江戸風鈴

~えどぷぅりん~  東京下町に住む三毛猫姉妹の風と鈴

ねこさんの譲渡会

「ねこさんの譲渡会」のお知らせです。

ねこさんの譲渡会
写真をクリックすると別窓で大きく開きます






日時  平成27年8月9日(日) 12:00~16:00
会場  「カフェランゾウ」
     板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分

20100612-1[1]



【譲渡会主催者】
「純情仔猫物語」
「浦和キャッツ」


【譲渡会参加者ブログ】
しらさぎカフェ
みんな空の下
ノラ猫に光を!アニマルブレス
ぼくらはみんな生きている



GW・秋に開催のバザーとは違い今回は譲渡会がメインのため
たくさんのねこさんとちょっとのフリマ品がお出迎えする予定です。





8月9日。
わらひよの大好きな友人「純情仔猫物語」のKAZUさんの命日です。
わらひよは体調面や諸事情もあって8月はなかなか伺えずにいますが思いは一緒。

KAZUさんの思いが受け継がれ、一頭でも多くの不幸な動物が減りますように。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

フリマの報告

今日は CATS & DOGS CAFE さんでフリマを行いました。
お越しくださった皆さま、ありがとうございました。

20130428-1.jpg


今回のフリマの総売上は¥17,170-。

保護ワン・ニャンの医療費として大切に使わせていただきます。
本当に有難うございました。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

フリマの報告

20121208-1.jpg

今日は墨田区墨堤通り沿いの CATS & DOGS CAFE さんとフリマを行いました。

フリマは12時からの予定でしたが
商品を並べてる最中からお客さまがお越しくださりました。

お昼くらいから急に風が強くなってしまいましたが、
お越しくださった皆さま、ありがとうございました。





20121208-2.jpg

CATS & DOGS CAFEさんの看板娘のサランちゃんは里帰り中のため
代理の看板娘と看板息子ですが・・・。
強風で寒いためお店に引き篭もり、看板代理をサボリ気味。

ハニャなんて、お客さんにずーっと抱っこしてもらってるし。





そして
今日は、卒業生のゆずちゃん(旧:柚(ゆず)ちゃん)&パパ・ママが
遊びに来てくださいました^^

20121208-4.jpg

20121208-3.jpg


ちっちゃくって可愛くって元気いっぱいのゆずちゃん。
パパとママにいっぱい愛されて幸せいっぱいだね。

ゆずちゃんが幸せだと、わらひよも幸せなんです。
暖かくなったらドッグランで一緒に遊ぼうね。





今回のフリマの総売上は¥16,250-。

保護ワン・ニャンの医療費として大切に使わせていただきます。
皆さま本当に有難うございました。





最後になりましたが
ゆずちゃんの里親Tさまにご寄付をいただきました。
これからの保護活動費として大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

明日はフリマ☆

夕方、M7.3の大きな地震がありましたが
お怪我など大丈夫でしたでしょうか?





さて、いよいよ明日
CATS & DOGS CAFEさんと合同フリーマーケットを開催いたします。

今回の売上金も、すべてネコとイヌの保護(医療費・フード代等)に
使わせていただきますので、よろしくお願いいたします☆

ガレージセール12月
↑画像をクリックすると別窓で大きく開きます







明日、販売予定の物の中から一部紹介しますね。





まずは「猫型トイレ」

20121207-1.jpg

ジーンさんからご寄付いただいたものです。

このホカにもラグやソファーカバーなど
たくさんのフリマ物資をご寄付いただいてしまいました。

ありがとうございますっ☆





猫トイレのスコップはこーやって背面に取り付け。
シッポをイメージしてるそうです^^

20121207-2.jpg

おぷぅがカバー恐怖症じゃなければ欲しいなぁ・・・
とお店で見てた商品なんです。






わらひよ家からは
キャリーバッグを2つ。

20121207-3.jpg

20121207-4.jpg





それと、ワンコ用メイド服(笑)

20121207-5.jpg


そのほか、日用雑貨やお店で販売しているワンコGOODSを特価で販売予定。
お店の支援者の方の商品も販売予定です。

よろしくお願いいたします。






ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

フリマのお知らせ

いつも急なお知らせですが
お世話になっているCATS & DOGS CAFEさんと合同で
フリーマーケットを開催します☆


ガレージセール12月
画像をクリックするとA4サイズ用の画像が別窓で開きます


『フリーマーケット ☆ CATS & DOGS CAFE・わらひよ日記』

日時 2012年12月8日(土)
時間 12時~17時(雨天決行)
場所 CATS & DOGS CAFE
    東京都墨田区向島5-48-2 (駐車場はありません)



今回も日用雑貨のほか、お店で販売しているワンコGOODSを特価で販売予定。
そのホカにも、お店の支援者の方の商品も販売予定です。



今回も売上はすべて、ワンニャン保護(医療費・フード代等)に
使わせていただきますので、よろしくお願いいたします☆
toraneko07_b[1]


ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

ガレージセールの報告

今日は墨田区墨堤通り沿いの CATS & DOGS CAFE さんと合同で
ワン・ニャン保護費用稼ぎのガレージセールを行いました。

20120715-1.jpg


フリマは12時からでしたが
予想以上の夏の日差しに人通りが無い・・・(失笑)


15時までの予定でしたが、かたすったって暑すぎるので
夕方までなんとなーく延長・・・。

夕方までの延長はしましたけど
突然の開催決定で告知不十分すぎにもかかわらず
予想上のお買い上げをいただきました。
ありがとうございました。





それと
今日の暑さの中を、ねこ友のすずさんがお越しくださいました。

20120715-3.jpg

すずさんに抱っこしてもらってるハニャ。





20120715-2.jpg

スズさんに、エコクラフトのめちゃめちゃカワイイかごや、かごバッグを
頂いてしまいました☆

こんなにいっぱいーっっ!きゃっほーっっ☆


かごバッグは、カフェに来られてたお客さんたちが欲しがってましたが
これはわらひよが購入させていただきました。





20120715-4.jpg

そして
卒業生のちゃなさん(旧:愛(ちっか)さん)&パパ・ママ、

それと
同じく卒業生のKAIくん(旧:怜くん)の里親Tさまも遊びに来てくれました^^





20120715-5.jpg

久々の再会にテンションアップのふたり(笑)

今日はコンデジしか持ってかなかったから
コンデジのシャッターじゃ"高速シッポふりふり"に追いつけない~っ。







今回のガレージセールの総売上は¥29,260-。

保護ワン・ニャンの医療費として大切に使わせていただきます。
皆さま本当に有難うございました。



最後になりましたが
すずさん、ちゃなさんの里親Oさま、KAIくんの里親Tさま
差入れやご寄付をいただき、本当にありがとうございました。





2013極楽ねこカレンダー フォトコンテスト
「愛の応援ポチッ☆」していただけるとウレシイですっ☆

クリックするとこの投票ページに飛びます
クリックすると↑この投票ページに飛びます
http://www.aixia.jp/gokuraku/2013/detail.cgi?mid=7126

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト http://www.aixia.jp/gokuraku/2013/
ほのぼの(仲良し自慢のニャンコ)




ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

「動物愛護管理法の改正」に向けて

今日は文章だけの記事ですが
動物たちを守るための法律改定にかかわる話なので
読んでいただけるとウレシイです。


みなさんは
動物愛護管理法(動愛法)ってご存知ですか?

おそらく
「動物愛護だから動物を愛し保護する法律なんでしょ?」
って思ってる方が多いと思いますが
実際には
動物を保護する目的ではないんです。

正式名称は「動物の愛護及び管理に関する法律」
この法律を作った目的は・・・
動物の虐待の防止、動物の適正な取扱いその他動物の愛護に関する事項を定めて国民の間に動物を愛護する気風を招来し、生命尊重、友愛及び平和の情操の涵養に資するとともに、動物の管理に関する事項を定めて動物による人の生命、身体及び財産に対する侵害を防止することを目的とする
(動物の愛護及び管理に関する法律 第一章 総則 第一条より)


国民に動物を愛護する気持ちを持たせるようにし
でも人間に都合の良い範囲で管理しようって法律で
良心に頼ろうとしてるのかも知れないですけど
超曖昧な中身なんです。

そしてこれは法律でありながら
警察官ですらちゃんと理解していない法律でもあります。



動物愛護管理法は1973年に制定され
その後
1999年(平成11)と2005年(平成17)の2回改正されましたが
前回「5年後を目途に必要なとこを改正していきましょう」ってことが決まり
今年はその改正の年です。

前回の法改正では
動物販売業者などの意見を尊重し
一般人の動物を愛する意見はほとんど反映され無かったと聞きます。

「それで生活を成り立ててる人が居るんだから」という
一般市民に寄った法律への改正はされなかったそうです。

パピーミル(仔犬工場)よばれる
不衛生な劣悪な環境であったり
1年に何度もというような無理な繁殖の道具にさせられてる
とても"健康"とはいえない状況であっても
生活を成り立ててる人が居るなら許されるんでしょうか?

ブリーダーを目の敵にしてるけど悪いブリーダーばかりじゃなく
良いブリーダーだっていると言われる方もいますが
良いブリーダーならこの法改定は賛成されると思います。

今回の改正こそ
命を金稼ぎの道具としてしか見ない業者に抜け穴を作る法律ではなく
動物を愛し保護する法律と言えるものにしなくてはいけないのです。

そのために必要な力は
皆さまの意見である"パブリックコメント"を環境省に送ることなんです。

今回のパブリックコメントは
『動物取扱業の適正化について(案)』

パブリックコメントとは
広く公に(パブリック)に、意見・改善案など(コメント)を求めること
難しいことはぜんぜんありません。

不幸な動物たちのために何かしたいけど
動物を迎えられる環境に無い
自分に何ができるのかわからない
そんなふうに思われてる方

皆さんの力が
物言えぬ動物たちの未来を変えることが出来るんです。

そうは言ってもうまく意見が述べられない

てゆーか
そもそも動物に対して何が問題になってるの?

と言う方は
こちらのパブリックコメントをご覧いただき参考にしてみてください。
http://kazurinn.jugem.jp/?eid=1500

大切な友達のKAZUさんが体調が悪い中で書き溜めていたものです 。

意見の参考にしていただいても良いですし
そのまま丸写しでもぜんぜん大丈夫です。
(KAZUさんに了解もらってます)



-+-+-+-+-+- 8/14追記 -+-+-+-+-+-

※注意事項

1.意見提出者氏名、住所、連絡先、意見のうち、どれかひとつでも洩れるあると無効

2.意見書は、動物取扱業の適正化について(案)の順番に沿って意見を書く
全ての項目について意見を書く必要はありませんが
何ページの「○○○」という項目について「反対/賛成」である
理由は「×××」であるというように書くという事です。

書き方の例として
(1)深夜の生体展示規制(P.1)について
(意見)
深夜展示販売を禁止する
(理由)
××××××
という書き方になります

また、既にKAZUさんの下書きをコピペして提出された方の中で
提出し直したいと言う方は
○月○日に提出済みの意見書を、こちらと差し替えて下さいと明記の上
提出すれば有効であるとの事です。

3.今回の案文項目以外に意見を述べたいという方もいらっしゃると思いますが
意見を書いても見て頂けません。
年末にもう一度、全体案の意見募集がありますので、その時にお願いします

4.意見書はそれぞれ皆様のお考えを訴えて頂くのがベストではありますが
とても難しくて意見をまとめられないと提出を諦めてしまう方もいらっしゃると思います
どなたかが考えた意見書をコピペしてメールで送る事も、印刷して署名方式
(意見提出者氏名、住所、連絡先を自署して頂く)で郵送、FAXすることも可能です


こちら↓にそのまま印刷し署名の上、FAXすることも可能な画像をUPくださいました。

パブリックコメント 純情仔猫物語ver. http://kazurinn.jugem.jp/?eid=1504

KAZUさんが書き溜めた下書きのままでは応募要領に則していない箇所もあり
そのままのコピーペーストでは無効となってしまう可能性もあったため
KAZUさんの主張を今回の応募要領にあわせて
ねこのお姐さんとみよちゃんさんが幾日もかけて完成してくださったものです。

-+-+-+-+-+-


浦和キャッツさんの
「愛護法改正パブリックコメントの書き方」
http://urawacats.blog133.fc2.com/blog-entry-4287.html


こちらもコピペで使わせていただけますので、合わせてご覧いただければと思います。




意見はEメールだけじゃなく、郵送とFAXでも提出できますので
ネット環境に無い方、ケータイメールじゃ大変という方にも
教えてあげてください。



もうこれ以上
苦しむ動物が増えないよう
命が命として扱われますよう



日本は弱いものを愛し守れる国のはずだから



パプリックコメント締切:平成23年8月27日(土)

環境省HPパブリックコメントについて
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069
募集要項
http://www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=17981&hou_id=14069





ランキング参加してまっす☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ

カレンダー販売のお知らせ

今日はカレンダー販売のお知らせです。

ねこボラ大先輩のKAZUさん「純情仔猫物語」から
今年もカレンダーが発売になります。

純情仔猫物語・WebShop
http://kazurinn.cart.fc2.com/




カレンダーの表紙はこちら。
20101006-2.jpg

そーなんです☆
我が家の卒業生の苺(まい)&咲(さき)の咲ちゃん(現:れおちゃん)。

犬ボラさん宅の玄関前に捨てられてた5ニャンでしたが
KAZUさん経由で我が家で2ニャンの預かりをさせていただいた関係で
カレンンダーの写真に混ぜていただくこととなりました。


表紙のほか、登場するすべてのカレンダーのモデルたちは
人間の都合により捨てられた猫たちです。





そして
イラストはかわかみ味智子さん。
20101006-3.jpg

ほんの一部だけご紹介ですが
毎月違う毛色にちなんだ肉球と可愛い猫の絵が激カワです☆

仔猫の写真と可愛いイラスト。
ぜったいフツーに欲しくなるカレンダー。
もちろんワタシも買いますっ(笑)



ご家庭はもちろん、学校や病院、図書館など
毎月違う猫の顔と可愛いイラストが
命を大切にできる優しい未来へと繫がりますように。




我が家に滞在中の保護ワン「怜」
怜バナー
「いつでも里親募集中」 掲載番号D50946
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-50946.html

里親さまご希望の方は掲載記事の募集要項をよくお読みになり
申込みフォームからお申し込みをお願いします。



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

東京横断

20100612-1.jpg

ここは板橋区のcafe・RANZO(カフェ ランゾウ)さん。
ワンコも一緒に入れるお店なんですよー。

我が家はスカイツリーの近くなんで
まさに東京横断(笑)

GWには
このお店で咲と苺の保護主さんからお預かりしました。



20100612-2.jpg

かつおの竜田揚げ弁当~ わーいっ。
作りたてのお弁当はご飯は雑穀米。
苦手な胡麻が入ってないしおいしかったー♪

ご飯ももちろんおいしかったのですけど
それがメインじゃないですっ。



今日は
「純情仔猫物語」のKAZUさんに便乗させていただき
ランゾウさんでのフリマに参加させていただきました。

20100612-3.jpg

フリマは12時から17時でしたが
たくさんのお客様がおいでくださりました。
ありがとうございました。

今回のフリマで
わらひよは¥6,800の売上をいただきました。

保護ワン・ニャンの医療費として大切に使わせていただきます。
皆さま本当に有難うございました。


最後になりましたが
お越しくださった皆さま、誘ってくださったKAZUさん
ランゾウさんの皆さま、フリマ・スタッフの皆さま
有難うございました。





「極楽ねこカレンダー フォトコンテスト」に応募しました。
20100609-1.jpg
投票していただけるとウレシイですっ☆

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/
ほのぼの(仲良し自慢のニャンコ)の中から見つけていただくか

ココ↓からもうまく投票できるかなー…?
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=878



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

明日はフリマ&ニャンコ譲渡会

とーとつですが…
昨日(6/10)の夜、浅草橋のガード下の本屋さんで
ドラマのロケをやってましたが
女優の篠原涼子さんが来てたみたいです。



さて。
チビッツも手が離れたし
預かりっ子のいないこの隙間(?)に フリマだーっ!


夏が苦手なんで夏が来る前にっなんですけどね。



今回も「純情仔猫物語」のKAZUさんと合同(便乗!?)で
フリマの利益はすべてネコ・イヌ保護(医療費・フード代等)に
使わせていただきますので
よろしければお立ち寄りくださいませっ。

今回は室内なのでニャンコの譲渡会も行います。


純情猫フリマ&ねこ譲渡会

期日 6月12日(土)
時間 12時~17時
   ニャンズ譲渡会は体調に合わせて途中参加
   14時くらいからの予定

場所 cafe・RANZO(カフェ ランゾウ)さん
   板橋区東山町52-12
   東武東上線「ときわ台」駅 南口から徒歩約8分

   地図上の「B(緑色の噴出し)」がRANZOさんの位置です。

大きな地図で見る
地図の上でドラッグする(マウス左ボタンを押したままマウスを動かす)と
好きな方向に地図を動かせます。



RANZOさんはワンコと入れる喫茶店ですが
当日はニャンズ譲渡会に使用させていただきます。





「極楽ねこカレンダー フォトコンテスト」に応募しました。
20100609-1.jpg
投票していただけるとウレシイですっ☆

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/
ほのぼの(仲良し自慢のニャンコ)の中から見つけていただくか

ココ↓からもうまく投票できるかなー…?
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=878



1161050735511646.gif
MIX三毛猫ランキングに参加してますm(_~_)m

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

わらび

わらび

ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士)1級。保護ワン・ニャンの里親さま探しをしながら勉強を積み重ねてます。東京・川の手地区出身/在住。

写真ホカの無断使用は禁止です。使う人はいないかもですけどw
↓管理人宛メール
メールはこちら

facebookはじめました

同盟バナー

----------
ひよこ豆
♀友達。わらびと一緒に住んでます☆
----------
ミャオ
ミャオ ♀
1987.2.14-2003.8.16
享年16歳。白血病のミャオとわたしが一緒に暮らし始めたのはミャオが11歳のときでした。中シッポ・縞三毛でない和三毛。
----------
風
風(ふう)♀
3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。
(目の前に出してもキョトンとしてるだけですけど)
風(かぜ)のように・・・ある意味自由なタイプ。

鈴
鈴(りん)♀
生まれたときから一緒の『風』を守る姉御肌で人間も大好き。
鈴(すず)を転がしたような可愛い声と言われることも。

2003年8月27日、残暑厳しい野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてた風と鈴。
まだ離乳前のチビチビでした。
2003年7月30日を誕生日に。
----------
麦プロフィール
麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ
沖縄「80頭を救いたいプロジェクト」出身。反跳膝という疾患はありますが優しい、野菜が嫌いな草食系男子。
05年12月19日を誕生日に。
----------
花プロフィール
花(はな)♀
08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の大手術を頑張りました。
麦の妹となり、今では保護ワンの緊張を解すムードメーカー。
07年12月下旬生まれらしいので12月19日を誕生日に。
----------

FC2Ad

facebook「えどぷぅりん」はじめました facebookはじめました

Recent Entries

Monthly

Categories




同盟バナー緑枠動画

bana-ju-goya.gif
素材をお借りしてます