼いてもらえるのですが
昨夜も金目鯛は食べたけど朝も金目鯛をチョイス。








車なので、紅緒ちゃんのとこで教えてもらった伊東の干物屋さんに寄り道。
表通りのお土産っぽいやつじゃなくて、地元の人が買いに行く干物屋さんで
干物をめーいっぱい購入です。




高速に入る前に熱海でちょっと遅めのお昼休憩。

行きにも寄ったペット同伴可のカフェ、Rice Ball(ライスボール)さん。

20171001-17.jpg

20171001-18.jpg

野菜たっぷりですっごいおいしかったぁ!






今年の夏休みも1泊2日のちょっとあわただしい旅でしたが
今回の旅行もたくさんの方のご親切で楽しく過ごすことが出来ました。

ありがとうございました。







ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

2017 伊豆高原 その弐

伊豆高原一泊二日の旅 その弐です。



今年の旅でもお世話になったのはこちら、ウブドの森さん。
(写真を撮り忘れ昨年の写真です)

20161002-1.jpg

20161002-2.jpg









今回の部屋はこんなカンジ・・・

天蓋つきとか笑っちゃいましたよっ。
終いにはびみょーに邪魔だなとか思っちゃったり(笑)

20170923-1.jpg

20170923-3.jpg

20170923-2.jpg

ここのホテルはワンコといっしょにベッドで寝てOK。
浴室内以外はどこへでも一緒に行けます。








20170923-4.jpg

窓の外はドッグラン。







備え付けのお茶だけじゃなくて
冷蔵庫の中の2Lペットボトルの水、缶ビール、お茶なども無料。

20161002-10.jpg

カゴバッグと作務衣で過ごします。
(就寝時のパジャマは別にあります)

ホテルの無料wi-fi。
昨年の部屋はTVの前あたりでしか使えませんでしたが、今回は大丈夫でした。











長距離運転で疲れたから貸切露天風呂にGOっ☆
時間で貸切できる露天風呂が3種類あるのですが、今回も二の湯「雫(しずく)」。

20170923-5.jpg

そういえば、ウェルカムラムネが無くなってた・・・ハニャはウェルカムおやつをいただいたけど。









ワンコも脱衣所まで一緒に行けるのですが、ここで待機。

20161002-4.jpg

ベッドの居心地は良さそうです。








お風呂から出たらラウンジでアイスバーと冷たいお茶をいただいてっと。
(左側の[CLAUSE]は食事をいただく場所になってます)

20170923-6.jpg









今度は夕涼みがてらドッグランへGO♪

20170930-7.jpg

ヒノキのウッドチップのドッグランをムギィとハニャで貸切状態。

ヒノキの香りで蚊が寄ってこないのか・・・
昨年はちょっと古くなったウッドチップだったからか蚊が少しいたのですが
今年はヒノキがしっかり香ってたからか蚊に刺されませんでした。
(服の上からも刺されるくらいなすごい蚊に刺され体質)





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

2017 伊豆高原 その壱

ワンワン兄妹の事件簿
「伊豆旅情 ~ 車窓にムギィとハニャが見たものは!? 6」
(火サス風)





すっかりブログが放置状態ですみません。
鈴太が眼科通いをしており、進行をとめることはできないので少しずつ進んではいますが
容態は落ち着いてます。
ご心配をいただきありがとうございます。





さてさて
先日、いつものように平日ど真ん中に1泊2日にて
ひよちゃんとムギィとハニャと伊豆高原へ行ってきました。

水商売なので(笑)7~8月は休みが取りにくく9月になってから夏休みを取るのですが
ムギィとハニャを連れての移動・宿泊練習という目的もあります。





んん!?
じつはいつもの「踊り子号」ではありません。
我が家の新入りくん「マッカチン号」です。

20170922-1.jpg

アニオタからのお願い
なぜマッカチンなのかは触れないでください(笑)
痛車にはしませんので。

あ、アメザリじゃないです。








助手席にコハニBOX(ペットドライブBOX)を設置。

20170922-6.jpg

これで助手席はコハニの指定席となったわけですが・・・
お前は彼女かってくらいガン見されてました(笑)








新入りといえば、瑚くん。

さすがに連れて行くのは考えられないので、今回は卒業生の紅緒ちゃん(旧:栗)のところで
お泊りをお願いしました。
紅緒ちゃんのお家Dog Garden KarBee'sさんは、
ペットホテル、トリミング、トレーニングをされているんです。








紅緒ちゃんちを出発し高速に乗って2時間弱。
「飽きたからお膝に乗せてほしいでつ」とハニャが拗ね始めたころ熱海で休憩。

ペット同伴可のカフェ、Rice Ball(ライスボール)さん。

20170922-2.jpg









ひよちゃんはアイスカフェラテのフロート。
わたしはアイスロイヤルミルクティを。

20170922-3.jpg

20170922-4.jpg

アイスロイヤルミルクティは茶葉から入れていただけて美味しいだけじゃなく
たっぷり2杯分。
時間はかかるけど、ミルクに負けてなくておいしかったぁ♪










そして、無料でいただけるワンコのおやつ。

20170922-5.jpg

椅子におとなしく座ってられるワンコならワンコ用の座布団を貸していただけます。
(ムギィは無理だけどハニャはお借りしました)

ドッグカフェではないので、一般のお客さんに配慮しリードを短くするなどが必要ですが
(お店の方に注意されたらちゃんと聞いてくださいね)
海沿いの素敵なお店なので、近くに行ったらまた寄りたいと思ってます。



カフェでお茶して、ハニャもちょこっと歩いたら伊豆高原へ向けて出発~。






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

隅田川とうろう流し

隅田川の「とうろう流し」に行ってきました。

昨年に続き今年も梅雨というか秋雨というかの曇天続きで
気温も30℃そこそこの東京。

20170812-1.jpg

20170812-2.jpg






親水テラスは川からの涼風が心地く吹いていました。

20170812-3.jpg

浅草寺のご住職のご詠歌の流れる中、川面を燈篭が流れていきますが、
おととしくらいからすごい人出で、今までは川沿いをちょっと並ぶくらいで流せたのに
今年も1時間近く並びました。
外国人観光客(アジア系以外)が年々多くなってる気がします。







燈篭は、吾妻橋親水テラスに特設されたスロープを通じて
隅田川に流れていきます。

20170812-4.jpg


かじゅちゃんが天国に旅立って6年、みゃおち先輩が14年。
かじゅちゃんと一緒に、みゃおち先輩、

もう一基、両親の戒名を書いて流しました。







20170812-5.jpg

20170812-6.jpg

今年も波は穏やかで燈篭もきれいに流れてました。

迷子にならないようにみんなに着いていくんだよー。







ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

新ライティング

東京スカイツリーの新ライティング

「幟(のぼり)」 だって。

20170518-T.jpg

部屋から見るとこんなカンジ。

カーテン開けるとこれがあるので
穏やかな色でヨカッタかな。





今度はおぷぅの左目が。
双子だからって同じ方の目を悪くしなくても・・・。


目を開け難そうにして白い目やにがいっぱいで。
病院でいろいろ検査してもらったところ(もちろん保定はわたし)
表面に2mm弱くらいの傷が見つかりました。

毛細血管、角膜などには問題はなく
ヒアルロン酸の目薬を処方してもらい様子を見ることに。







ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

白色のライティング

今夜のスカイツリーは鎮魂の思いをこめた「白色のライティング」。

20170310-1.jpg


今日は東京大空襲の日。
スカイツリーのすぐそばの言問橋には70年以上経ったとは思えない焼け跡が残ってます。







ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

河津桜

近所の河川敷は河津桜が満開。
ハニャの散歩がてらお花見をしてきました。

20170226-1.jpg

風も穏やかでお花見日和。








20170226-2.jpg

河津桜の並木道になってるのですが
駅からもちょっと距離があるしお店も何もないから
お花見してるのはホントに近所の人たちだけ。







20170226-3.jpg

河津桜が終わると次は土手の上の染井吉野です。







ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

見に行っただけ・・・?

亀戸のダイハツでキャンバスのナチュラルベージュを見てきました。
やっぱかわいいなー。

20170204-1.jpg


とりあえず見に行っただけのつもりだったんだけど
契約しちゃった・・・・・・。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

隅田川とうろう流し

さきほど、隅田川の「とうろう流し」に行ってきました。

今年はあまり蒸し暑い熱帯夜になってない東京。
親水テラスは川からの涼風が心地く吹いていました。

20160813-2

浅草寺のご住職のご詠歌の流れる中、川面を燈篭が流れていきますが、
昨年くらいからすごい人出で、今までは川沿いをちょっと並ぶくらいで流せたのに
今年も1時間近く並びました。
外国人観光客(アジア系以外)が年々多くなってる気がします。







燈篭は、吾妻橋親水テラスに特設されたスロープを通じて
隅田川に流れていきます。

今年は流すところを撮らせてくれないのね…





かじゅちゃんが天国に旅立って5年、みゃおち先輩が13年。
かじゅちゃんと一緒に、みゃおち先輩、

もう一基、両親の戒名を書いて流しました。







20160813-1.jpg

今年は波も穏やかで燈篭もきれいに流れてました。
迷子にならないようにみんなに着いていくんだよー。







ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

おとりさま

今日は「一の酉」。
毎年恒例の「おとりさま」こと台東区の鷲神社(おおとりじんじゃ)の
「酉の市」に行ってきました。

マメタスにも幸せが来るようにお願いしてきましたよぉ。

20151105-1.jpg

仕事帰りでしたが、18時より前だと比較的そんなにすごい混雑ではないです。
(この写真を撮った辺りが最後尾)








20151105-2.jpg

浅草酉の市と書いてありますけど、浅草駅からは1.5km以上あります。
吉原の辺りなので結構歩きます。
日比谷線の入谷と三ノ輪が一応の最寄駅で、あとはバスかな。








20151105-3.jpg

鷲神社って有名だからどんな大きな神社かと思われますが、
ちっちゃいです。
提灯で飾られてるから大きく見えますけどね。







20151105-4.jpg

20151105-5.jpg

神様も仏様も器がデカくて、神社とお寺が一緒にここの酉の市は
寺と神社両方にご利益をお願いできるから「神と仏の酉の市」。

今年は三の酉まであって
二の酉は11月17日(火)、三の酉は11月25日(日)
あと2回ありますので、よろしければぜひ^^







20151105-6.jpg

毎年わらひよ家で購入するのは、この熊手御守。


熊手を持って帰るときは、恥ずかしがって下に向けたりしないで
福を掻き込むように大きく掲げて帰りましょう^^







◇◆ 荳(まめ)ちゃんの家族募集中 ◆◇

荳ちゃんの家族募集中

「いつでも里親募集中」掲載番号D114062
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-114062.html


ただいま我が家に滞在中の荳ちゃんの家族を募集中
超小型MIX 体重約3.2kg


募集要項をよくお読みになり
ご家族希望の方は
アンケートフォームよりお申込みください。
(「いつ里」掲載記事と同じアンケートフォームです)

よろしくお願いいたします。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます